FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2021.4.15記述
朝日デジタルより


朝日デジタル005


16歳ではじめた役者の仕事

友達とも恋人とも違う、仕事を通して同じ目的を共有する「相棒」とはどんな存在? 「相棒」との大切なエピソードを語っていただくこの連載。今回は、映画「BLUE/ブルー」で主演する松山ケンイチさんにお話を聞きました。


原文はこちら

≫続きをみる...

スポンサーサイト



「聖の青春」そして「BLUE/ブルー」で共演した東出昌大さんが感じた松山ケンイチとは


013_20170504230043631.jpg



≫続きをみる...

ウチのガヤがすみません!
2021.4.7記述


001_202104071018368ea.jpg


松山ケンイチ&木村文乃笑い泣き!ヤバイ素顔すっぱ抜きSP▽異常な愛発覚!松山激ハマり農業ライフ&農家芸人おすすめ高級バサミに喜び大爆発▽リサーチの鬼芸人が徹底解剖!意外なクセでアガリ症発覚&木村インスタ暴かれた真実に大照れ▽芸人に憧れる松山vsガヤ芸人大喜利挑戦…のはずがとんでもない空気に!木村も笑撃回答▽叫ぶ!怒る!ストレス発散ゲーム▽松山ケンイチ今さらIKKOにどハマり▽鬼越の暴言に木村あ然…

ウチのガヤ!は遅くまで起きている時に時々観たりします。コロナの関係で今の感じになって、私的には今の感じ結構好きです。前はゴチャゴチャいて、絵ずら的にもうるさかったから(笑)

今回は木村文乃さんと2人で出演。なんか基本的に「BLUE/ブルー」に出演してるメンバーってボケ担当の人間が多い気がする(笑)
でも2人とも楽しそうで見ているこちらもメッチャ楽しかった♪

最近、週刊誌などでも取り上げられて自分の口からも北海道生活に関しての話も出来るようになって、芸能界の芸人さんでも農業とか詳しい人沢山いるからこれからもっと色んな人との交流で知識や経験を増やしていくことでしょうけど、まぁとりあえず今は早くコロナの終息を願うばかり。

剪定ばさみも頂いたし、チョコプラとの絡みメッチャ面白かった。
芸人にも大喜利苦手な人多いのも面白い。全部「おりゃ!」で済ませるところとか…
IKKOさんやれば全部「100点!」優しいねぇ~(笑)

もし観れなかった方、放送されなかったという方は今ならTverで1週間観ることができますので是非チェックしてみてください。



≫続きをみる...

2021年本日雑誌発売
本日発売の雑誌、購入に迷うあなたへ…(^-^)ご参考にまで。


最終更新日:2021.4.6


≫続きをみる...

 映画「BLUE/ブルー」の𠮷田恵輔監督から見た松山ケンイチとは



Twitter001.jpg







≫続きをみる...

ケンちゃんが「東北電力ブランド」のアンバサダーになりました。

ポスター001


10月29日からCMの放送がスタートしているようです。東北の松友さんたちが羨ましいです(^O^)
これから末永く、東北電力のアンバサダーとなればいいですよね。

CMが見れない皆様も「東北電力」の公式サイトにてCMとメイキング映像が視聴できますので、是非是非ご覧くださいませね。

東北電力公式サイトはこちら
CMギャラリーは
こちら

最終更新日:2021.4.4

≫続きをみる...

2021.4.1記述
TVLIFEWEBより


001_20210401141635628.jpg


松山ケンイチ、柄本時生、YOASOBIが、4月1日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系 後10・00~10・57)にゲスト出演する。

 この数年間、東京都と田舎を行き来しながら二拠点生活を送る松山は、田舎暮らしの魅力を告白。さまざまな農作物を自家栽培するなど、田舎暮らしに染まりつつある松山の生活に、櫻井翔らは興味津々で聞き入る。

 また、漫画収集が趣味の柄本は、自身がドハマりしている漫画に関して熱弁する。さらに、松山が大好きなゲーム音楽の制作者がスタジオに登場し、松山の目の前で生演奏を披露する。

 そして、ティーン世代を中心に圧倒的人気を誇るYOASOBIが初登場。楽曲を手掛けるAyaseがPC持参で「夜に駆ける」のデータを公開。カラオケ好きのボーカル・ikuraは十八番の演歌曲を熱唱する。


夜会ゲスト出演、時生君と一緒は2回目だね(前回は「聖の青春」の時)
今回は田舎暮らしの話をするみたいだけど、どんな話になるのか楽しみだよね~。
まぁ、俳句や松ケントークの時に色々話していたけど、写真とか映像とか出てくるのかしら?
そういうのも楽しみにしたいです。

≫続きをみる...

ムロツヨシから見た松山ケンイチ
「平清盛」「川べりのムコリッタ」で共演した俳優ムロツヨシさんから見た俳優松山ケンイチとは。


013_20210330225012ef6.jpg


≫続きをみる...

 映画「ブレイブ-群青戦記-」で共演した渡邉圭祐さんから見た松山ケンイチとは。



009_202012170704100bd.jpg


≫続きをみる...

2021.3.4記述
お笑いナタリーより

爆笑問題・太田の書き下ろし絵本が対話型教育アプリ「
maria@home」にて本日3月2日(火)から5月1日(土)まで期間限定で公開される。

これはmaria@homeで著名人がオリジナル絵本を発表するプロジェクトの第2弾。今回は親と子で深める「気づき」をテーマに、太田、女優の小雪、モデルのSHIHOがそれぞれの作品を制作した。本人による朗読オーディオ付きで、絵も自身で描いている。

太田が手がけた作品のタイトルは「アマガエル」。「自分がいつも考えていることを、物語にしました。今、私たちが生きている世界や社会に、居心地の悪さはないだろうか。自分は、この世界に馴染めているだろうか?という思いを主人公に託しています」と語っている。YouTubeで公開されたスペシャルムービーもチェックしてみよう。


【maria@home】太田光さん、小雪さん、SHIHOさんによる書き下ろし絵本メイキング動画公開!!


以前小雪さんのインスタで書かれていたのはこの絵本プロジェクトのための物だったんですね~。
小雪さんがどんな絵を描くのか全然イメージないけど、子供たちもいるし、手芸とかDIYとかも好きだから、子供たちが小さい頃とか自作で絵本とか書いてそう(笑)

色々ご自分がやりたいと思っていることが出来ているというのは嬉しいことだよね~。
これからも活動も楽しみです。

どんなデーまでどんな作品なのか気になりますねぇ~。
SHIHOさんの動画には娘さんのサランちゃんも登場していましたね。すっかり大きくなっちゃって…(笑)


火曜サプライズ
2月16日放送「松山ケンイチの絶品グルメクルーwithウエンツカメラマン」&「探検!発見!森の星」


火曜サプライズ001


「松山ケンイチの絶品グルメクルーwithウエンツカメラマン」ゲスト:松山ケンイチ
ウエンツ瑛士がディレクターとなり、ゲストにおいしいグルメを楽しんでもらうグルメ旅。
ウエンツカメラマン!
今回のゲストは松山ケンイチ!
どうしてもウエンツと行きたいお店があるということで松山ケンイチの行きつけのうなぎ屋さんへ〜
続いて国内最大級規模のトランポリンエリア、多彩なクライミングウォールなどアクティビティが楽しめる室内アスレチック施設でウエンツと松山ケンイチが対決!
勝者はどっち!?

(中略)

■最新話無料配信中!放送を見逃した方は日テレ無料で
https://cu.ntv.co.jp/kasapu/

■過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/dare-to-surprise/

久し振りに火曜サプライズ、番組が終わるまでに出演できてよかったぁ~
ウェンツさんも帰国して活動再開して久し振りに2人の楽しいやり取りが見れると思うと…
今回はどんな話を聞かせてくれるのか…

でも、これはどちらのプロモーション?「ブレイブ」それとも「ブルー」なんだかややこしいなぁ…
真ぁどちらにしても嬉しいからいいんだけどさ(^O^)


≫続きをみる...

2021.2.15記述
女子SPAより

 
今期、大反響を呼んでいるドラマといえば、綾瀬はるか主演の『天国と地獄 ~サイコな2人~』(TBS系、日曜夜9時~)です。2月7日放送の第4話の視聴率(世帯)は13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。好調をキープしている要因は、やはり綾瀬と高橋一生の好演でしょう。

 警視庁捜査一課の刑事を演じる綾瀬と、サイコパスな連続殺人鬼役の高橋。魂が入れ替わった2人の演技に毎回ハラハラさせられっぱなしですが、この「サイコパス」という役は名優たちにより何度も演じられてきました。

日曜劇場『天国と地獄-~サイコな2人~』|TBSテレビ
画像:日曜劇場『天国と地獄-~サイコな2人~』TBSテレビ公式サイトより

 そこで女子SPA!は、「サイコパス役がうまいと思う俳優(男性)」を調査(*)。30~40代の女性100人が選んだナンバー1は誰だ!?


全文はこちら
≫続きをみる...

2021.2.9記述
デイリー新潮より


畑を耕し、野菜作りに励む日々



ウルトラ017


 俳優の松山ケンイチ(35)さんは、2018年に北日本の雪深い村に一軒家を購入し、妻の小雪、3人の子どもとともに移住。現在、年の半分ほどはその村で過ごし、自ら畑を耕す日々を送っているという。本誌(「週刊新潮」)に明かした田舎暮らしのこだわりとは――。


≫続きをみる...

KOYUKI ALIVE WITH HAKKO
ハナマルキさんのHPとYouTubeチャンネルにて「KOYUKI ALIVE WITH HAKKO」がスタートしました。

001_20201201144831e20.jpg


コンセプト
普段の食事に発酵食品を積極的に取り入れている小雪さん。

日々料理をしていく中で発酵食品の良さを日々実感しています。

そこで、ゲストを迎え対談形式で発酵食品の魅力をお伝えします。


ハナマルキさんとこの「KOYUKI ALIVE WITH HAKKO」の公式サイトはこちら

ハナマルキさんと小雪さんがタッグを組んで、こんなサイトが出来ました。
発酵食品の魅力などをゲストの方々と対談していたり、最後はハナマルキのお味噌や塩こうじ食品を使ってのお料理コーナー
など、(レシピもあります)松山家の食生活をちょこっと垣間見れる?そんなチャンネルです(笑)

家族の体の事を第一に考えての食事作り、本当に旦那様も子供たちも幸せですよね。


最終更新日:2020.12.20



≫続きをみる...

2020年本日雑誌発売
本日発売の雑誌、購入に迷うあなたへ…(^-^)ご参考にまで。

最終更新日:2020.12.17




≫続きをみる...

2020.12.17記述
オリコンニュースより

小雪、“無思考”の重要性を熱弁「偶然の感覚を現代人に感じてもらえたら」

002_2020121706163714c.jpg


女優の小雪(43)、タレントのアンミカ(48)が16日、都内で行われた家電メーカー『エレクトロラックス』の新製品の発表会にゲストとして参加した。

 トークセッションではコロナ禍での自粛期間中の過ごし方の話題に。小雪は「断捨離しました。外出禁止を余儀なくされた人たちが、強制的に内面と家を見直すきっかけになったんじゃないか」と振り返ると「日本は物質思考の世の中なので、コロナをきっかけにいいメッセージじゃないかなと感じている。本当に必要なもの、好きなこと、いらないものがハッキリした。分からないふりしていたけど分かってきた」と変化を口にしていた。

 同社はスウェーデンのメーカー。小雪は「10年以上、北欧の暮らしから学びを得ている。初めて会う人たちと、他愛もない時間を過ごす尊さとか。それを暮らしの中に取り入れていけるかが念頭にある」と明かす。「日本って物質的な豊かさが先行する。北欧のお家にお邪魔すると『おじいちゃんからもらったイスで僕が革を張り替えて使っているんだ』とか、皆さんそれぞれ物に物語がある。それって財産。私もそういう物との付き合い方をしたいなと思っている。私も10何年以上使っている、ミルクやよだれや砂や泥やで汚れ経年劣化したレザーのソファーも、20年ぐらいしたら、子どもたちのお家に行くのかなとか、そういう時間を愛でる」とライフスタイルについて思いを語っていた。

001_20201217061638b18.jpg


 最後に小雪は「現代社会に生きていると五感や感覚が薄れていく。人間はある程度、自然に身を置く瞬間が必要だと思うんです。土や砂とか、コンクリートじゃないところに素足で立つとか、自分の体のエネルギーが自然にチャージできるような場所が何か1つあればいい。都会の人は忙しい。私が自然に住んで感じることは、ぼーっとする時間がすごく大事。考えてない時の選択って、無意識な正解だったりする。偶然の産物の感覚を、現代人はもうちょっと感じてもらえたら日々の生き方や質も変わる」と熱弁。アンミカも「ぼーっとする時間って大事だなぁ」と同調すると、小雪は「口も開けてね(笑)」と“助言”していた。

 新製品は空気清浄機の「Flow A4」「Well A7」の2機種。来年2月に発売される。


以前から家具など北欧風なのが好きだと言っていたし、実際愛用しているみたいなこと言っていましたものね。
旦那さんも物欲ないから一つ一つのセレクトなどよく考えて愛用していそうだよね~。
最後のアン・ミカさんに対する答えが最高だよね。パネル写真は自宅のリビングなのかな?


Netflixオリジナルシリーズ『サンクチュアリ ‐聖域‐』は、Netflixにて全世界同時配信予定

俳優の一ノ瀬ワタルが力士役で主演を務めるドラマ『サンクチュアリ ‐聖域‐』が、Netflixオリジナルシリーズとして制作されることが決定した。共演に、染谷将太、小雪、ピエール瀧を迎える。



001_20201207152740704.jpg


<出演者・監督・エクゼクティブ・プロデューサーコメント全文>
◆一ノ瀬ワタル(猿桜役)
人生の転機を掴むため角界に転がり込んだ男の無法者っぷり、型破りなキャラクターに魅了されました。大相撲という狂気とも思える世界の光と影、人生を賭けて男が掴もうとするものは何なのか、物語を読む手が止まりませんでした。
スタッフ、演者すべてが全身全霊で挑みます。この常軌を逸した作品を楽しみにしていてください。

◆染谷将太(清水役)
生まれて初めてまわしを締めさせて頂きます。
相撲という国技であり、ロマンがつまりに詰まった世界。夢と欲望が張り合いぶつかり合う、飛び散る汗と涙。神聖な世界でぶつかり合うのは人間達です。台本のラストのページを思わずギュッと握りしめてしまいました。これから現場が楽しみでなりません。

◆小雪(猿翔部屋女将・花役)
日本の国技“大相撲”の世界、日本人である私も裏側は全く知り得ないサンクチュアリ、まさに聖域のタブーに切り込んだNetflixならではの刺激的な作品にまた参加させていただくことになりました。
体当たりで相撲人生に挑む個性豊かな登場人物がどう描かれていくのか今からとても楽しみです。

◆ピエール瀧(猿翔親方役)
ピエール瀧です。今回このような刺激的な作品に参加させていただくことになり、とても興奮しています。
日本の角界を舞台にしたドラマ作品という物は非常に珍しく、日本国内は元より、国外の視聴者の方々にも興味深く受け入れてもらえるのではないかと期待しています。
江口カン監督と作品を通して仕事をさせていただくのは初めてで、それは僕に喜びの感情をもたらしてくれました。皆で楽しみ、無事に千秋楽を迎えられる事を願っています。

◆江口カン(監督)
神事である大相撲。その薄皮を一枚剥けば見えてくる、欲望とエゴと意地のぶつかり合い。そして魂震わす師弟愛と友情。
この物語の現場は、俳優、芸人、一度は諦めた力士たちによる、ガチの身体作りから始まった。ひたすら四股を踏み、汗と罵声が飛び交う「江口部屋」から生まれるこの作品の熱量にご期待ください。

◆坂本和隆(エクゼクティブ・プロデューサー)
江口監督と脚本の金沢さんがNetflixに道場破りに来たのが約2年半前。そこから1年以上の歳月をかけ脚本を開発し強固なストーリーが完成しました。
逸材を求めオーディションをおこない、約1年にわたる徹底的な肉体改造、6ヵ月以上の月日をかけ相撲稽古に取り組みつつ、素晴らしい江口部屋が誕生しました。これまでにない熱量の作品になると信じてます。


最終更新日:2020.12.7





≫続きをみる...

2020.12.6記述
gooランキングより

ドラマや映画など、物語のキーパーソンとして欠かせない悪役。芸能界には、こわもてのルックスや独特な雰囲気などから悪役がはまっていると思われている俳優も少なくありません。そこで今回は、悪役がはまりすぎていると思う35歳以下の俳優について探ってみました。





≫続きをみる...

デンマークの時計ブランド「Nordgreen」のサステナビリティ・アンバサダーに小雪さんが就任しました。


001_202012030618147de.jpg


Nordgreenは、
世界一のサステナブルブランドを目指しながら、
国民幸福度の高いデンマークの文化・思 考・デザインの魅力を腕時計を通して世界中に伝えること、また社会貢献活動への寄付やサステナブルな活動に日々取り組んでいるブランドです。

小雪も以前よりデンマークが好きでプライベートで何度も訪れたり、
環境や消費、サステナビリティを考えた暮らしに関心が深いことから、
アンバサダーとして、Nordgreenのブランドの世界観・サスティナビリティへの取り組みを伝えていきたいと思っています。




Nordgreen x Koyuki x Umisacura - 小雪さんサステナビリティ・アンバサダーに就任インタビュー 



Nordgreen日本公式サイトはこちら
Koyuki x Nordgreenは
こちら

最終更新日:2020.12.3


家具なども北欧風な感じが好きって言っていましたよね。
私はここ数年は時計はスマートウォッチを愛用しています。ファッションウォッチは全然身に付けなくなりました(汗)
最近は小雪さん情報はもっぱらinstagramです(^O^)







ドラマ「こもりびと」で共演した武田鉄矢さんから見た松山ケンイチとは。


001_20201021204917745.jpg




≫続きをみる...

『平清盛』では清盛・家盛の加冠役を務め、忠盛・清盛を何かとサポートしてくれていた藤原家成を素敵に演じてくださいました佐藤二朗さん。

PDVD_113_20120507155456.jpg


≫続きをみる...

ドラマ「Japanese Americanes」で平松一家として共演、そしてNHK大河ドラマ「平清盛」でも父子として再びサポートしてくださる中井貴一さんから見た松山ケンイチとは。 (更新作業の手違いで以前に紹介した文章が消えてしまいましたのでまたボチボチ拾い上げていこうと思いますが凹むわぁ~(ーー;))

004_20120130123428.gif


≫続きをみる...

波留さんから見た松山ケンイチ
「ホテルローヤル」で共演した波留さんから見た松山ケンイチとは。


010_202011121153293c4.jpg


最終更新日:2020.11.12






≫続きをみる...

武正晴監督から見た松山ケンイチ
ホテルローヤル」でご一緒してくださいました武正晴監督から見た松山ケンイチとは。



監督インタビュー001




最終更新日:2020.11.9

≫続きをみる...

2020.10.31記述


001_20201031062639a99.jpg




異なる分野で活躍する2人の“達人”が、ゲストとインタビュアーを“スイッチ”しながら、“仕事の極意”について語り合う番組『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』。2020年10月31日(土)[NHK Eテレ22:00〜22:49]放送分では、映画監督の河瀬直美とモデル/俳優の小雪が対談。2人が語る創作の原動力とは?

カンヌ国際映画際など世界的な舞台で高い評価を受け、「世界のカワセ」と評される映画監督、河瀬直美。今回会いたいと願った相手は、俳優の小雪。

番組前半の対談は、小雪が通う都内の薬膳料理教室で。自然の食べ物の話から、俳優と作り手というそれぞれの立場の思い、育児や仕事に対する小雪の考え方まで、初対面とは思えない率直なトークが弾む。一年ほど前から地方にも暮らしの拠点を持ち、農作物を家族で作るようになったという生活ぶりも明かされる。

後半は河瀬お気に入りの場所を訪問。東京の中心地にありながら森を思わせる「都会のオアシス」だ。出身地の奈良で活動する河瀬が、東京に来るとき必ず立ち寄るという。デビュー以来一貫して「命」や「自然」と向き合う作品を撮り続けてきた河瀬。その心の奥底に小雪が迫る。ここでは、河瀬の独特の撮影方法「役積み」や、カンヌの受賞をきっかけに立ち上げた「なら国際映画祭」の今年の様子などについても紹介。さらに、思春期は互いに体育会系だったという意外な共通点も…。

特に子育てに関してとか、河瀬監督もかなりぶっ飛んだ方なので(笑)
出産された時、胎盤を食べたりして話題になったりしておりましたが、2人がどんな話で盛り上がるのか放送楽しみです♪



アリナミン
この度、「アリナミン」のイメージキャラクターになったようです。

001_201910140622061e8.jpg


疲れをその場しのぎでごまかすのではなく、きちんと対処するには「細胞から疲れに効く」アリナミンドリンクシリーズ。
今回のCMは、架空の国会が舞台です。
疲労回復大臣に扮した松山ケンイチさんが、「疲れの先送り」を問題提起し、今を乗り越えるのに精いっぱいな人々に対して、アリナミンVをおすすめします。



アリナミンV CM情報はこちら

最終更新日:2020.9.1


≫続きをみる...

舞台「蒼の乱」、そして「ふたがしら」「プロメア」で共演した早乙女太一さんから見た松山ケンイチとは

029_20150515104912af1.jpg  




≫続きをみる...

「ごくせん」「ヤンキーの夢」「平清盛」などで共演した脇知弘さんから見た俳優松山ケンイチとは。


PDVD_008_20200603140619349.jpg



≫続きをみる...

「カムイ外伝」で殺陣を担当してくださいました。

殺陣師・映画監督の高瀬將嗣が、本2020年5月25日0時に胃がんのため死去した。63歳だった。
ご冥福をお祈りいたします(-人-)合掌…



≫続きをみる...

BVLGARI CONVERSATIONS FOR HOPE DAY1
2020.5.3記述
BVLGARI CONVERSATIONS FOR HOPE DAY1 YouTubeビデオメッセージより

YouTubeで生配信されたブルガリによるオンライントークセッション『CONVERSATIONS FOR HOPE』第1夜の中で小雪さんがビデオメッセージでお話してくださっていますのでご紹介。




小雪さんのメッセージは35:34くらいから始まります。



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .