感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2017.3.22記述
日刊スポーツより

010_20170322060116997.jpg


2016年度「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の冬ドラマ選考が行われ、TBS系「A LIFE〜愛しき人〜」が4冠を達成した。作品のほか主演男優で木村拓哉、助演男優で松山ケンイチ、助演女優で木村文乃が1位だった。主演女優はNHK系「おんな城主 直虎」の柴咲コウがトップだった。  

投票は3月6~13日までウェブサイト「ニッカンスポーツ・コム」、スマホサイト「エンタメ・プレミアム」、携帯サイト「ニッカン芸能!」、宅配読者サービス「ニッカンポイントクラブ」などで実施、有効票計1238。各部門上位5位までが、3月下旬に実施予定の年間決選にノミネートされる。


作品賞

1 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 251
2 嘘の戦争 フジテレビ 159
3 おんな城主 直虎 NHK 92
4 べっぴんさん NHK 85
5 相棒season15 テレビ朝日 84



主演男優賞

1 木村拓哉 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 276
2 草なぎ剛 嘘の戦争 フジテレビ 222
3 水谷豊 相棒season15 テレビ朝日 142
4 堤真一 スーパーサラリーマン左江内氏 日本テレビ 130
5 三浦友和 就活家族〜きっと、うまくいく〜 テレビ朝日 80


主演女優賞

1 柴咲コウ おんな城主 直虎 NHK 209
2 綾瀬はるか 精霊の守り人 悲しき破壊神 NHK 144
3 芳根京子 べっぴんさん NHK 138
4 沢口靖子 科捜研の女 テレビ朝日 137
5 吉高由里子 東京タラレバ娘 日本テレビ 131


助演男優賞

1 松山ケンイチ A LIFE〜愛しき人〜 TBS 148
2 反町隆史 相棒season15 テレビ朝日 90
3 高橋一生 おんな城主 直虎 NHK 74
4 浅野忠信 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 64
5 鈴木亮平 東京タラレバ娘 日本テレビ 54


助演女優賞

1 木村文乃 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 170
2 小泉今日子 スーパーサラリーマン左江内氏 日本テレビ 83
3 竹内結子 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 72
4 大島優子 東京タラレバ娘 日本テレビ 62
5 山本美月 嘘の戦争 フジテレビ 56


あら、この中には「カルテット」はいずれにも入ってないんですね。
とはいえ、なによりまず4冠って嬉しいジャマイカスルメイカ(^O^)
特に沖田、井川、柴田トリオが仲良く1位というのは何より嬉しいよね。

年間総合で受賞出来ればなお嬉しいけれど、ドラマを見てくださった方たちに愛された3人だったことに感謝♪
おめでとう沖田先生、井川先生、柴田ナース。


2017.1.11記述
シネマトゥディより

松山ケンイチ、キムタクにインタビューしまくる


001_20170111230251fbc.jpg


俳優の松山ケンイチが11日、日本医師会館・大講堂で行われたTBSの新ドラマ「A LIFE~愛しき人~」プレミアム試写会の舞台あいさつに登壇し、木村拓哉を人前では言えないような内容で質問攻めにしていることをうれしそうに報告した。この日は、竹内結子、木村文乃、菜々緒、及川光博、浅野忠信も来場した。



 本作は、愛しい人の命、かけがえのない人生を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリー。愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く中、職人外科医として決してあきらめることなく、不器用ながら一途に患者と向き合う主人公・沖田一光(おきた・かずあき)(木村)の生きざまを描く。
.

 心臓血管外科医の井川颯太(いがわ・そうた)を演じる松山は「僕が小さい頃から観てきて憧れていた木村さんと、この仕事を始めて映画の勉強をしているときから今でも憧れている浅野さん、お二人が同じ作品に出ることは僕の中で大事件」と興奮気味に吐露すると、「お二人の背中を追いかけながら、最後まで突っ走りたいと思います」と力を込めた。
.

 また、撮影中のエピソードに話が及ぶと、共演者にしつこいほどインタビューを敢行していることを打ち明ける松山。「あんなことやこんなことなど言えないことばかりですけど」と含みを持たせつつ、「木村さんは1を聞いたらプラスアルファ10を返してくださるので、僕はいつもニコニコしているんですよね。仕事なんですけども得した気分なんですよね~」とにやけ顔。
.

 ステージ上でも突如インタビューを始める松山は、木村から「お前、出てる人だから!(笑)」とツッコまれながらも沖田と浅野演じる脳神経外科医の壇上壮大(だんじょう・まさお)が対峙する印象的なシーンを挙げ、「あの時はどういう心境だったんですか?」と質問。木村が律儀に答える中で、病院を追われた身の沖田と大病院の副院長という座にある壇上を「自分(沖田)は雑草で、壮大は花」と表すと、松山は「すっごいわかりました。雑草というのがあの(沖田の)表情にバチッとハマりました」と木村の役の解釈に感心した。
.

 さらに、浅野にも心に迫る表情の作り方について尋ね、スタッフ・キャストとのコミュニケーションやその場でのフィーリングが大事であることを教えられて納得した松山は、「やっぱり(二人の中を)のぞきたくなる。だから大好きなんですよね」と、子供のようなピュアな笑顔で喜んだ。(取材/錦怜那)
.

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(毎週日曜夜9時~)はTBS系にて1月15日放送スタート(初回25分拡大)


本日は「A LIFE~愛しき人~」の第1話の試写会と記者会見があったようですが、今回もケンケン(このドラマ中はこの呼び名になります)盛り上げモード全開だったようですね。慣れてない木村拓哉さんのファンの皆様、その他の皆様、彼は普段でも気になれば番組のMCにも逆インタビューしますし、お客さんにもインタビューしますし、映画祭でも一般客と混ざってほかの作品でも質問をします(笑)

あと、半沢直樹ネタは、「春を背負って」の撮影時、蒼井優ちゃんが「半沢直樹観てから松山君の演技が変わって撮り直した」ということもあったのです(笑)

たっくんの突っ込みもばっちり決まったみたいで有難うございます。たっくんはじめ、お兄様たちがケンケンの投げたボールをちゃんとひろってくださるので、のびのびとお仕事してるみたいで嬉しい限りです。

ケンケンが、「やっぱり(二人の中を)のぞきたくなる。だから大好きなんですよね」と言ってるけどたぶん2人が(いや皆かな?)がそんなケンケンを覗きたくなるほど大好きになってくれると思います(笑)

2017.1.9記述

少し遅れての録画を観ました。
しかし…ケンケン3組のメンバーの中で一番色白(笑)

今回はたっくんがいるので、ケンケンの立場は存在感を消しながらも、必要な時は出て、そうじゃないときはたっくんのサポートと周辺に対する気配りと癒し的位置という感じです。

なんかTwitterではたっくんが前面に出ててケンケンかわいそうとかケンケンのファンが怒ってるのではというつぶやきがありますが、ご心配無用(笑)今回はそういう役目を全うしているので全然腹も立たないし、反対にたっくんが悪く言われているのが恐縮しちゃいました。

フラッシュザウルスで信西(阿部さん)が成功した時のケンケンのメチャ嬉しそうな表情がいいですね。
そして自分たちの番ではポンプを引き受けたケンケン…たっくんの時、タイミグ合わず低速になっちゃって…あぁ…惜しかったですね。でも、すべて完璧だと面白くもないしね。でもさすが3回も出場してる信西阿部さん、体が覚えているものですね。

ボディ&ブレインはクイズ大丈夫かちょっと心配でしたね。
下剋上受験チーム凄いですよね。阿部さんの前回のやつ見ていた記憶がありますわ(笑)

そしてA LIFEチームは全問正解じゃないとやばいって。
たっくんはサラダのランキング…やばかった。ギリギリセーフ(汗)
結子さんはブランド牡蠣の名前…すごい最後やけくそのようになりながらもクリア。
文乃さんは魔女の宅急便の曲…これはそつなくクリア
そしてわれらがケンケンは超ニコニコしながら落語を語る(笑)で古今亭志ん朝師匠全集の落語の演目5つって…これもギリギリクリアで金貨2枚GETできました\(^o^)/

カルテットは龍平さん走れないので2人で走る。大変だね。
人数少ないのに答えられずで…龍平さん出番なし(笑)

ハイパーホッケーで下剋上受験とA LIFEとの闘いですね。
カルテットの女性陣頑張りましたけど…男性陣が…でもなんとか金貨GETできましたね。でもホンジャマカ1人は大変だね。

フレンドパーク004


そしてA LIFEチーム。作戦はたっくんが攻めでケンケンはディフェンスのようなので、ほとんどケンケンは動きはないです(笑)でもこれが観る人でたっくん一人でやってるみたいな感じに見えたみたいだけどとにかく金貨取に行かないとだからいいのです。「松山さんは何もしてなくていいのでしょうか」と言ってくれてありがとうございます。いいのです(笑)

そして下剋上受験チーム。女性チームがオウンゴールで自爆気味…男性陣は、ワチャワチャした感じのまま終了、敗因は信西阿部さんのバンドを頭にした為?(笑ということで)優勝はA LIFEチーム\(^o^)/

最後のダーツは
スペシャル商品は、仙石原プリンスホテル宿泊券1泊2日ご招待(100名)宴会付き
ほか色々、火曜と金曜のドラマの希望景品もあるみたいです。
金貨5枚交換です。
ドキドキ…

これってうますぎても大変だよね、中央たわしだから。
1本目、結子さん…ラーメンおでん焼肉獲得!これは嬉しいでしょう。
2本目、文乃さん…酸素カプセル、すごいやん。
3本目、ケンケン大丈夫かしら…タダ自販機獲得って、やっぱこれって無条件でダイドードリンコ?
4本目、たっくん1回目…KABAちゃんの名前をブスリ(笑)いいよいいよ、本人かなりショックだけどKABAちゃん連呼で喜んでるかもね。
5本目、たっくん2回目…4Kテレビってこれ1台だけだった?

でも、スタッフも恩恵を受けられる商品がGETできたので良かったのではないかと思います。

≫続きをみる...

2017年1/15(日)よる9時スタート、木村拓哉さん主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の関連情報です。



ケンちゃんは野心家の心臓外科医を演じるらしい






公式サイトはこちら
Twitterは
こちら



最終更新日:2017.1.1

≫続きをみる...

2016.11.11記述
モデルプラスより

SMAPの木村拓哉が、日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(TBS、毎週日曜よる9時~/2017年1月スタート)にて主演を務めることが、11日に発表。合わせて豪華共演キャストも明らかとなった。


≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .