感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2017年11月からダイハツのハイゼットカーゴのCMモデルになりました。


TVCM ハイゼットカーゴ 「夫の告白」篇(30秒) 


TVCM ハイゼットカーゴ 「働くヒーロー 登場」篇(15秒) 


TVCM ハイゼットカーゴ 「働くヒーロー 安全安心」篇(15秒) 


「働くヒーロー 登場」篇

新ハイゼットカーゴのTVCM「登場篇」オンエアスタート!
朝焼けの中、仕事に送り出す家族の表情と、松山ケンイチさんの凛々しさが際立っています!


制作メモ


働くヒーロー 家族を想い働く、いい顔の松山ケンイチさん。

シャッターが上がっていき、朝日が差し込むガレージの中。
頭にタオルを締め朝日を浴びる松山ケンイチさん。
奥さんと娘から見送られ、堂々と出発し、真剣な表情で仕事場に向かう、家族に対する柔らかな表情と、仕事に向かう凛々しい表情が「いい顔」と新しくなったハイゼットカーゴの外観を表しています。


撮影風景

カメラが回っていない時も本当の母娘のように仲が良かった、娘役の渋谷南那ちゃんと奥さん役の白木あゆみさん。じゃれあったり、ふざけたり、仲が良すぎて逆に本番が少し不安に…
そんな心配をよそに、松山ケンイチさんを見送る表情は何とも言えない愛くるしいものばかり!
その素敵な表情は、ひとつに絞れきれない嬉しい悩みに。
見送られる松山さんも、家族のために頑張ろうという凛々しい素晴らしい表情で演じてくれました!
また、ガレージには補助輪付きの自転車や遊び道具など、細部にもこだわって作り上げていきました。
こうしたリアリティを追及したセットも、より一層家族感を醸し出した要因かもしれません。
細部と言えば、ナンバープレートは語呂合わせになっているので、そちらも是非ご注目ください!


撮影風景001



とりあえず、放送予定一覧です(クリックで拡大表示)

CM放送予定一覧
最終更新日:2017.11.13

スポンサーサイト
「ダイドーブレンド 」CM 2017~
重たくなっので新しく追加しました。今年もダイドードリンコ様変わらずケンちゃんを起用し続けてくださいませ<(_ _)>

008_20170308183843621.jpg  


ダイドードリンコ公式サイトはこちら

最終更新日:2017.3.8

≫続きをみる...

「ダイドーブレンド 」CM
ダイドードリンコ株式会社のCMモデルになりましたよ~♪



ダイドーブレンドコーヒーの公式サイトはこちら

最終更新日:2016.9.21


≫続きをみる...

ケンちゃんが「東北電力ブランド」のアンバサダーになりました。

ポスター001


10月29日からCMの放送がスタートしているようです。東北の松友さんたちが羨ましいです(^O^)
これから末永く、東北電力のアンバサダーとなればいいですよね。

CMが見れない皆様も「東北電力」の公式サイトにてCMとメイキング映像が視聴できますので、是非是非ご覧くださいませね。

東北電力公式サイトはこちら
CMギャラリーは
こちら

最終更新日:2015.10.30

≫続きをみる...

2015.10.8記述
週刊アスキーより

松山ケンイチさんが出演する、ダイドーの“世界一のバリスタ監修シリーズ”のCMに、意外な裏バージョンがあるのをご存知ですか?
CMは、松山さんが「実際どれくらいおいしくなったんですか?」と世界一のバリスタ、ピート・リカータ氏に尋ねる内容です。



≫続きをみる...

2015.3.27記述

ロッテホテル、'ワールドスター'Rainと広報のモデル契約


0327ロッテホテルモデル001


ロッテホテル(代表理事社長ソン・ヨンドク)は去る26日ロッテホテルソウルで歌手兼俳優のRainと広報モデル契約を締結した。

ロッテホテルの新しい顔になったRainは2016年1月までロッテホテルの印刷物、刊行物とホームページ、SNSなど各種オンオフライン映像物およびホテル内外での広告等を通して活躍する予定だ。 ロッテホテルが広報モデルを起用したことは今回が初めてだ。

それまで、ロッテホテルはメジャーリーグ テキサス・レンジャーズのチュ・シンス選手と世界的ピアニスト スティーブ パラカッを広報大使に任命して各種社会貢献活動を広げて品格あるホテルのイメージを確かにしてきた。 パク・チャンホ(1998)を始めメジャーリーガーソ・ジェウン(2006),プレミアリーガーソル・ギヒョンと移動局(2007),LGPAのミッシェル・ウィー(2008),PGAヤン・ヨンウン(2009)等そうそうたる選手たちが広報大使で活動した。

ソン・ヨンドク ロッテホテル代表理事社長は"グローバル リーディング ホテルチェーンとして新たに出るために国内外のホテル進出に拍車を加えるためにも全世界的に愛されるワールドスター Rainをロッテホテルの新しいモデルとして選定することになった"として"今後もアジアを越えて多様な国籍の顧客を誘致するためのマーケティング活動を積極的に繰り広げるだろう"と明らかにした。

ロッテホテルかぁ~。私は一度も泊まったことないんだけどね。
宿泊した人の話でもあまり良い事聞いたことないけど、随分前だから今は少しは改善されているのかしらね?
でも、久し振りに韓国に行くとRainの姿をロッテ関連で見る事が出来ると思うとファンはうれしいよね。

私は…ちょっと今の所行く機会なさそう。広告も出るしている間に行く事は出来るのか?(汗)

2014.12.17記述

サンローランのCM


歌手兼俳優のRain(チョン·ジフン)が世界1位の化粧品ロレアルグループの代表的な化粧品ブランド、イブサンローランの中国地域のモデルに抜擢された。特に魅力的な唇で有名な、彼は、サンローランのベストセラーである「YSL DANGEROUS ROUGE」のモデルに選ばれ、中国語圏を代表する男神で活躍することに。Rainは女心をひきつける強烈なイメージと韓流を代表するエンターテイナーとして中国語圏で歌手や俳優業を行き来しながら活躍を広げているという点で、アジア市場を大きく狙うイブサンローランの男性モデルに抜擢されたことが分かった。

また、最近、中国でのコンサートを起点に、映画やドラマに精力的に活動を広げ、ロマンチックさと強烈なセクシーさで究極の男性美をアピールしている中で、すでにアメリカやヨーロッパ、アジア地域に認知度が高いということもモデル選定に一役した。

イブサンローランの関係者は、「今年のイブサンローランDANGER REDは情熱と誘惑、愛と欲望がコンセプトで、それにふさわしいモデルに強靭さと柔らかさの両方を備えたスタイリッシュなRainのイメージが完全にマッチした。また、Rainの強烈なパフォーマンスと優れた演技力に認められて、様々な分野で宣伝し、グローバルスターとして活躍しており、イブサンローランの新しいモデルに選定した」と伝えた。一方、Rainは初の中国のTVドラマ出演作で、人気女優タンイェンの共演で話題を集めている「ダイヤモンドラバー(DIAMOND LOVER)」の撮影のために、中国、韓国、ベルギーなどを行き来しながら、撮影に真っ最中だ。

本当に、中華圏でのCMモデルのお仕事多いなぁ~(ちょっと羨ましい)
今回はサンローラン、それも口紅のCM。そういえば日本でも男優さんが口紅のCMとかしていたときとかありましたよね(木村拓哉さんだっけ?)まぁ、Rainの唇の形綺麗だしねぇ~。どんなCMなのか気になりますがそのうちyoutubeなどでUPしてくれる日とが出てくると思うので楽しみにしておこうかなぁ~。ロレアルとか全世界でCMしていたりするから日本もその映像化って放送してくれると良いのになぁ…なんてな。

ドラマの撮影、たぶん中国も相当寒いだろうから風邪とか引かないで撮影頑張って欲しいな~♪

「LIXIL(リクシル)」
新しいCMの奥様は広末涼子さんですね。どんな夫婦の姿を見せてくれるのか楽しみです♪

004_20120802143613.jpg   


LIXL「暮らしを育てる」特設ページはこちらから 



最終更新日:2013.10.4

≫続きをみる...

『BRAUN』シリーズ
突然浮上した謎のこのCM情報…ようやく公式サイトに登場しかもかっこよすぎるジャマイカスルメイカ=■○バタッ

記者会見002  


『BRAUN』Series3のページはこちら(かっちょ良すぎるのでくれぐれも興奮しすぎないように…)
『BRAUN』クールテックのページはこちら
最終更新日:2013.4.18
≫続きをみる...

NISSAN リーフ
NISSANの公式HPの「日産リーフオーナーの声」に新しく「the new オーナー」にケンちゃんが登場しました

001_20120130063350.jpg


こちらではインタビュー動画をみることが出来るので興味のある方は是非。

CMギャラリー「the newオーナー松山ケンイチ編」のCMはこちら

すでにTVでも流れ始めましたが、皆様もうTVの大きな画面でご覧になれましたでしょうか?(^O^)

最終更新日:2012.11.20
≫続きをみる...

『ウイダーinゼリー』
ウィダーイン・ゼリーのCMに関して

002_20121010202612.jpg


秋はウィダーとリアルのコラボだって!(このポスター、戸川清春とケンちゃんのコラボじゃね?)

ウィダーinゼリー Gripprojectのサイトはこちら
ウィダーのfacebookは
こちら

ウィダーとリアルのコラボサイトはこちら(正式オープンは10/16です)

ただいま、ウィダーのfacebookで30秒CFを見る事が出来ますよ~♪

最終更新日:2012.10.22


≫続きをみる...

ヱビスビール
「ヱビスビール」新CM役所広司さんに加え、新CMイメージキャラクターに松山ケンイチさんが登場!

001_20120201061247.jpg

最終更新日:2012.9.6


≫続きをみる...

スカイパーフェクトTV!
いよいよスカパーのCMファイナルです。


高梨夫妻002


スカパー!とあたらしいまいにち。のサイトはこちらへ 

最終更新日:2012.8.4
≫続きをみる...

2011.11.7記述

トップスターのキム・テヒとRain(ピ)はショッピングサイト「クーパン」のCMイメージキャラクターになり、今月から始まったCMキャンペーンに登場している。

 2人は韓国はもちろん、海外でもトップCMモデルと評価されており、スマート&グローバルなイメージを持っていることから、クーパンの持つイメージにピッタリということで期待されている。

 8日からは2人が出演するテレビCMが4本放送されるほか、スクリーンセーバーや着信音などさまざまなコンテンツも公開されている。



新CM・そしてNG集です

Rain Coupang New CF part1 20



Rain Coupang New CF part2 20



メイキング




メイキング&NG



coupangHPはこちら
2011.11.7記述


001_20111107103516.jpg



≫続きをみる...

adidas rule the winter 広告モデル
2011.11.1記述

入隊直前に韓国のadidasショップにはRainがモデルになったパネルポスターなどが展示されていて気になっていて、短いバージョンのCF動画はUPされていたんだけど、長いバージョンの動画も解禁されたようです。

003_20111101093427.jpg


色んなスポーツ選手や芸能人などがこの中に出てきます。
もちろん、一番チョアなのはRainですけどね(笑)


[adidas] rule the winter -- bring the heat


私は,
私に歓呼する
明日を準備する.

私は,
私に沸き返える
明日を描いて見る.
rule the winter
adidas is all in

Rainともう1人登場する男性は俳優のユ・スンホさんです。
私的にはチャン・グンソクよりユ・スンホの方が俳優としては好きですね(笑)

[adidas] rule the winter


私たちは私たちが持ったすべてのもの, いやそ以上を投げる.
疑心なしに, 躊躇なしに, 放棄なしに.
冬, もっと熱くなった私に会いに行く.

[adidas] rule the winter -- own the street


私たちは私たちが持ったすべてのものを投げる.
疑心なしに, 躊躇なしに, 放棄なしに.
冬, もっと熱くなった私に会いに行く.

今年の日本の冬は夏に引き続き節電対策を考えなくてはいけないのでadidasかユニクロか軽いダウンの戦いになりそう?

「Mentholatum for Man」 CFモデル
2010.5.1記述


メンソレータムのCM(中国)が完成したようです♪

Mentholatum for Men Icy Charcoal Face Wash 30秒バージョン


メイキング


カッコイイ姿はモチロンだけど時折見せるお茶目な表情がいかにもRainらしくてキュートです♪

メンソレータム公式サイト(中国)はこちら

Rain本色
(こちらで随時CFなどが視聴出来たり壁紙のDLなどが出来ます)
≫続きをみる...

グリコワゴンついにゴール♪


TOP.jpg

グリコワゴンとは?

日本中においしさと笑顔を届ける為に、北海道から沖縄まで47都道府県を縦断する車、それがグリコワゴン。 いろんな街でいろんな人々といろんなグリコ商品で楽しいひとときをすごしながら、2ヶ月半の旅をします。 あなたの街にも行くかも!


glicowagonのツイッターはこちらへ(コメントは#glicowagonでみんなでワイワイ♪)

グリコワゴン公式サイトは
こちら


日本縦断グリコワゴン メイキング・オブ・グリコワゴン

グリコワゴンができるまでがとても興味深いです。
普通のワゴン車が徐々に変化していく様子って見る事がないので…
なんだかすごいなぁ~って妙に感動しちゃったりして、そしてBGMのかりゆし58の曲がこれまた良いです。
大好きですねぇ~ほんと…。

2011.2.28記述


日本縦断グリコワゴン 「総集編」 WEB-CM



日本縦断グリコワゴン 「総集編」 TV-CM


なんだかあっという間の2ヶ月でしたね。
それぞれの場所で皆さんも普段見ないような素敵な笑顔での触れ合いが見てて更に高感度UPしちゃいました。




【北海道篇】函館 綾瀬はるかさん
【青森篇】青森市 松山ケンイチさん
【岩手篇】岩手 
石原さとみさん
【千葉篇】千倉港 藤原竜也さん
【新潟県】三条市 榊原郁恵さん
【京都府】伏見区 船越英一郎さん
【愛媛篇】下灘駅 深田恭子さん
【広島県】比治山 石井正則さん
【鹿児島】奄美大島 大野拓朗さん
≫続きをみる...

2ヶ月かけて北海道から沖縄まで縦断する「グリコワゴン」。
そのプロジェクトに参加したケンイチの「青森篇」部分だけを抜き取ってご紹介します(笑)
あっ、つぶやきさんの「つぶやきチャレンジ」もちょこっとありますが関連していますのでそちらも是非お楽しみください♪

002_20101222090438.jpg



グリコワゴン「旅のネタ帳」より

11.「青森」篇を撮影しました!(2010/12/08)

今日の青森は、昨日までの暖かさとうってかわって、ぐっと冷え込みました。暖かいのは有り難いのですが、やっぱり冬は冬らしく、北国は北国らしく、きりっと寒い方が、なんだかほっとします。

そんなしばれる青森にて、今日はCM撮影を行いました。本日、グリコワゴンの応援に来てくれたゲストは、青森出身の俳優、松山ケンイチさん。青森市のとある将棋会館で、地元の方々といっしょに将棋を楽しむ様子を撮影しました。

なぜ将棋?と思われる方も多いと思うのですが、地元の方々と触れ合うシーンを考えるにあたって、松山さん本人にも「最近、はまっていることは何かありませんか?」とお聞きしたところ「映画撮影の空き時間にスタッフと将棋を指すのが楽しくて、よく指してました」という話が飛び出しました。「それ、いただきます!」ということで、今回「将棋」を介して地元の方々と楽しい時間を過ごしてもらうことになりました。

相手をしてもらったのは、青森県将棋連盟会長の渡辺さん(六段!)プリッツを食べながら、和気あいあいとしたムードで始まった対局は、徐々に真剣さを増し、ついに二人とも盤上を睨んで緊張感漲る沈黙状態に…。その時の二人の様子や、気になる勝敗の行方は、後日オンエアされるCMや、WEB用のメイキングにて、ご覧ください!ちなみに、下の写真は対局を終えたあとの盤上の様子(対局の振り返りがあり、多少駒が戻されています)白熱した勝負を感じてもらえるでしょうか?

青森編将棋


≫続きをみる...

NIKON KOREA CM
2010.12.3記述
NikonのCF…最近日本でもD7000のCFが流れていますね~
もちろん日本ではキムタクですけど、と言う事で今回は日本と韓国のCFをご紹介しましょう。

まずはRainの出演しているニコンコリアのD7000のCF。
今回は親友のペッカさんとフィリピンなどで撮影したものです




そしてニコンジャパンのD7000のCF。
ワイルドなイメージのCFに仕上がっていますね


どちらがお好みですか?(笑)私?私は持ちのロンロン…(^-^)

≫続きをみる...

サントリー「BOSS」
久しぶりに新しいCF情報ですよ~♪

「ペプシネックス」から少し大人の感じで缶コーヒー「BOSS」のCFモデルですよ~
それも今回共演するのがドコモから一緒の山崎努さんですよぉ~♪

004_20100909093015.jpg


松フリ情報(anne様情報ありがとうございます)
BOSS CMオンエア情報(どのバージョンが流れるのかわかりませんのであしからず)

14日ズームイン
   おはよう朝日
   TV東京系ワールドビジネスサトライト
15日ニュースZERO
16日めざましテレビ
20日夏の恋は虹色に輝く
   ホンマでっかTV
24日めざましテレビ
25日めちゃイケ
   チユーボーですよ 


≫続きをみる...

2010.8.20記述
ロッテデパート Charlotte N CF


一体何があったのだ???(笑)
それは明日のお楽しみってか…

≫続きをみる...

SKテレシスの携帯電話「Wフォン」
2010.7.28記述

先日、横浜で撮影されたCFが公開されました♪
やはりWフォンのCFだったんですねぇ。

ral&rariの新作字幕動画、いつもありがとう♪


≫続きをみる...

2010.6.30記述

韓国のLotteDFS(免税店)のモデルたちが出演するCMソングの2010年バージョンがが完成しました。
今回は日本語バージョンをご紹介します


今回新メンバーで東方神起の3人の歌と映像が追加編成されています。
そして、そんな映像を見ていた矢先に、ここにも出演している「パク・ヨンハ」さんが亡くなったというニュースが。
一体何があったのだろう…。

≫続きをみる...

 電気自動車の広報大使って何するんだろう?(笑)

006_20100603085719.jpg

イベント情報

『横浜エコワールド・2010』にRAIN(ピ)が広報大使を務めた電気自動車の試乗会があります。
ご来場の方へRAIN(ピ)モデルのポスター(899×1000)非売品をプレゼントします。

日時場所:6/5(土)横浜みなとみらい21 赤レンガ倉庫広場
    エコワールド2010 開催:12:00~17:00

   Rainポスター配布時間 「14:30~17:00」
   NAFCA『e-ZEON』特設ブース
   先着1枚様 CT&Tシステム手帳プレゼント(RAINモデル)
 *ポスターが(4)パターンありますがお一人1枚とさせていただきます


横浜エコワールド2010公式サイトは
こちら
≫続きをみる...

朴智星&RainがCM共演
パクチソンと

SKテレコムは、サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会での韓国ベスト16入りを祈り、朴智星(パク・チソン)選手をイメージキャラクターに採用、応援団代表として歌手Rain(ピ)も登場する「インタビュー編」を公開した。このCMは、「6月に2002年(W杯ベスト4)の栄光と情熱を再現しよう」という内容になっている。




2002年、ワールドカップの時Rainはデビューしました。
試合前の舞台でまだ無名のRainがデビュー曲「悪い男」を歌った時もありました。
月日が流れ、ワールドカップが開催されるとデビューの時のことを思い出します。
と言っても私が彼のファンになったのはそのあとからですけどね(笑)

Rain、済州島で化粧品CM撮影

005_20100402094423.jpg

ワールドスターRain(ピ)がCMを通じて、春の訪れを告げた

  化粧品ブランド「ネイチャー・リパブリック」の専属モデルを務めるRainが、先月自然の生命力が宿る済州島・榧子林のうっそうとした森をバックにCMを撮影し、たCMで春の生命力を伝えた。

 Rainが深い眠りから覚め、荒れ果てた不毛な大地をまぶしい春にした後、「白い春、自然に来てください」と呼びかけるストーリー。撮影当日は季節外れの寒さだったが、Rainは薄着で撮影に臨んだ。

撮影中に足に怪我をしたらしいけど、撮影はそのまま続けたそうです。
それでなくてもカムバック直前の大切なこの時期に「怪我」なんて聞くとファンは気が気ではないですよね。

でも、その後の活動の様子から見ても大した怪我ではなかったみたいで何より?(何かあっても頑張る人だから…)

しかし、華やかさの一方でいつも思うけどモデルさんも俳優さんも本当に季節関係なく真冬に真夏の姿で撮影したり真夏に熱いコート着たりと大変なお仕事だなぁ…。

さて、今回はどんなCFの仕上がりになっているのか楽しみです♪

2010.4.3記述



「ネイチャー・リパブリッック」新CM

Answer「PRIME JUMP UP! ケンイチ」篇

春ですねぇ~DocomoのCMも春仕様になりましたね♪


 

 

 

≫続きをみる...

Answerhouse CM 2009秋~2010春
2010.2.25記述

もう見ました?ドコモ新CM「JUNP UP」篇


観てない方はこちら

今回もいろんなケンちゃんが楽しめますよ~
自転車に乗るケンちゃんやオープンカーでさっそうと走るケンちゃん、そして風船で空高く飛ぶケンちゃんとか…

とりあえず朝「めざましテレビ(多分6時20分~30分の間に放送される?)」あと「ズームイン」でも放送されますのでその辺をチェックすると捕縛出来る可能性大?

JMPUP篇004

 


≫続きをみる...

アジア経済新聞より

蚕の繭から18種の必須アミノ酸を抽出する韓国のバイオ・食品業者が中国に本格進出する。

会社関係者とともに(顔の大きさが…)
会社の役員と

 

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .