感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています

002_20100311090859.jpg

 

現在日本でも公開中の映画『ニンジャ・アサシン』で、堂々のハリウッド映画主演を果たしたRAIN。俳優としてもアジアを越えて大活躍の彼が、昨年の夏からスタートしたアジア・ツアーの一環で、4月17日(土)・18日(日)の2日間に渡り国立代々木競技場 第一体育館にてコンサートを行うことを発表した。本ツアーでの日本公演は、これが最終公演となる。

昨年、8月29日・30日のさいたまスーパーアリーナ2daysを皮切りにスタートしたツアー『LEGEND OF RAINISM』は、10月にソウル、11月に香港、12月にはジャカルタとラスベガス、年をまたいで1月には大阪と台湾にて行われ、各地を沸かせてきた。アジアのみならず、アメリカや初のジャカルタでの開催などでも話題となった公演は、「LEGEND」というタイトルに相応しく、2002年のデビュー曲から最新アルバム『RAINISM』までを網羅した、約7年間の活動の集大成といえる内容。生バンドの迫力ある演奏と、ストイックなまでにパフォーマンスに徹するRAINのダンスと歌が見所となっている。すでに貫禄すら漂うその存在だけでもオーディエンスを圧倒してしまうのだが、歌だけをしっかりと聴かせたり、コミカルなダンスでチャーミングに客席を沸かせたり、パワフルかつセクシーなダンスで魅了するなど、ひとたびステージに立てば、その空間を完全に支配してしまうのが彼の凄さ。それをたっぷりと体感し堪能できるのは、なんといってもライブだろう。

日本では、約5年ぶりの大阪公演となった今年1月の大阪城ホール2daysに続き、同ツアーでは今回が3度目の来日。そして、「LEGEND OF RAINISIM 2009 / 2010 RAIN ASIA TOUR JAPAN FINAL」というタイトル通り、本ツアーを日本で見るのはこれが最後のチャンスとなる。RAINは4月末には韓国でミニ・アルバムをリリースする予定で、ハリウッド映画の次回作も検討中とのこと。この来日で、彼の口から直接吉報を聞くことができるかもしれない。

なお、ツアー公式サイトでは3月12日(金)昼12:00から3月16日(火)昼12:00までチケット先行予約受付が行われる。一般発売は4月4日(日)から。今回の公演は、プレゼント付きのプレミアムシートと、通常の指定席の2パターンの座席が用意されている。

昨晩、BS放送を見て(と言ってもCS放送で流れたものも観てるしDVDも予約してるんだけど)1月の大阪公演の方が断然良かったなと思ったね(笑)

メイクも自然だったし、声もよく出てたし、もちろん埼玉もいいには違いないんだけど…

わたしは今回はお留守番組だけど友人たちはもうあれこれチケット争奪戦に向けて作戦を(って特にないけど)立てておりますし、ニンジャアサシンを見て久し振りにコンサートに行きたいと言っている元ファン仲間もいたりするし。

プレミアムシートかなり競争率たかそうだよね~。
ちなみに…わたしはコンサートの代わりに「ニンジャアサシン」頑張ります!(頑張れるのか?自分…)

スポンサーサイト
かんさい情報ネットten!

もう!シミケンジフニ(今日はRainっじゃなくてジフニと言わせてね)にベタベタ触るんじゃないわよ!(笑)
まぁ…老若男女何故だかみんなジフニを見るとベタベタ触りたくなるみたいで、そんなのをやられたい放題のジフニ…そんな可愛い笑顔を振りまくんじゃないわよ(爆)

愛称「ジフニ」を紹介してくれたのはポイント高し(笑)
でも、ピープルの奇麗な人よりもここはやはり「タイム誌の影響ある100人」の方を言わないといけなんじゃないかい?

もう少し映画の話もしてほしかった…。

でも、増田さんのこととか本当にジフニもどこまで嘘でどこまでが本気なのか本当にわからない奴だから…(笑)
ケンイチもジフニもビックマウストーク&天然ボケぶりは相当だからなぁ(^-^)それもさぶい…(爆)

たこ焼き好きです…まぁタコ焼きに限らず「タコ」好きだから(寿司でもタコ大好き♪)
もう、本当にお肌もきれいで色が白くてピカピカでキュート過ぎたな。

あと今でも鶴瓶師匠の奥さま(師匠も)ジフニLOVEなのがわかって嬉しかった♪

それではコンサート直前のジフニのボケをお楽しみください(笑)



Rain台湾公演にファン3万人

001_20100202101303.jpg

 

歌手Rain(ピ)が台湾を熱くした。

1月30日、高雄ナショナルスタジアムで、コンサート「Legend of Rainism」を開催したRain。高雄は台湾第2の都市でありながら、国際的なスターの訪問や公演がほとんどなかっただけに、Rainのコンサートに対する反応は爆発的だった。

この日、3万人の観客がスタジアムを埋め尽くした。特に29日、Rainが入国してからチケットの販売量が増えた。これは国際的なスターの公演を見たことがない高雄市民たちが、Rainの入国を確認後、チケットを駆け込みで購入したためだ。何より現場で当日券が5000枚以上売れ、午後7時30分にスタートすることになっていた公演は、予定より30分遅れの8時にスタートした。

報道陣の熱気もすごかった。TVB、FTB、TVBSなど大部分のテレビ局は中継車を準備し、リアルタイムで公演の状況を伝えた。

1月23・24日の大阪公演、そして台湾での公演を相次いで成功させたRainは1月31日に帰国した。

台北じゃなくて高雄での公演。普段なかなかコンサートに行けない人たちがこうして沢山Rainに会えて本当に良かったなぁ~。
台湾の若手芸能人の人たちも沢山見に来ていたようだし、相変わらず中国のゲリラ部隊がラジオ放送中継していたみたいだし…。(私は聞いてないけど)

とりあえずこれでこのツアーは終わるのかしら?それとも韓国のソウル以外でコンサートするかしら?

1/23大阪公演で合唱

1/23.24とRainが大阪城でコンサートをするということで、今回もコンサートの最後で歌う「FRIENDS」を皆で歌おうというお話が色んなところで上がっているそうです(笑)

歌詞を知らない新しいファンの方も沢山いると思うのでそんな方のお手伝いでrali&ralさんの2人がカラオケ風に字幕を付けてくださいましたので参加する方、そうじゃない方も是非この「FRIENDS」覚えてみてはいかがでしょうか?




久し振りにRainペンドルたちと会えるので楽しみです。昨年のファンミーティング以来の人もいるし初めて会う人もいる(ネットではやり取りしているけど)ので楽しみです♪もちろん、一番の楽しみはRainに会えることだけどね(^_-)-☆
歌手Rain(ピ)は米ラスベガスでクリスマスイブの夜を熱した。

001_20091226213810.jpg

 

 Rainは24日(現地時間)午後8時、米ラスベガスのホテル「シーザーズ・パレス」にある公演専用ホール「コロシアム」で、ソロ公演「LEGEND OF RAINISM “2009 The Rain Live at the Colosseum”」を行った。

 この公演は2006年の「Rain’s Coming 06/07 RAIN WORLD TOUR IN LAS VEGAS」以来3年ぶりに行われた米公演で、多くの関心が寄せられた。

 所属事務所ジェイトゥーン・エンターテインメントは、「今回のラスベガス公演で、Rainはあらためて米国での位置づけを実感した」と話している。

 特に、Rainはステージでコスチュームを引き裂くパフォーマンスを見せ、映画『ニンジャ・アサシン』でも披露したマッチョボディーをあらわにした。すると、観客の歓声は最高潮に達したという。

003_20091226214023.jpg

 

 このムードにRainのテンションも最高潮に。Rainは観客一人一人と視線を合わせ握手するなど、たっぷり2時間、観客と一体になった。クリスマスイブということで、Rainはアンコールにクリスマスソングをプレゼントした。

 Rainは同じ会場で25日にもう1回、公演を行い、来年1月23日と24日には日本の大阪城ホールで、「LEGEND OF RAINISM 2009/2010~RAIN ASIA TOUR IN OSAKA~」を行う。

なかなか情報が上がってこなくて心配しましたが…
胸筋もすっきりとしていい感じの身体つきになったなぁ~これくらいがちょうどいいです(笑)
今回は白人の観客が半数以上いたということで映画の影響はかなり大きいんじゃないかと思いますね。
「ニンジャアサシン」で主演のRainのライブだって!どんななんだろうと興味を持ってくれた人は確実にいると思うし、多分実際初めて彼のステージを見た人たちは驚いたことでしょう。

映画での残忍なイメージとは違って、時にセクシーでそして可愛い姿を見て「何この人?」と衝撃を受けたことでしょう(笑)
しかし、興奮しすぎてステージ前に大勢が押し寄せたそうで事故などなくて本当に良かったです。

来年は大阪に来てくれるので本当に楽しみです♪

現在、北米、アジアの一部で公開されている、ハリウッド映画『ニンジャ・アサシン』で堂々のハリウッド主演デビューを飾った韓国出身の歌手・俳優のRAINが、来年1月23日(土)・24日(日)に大阪城ホールにてコンサートを開催することが決定した。

012_20091208145142.jpg

 


今回の公演は、8月29日・30日にさいたまスーパーアリーナを皮切りにスタートしたアジア・ツアー『LEGEND OF RAINISM』の一環で、現在発表されているツアー日程のなかでは最後の公演となっている。コンサートは、2002年のデビュー曲から最新アルバム『RAINISM』までを網羅し、7年間の活動の集大成といえる内容。シンプルな構成で、生バンドの迫力のある演奏と、ストイックなまでにパフォーマンスに徹底したRAINのダンスと歌が見所となっている。俳優として注目を集めているが、生まれ持ってのパフォーマーであることはライブをみれば一目瞭然。アジア・ツアーのなかでも、日本では2度目の開催となるので、ファンにとっては嬉しいアンコール公演だ。チケットは、12月11日(金)より公式サイトで先行予約の受付をスタートし、一般発売は2010年1月9日(土)。

RAINは、10月にはソウル、11月には香港、12月3日にはジャカルタでのツアーを終え、12月24日(木)・25日(金)にラスベガス公演を控えながらも、主演映画のプロモーションのためにワールドスターとして休む間もなくアメリカ各地を飛び回った。11月上旬に韓国を発ち、昨日12月6日には日本公式サイトのファンミーティングを東京 国際フォーラムで開催。本日、約1か月ぶりに母国へ帰国するというハード・スケジュールをこなしている。

『ニンジャ・アサシン』は、ジョエル・シルバー、ウォシャウスキー兄弟、グラント・ヒルによる制作、ジェイムズ・マクティーグが監督を務め、“第2のマトリックス”と呼び声の高い作品。日本公開についての詳細は、現在のところ未定。

チケットぴあのくわしい情報はこちら

嬉しい情報です♪
地下ではまことしやかにあるんじゃないかという情報は出たり消えたりしていたんですけど現実になったようです(笑)

大阪公演だったらなんとか1日は参加できそうだからなんとかして行こうと思っております。(多分土曜日がいいかなと)
チケットに関してはもうとりあえずどこでもいいです。(出来ればスタンドがいいかな?)
座席のことで殺伐とした気持ちになりたくないし、かんがえたらそれだけでも既につまはじき者なので…

誰かが前に座れる幸運があれば誰かが後ろになるということは必然なんだし、前に座らなきゃ詰まらないなんて思うこと自体、アホらしい、大事なのはその空間に一緒にいること、退官することがライブの楽しみだという本来の楽しみでいいんじゃないの?と。

まずはチケットを確保することなんだよね。

012_20091017163952.jpg

 

その1

韓国直送!ピ(Rain)マル秘映像大公開スペシャル!!

10/17(土)午後7:00~午後8:00
11/8(日)午後2:00~午後3:00

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、クォン・サンウなどドラマ・映画・音楽分野で活躍する韓国最高のビッグスターを毎月1人ずつピックアップするスタースペシャルプログラム「韓国直送!マル秘映像大公開スペシャル!!」。第38回は、ピ(Rain)特集。現在の活動や映画・ドラマプレビュー&イベントのメーキングフィルムなどで構成されるこの番組は、全編韓国スタッフによる撮影&編集。日本ではあまり見ることのできないピ(Rain)の素顔やさまざまな表情を見ることができる。貴重な映像を60分まるごとお届け!


※タイトルの「マル秘」部分の正式表記は、丸に「秘」が入った文字になります。

その2

ピ(Rain)LEGEND OF RAINISM 2009 RAIN ASIA TOUR IN JAPAN

10/17(土)午後8:00~午後10:00
11/4(水)午後9:00~午後11:00


2009年8月30日にさいたまスーパーアリーナで行われた、ピ(Rain)の最新ステージ! この公演は、昨年10月に発売した5枚目のアルバム「RAINISM」に伴うアジアツアーの初回公演。今回の公演を皮切りに、“RAINISM”アジアツアーがスタート!彼のステージでは恒例となっている“雨(Rain)”の演出や、派手なパフォーマンスなど見所が盛りだくさん。世界に先駆けて彼が日本で見せた、アジアツアー最初のステージと華麗なダンスを独占放送!


2時間の放送ということはどういう風に放送されるのかとても気になりますね~。
一応録画予約するけれどちゃんと録画できるのか心配…(>_<)




番組の中さいたまアリーナコンサート映像「LOVE IS」日本語に悪戦苦闘している様子がカワユす♪
ファンに向けたラブソング

≫続きをみる...

10日のソウル公演2日目には美川憲一さんも会場に来ていたみたいですね(自分でRainのCD買ったりするほどですからねアハハ)

リハーサル風景の写真このパーカー、数年前にRain仲間の1人がプレゼントしたんだけど気に入っているのかよく着てくれているみたいですけどファンとしたら嬉しいですよね~好きな人に愛用してもらえるというのは♪

東京リハーサル002

■EXCLUSIVE -ワールドツアーRain,ソウル公演

秋'雨'がソウルを染めた

雨は9,10日ソウル,芳夷洞(バンイドン),オリンピック公園体操競技場で繰り広げられた<レーン アジアツアーレジェンド オブ レイニズム イン ソウル(Rain Asia Tour Legend of Rainism) >で派手な舞台マナーで2万人余りのファンたちを熱狂させた。 彼がソウルでツアー公演をしたのは2年振りだ。 最近は海外活動が多かったRainを見るために国内ファンたちは客席をいっぱい埋めた。 日本,中国,香港などから飛んできたアジア圏のファンたちで空港は公演当日大変な混雑になった。


原文はこちら

≫続きをみる...

Legend of Rainism in ソウル
10/9-10はLegend of Rainismソウル公演です。

006_20091009212602.jpg



10/10公演ファンカメラ「Because of you」この曲は日本語発売されたアルバムに収録されている唯一の曲、そしてファンが大好きな曲でもあります。バーバリーのコートを着てのパフォーマンス素敵です(スタンドマイクは女性をイメージしているのです)


≫続きをみる...

 歌手で俳優のRAIN(ピ)が29日、「2009 RAIN ASIA TOUR IN JAPAN」アジアツアー」をさいたまスーパーアリーナでスタートさせた。


 RAINは約2年ぶりのツアーを前に、記者会見を行い、「今回、2年ぶりのツアーの最初の公演を日本で行うことになりうれしく思っている」と、その意気込みを語った。

004_20090830140420.jpg

 

≫続きをみる...

2009.8.29-30

日本公演ですよ

今日の関東圈も雨ですか?
雨が降ってたら幸先いいです(笑)
 



追悼マイケルジャクソン(本当にカッコいいRainです)003_20090830130638.jpg

 

≫続きをみる...

どうやらコンサートの公式サイトがオープンしたようです。
とはいえ、もうすぐ日本公演なのにまだ言語が英語と韓国語だけとはこれいかに…(汗)
でも、プロフィールなどわかりやすく紹介されているんじゃないかと思うんですけどね。


LEGEND OF RAINISM公式サイトへGO!


コンサートに向けてメッセージ、顔がまたすっきりした感じ?SKTのCMとはまた違う(笑))

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .