FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
ちょっと怖い?
先月マカオで6to5のファッションイベントを開催したRainですが…

006-01.jpg

そこになんだか、金一男の息子たちが見に来ていたらしい(@_@;)
子どもたちはRainのファンらしくて…

のんきなもんですなぁ~というか、怖いというか…
そんでなくてもこの人達、北朝鮮から狙われているという話も聞くし(一男さん、北朝鮮から狙われて北京に亡命したという話も聞くし)そんな場所に家族が来ていたらRainの身の危険でもあればと思うと…

まぁ、それほどまでして観たい気持ちもわからないでもないけれど、そんなことしてる場合じゃないでしょ?
国の人たちがあんたのお父さんたちに大変な目に遭ってるというのに(ーー゛)

くれぐれもRianに罪はない…本人もビックリだろうね~

HIPKOREA NHKBS2にて

2009.7.2記述
(NHK海外ドラマスタッフブログより)
『HIP KOREA』が「あなたのアンコール」で!

HIP KOREA』に、多数のメール・お便り・お電話をいただき、ありがとうございましたm(__)m
再放送のご希望も多数いただいたので、
7月4日の「あなたのアンコール」での再放送が決定しました!

なんと、NHKコールセンターへの問い合わせやご意見が474件も!!
(これって異常に多いんですよ~\(◎o◎)/!)
既にハイビジョンでも放送しましたが、今度はBS2で、総合で放送した73分バージョンを再度放送します。
「あなたのアンコール」という番組内でのご紹介で、桜井洋子アナウンサーが、皆様からいただいたお便りやご感想などもご紹介します。

HIP KOREA 放送予定
7月4日(土) BS2 午後1時30分~2時50分頃 「あなたのアンコール」枠内

ところで、「国際共同制作って何?」と思われた方もいらしたと思います。
国際共同制作では、NHKだけでは取材が難しいような取材対象にアプローチができたり、いろんな国の放送局やプロダクションが制作費やスタッフを出し合うことで、クオリティーの高い番組を制作できるというメリットがあります。

『HIP KOREA』は、もともとの企画はシンガポールのプロダクションから提案があったものですが、制作の段階でNHKからも要望を伝えて反映してもらいました。

もちろん、国によって番組の制作スタイルは大きく異なりますから、NHKの要望が全て反映されるわけではありませんが、NHKらしくない雰囲気もまた、国際共同制作の良さと言えるのではないかと思います。
「ハイビジョンは見られないけど、BS2なら見られる!」という方、是非「あなたのアンコール」でご覧ください!



本当は地上波での再放送を持て欲しいと思うんですけど、BSを見れる環境の人が少ないからやはり地上波でたくさんの人に見てもらえると嬉しいのです(それも短縮バージョンでないもの)

地上波では短縮バージョンでしたが今回はカットなしの放送です、BSをご覧出来る皆様、並びにぜひ沢山の方に番組をみていただきたいとおもっています。

ケンイチと同じくらい素敵なRainを番組で色々ご紹介してくださっています(制作はアメリカの有料チャンネルディスカバリーチャンネルです)韓国人が作ったのではないアメリカ人が紹介するRain、Rainという人がどんな青年なのかを彼に関係する人たちなどのインタビューも交えて紹介していますので是非ご覧ください<(_ _)>

 

HIPKOREA 放送日
NHK総合6/13(土)00:55-02:08
NHKhi 6/19(金)20:00-21:30
再放送6/20(土)16:30-18:00 
 



PART1 RAIN

hipkorea001.jpg

 2002年にデビュー、抜群のダンスとスタイルで瞬く間に若者のアイドルとなったRain(ピ)。
ドラマ『フルハウス』で俳優としてもブレイクし、去年は『スピード・レーサー』でハリウッドにも進出。
最新アルバム『Rainism』の製作舞台裏にも密着。卓越した才能と努力で常に進化を遂げる新世代のスターRain、そのエネルギーの源に迫ります。

PART2 イ・ビョンホン

hipkorea002.jpg

 韓流スターを代表する一人で、ドラマ『美しき日々』などで日本にも熱狂的なファンの多いイ・ビョンホン。
木村拓哉との共演で話題の映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』や、ハリウッド映画『G.I.Joe』もこの夏公開予定。韓国の“男らしさ”の象徴とされてきたイ・ビョンホンが、自身と“韓流”を語ります。

 

すこしでもRainという人がどういう人なのかということを知ってもらえるプログラムになっていると思います。
ケンイチも素敵だけれどRainもそれに負けないほど本当にまじめで一生懸命生きている若者です。

NHK HIPKOREAのHPへはこちらから

関連トピック:
"Rain,世の中と戦うことはもうやめなさい"
"本物の蒲郡風太郎 "
9日午後5時、ソウル市役所別館大会議室で、ソウル市グルーバル広報大使任命式が行われた。

001_20090610115634.jpg

 
オセフン市長は9日(火)16時50分にソウル支庁1棟13階にある大会議室で、アジアで幅広いファン層を持ち認知度を確保している歌手兼俳優のピをソウル市グローバル広報大使として初任命する。
当初5月25日に予定されていたが、故前大統領の逝去により延期になっていて、9日に開かれる事になった。

ピは「グローバル広報大使」として、海外マーケティングに様々な努力を傾けているソウル市が海外で行うプロモーションに肖像権を提供し、広報映像に直接出演するのはもちろん、本人の海外活動時にソウルを知らせるメッセンジャーとしての役割をする事になる。

市長…ベタベタし過ぎです(笑)
とにかく、老若男女関係なくみんなRainにベタベタ・ハグハグし過ぎ、んでもって嬉しがり過ぎ(笑)

ソウル広報に関する物に関しての肖像権も譲渡(許可)するからこれからソウルに行くといろんなところでRainに会えるのかも?(笑)

秋以降はCMもかいがいにむけて流れるみたいだし、楽しみだよ~♪
フリーペーパー・ジェイヌードのインタビュー内容です

Jnude001.jpg

 
手に入らない方はこちらで読むことができます
≫続きをみる...

Good Friend Concertにて
ジャッキーチェンが主催した慈善コンサートが昨日北京の鳥の巣で開催されました

011_20090502165337.jpg


≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .