感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2017.3.27記述
gooランキングより

006_20170327101625ce0.jpg


芸能界には若手からベテランまで、演技派俳優が多数存在します。星の数ほど存在する俳優の中でも、特に注目したいのが、演じる役によってルックスや雰囲気がガラリと変わる“カメレオン俳優”。
そこで今回は、毎回違った印象でお茶の間を楽しませてくれるカメレオン俳優の中でも、特に「スゴイ」と思われている人を探ってみました。


原文はこちら


1位 山田孝之
2位 松山ケンイチ
3位 阿部サダヲ
4位 香川照之
5位 鈴木亮平
6位 菅田将暉
7位 生瀬勝久
8位 堺雅人
.9位 小日向文世
10位 綾野剛

1位は「山田孝之」!

出演する映画やテレビドラマによって、雰囲気がガラリと変わる俳優といえばこの人、山田孝之。
映画『電車男』では暗いオタク役を、『クローズZERO』ではワイルドな不良役を、『新宿スワン』ではニヒルな夜のスカウトマン役を、それぞれ個性たっぷりに演じ分けています。 特に多くの人を驚かせたのが『闇金ウシジマくん』シリーズ。原作マンガの強面のクールな主人公を見事に再現し、「え?これ山田孝之なの?」と驚いた人も多数。また、注目すべきはシリアスな演技だけではありません。テレビドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズでのコミカルな演技も人気を集めました。


2位は「松山ケンイチ」!

映画『デスノート』のL役の怪演が「Lそのもの!」と絶賛されて注目を集めた松山ケンイチ。
昨年公開された将棋棋士・村山聖を題材とした映画『聖の青春』で村山聖を演じた彼は、体重を20キロも増量して臨んだそう。
また、彼の魅力と言えばコミカルな役柄を躊躇無く演じきるところ。『デトロイト・メタル・シティ』で見せたロマンチックなナヨナヨ男子とヘビーメタルバンドのボーカルの2役は爆笑必見です。


3位は「阿部サダヲ」!

三枚目俳優として人気を集めている阿部サダヲ。最近は『マルモのおきて』『下剋上受験』といったホームドラマのイメージが強い彼。しかし『医龍 -Team Medical Dragon』では影のある天才麻酔科医を演じるなど、コミカルな役からシリアスな役まで演じきる演技力が注目されています。

このように、役によってガラリと雰囲気を変えることができるカメレオン俳優は少なくありません。

山田さんとケンちゃんはこのタイプのアンケートでは常に上位にランクインしていますよね(^O^)
ありがたいというか…山田さんも全力でどんな役でもそのキャラクターを生きている感じがリアルですから。

スポンサーサイト
2017.3.4記述
女子SPA!より

015_20170304194221490.jpg


ドラマに映画に活躍する俳優たち。その演技に思わず涙したり、ハラハラしたり、背筋が寒くなったり、芝居であることを忘れるほど引き込まれてしまうときってありますよね。今回女子SPA!では独断と偏見で「この人、演技が上手いな~」と思う若手男性俳優たちをピックアップし、30代の女性を対象に調査してみました(※)。

原文はこちら

≫続きをみる...

2016.12.7記述
しらべえより

世の中には売れっ子でありながら、「喜々として、ヘンな役を引き受ける」「過酷な撮影に身を投じる」「爆死必至な作品に出演する」などして、映画やドラマ好きの一部から「あれは○○の罰ゲームだ」と言われる俳優がいる。

そんなコメントをする人の中には「あの罰ゲームをやったから、こっちの作品に出られたんだな」と、まるで「罰ゲーム・バーター」が存在するかのような発言をする人もいるほどだ。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,360名を対象に「イケメンなのに『罰ゲーム作品に出演している』と思う俳優」を調査。投票結果をもとに、「罰ゲーム俳優」ランキングを作成した。


原文はこちら

≫続きをみる...

2016.3.26記述
J.SPA!より


20160318SHOCK THE RADIO002

時代とともに変化する美の基準。最近では竹野内豊のようなこってりソース顔より、あっさりとした“塩顔男子”が人気ですよね。
イケメンの巣窟・芸能界にはさまざまなタイプの男前がいますが、なかにはイケメンカテゴリーに属しているけど「あれ?」と疑問を持ちたくなる人物も……。

雰囲気イケメンランキング ということで、「美形じゃなくて雰囲気イケメンだと思う有名人」を調査してみました。女子SPA!の独断で候補者を選出し、30代女性300人にアンケートを実施。どんな結果になったのか、早速チェックしてみましょう。


原文はこちら

≫続きをみる...

2015.8.24記述
みんドラより

ドラマ好きのための投稿サイト「みんなのドラマ」(http://drama.nagoya/)は、独自のデータを集計し、「2015年7月の旬な役者、琴線指数ランキング」を発表いたします。

001_20150824092459177.jpg


【2015年7月 旬な役者ランキング】
1位 窪田正孝     37.1
2位 松山ケンイチ   19.3
3位 本田翼      17.4
4位 戸田恵梨香    12.7
5位 森田剛      12.5
6位 武井咲      11.3
7位 遠藤憲一     10.8
8位 前田敦子     10.7
9位 西内まりや    10.1
10位 堤真一      9.9


<参考メモ>
●「リスクの神様」から3名(戸田恵梨香、森田剛、堤真一)がランクイン
●「ど根性ガエル」から2名(松山ケンイチ、前田敦子)がランクイン。
●視聴率トップの「花咲舞」のキャストは圏外。

「平清盛」関係の人物が5名もランクインしてるのはなんとも嬉しい限り。でも視聴率がよいといわれている「花咲舞」から誰もランクインしていないもの興味深い結果ですね。重盛殿が1位で殿が2位と言うのも本当に嬉しい結果ですわ~。



≫続きをみる...

悪女役が似合いそうな女優1位は?
webR25より

妖艶な魅力でオトコをたぶらかすセクシータイプ、陰湿な集団いじめを率先するリーダー、冷酷非情な殺人鬼…。映画やドラマには実に様々な「悪女」が登場する。そんな悪女が見事ハマりそうな女優といえば、みなさんは誰を想像するだろうか。20~30代の社会人男性200人に。悪女役が似合う30代の女優についてアンケート調査を行った。(協力/アイ・リサーチ)


ミュージックポートレート002



〈悪女役が似合いそうな30代女優TOP10〉
(全22人から上位3位まで選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計)

1位 小雪 137pt
2位 中谷美紀 134pt
3位 柴咲コウ 112pt
4位 真木よう子 92pt
5位 仲間由紀恵 70pt
6位 木村佳乃 69pt
7位 深田恭子 67pt
8位 松たか子 65pt
9位 尾野真千子 52pt
10位 香里奈 51pt

※番外
11位 水川あさみ 48pt
12位 相武紗季 47pt
13位 観月ありさ 35pt
14位 菅野美穂 32pt

小雪、中谷美紀、柴咲コウ…と、上位は一般的に“クールビューティ”と称される女優たちが顔をそろえた。では、彼女たちにどんなタイプの悪女を演じてほしいだろう? それぞれに寄せられたコメントをご紹介しよう。

【1位 小雪】
「小雪が無表情で男を騙し続ける役を見てみたい」(35歳)
「クールな感じが悪役感をかもしそうだから」(29歳)
「冷淡なOLを演じてほしい」(29歳)
「クールで雪女な感じで、悪さもいい雰囲気」(35歳)

【2位 中谷美紀】
「ミステリアスな雰囲気があるので。サスペンスや相棒の犯人役に似合いそうです」(29歳)
「ミステリアスで暗い役が向いているから」(36歳)
「冷血な女スナイパー」(32歳)
「空気感。シリアスな感じ」(32歳)

【3位 柴咲コウ】
「目に力があるから、殺人犯の役」(39歳)
「クールな悪役を演じてくれそう」(38歳)
「精神的なものから肉体的なものまで、どんな暴力も上手くこなす」(37歳)
「バトルロワイアルで演じた役のイメージがあるから」(39歳)

【4位 真木よう子】
「顔がキツイから あまり笑った顔を見たことがないから」(39歳)
「クールで色気があるので、目的を達成させるには手段を選ばない感じがとてもするので悪女役がとても似合いそうです」(36歳)
「色気のある妖艶な悪女」(31歳)

【5位 仲間由紀恵】
「意外性がある」(37歳)
「逆のイメージがあるので」(38歳)
「以前のドラマのイメージからです」(22歳)

【6位 木村佳乃】
「綺麗なのに黒い影を出すことができるから」(25歳)
「実力があるのでどんな役でもこなしそう。表向きはいい人そうで裏では何か企んでるような役をやって欲しい」(38歳)
「ギャップが大きい」(37歳)

【7位 深田恭子】
「性格に二面性がありうまく使い分けてそうなイメージがするから。女性同士の陰湿なイジメのボスのような役をしてもらいたい。」(30歳)
「小悪魔で周りの人間をパニックにする悪女」(31歳)
「凄くセクシーな悪役が見たい」(27歳)

【8位 松たか子】
「普段では見られない悪女の演技を見てみたい」(25歳)
「意外と似合いそう」(31歳)

【9位 尾野真千子】
「賢そうなイメージがあるから」(27歳)
「一見人柄が良さそうな役で、裏では腹黒い心を持っている意地悪な役をやってほしい」(36歳)

【10位 香里奈】
「ワイルド感があるから」(36歳)
「男をだますような役柄が似合いそう」(38歳)

上位は、クールなルックスとミステリアスな雰囲気をもつ女優たちの“正統派”悪女ぶりに期待する声が集まる一方、下位の女優陣には、イメージとのギャップや意外性を推すコメントが散見。番外となった少数派のなかには「なんでも合いそうだし、笑いに変えられそう」(25歳)と、斬新な悪女像を観月ありさに求める意見や、「男を次々にだまし、お金をだまし取る詐欺役をやってほしい。菅野美穂なら騙されてみたいので」(27歳)など、好きな女に騙されたい…なんて微妙なオトコ心が垣間見える回答も。

“悪女”といえば嫌われ者のイメージだが、時には強烈な個性で主人公を“食って”しまうことも少なくない。そんな魅力的な新キャラクターが、いつか彼女たちから生まれるかも!?
(二祥 翼)(R25編集部)

なるほどねぇ~。特に「探偵はBarにいる」の役は良かったです。
個人的に小雪さんに演じて欲しいなと思うのは、二面性のある役とか。悪女もいいけど、下町の肝っ玉母ちゃんみたいな役も見てみたいんです。あくまでもハイソなママというよりも、下町に住むようなお母ちゃんみたいな役。コメディな感じで(笑)反面、冷徹で男を平気で騙すような役も見てみたいです。中途半端な役ではなくてどちらかに振り切れてるようなのがいいですわ。

結婚して株を上げた芸能人1位は?
2015.5.13記述
R25より

「あの俳優、結婚してからいまいちパッとしないよね」――芸能人について時にそんな評価を耳にすることがある。逆もしかりで、結婚後に活躍の場を広げる人もいる。人気商売ゆえ、結婚でファンが離れてしまう人もいる一方、新たな魅力を開花させる人もいるわけだが、こればかりは結婚してみないとわからないもの。さらに言えば、人によっても評価が分かれるところだ。そこで、結婚後「独身の時よりも魅力が増した」と思う男性タレントについて、20~30代の独身男性に200人アンケートを行った。


domani20156月号-001


〈結婚して株が上がった芸能人TOP10〉
(1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ、()内は妻)
1位 小栗旬(山田 優) 160pt
2位 水嶋ヒロ(絢香)109pt
3位 庄司智春(藤本美貴) 86pt
4位 東出昌大(杏) 83pt
5位 向井理(国仲涼子) 70pt
6位 反町隆史(松嶋菜々子) 69pt
7位 瑛太(木村カエラ) 66pt
8位 松山ケンイチ(小雪) 60pt
9位 田中哲司(仲間由紀恵) 51pt
10位 中尾明慶(仲里依紗) 39pt

カメラを子どもに向けるCMなど、パパとしての印象が強まった小栗旬が1位に。歌手・絢香の復帰を支える水嶋ヒロや、元アイドルの妻をネタにしてしまっている庄司智春など、夫婦セットで話題になる機会の多い2人が続いた。彼らが選ばれた理由は以下の通り。

【1位 小栗旬(山田 優)】
「家族思いの一面がでている」(30歳)
「演技力もさることながら、幸せそうだから」(36歳)
「普段は世帯感があまり感じられないが、プライベートな話についてはクローズではないと思うから」(32歳)
「才能が有ってモデルと結婚したし、今売れているから」(39歳)
「大人っぽい雰囲気になり、見ていて安心感を感じるようになった」(33歳)

【2位 水嶋ヒロ(絢香)】
「頼り甲斐があるから」(37歳)
「結婚してから露出が減ったので好感が持てる」(29歳)
「人間味を感じるようになったから」(35歳)
「貫禄がでた」(29歳)

【3位 庄司智春(藤本美貴)】
「よくテレビで観掛けるようになったから」(36歳)
「ちゃんと嫁さんを大事にしているところ」(37歳)
「完全にネタに徹しているのはその芸域を広げるためとわりきっているように思えるので」(36歳)
「家庭も大事にしている感じがあるからです」(36歳)
「嫁さんのおかげで仕事増えたっぽい」(39歳)

【4位 東出昌大(杏)】
「真面目そうなイメージになった」(35歳)
「包容力がよくなった」(36歳)
「露出が増えた気がする」(34歳)
「真摯な姿勢から」(34歳)
「かっこいいからです」(24歳)

【5位 向井理(国仲涼子)】
「既婚者の余裕がただよってより男らしくなった」(32歳)
「何となく人として落ち着きが出たと思う」(28歳)
「好感度が上がった」(34歳)
「全然老けないから」(39歳)

熱愛発覚からおよそ1年できっぱり結婚した東出昌大には、「真面目」「真摯」という評判が集まったうえ、「かっこいい」というコメントもあるなど、男性側の心も掴んでいる様子。誰にとっても結婚は人生の一大イベント。もしその機会が自分にもきたら、印象アップできるよう頑張りたいものだ。

1位が意外な小栗夫妻…(ファンの方々ごめんなさい)あのカメラのCMでパパとしての印象…ないなぁ、自分的にはね。これからパパらしくなっていくのかも知れないけど…。庄司夫妻は旦那様がお笑い、特に身体を見せるキャラの人だけど、ミキティも本当に旦那様の事を大切にしててそういう部分が高感度高いですよね。東出夫妻はもう何と言っても「ごちそうさん」の西門夫妻のまんまな感じがして、文句のつけようがないです(笑)もし今後離婚なんて事があったら「ごちそうさん」クラスタが暴動起すかも知れませんよなんてね。

松山夫妻が8位に入ってて本当に良かった=3
世間では色々言われる方々もおられるよう?ですが、奥様のサポートのおかげで、ケンちゃんが公私共に充実した日々を過ごしていられて、演技の幅も広がってファンは嬉しい限りです。これからも家族も増えてますます家長として大変だろうけど、お互いを尊敬して夫婦それぞれ良いお仕事、充実した日日をすごしてもらえる事がファンとして一番幸せでもあります。


ハリウッドで通用する俳優1位は?
2015.3.2記述
Web R25より

岡田准一が今年1月、「日本アカデミー賞」の優秀主演男優賞(映画『永遠の0』)と優秀助演男優賞(映画『蜩の記』)をダブル受賞したことが話題になった。岡田をはじめ、20~30代で映画やドラマで活躍し、国内で認められている俳優は多い。近年、日本人の若手俳優は、カンヌ国際映画祭で史上最年少で男優賞を受賞した柳楽優弥をはじめ、妻夫木聡や二宮和也、伊勢谷友介、染谷将太らハリウッド映画に出演したり、海外でその演技力を認められたりしてきた。次に続くのは誰なのか、期待が高まる。そこで、今後ハリウッド映画や海外の作品で活躍しそうな俳優を、20~30代の社会人200人(男女各100人)に聞いた。

レッドカーペット013 

ハリウッドでも通用すると思う20~30代の俳優TOP10
(1位~3位まで回答。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとし集計。協力/アイ・リサーチ)

1位 岡田准一 134pt
2位 藤原竜也 126pt
2位 山田孝之 126pt
4位 伊藤英明 95pt
5位 松山ケンイチ 79pt
6位 松田龍平 78pt
7位 小栗 旬 58pt
8位 松田翔太 54pt
9位 綾野 剛 47pt
10位 生田斗真 45pt

堂々の1位に輝いたのは岡田准一。昨年はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の主演を務め、好評を得た。僅差で2位につけたのは、映画はもちろん蜷川幸雄の舞台の常連としても演技力に定評のある藤原竜也。そして放送中のドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』(テレビ東京系)などで見せる独特な個性が光る山田孝之が続いた。上位にランクインした俳優を推す声は以下のとおり。

【1位 岡田准一】
「演技が上手で見た目もハリウッドの俳優に負けないくらい彫りも深くかっこよく見劣りしないので」(35歳、女性)
「日本の伝統を理解した演技ができる」(39歳、男性)
「まずアクションが素晴らしいし、軍師官兵衛で魅せたような怪演ができる俳優だから」(38歳、女性)
「演技派で顔もはっきりしていて、運動神経も良く何でも出来そう。あっちでも絶対いける」(28歳、女性)
「外国人受けしそうな顔つきであるから」(29歳、男性)

【2位 藤原竜也】
「演技がうまい。見てる人を引き込めるのでハリウッドのようなスケールが大きい映画でも通用しそう」(35歳、女性)
「抜群の安定感」(21歳、男性)
「度胸がありそうだから」(女性、37歳)
「賛否両論ありそうだが、あまりいないタイプなのではないかと思ったから」(30歳、男性)
「癖のある日本人役ができそうだから」(26歳、女性)

【2位 山田孝之】
「作品ごとに違う顔があるのはすごい」(35歳、女性)
「意外にタフそう」(34歳、男性)
「存在感があるし演技派だから」(36歳、女性)
「日本の俳優の中でも演技力が高い方なので。また、ユーモアのある明るい演技もできるのでそういう点では海外で受け入れられそう」(26歳、男性)
「見た目が日本人というイメージが強く、俳優としても全然平気そうなかんじがするので」(29歳、男性)

【4位 伊藤英明】
「身長が高くて、筋肉もあるため、見栄えが劣らない」(38歳、女性)
「3枚目でいけそう」(35歳、男性)
「シリアスやアクションなど幅広く活躍できそうだから」(37歳、女性)
「日本人だが、体形や見た目が日本人離れしていることが外国人にも受けそうだから」(38歳、女性)

【5位 松山ケンイチ】
「日本人らしい顔立ちをしているし、演技力も高いため、高評価を得られると思う」(20歳、女性)
「カメレオンのように多様な役ができそう」(34歳、男性)
「演技が上手で渋さの中にも素朴な感じがあるので」(20歳、女性)

映画『ブラック・レイン』でハリウッド進出した松田優作を父に持つ2人もランクイン。【6位 松田龍平】には、「父親の松田優作もハリウッド映画に出演していたので息子も通用しそう。個性的なキャラクターだから認められそう」(38歳、女性)、「お父さんの面影が強いから」(33歳、女性)、【8位 松田翔太】には、「この人の出てる作品にはいつもひきつけられるから」(29歳、女性)という声が寄せられた。

また【7位 小栗 旬】には「演技力だけでなく、バイタリティもすごいので」(36歳、女性)、【9位 綾野 剛】には「シャープな顔つきが、何かスリリングのある映画、狂気を感じさせる役に合いそうだから」(29歳、男性)、【10位 生田斗真】には「身長もあるし海外受けしやすい顔立ちだから」(33歳、女性)という声があがった。

改めて上位の顔ぶれを見ると、“職人気質”を感じさせる役者が目立つ。日本人俳優ならでは独特の味で、その魅力を海外でも発揮してほしいものだ。
(R25編集部)

こういうアンケートで上位に入ると嬉しいですよね。
ハリウッド…そりゃ活躍してくれるとうれしいけど、無効では拘束時間も長いし、色々契約などで拘束されたりするから、そうなるとますます日本でのお仕事で見る事が出来なくなっちゃう。ファンとしてはとても複雑なんですよね。まぁ、ケンちゃんとお仕事をした海外の監督さんもその辺はご理解してくれているけど、最終的に良い脚本があったら決めるのは彼なのでそれをファンとしては応援するしかないんですけど…

2014.12.26記述
VenusTapより

原文はこちら

前回ご紹介した「“なぜイケメン扱いなの?”と思う芸能人ランキング【女性目線編】」では、女性にとって“塩顔男子はイケメンではない!?”という意外な結果が明らかとなりました。では、男性が考える“イケメン”とはいったいどのような顔のことを指すのでしょうか。

今日は、『VenusTap』が10代~40代の男性300名に「個人的にはイケメンだと思わない芸能人」についてアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。気になる本音を伺って参りましたよ~!

zakzak001_2014122612423305c.jpg


≫続きをみる...

2014.12.26記述
VenusTapより

原文はこちら

今年は、イケメン俳優・西島秀俊らが結婚を発表し「日本中の女子が悲鳴をあげた」などというニュースが話題になりましたが、芸能界には“イケメン”と呼ばれるタレントさんがまだまだ大勢存在します。

しかし、数多いるイケメン俳優の中で「うーん、友達はカッコイイって騒いでいるけれど、個人的にはどこがイケメンなのかよくわからないかも……」と思う人もいるのではないでしょうか?

そこで今日は、『VenusTap』が10代~40代の女性300名を対象に「なぜイケメン扱いされているのか疑問な芸能人」というアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。意外な結果が明らかになりましたよ~。

プレシャス002


≫続きをみる...

ネットでも募集していた雑誌「歴史街道」のアンケートの結果が2015年1月号(発売中)にて発表されました。

2014.12.9記述
歴史街道「歴史街道脇本陣vol.17」より

「新春号」ということで、今月のテーマは大河ドラマでしたが、今回目を瞠ったのはいただいたコメントの文字量の多さです。大河ドラマは、主人公や舞台となる時代の魅力だけでなく、脚本の妙や俳優陣も注目を集めます。同じ作品をとっても、皆様それぞれにこだわりの「押しポイント」をお持ちだというのがひしひしと伝わってきて、編集部一同、楽しく、そしてありがたく拝読いたしました。


≫続きをみる...

2013.12.7記述
マイナビニュースより

リクルートライフスタイルが企画編集するベビー・マタニティ通販誌『赤すぐ』は、先輩ママたちを対象に、2013年の有名人の出産についてアンケートを実施した。調査は11月に実施し、1,709人から有効回答を得た。

プレシャス008


○ウィリアム王子とキャサリン妃が1位


最も印象に残った有名人カップルは、ロイヤルベビー誕生として大きく報道された、イギリス王室のウィリアム王子&キャサリン妃(778票)だった。2位は極秘出産後、1カ月で競技に復活したフィギュアスケートの安藤美姫さん(相手は非公開/346票)、3位は松山ケンイチさん&小雪さん(160票)だった。

4位は妊娠3カ月で結婚した中尾明慶さん&仲里依紗さん(88票)、5位には破局報道がささやかれる中、妊娠・結婚が発表された早乙女太一さん&西山茉希さん(79票)がランクインした。

○最も共感した有名人カップルは?

また、番外編として「2013年に妊娠・出産した『最も共感した有名人カップル』」も発表。このランキングも1位はウィリアム王子&キャサリン妃(522票)だった。2位は念願の妊娠を発表した松田賢二さん&辺見えみりさん(171票)、3位は松山ケンイチさん&小雪さん(130票)となっている。

4位には、東山紀之さん&木村佳乃さん(114票)がランクイン。東山さんがおむつ替えや絵本の読み聞かせをするなど、意外な子煩悩(ぼんのう)ぶりが新鮮に映ったようだ。5位は3人目を出産した辻希美さん&杉浦太陽さん(112票)だった。

一部では、韓国での出産に関してああだこうだと言う人達がいますが、そんな事はその家庭色々の考えがあるのでどうこう言われる筋合いはないですよね。そういう事も踏まえても、実際同じように母になった人達にとっては松山夫妻は共感してもらえるカップルと思うと見てる人はちゃんと見てくれているんだなと思うと嬉しい限りです。いい話も悪い話も本人たちは全て引き受けて(そういう情報は結構見ていますからね)その中でもしっかり考えながら子育てをしてると思います。

来年は小雪さんもますます勢力的にお仕事されるだろうし、ケンちゃんも舞台に映画のプロモーション色々充実した1年になりそうです。その中で伸び伸びと子育てもすることだと思います。家族みんな元気で過ごせるといいなぁ~♪

2013.11.17記述
マイナビウーマンニュースより

021_20131117211158db8.jpg


2013年はドラマ当たり年といわれ、東北の北三陸を舞台にした「あまちゃん」、倍返しだ!という決めセリフが流行した「半沢直樹」など、多くのドラマがヒットしました。そこで、今回は読者968人に、「憑依型の俳優」「個性派俳優」「今年を代表する俳優」について聞いてみました。


【実は役者街道をひた走る超エリート!? 『半沢直樹』近藤役の滝藤賢一に注目!】


果たして、皆さんの印象に残った「役者」とは誰なのでしょうか。

調査期間: 2013/10/26~2013/11/5
有効回答数:968件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

憑依型の俳優といえば?

・松山ケンイチさん。役に入り込んでいるから(29歳/男性)
このほかにも、松山さんの名前を挙げる人は多くいました。「DEATH NOTE」や「GANTZ(ガンツ)」など、映画での演技が印象に残っているようです。

・堺雅人さん。「半沢直樹」といい、「リーガルハイ」といい、普段は穏やかなのに激情型の役をやるとはまるのですごいです(23歳/女性)
「半沢直樹」と「リーガルハイ」のギャップに圧巻という声が多数ありました。

・大竹しのぶさん…舞台ではかなり憑依してその役そのものだから(37歳/女性)
普段の穏やかな印象とは違い、役に入るといろいろな顔を見せる大竹さん。まさに憑依していますよね。

・山田孝之さん。作品や役柄によって演技が変わるから(30歳/女性)
怖い役やコミカルな役など、さまざまな演技をしていますもんね。

・藤原竜也さん。演じる役柄がいつも暗いからなのか、怖くて必死で、ほんとにその役柄が乗り移っているみたい(23歳/女性)
役者さんにとって「役が乗り移っているみたい」というのは、うれしい言葉かもしれませんね。

個性派俳優といえば?

・阿部サダヲさん。演じているキャラが全部個性的だと思うので(28歳/女性)
個性派というと、阿部サダヲさんを挙げる人が多くいました。脚本家・宮藤官九郎さんの作品に出ることが多く、個性的な役が多いからでしょうね。

・温水洋一さん。演技がうまいから(29歳/男性)
見た目のインパクト?……というわけではなく、演技に個性を感じる人が多いようです。

・竹中直人さん。どの映画に出ても印象が強いから(24歳/女性)
確かに、インパクトが強い役者さんですよね。

・オダギリジョーさん。雰囲気が独特(25歳/女性)
個性的や独特という言葉がぴったりな感じがします。

・古田新太さん。なんとなく他の人にはない雰囲気があるから(22歳/女性)
「あまちゃん」の太巻さんは印象的でした。

・荒川良々さん。「あまちゃん」で非常に目立った脇役だった(31歳/男性)
確かに脇役なのに目立っていましたね。「あまちゃん」で名前を覚えたという方も多いのではないでしょうか。

今年を代表する俳優といえば?

・堺雅人さん。「半沢直樹」や「リーガルハイ」など、何かと話題(21歳/男性)
堺さんと答えた人が圧倒的多数!今年を代表する俳優では、堺さんが断トツですね。

・能年玲奈さん。「あまちゃん」でブレイクしたから(31歳/女性)
「あまロス」という言葉もありましたが、本当に「あまちゃん」のファンって多いんですね。

・松坂桃季さん。いっぱい出ているので(30歳/女性)
主演の映画も続々と公開されていましたし、まさに今年の顔かもしれませんね。

・福士蒼汰さん。「あまちゃん」で有名になったから(29歳/男性)
「あまちゃん」の影響力、スゴすぎ!

・綾野剛さん。たくさんの作品に出ているから(23歳/男性)
最近ではCMなどにも出ていて、見ない日はないかもしれませんね。

やはり今年は「あまちゃん」「半沢直樹」の印象が強いようですね。
来年はどんな作品が出てきて、どんな俳優さんが注目されるのか。今から楽しみです。

(文/こうのゆみこ)

原文はこちら

憑依型俳優…嬉しいんだかなんなんだか…私的には以前も書かせてもらっているように憑依型俳優という言葉をケンちゃんに対してあまり積極的に使いたくない派なもんですが、でも他の人がそう思ってくださる子とは素直に喜んでいいかな(笑)

堺雅人さんも、「半沢直樹」効果でCMなどでも大忙しのようですが、どのCMも若干半沢テイストを求められ過ぎているように感じてしまうのは私だけなのでしょうか?リーガルハイでは古美門さんをははつらつと演じておられますが、これからがある意味勝負なのかもしれませんね。ケンちゃん?彼の事はさほど心配しておりません。彼は彼なのでね(^_^)


2013.4.13記述
gooランキングより

プロ野球選手がメジャーリーグを目指すように、日本で評価を得た役者が次にハリウッドを目指すのは自然なことなのかもしれません。今回は、ハリウッドで活躍しそうな日本人は誰か選んでもらいました。

諸行無常はじまる



1位 杏
2位 松田翔太
3位 藤原竜也
4位 綾瀬はるか
5位 松山ケンイチ
6位 水原希子
7位 綾野剛
8位 小栗旬
9位 高良健吾
10位 吉高由里子

1位に輝いたのは、モデル出身の《杏》でした。パリコレなど海外のプレタポルテコレクションで活躍し、ニューズウィーク誌「世界が尊敬する日本人100人」にも選出されるなど、世界を股にかけた華々しい経歴を持つ彼女。なんといっても父親はアカデミー賞にノミネートされた経験を持つ渡辺謙なので、ますます期待が高まります。

2位の《松田翔太》も、父親の松田優作はハリウッド映画の出演経験が。松田優作が『ブラック・レイン』に出演したときは、ハリウッドスター達をも凌駕する存在感を見せつけたそうですが、その遺伝子は息子へとしっかり受け継がれているかもしれませんね。

3位になったのは高い演技力が評価されている《藤原竜也》、4位は老若男女問わず好感度抜群の《綾瀬はるか》、5位はひと癖ある役柄を数多くこなしている《松山ケンイチ》など、いずれもこれからの日本の映画界を牽引していきそうな若手の実力派が選ばれました。

ロサンゼルスのハリウッドが「映画の都」となったのは、年間の降水量が極めて少なく映画撮影に最適だったからとのことですが、その「映画の都」で、より多くの日本人俳優が存在感を示す日が来たらうれしいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:7923票
投票期間:2013/2/25~3/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


この結果の10人のうち、「清盛関連」で清盛様・政子・後白河法皇の3人、そして「ノル森関連」でワタナベ・緑・キズキの3人、GANTZから加藤・多恵・黒服の3人、「デスノ」からLと月ってシンクロ率高し(笑)共演した事ないのは唯一「綾瀬はるか」さんだけですな~。(小栗さんは「ごくせん」やSPドラマで共演されているけれど)





次世代のアクションスターは誰?
2013.3.24記述
週刊文春より

谷垣健治氏が選ぶ、旬な日本人アクション俳優ベスト5

1.佐藤健
2.松山ケンイチ
3.早乙女太一
4.森山未來
5.綾野剛

020_20130324131755.jpg


『るろうに剣心』や『カムイ外伝』などでアクション監督を務めた、日本を代表するアクション映画人の谷垣健治氏(42)。ジャッキー・チェンに憧れ、倉田保昭とドニー・イェンに師事、香港のスタントマン組合に唯一所属する日本人である。

谷垣氏が定義するアクション俳優とは、ずばり"体技を使う人"。

「『カムイ外伝』の稽古中に松ケンが言った『わいは忍者ですから』という言葉が象徴的ですが、彼らはアクションを特別視していない。忍者『カムイ』や『剣心』といった肉体的に優れているキャラクターになりきるために必要だから肉体で魅せようとする。その必死さが彼らの体技のよさです。そしていわゆる"スター気質"ではなく、いい意味で"役者バカ"であるところも共通しています」

多くの香港映画にも参加した谷垣氏曰く、日本には香港映画のようにアクション映画を"工業生産"するシステムや土壌がない。結果。若い俳優の身体能力に頼ってアクションを撮ることで、彼らの能力が開花することに。

「これはあくまでも今思いついた5人です。ほかにも窪田正孝くん、岡田准一くんなど、体技に優れた若い俳優は多い。CGでどんな映像でも作れてしまう時代だからこそ、役者が本気で汗を流している姿は尊いし、観客はそれを観たいんだと思います。」

この他にも名があがっているのが重盛様や頼朝様ですよ~ってどんだけ好きやねん!(笑)
清盛公の最後のあのマットレスも谷垣さんに相談したようですし、あのカムイのメイキングでの様子は凄いとしか言えないですもんね~。殿にはアクションもどんどんチャレンジして欲しいし、ナイーブな役もやって欲しいし…

2013.1.4記述
マイナビニュースより

日本の映画やドラマを見て印象に残った、これからも注目していきたい役者さんを、日本に住む外国人20人に聞いてみました!



≫続きをみる...

毎年恒例の日経エンターテイメントの「一番活躍しいたのは誰?男優・女優100人通信簿」

項目は
①「連続ドラマ」
②「映画」
③「CM」
④舞台や出版物などの「その他」
⑤「メディア露出」(スポーツ紙の記事検索数・雑誌のインタビュー掲載数・ミクシィの最大コミュニティの会員数)
の5ジャンル出演作のヒット数などを加味して100点満点とした。



≫続きをみる...

2012.11.28記述

Yahoo! JAPANを運営するヤフーは11月26日、今年「Yahoo!検索」で検索されたキーワードを集計し、ランキング形式で紹介する「2012検索ワードランキング」(1月1日から10月31日)を発表。

色んなランキングがあるのですが、テレビ番組ランキングに「平清盛」がランクインですので…

PDVD_448_20121128130240.jpg



テレビ番組ランキング

1位梅ちゃん先生(-)
2位平清盛(-)
3位仮面ライダーフォーゼ(12)
4位GTO(-)
5位はなまるマーケット(14)
6位ZIP(-)
7位痛快!ビッグダディ(-)
8位リッチマン、プアウーマン(-)
9位24時間テレビ(-)
10位ミュージックステーション(9)
()は昨年順位

何やかんやと言いながらも色んな人が「平清盛」という言葉を検索してくれたということですよね。
これはある意味喜ばしき事だと思ったほうがいいと思います。数多ある番組の中で堂々の2位。
私は素直に喜ばせていただきます(^O^)

まだまだ最終回まであと少し、皆最後の最後まで清盛公そして平家一門の最後を見届けましょうぞ。

2012.11.12記述
月刊SPA!より


ウルトラ052
世の中には一般的常識をはるかに超えた映画がある。超大作のはずがトホホな感じだったり、芸術的すぎて意味不明だったり、エログロすぎて正視できなかったり……。そんないろんな意味で“すごい映画”を選者がセレクト。秋の夜長に、ぜひお試しあれ!



≫続きをみる...

2012.8.19記述

Rain(ピ)が“最高の骨格美男”に選ばれた。

 韓国の音楽専門サイト「モンキー3(www.monkey3.co.kr)」がホームページを通じて、“最高の骨格美男は?”というテーマで異色アンケートを行った結果、総450名中46%(205名)の圧倒的な支持率で1位を獲得した。

002_20120819113745.jpg


 回答者たちは「鎖骨もセクシー」「鎖骨に水が溜まりそう」という理由でRainを選んだ。現在軍服務中であるRainは、最近封切した映画『R2B:リターントゥベース』に主演し、話題を集めた。

 ソロアルバムでのカムバックを目前に控えているBIGBANGのG-DRAGON(ジードラゴン)が2位(13%)に挙げられ、3位には翌日放送のKBSドラマ『世界のどこにもいない優しい男』の主演ソン・ジュンギ(11%)が挙げられた。

 続いてJYJパク・ユチョン、ドラマ『神医』のイ・ミンホ、アジアツアー中のチャン・グンソクが4,5,6位と名を連ねた。

あはは~何じゃそりゃって感じですね(笑)
兵役中でもこうして注目されてアンケートで1位になると言うのはファンとしては何とも嬉しいわけでが…
R2Bも評判はまずまずいいみたいですけど、また帰国してから色々情報収集しなくてはいけませんなぁ~。

2012.7.24記述
japan internet.comより

女性向けのフリーペーパーやフリーマガジン、Web サイトの発行・運営を行うサンケイリビング新聞社は2012年7月2日、主婦向けサイト「えるこみ」、OL 向けサイト「Citywave」、母親向けサイト「あんふぁんぶる」の3つを「Living.jp」としてリニューアルオープンした。
(中略)
サンケイリビング新聞社では、上記「わたしと社会の幸福度」の結果を受け、各界著名人の「2012年上半期の幸福度イメージ」についてもインターネットで調査を行った。調査対象は全国18歳以上の女性1,199人で、調査期間は7月3日~7月10日。


全文はこちら


≫続きをみる...

歌手兼俳優のRain(チョン・ジフン)と俳優ハ・ジウォンが'軍人に最も似合う男女芸能人' の1位に選ばれた。

公認仲介士、住宅管理士、公務員、社会福祉士、検定試験、単位銀行制など資格証/公務員専門教育企業エデュウィル(代表ヤン・ヒョンナム、eduwill.net)は去る5月14日から25日まで、文化公演イベントに参加した会員1,147人を対象に質問イベントを実施した。

'軍人に最も似合う男芸能人'はRain(チョン・ジフン)が32.0%(367人)で1位を占めた。 昨年1位を記録したヒョン・ビンは29.3%(336人)で2位を占めたし、ソ・ジソプは18.2%(209人)だった。 チョ・インソンは15.6%(179人),ユ・アインは4.9%(56人)と言う順位になった。

Rainは昨年10月に入隊して国防部広報支援対所属演芸兵士として服務している。 8月には軍入隊前の作品として関心を集めている映画'飛翔:太陽近く'が'R2B:'とタイトルを変えて封切り予定だ。

原文はこちら

001_20120609212027.jpg 


現役バリバリですし、単に攻防部に所属していると言うだけではなくて、入隊してからそれまで頑張ってきた事への結果がアンケートで投票してくれ人達の率直な気持ちだと思います。

嬉ですよね、こういうアンケートの結果も♪
2012.5.13記述
gooランキングより

「〇〇ちゃんのママってステキね~」と言われたい!

妊娠・出産した後も女性として輝いていたいと願ってはいたものの、実際には子どもに振り回され、毎日髪を振り乱してゲッソリしている…というママも多いのでは。「どうやってステキなママになればいいのか分からない」と悩んだときには、テレビの中にロールモデルを求めてみるのもひとつの手かもしれません。


プレシャス008

1位 三船美佳
2位 小雪
3位 木村佳乃
4位 土屋アンナ
5位 木村カエラ
6位 新山千春
7位 長谷川京子
8位 今井絵理子
9位 梨花
10位 SHIHO

今回「ステキなママだと思う芸能人」についてみなさんに聞いてみたところ、1位になったのは《三船美佳》でした。

16歳のときに、24歳年上の高橋ジョージと入籍し話題になった《三船美佳》は、2004年に女の子を出産しました。
2011年に「いい夫婦の日『パートナー・オブ・ザ・イヤー』」に選出されたときに「2人目を希望している」とコメントするなど、夫婦仲むつまじく子育てを楽しんでいる様子。『三船美佳の楽楽子育てアドバイス』というエッセイ本の中では「楽しくて楽チンな子育て」のためのノウハウを語っており、育児に対する余裕のある考え方が「ステキなママ」として支持される要素のひとつになっているようです。

 続いて2位になった《小雪》は、2012年に夫である松山ケンイチとの第一子を出産したあと、わずか1ヶ月半で仕事に復帰。高いヒールを履いて出産前と変わらぬスレンダーな姿を披露し、妊娠・出産に左右されない美しさを持っている女性であることを証明しました。その反面、「最初の一ヶ月は『可愛い』と思う余裕がないくらいでした」と、子育ての大変さに対する正直な胸の内を明かしており、その飾らない姿勢に共感する人も多かったようです。

 そして3位になったのは《木村佳乃》。2011年に東山紀之との第一子を出産したばかりの《木村佳乃》ですが、その5ヶ月後に洗顔料のCMですっぴんを披露するなど「キレイなママ」としてのイメージが確立されつつあるようです。

 4位以降にも、妊娠・出産によってますます魅力的になった芸能人の名前が並びました。あなたの思う「ステキなママだと思う芸能人」は何位にランク・インしていましたか?

小雪さん2位ですかぁ~何だか嬉しいですね。
自分の感じたことを素直に話をする事に今まで持っていたイメージとは違うと言う認識と共感と好感を得ましたよね。

先日A-studioのゲストで濱田岳さんが出演していたんですけど、奥さんの事を「美雪」とそして家族の事夫婦の事も包み隠さず話してくださった浜田岳さん。そしてそんな夫を子供が生まれたからと言って自分を変えることはない、そのままで良いんだ、そして俳優浜田岳の事を尊敬している美雪さんが本当に素敵でした。

きっと松山家もそんな感じなんじゃないかなと思ったんですよね。
この10位に入っている人達皆、色んな形ですが本当に素敵な人達だなぁ。







2012.3.10記述
マイナビニュースより

2次元から飛び出したような麗しい顔

『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも、VIIで主人公を務めたクラウド・ストライフは中世的なルックスで人気のキャラ。実写に見えるほど鮮明な映像を見ていると、「だれかに似ている」と思ってしまうことも。そこで男性373名に『ファイナルファンタジー』シリーズの登場人物クラウド・ストライフに似ていると思う俳優を聞いてみました。


vol43-004.jpg  


Q.『ファイナルファンタジー』シリーズの登場人物クラウド・ストライフが実世界に存在したらどの俳優に似ている?(複数回答) 【男性篇】

1位 滝沢秀明 25.5%
2位 山下智久 8.3%
3位 オダギリジョー 5.1%
4位 松山ケンイチ 4.8%
5位 水嶋ヒロ 4.0%

※敬称略


■滝沢秀明が似ている!!
・「非常に似ている。実写映画化されたら演じてほしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「顔の形や目・鼻などのパーツを見てもそっくりだと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「中性的で、きれいな顔立ちをしているので」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「最初に思い浮かんだのがタッキーだった」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
・「髪形とか顔が一番似ていると思った」(27歳/運輸・倉庫/技術職)


■山下智久が似ている!!
・「きれいな顔立ちが似ている」(32歳/情報・IT/技術職)
・「なんとなくクールな感じがするので」(24歳/運輸・倉庫/営業職)
・「カリスマ性があるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「目の鋭さが似ている」(25歳/学校・教育関連/営業職)


■オダギリジョーが似ている!!
・「日本人で似ている人を探すのは難しい。オダギリさんは日本人っぽくないのでいける気がする」(23歳/機械・精密機器/技術職)
・「いろんな髪形をしている人なので、個性的なヘアスタイルでも違和感がないかもしれない」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「陰のある感じが似ている」(28歳/通信/技術職)


■松山ケンイチが似ている!!
・「松山ケンイチさんなら演じられると思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「冷めた感じの表情が合いそう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「クールで物静かな雰囲気が似ている」(25歳/アパレル・繊維/技術職)


■水嶋ヒロが似ている!!
・「雰囲気が似ている気がします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「顔の細さ、クールさが似ている」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「大胆な髪形も似合いそう」(31歳/情報・IT/営業職)


■番外編:この俳優が似ている!!
・瑛太:「強がりながらも本当は弱さを持っているクラウドのような感じがする俳優」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・岡田将生:「ちょっと頼りなさそうだが、しんが強そうな部分が似ている」(48歳/情報・IT/技術職)
・亀梨和也:「顔の輪郭と、クールながら友情に厚い点」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・成宮寛貴:「顔は薄い感じですが、中身は濃いという印象」(32歳/機械・精密機器/営業職)
・窪塚洋介:「『池袋ウエストゲートパーク』で演じたキングのイメージがクラウドに近いと思う」(25歳/情報・IT/事務系専門職)


総評
25.5%の支持を集めた滝沢秀明さんが1位に。美しい顔立ちがよく似ているため、「実写映画化されたら役を演じてほしい」という意見が出ていました。タッキーと同じジャニーズ事務所の山下智久さんは2位。元ソルジャーだったクールなクラウドと「目の鋭さが似ている」という意見が寄せられました。『あしたのジョー』でボクサー、矢吹丈を演じた山下さんは腕の筋肉がモリモリ。クラウドの背丈と同じくらい巨大な剣、バスターソードも楽々使いこなせそうです。


金髪ツンツンヘアが似合いそうなところから選ばれたのは3位のオダギリジョーさん。年齢はかなり離れていますが、「陰のある感じが似ている」という意見も。4位の松山ケンイチさんに対しては、役柄になりきる演技力を評価する人がいました。『DEATH NOTE―デスノート―』のLをはじめ、どんなキャラにもなれる松山さんなら、表情やしぐさでクラウドの雰囲気に近づけるかも。5位の水嶋ヒロさんは、クールな雰囲気が似ているという意見が寄せられました。


2次元から飛び出してきた王子さまのようなタッキーは、陶器のような肌の質感すらそっくり。次回FFをプレーする際には、今回ランキングに登場した芸能人をクラウドに当てはめてみるのも楽しいかも。ほかの登場人物も、似ている有名人を考えながらやってみては?


私はRPGなどのゲームを全くしないので詳しくないんですけど、結構このキャラクター格好良いですよね(画像みた感じ)
男性の人が選んだ結果にランキングされているのって何だか嬉しいなぁ~
ケンちゃん自身もFFG好きですよね。この結果を聞いたら本人も嬉しいんじゃないかなぁ~なんてな(笑)


2012.2.11記述
gooランキングより

1月から新ドラマが続々スタートしました。平安時代末期の武士をはじめ、毒舌シェフ、自由奔放な探偵、シングルマザー刑事、警察御用達の葬儀屋、恋愛を忘れたOLなど様々な主人公たちが活躍中です。今回はみんなが期待している1月スタートのドラマを聞いてみました。


099_20120211215134.jpg



1位 ラッキーセブン
2位 ストロベリーナイト
3位 平清盛
4位 理想の息子
5位 ダーティ・ママ!
6位 ハングリー!
7位 エンディングプランナー
8位 恋愛ニート
9位 最後から二番目の恋
10位ステップファザー・ステップ


 1位に選ばれたのは月9『ラッキーセブン』でした。「仲間とその絆」をテーマに、松本潤、瑛太、大泉洋、松嶋菜々子らが探偵としてタッグを組み、個性をぶつけ合いながらあらゆる難事件に挑む探偵アクションコメディー。制作発表記者会見では新田輝に扮する瑛太が、松本潤演じる主人公・時多駿太郎とのバトルシーンを振り返り「実際は仲はいいです」と笑顔で話したり、大泉洋が松本潤に「彼女とかいるんですか? いい年だし」とムチャぶりをしたりするなど和気あいあいとした様子が伺えました。チームワークの良さがそのまま表れている元気の出るドラマに期待大! という人も多いのでは?

 2位には火曜夜9時放送、竹内結子主演の『ストロベリーナイト』がランク・イン。2010年にスペシャルドラマとして放送され、多くのリクエストを受けて今年連続ドラマとしてスタートしました。竹内結子は男性社会の中で「なめられない」をモットーに鋭い勘で捜査にあたる警部補・姫川玲子を熱演。初回平均視聴率は16.8%で、1月~3月期でスタートした民放連続ドラマの初回平均視聴率の中で首位に躍り出ました。
3位には、1月スタートドラマといったら欠かせない大河ドラマの『平清盛』が選ばれました。1月末には平清盛ゆかりの町、神戸市に平清盛の「歴史館」と「ドラマ館」がオープンしたのだとか。ドラマで実際に使われた衣装や、松山ケンイチ扮する平清盛の「等身大フィギュア」が展示されているそうで、神戸まで足を運んだらぜひ立ち寄ってみたいですよね。

3位にランキングって嬉しいじゃありませんかぁ~(^O^)
とは言うもののこのランキングで『平清盛』以外で私が視聴してるドラマは1位と9位だけですねぇ~(汗)
これから清盛も大人になって行くのでその成長をみんなも見守りましょう♪
2012.1.15記述
gooランキングより

昨年、健やかな笑顔が印象的な女優・松嶋菜々子が全く笑わない冷徹な役を演じるというギャップが話題となった、テレビドラマ『家政婦のミタ』。最終回には関東地区で40%という高視聴率を記録し、テレビ離れが深刻といわれる昨今に明るいニュースとして話題になりました。

ドラマはストーリーもさることながら、キャスティングが大きな見所の一つ。「ドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人」について聞いたところ、数々のイケメン俳優を差し置いて第1位にランク・インしたのは《阿部サダヲ》でした。『マルモのおきて』で子育てに奮闘する主人公の30代の独身サラリーマン役が記憶に新しく、コミカルで自虐的な役からグッと胸をつかむシリアスな役までを演じきる幅広い演技力には存在感がありますよね。現在放送されている大河ドラマ『平清盛』にも平安時代の大天才・信西(高階通憲)役として出演しています。頭脳明晰ながらも落とし穴にはまったり、海賊に捕まったりと《阿部サダヲ》ならではの少しまぬけな信西は見逃せません。

 第2位は《向井理》でした。「恋人にしたい有名人」「理想の顔の有名人」などのランキングでは必ず上位に名前が挙がり、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの彼。連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で演じたヒロインの夫役で俳優としての人気に火がつき、現在放送されている『ハングリー!』ではぶっきらぼうな元ロック・ミュージシャンのフレンチシェフを演じています。

 寒い季節、早めに仕事を切り上げて暖かい家でゆっくりドラマを見るというのも素敵な冬の過ごし方かもしれません。

信西002  


1位 阿部サダヲ
2位 向井理
3位 木村拓哉
4位 竹野内豊
5位 堺雅人
6位 松山ケンイチ
7位 大沢たかお
8位 織田裕二
9位 市原隼人
10位瑛太

「平清盛」阿部サダヲさん登場しましたね~
もう登場シーン凄かったですよね?(笑)
ケンちゃんも6位にランキングありがたいっす。

2011.1.2記述

原文はこちらへ(英語)

MTV The Best Mens Fashion of 2011


歌手Rainがファッショニスタに選ばれた。
Rainは最近、米国の音楽チャンネルMTVのビューティーとファッション のネットワークサイト MTVスターイルソ"最高の男性ファッショニスタ(The Best Men's Fashion of 2011)"に選定された。 MTVは、Rainの軍服務の近況と、彼の卓越したファッション感覚を伝えた。 特にRainは一緒に紹介された歌手のジャスティンビーバー、 デザイナーのジェレミースコットなどと一緒に選定されて人目を引く。

MTV側はRainの軍服務事実を伝えて、彼のファッションセンスと服装について紹介した。
続いてRainは天才的な俳優であり、K-POPの神だと称して一日も早く復帰することを期待していると付け加えた。


年明け早々アメリカからの嬉しいニュースです♪
軍隊に入隊している現在でもこうして注目してくれていてアジアの中では唯一選ばれているのがRainだと思うと本当に有難いし嬉しい限りです。 ちゃんと今の状況も紹介してくれていることも嬉しいです。

毎日零下の中で厳しい服務に頑張っているRainですが、 彼を大切に思う人たちがいつも彼のことを案じ私たちファンの代わりに面会などに言ってくれているのを見聞きすると有難いです。

2011.12.25記述
escala cafeより


今年も多くの有名人カップルが結婚しましたね。意外だった人も、ようやくといった人もいますが、働く女子のみなさんはどの有名人夫婦にあこがれを抱いているのでしょう? 「もっともあこがれる2011年結婚の有名人カップル」について、聞いてみました!




※『escala cafe』にて2011年11月にWebアンケート。
有効回答数314件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

≫続きをみる...

2011.12.20記述
RBBTODAYより

カルチュア・コンビニエンス・クラブは、2011年のTSUTAYAのレンタルコミックランキングを発表した。集計期間は2011年1月1から10月31日。

TSUTAYAレンタルコミックランキング


 同ランキングでは、アイドルグループ嵐の二宮和也と、俳優・松山ケンイチのダブル主演で映画化もされた「GANTZ」が1位となった。2位は「別冊少年マガジン」にて連載中であり、映画化も予定されている「進撃の巨人」、3位には国民的人気を誇る「ONE PIECE」がランクインした。そのほか、「うさぎドロップ(5位)」、「JIN -仁-(10位)」など2011年に映画、ドラマ化された作品がトップ10に入っている。
 
ふっふっふっ(^.^)嬉しいっすねぇ~。
GANTZとうさドロがコミックレンタル上位にランキング。
いよいよコミックのGANTZも(なんだかずーっと言い続けているような気がするけれど?)最終に向けて目が離せないし、うさドロも番外編が最終回でコミックの最終回後のダイキチとりんの様子もわかってにやけちゃうんですけど色々人気作品の中で注目してくれている人が多いのは嬉しい限りでしたねぇ~♪

2011.12.17記述
マイナビニュースより

奇想天外なSF時代劇で人気の『銀魂』。ファンの方も多いのではないでしょうか。実写版が実現したとしたら、だれに主人公の坂田銀時を演じてほしいですか? 20代の男性232名、女性473名に聞いてみました!






≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .