感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2014.2.2記述
中央日報より

歌手RAIN(ピ)の24日間のカムバック活動は成功したのか、失敗したのか。

RAINのカムバック活動は、開始前から大衆やメディアの熱い関心を集めた。「ワールドスター」の軍除隊後のカムバック自体が焦眉の関心事であった。さらに服務中の軍刑法違反論議などでイメージダウンした後だった。RAINをめぐる各種の話がカムバック活動に影響を及ぼすのか、でなければRAINが「ワールドスター」のタイトル防御に成功するのかに関心が傾くほかはなかった。そして沸き返った24日間のカムバック活動がすべて終わった。2日、6thアルバム『RAIN EFFECT』を発表して『LA SONG』と『30sexy』の2曲で歌謡番組に縦横無尽に出演した。自身の名前を掲げたリアリティー番組『RAIN EFFECT』も送りだした。各種イベントに参加して多少落ちていた認知度をアップさせる作業にもまい進した。そうやってRAINのカムバック活動はあっという間に過ぎ去った。果たして1月に降った雨(ピ)は、歌謡界をしっとりと濡らすほど充分だったのだろうか。活動成績表をつけてみた。


≫続きをみる...

スポンサーサイト
2014.1.24記述

ピジナ


トロット(韓国の演歌)歌手テ・ジナとコラボステージを披露することになった歌手RAIN(ピ)が仲睦まじいツーショットを公開した。

23日午後、RAINは自身のInstagram(写真共有SNS)を通じて「練習開始…皆びっくりするよ…お楽しみに! ピ…ジ…ナ…(“ピ”とテ・ジナの“ジナ”を合わせた造語)」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。

写真にはマイクを持って口を尖らせているRAINと明るく微笑んでいるテ・ジナの姿が写っている。

これに先立ち「La Song」の“ピジナ”バージョンの動画を見たRAINは、テ・ジナ側にコラボステージを提案し、テ・ジナは快く受け入れてスペシャルステージを披露できるようになった。

スペシャルステージは本日(24日)KBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、25日にMBC「ショー 音楽中心」、26日にSBS「人気歌謡」で披露する予定である。

あはは~、最近Instaguramをはじめたみたいで、私は使ってないけどツイッターなどでよく皆UPしてるけど苦手です。
すぐに見れないし、イチイチ他の窓があいちゃうから(PCで見る場合)。まぁ使い人には便利なのかも知れないけど?

でも、テ・ジナ先輩とどんな風なステージを見せてくれるのか楽しみです。

2014.1.9記述

いよいよ、Rainがカムバックしました。
まずはMnetです。

30SEXY


マリリンモンロー


LA SONG


楽しそうに歌っている姿はやっぱり嬉しいですね。
本当にボイストレーニング頑張ってるんだね。昨年のZeepの時も思ったけど、ますます音域が広がっているような気がします。だから歌の広がりもすごいし、色んなジャンルの歌を歌えるようになってるような気がします。

単にダンスで見せるだけではなく、歌もちゃんと聞かせると言う感じになっていますね。

そしてMカウントダウンの結果発表です

Rain vs M.C. The Max


今日の勝者はRainです\(^o^)/ おめでとう!



2014.1.2 記述

[MV] RAIN(비) _ 30SEXY


[MV] RAIN(비) _ LA SONG


もう、「Lasong」の「ラァ~ララララァ~ラララ・・・」が脳内エンドレスです(笑)
30SEXYもいいけど私はLasongの方が好きかも?楽しい曲調でダンスもみんなが踊れそうな感じじゃありません?
これからカムバックステージ楽しみですね♪

最終更新日:2014.1.3

≫続きをみる...

Mカウントダウン001

 

歌手で俳優のRainの新曲が音楽番組初登場で1位になった。

8日午後に生放送されたケーブルテレビチャンネル「Mnet」の音楽番組『M countdown』で新曲「Love Song(君をつかまえる歌)」が1位になった。

 Rainは「初登場で1位にしてくださってありがとうございます」とコメント。事務所のスタッフや振付チーム、ファンに感謝の意を伝えた。この日Rainは「Love Song」「Hip Song」を初披露した。

 

M-netは肖像権がうるさくて多分ツベにUPされてもすぐ削除されると思うんですよね。
だから私はその映像を見てないんですけど(笑)

この写真見ただけでかなりインパクトが…やはりシャツをまくりあげて首に回しているのですね~
靴がキラキラしてて(>_<)

でも、カムバック初音楽番組で1位とは幸先がいいです。
この時期、いろんなアーティストがカムバックしているのでかなりの激戦になるはずだから。

2010.2.19記述
ソウル=聯合ニュースより

俳優兼歌手のRain(本名:チョン・ジフン・28)が4月にスペシャルアルバムを発表すると所属会社のJTエンターテイメントが19日、明らかにした。

JTによれば今年Rainは4月に4-5曲収録したミニアルバム形式のスペシャルアルバムを発売した後,10月頃に正規のアルバムを発表する計画だ

スペシャルアルバムは2008年の5集'Rainism'以降、1年6ヶ月ぶりの新譜で,昨年Rainはハリウッドで初めての主演映画'ニンジャアサシン'の封切りなどで海外でのスケジュールが多くて国内でアルバムを出すことができなかった。
JT関係者はこの日の聯合ニュースとの電話インタビューで"現在一部の曲の録音は終わったが作曲家達からのより良い曲をまだ選んでいる"として"収集曲の中の構成が新鮮なバラード曲などもあり,タイトル曲をどんなジャンルの曲にするかは収録曲が完成すれば決まるだろう"と話した。

Rainが4月にアルバムを出すのは異例的だ。 彼はデビューアルバムを2002年5月に発表した後,以後2集から5集までは10月にアルバムを発表してきた。

この関係者は"Rainは1集だけ春にアルバムを発売したが,4月にアルバムを出すのはデビュー当時の初心を思い出しRainにとっても意味のある作業になるだろう"と話した。

今後の計画に対しては"Rainのアジア ツアーは1月で終わったが以後も海外の一ケ所でのアンコール公演を考慮している"として"下半期は国内ドラマ出演のためのシナリオも検討している"と付け加えた。

002_20100219203126.jpg

 

本当にいつそんな作業しいてるんだろうと言いたくなるくらい忙しいなぁ~。
ミニアルバムあっという間に4月になるじゃん?

どんな曲が収録されるのか楽しみだなぁ~。
ミニアルバムとフルアルバムかぁ~、でもその前にまずは「ニンジャアサシン」だな♪

 

ディスカバリーチャンネルHPにて

放送日程はまだわからないけれど…
日本のディスカバリーチャンネルのHPにも案内が出てきました♪

2010.2.7記述

本日CS放送「ディスカバリーチャンネル」午後10:00~「HIPKOREA」Rainの素顔が放送されます♪
(今頃なんて言わないでください)

3・26にはDVDも発売になりますし、もしBSが見れなかった人でCS「ディスカバリーチャンネル」がご覧になれる方はぜひチェックしてみてください<(_ _)>

≫続きをみる...

Rain's Coming 06 / 07 Rain World Tour In Tokyo

東京ドームDVD



アジアのスター、Rainが2007年に行なったワールド・ツアーから、4万3千人を動員した東京ドーム公演の模様をパッケージ化。Disc2には来日時の貴重な映像が満載されている



lunalunaさんが東京公演の思い出にと作ってくださったMADです。この曲「The Rose」の歌詞(訳詞付き)がRainにぴったりだなと…(ゴロ寝先輩も風太郎のMADでこの曲をチョイスされていますよね)



≫続きをみる...

allaboutrain.jpg

 
≫続きをみる...

Rain's Coming: Rain World Tour Premiere

Rains Coming-Rain World Tour Premiere

 

2006年12月、韓国ソウルを皮切りにアメリカ、中国、マレーシア、香港、シンガポール、タイなど、世界12ヶ国で敢行するツアー”Rain's Coming 06/07 Rain World Tour” に先立ちソウルはチャムシル・オリンピック・メインスタジアムにて開催されたプレミア・コンサート!

ヘリコプターから登場する度肝を抜くオープニングや、ド迫力の燃え上がる太陽、ステージ全体に広がる巨大な羽の映像など、驚異のステージを造るべく、マドンナやブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラなどを手がけた世界最高の演出陣(クリエイティヴ・ディレクター:ジェイミー・キング、ヴィジュアル・ディレクター:タゴー・ゴンザラス他)により誕生した世界トップレベルの公演内容を余す吐露なく収録したDisc1(約53分)、舞台設置から曲のリハーサル、ステージに上がる直前までのシーンなど、韓国で既に発売された作品の2倍のボリュームの映像が収録されているメイキング映像のDisc2(約95分)!また、Premire Gift(封入特典)として、豪華40ページのフォトブックや、今回のために厳選された20枚のポストカード、日本発売のみに封入される日本語対訳、韓国語カタカナルビ付き歌詞カードを封入。さらに初回限定版には、巨大プロマイド2枚が付く超豪華セット内容の2枚組DVD! パワフルなワールド・スターRain(ピ)を感じてみてください!

≫続きをみる...

Rain’s Video Clips2002-2006

Video Clips

内容詳細
2007年5月発表のビデオ・クリップ集。デビューから間もない頃の初々しい表情から、しだいに男らしさを増していく成長の記録のような一作。韓国ならではの映画のようなスケールの大きい映像は見ごたえ抜群だ。


≫続きをみる...

CS放送TBSチャンネルにて「韓国直送!ピ(Rain)マル秘映像大公開スペシャル!!」という番組が放おう送されるようです。

(写真は昨日のファンミのステージより)001_20090727182617.jpg

 

日程
今月 【初回】7/31(金)午後9:00~午後10:00
来月 【初回】8/28(金)深夜3:00~深夜4:00

 あらすじ
毎月1人の韓流スターをフィーチャーするオリジナル番組「韓国直送!マル秘大公開スペシャル!!」の第38弾。今回はアジアのスーパースター「ピ(Rain)」を大特集!
韓国スタッフが撮影&編集した超お宝最新映像を一挙大公開!素顔のピ(Rain)が満載の60分をどうぞお楽しみに!

どんな番組だか分らないんですけどね。予約しとかなきゃ…
(最近の映像なのか昔のなのかもわからないからね)

 私の住んでいる地域での放送がなくて残念でしたが、優しいどなたかがつべにUPしてくださっていました(感謝♪)

普通短所に書き込みそうな内容を長所として書いたお母様のアピール力は凄いですね(まさか間違えて書き込んだとか?んなことはないでしょうが…アハハ)でも審査員がオーディションの時ケンイチを見てオーラを感じたというからやはりなるべくしてなったんですよね。何事もきっかけは大切ですね(^_-)-☆

先週からRainのファンクラブ「雲(クルム)7期」の入会申し込みが始まったばかりだというこの混乱している時にこんなびっくりニュースが!

004_20090714210220.jpg

  

≫続きをみる...

北京オリンピックの時は同じステージではなかったからね~♪

当日まで本当にRainが鳥の巣で歌うのか?みんな疑問(というか情報を漏らしてはならなかったので他の出演者もそのことに対しては話せなかったんですよね)



北京オリンピックの閉会式見ました?最後まで見ていたら皆さんもRainを見ていたんですけど…(笑)

≫続きをみる...

3月6日(金)~3月8日(日)までTOKYO FM&JFNでラジオ朗読が放送されました。

寺山修司フェア02-1

親切な松友さん達がつべに音源をUPしてくださってるものをいただきご紹介させていただいています<(_ _)>
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .