感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
さあ、風髑髏野初日となりました。これから11月まで駆け抜けてくださりませ~。


004.jpg


敵は自分自身!? 松山ケンイチが主人公と宿敵を演じ分ける劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season風が開幕!


松山ケンイチ、アジア初の360度回転舞台で熱演 田中麗奈が妖艶な花魁演じる
 『ONWARD presents 劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season風 Produced by TBS』プレスコール

最終更新日:2017.9.15

≫続きをみる...

2017年9月15日(金)~11月3日(祝・金) IHIステージアラウンド東京にて劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風に出演します。2度目の新感線、今回はそれも2役に挑戦するケンちゃんです。




髑髏城の七人風の公式サイトはこちら



生瀬勝久が聞いた 花と鳥のウワサ


松山ケンイチ 本音は


公演中のトラブル 生瀬&古田


田中麗奈が絶対必要な人


松山&生瀬の共演秘話



撮影レポート&インタビュー 松山ケンイチ編

最終更新日:2017.9.14


≫続きをみる...

「嵐」の櫻井翔と有吉弘行がMCを担当する「櫻井・有吉THE夜会」が8月3日(木)今夜放送され、舞台“劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season風”に出演する俳優の松山ケンイチ、向井理、女優の田中麗奈の3名がゲストとして登場するほか、芦田愛菜と鈴木福も出演する。

夜会002


2017.8.4記述

昨日の夜会も面白かったですね。
用賀の意味はヨガと関係しているなんて(まぁその時代に日本に入ってきててもおかしくはないよね。仏教も入ってきてるんだからなるほど納得)しかし、鼻うがい、鼻炎持ちで耳抜きとかできない私は鼻うがいできない(旦那はやってるけど)、ケンちゃんも果敢に挑戦していたけど難しそうだったね。ちゃんとできてないし(笑)真面目にやってるけどおかしい…

あと、今回も便利グッズ。確かに小さな子供が3人もいるから飲み物とか普通にこぼすだろうからね、大変だと思うわお父さんもお母さんも。紹介してもらったグッズをはてさて松山家は使用するのだろうか?(笑)

麗奈ちゃん、この3人の中でいちばん年長?そんなに月日が流れたのね~。旦那様のためにお弁当頑張って作ってるよね。
彩り考えて、旦那さまお医者様だったら健康管理しなくちゃね、患者さんにご迷惑かけられないものね。大変だろうけど頑張ってね。

ケンちゃん、ジーパン処分したということなのね。(小雪さんの話題にもよく出てくるやつだね)男じゃないけど私も結構ボロボロになるまで着てるけどね~。今回の風の主要メンバーってほとんど既婚者だね。向井さんとは子育ての話とかしたりするのかなぁ…。
≫続きをみる...

2017.7.11、『髑髏城の七人 Season風』、製作発表記者会見が開催されました。

012_20170711221707de0.jpg


ふたりの松山ケンイチに驚愕!『髑髏城の七人 Season風』、製作発表記者会見を写真で紹介

【松山ケンイチ】『髑髏城の七人』製作発表会見


松山ケンイチ「自分を追い込みたい」劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season風 製作発表レポート




松山ケンイチ、90万円の“影武者”人形と対面 「安心感がある」 
舞台「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風」製作発表会見1





田中麗奈、ブラックドレスでエレガントに 美背中&美脚で大人の魅力 
舞台「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風」製作発表会見2




生瀬勝久、古田新太にツンデレ?「好きじゃない」からの… 
舞台「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風」製作発表会見3





生瀬勝久、共演者全員を「全力でぶっ潰す!」“本気”の意気込みで会場沸かす 
舞台「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風」製作発表会見4




≫続きをみる...

2017.6.15記述
ローチケより

観る人の心を動かす表現に真っ直ぐ挑みたい

ローチケ001


劇団☆新感線への出演は『蒼の乱』に続き三年振り二度目となる松山ケンイチ。当時を振り返りつつ、現在の心境を語った。


松山「僕は新感線のファンですし、皆さんとご一緒できてすごく幸せでした。でも自分は舞台初心者なので、稽古場でも『これだけ面白い人達に囲まれて、極力足を引っ張らずやるにはどうしたら良いのだろう?』と悩んだ記憶があります。結果、自分の出せる最大の力でストレートを投げ込むことしかできないと。そういう意味で、この“風”も同じ。ただただ、観る人の心を動かす表現に真っ直ぐ挑む。それだけはやりきりたいと思っています。今回、再び呼んでいただけたことは奇跡です。(『蒼の乱』出演時に)体調管理の難しさを身に染みて感じたし、それだけ激しい現場でした。正直に言うと『二度目のチャンスはないだろう』と考えていた。でも、また挑戦させていただけるのであれば、今32歳の自分が出せるすべてを出し切って、この年を終わらせたい。人間、挑戦する場があるのなら挑戦するべきだと僕は思います」 

ローチケ002



松山の配役は「捨之介・天魔王」の二役。この一人二役は『髑髏城〜』の特色のひとつであり、“花・鳥・風・月”4シーズンにおいて“風”の大きな見どころとなる。

松山「どの『髑髏城〜』もそうですが、捨之介と天魔王は生き方が確立されていて、それぞれ哲学を持っている。ですから、自分なりの表現を追求していくと同時に、これまでの捨之介や天魔王が持っていた哲学もしっかり取り入れていきたいです。一人二役というのは『演じ分ける』ということ。それは自分にとって大きな挑戦だと思います。今回の“風”という言葉が演目自体にどの程度影響するか分からないけれど、『蒼の乱』で演じた将門小次郎という役も風と縁深いキャラクターなので、そういうことを思い出しながらやってみたい。豪快さというか、どこか枠を越えるようなイメージを現時点では持っています。風ですから、縦横無尽にどこまでも行けると思いますし



『髑髏城の七人』連続上演もいよいよ3シーズン目。松山ケンイチの挑戦が「新風」となり、それが「旋風」となって吹き上がる――。そんな想像をしながら、楽しみの尽きないロングラン公演に引き続き注目したい。


インタビュー・文/園田喬し
Photo /村上宗一郎


原文はこちら

2役は大変だろうけど、反面、かなりやりがいもあるだろうね。舞台が360度ということでほかの劇場より運動量も半端なさそうだけど、凄い経験ができるだろうなぁ…地方で見に行けない人のためにもぜひ、ライブビューイングプリーズ!

2014.5.8~2014.5.27梅田芸術劇場にていよいよ開幕です「蒼の乱」大阪公演
観劇記録
1回目 2014.5.8夜
2回目 2014.5.22夜

002ロビーパネル


≫続きをみる...

2016.7.20記述
CDジャーナルより



看板俳優として古田新太らが在籍し、昨年には結成35周年を迎えた劇団☆新感線の人気舞台を映画館で上映する企画「ゲキ×シネ」のTV放送が、CSチャンネル「映画・チャンネルNECO」(www.necoweb.com/neco)で決定。今年10月より、〈シレンとラギ〉(写真 出演: 藤原竜也 / 永作博美)、〈SHIROH〉(出演: 中川晃教 / 上川隆也)、〈蛮幽鬼〉(出演: 上川隆也 / 堺 雅人)、〈蒼の乱〉(出演: 天海祐希 / 松山ケンイチ)の全4作を毎月1作ずつ4ヵ月連続で放送します。なお、〈蒼の乱〉はパッケージ化されていない「ゲキ×シネ」ヴァージョンでの放送となります。

放送ラインナップは、コチラ!予告をご覧いただけます。
2016年10月シレンとラギ(作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:藤原竜也,永作博美 他)
2016年11月
『SHIROH』(作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:中川晃教,上川隆也 他)
2016 年12月
『蛮幽鬼』(作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:上川隆也,堺雅人 他)
2017年1月
『蒼の乱』(作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:天海祐希,松山ケンイチ 他)


 最新作〈蒼の乱〉(2015年)まで現在14作が上映され、昨年映画・チャンネルNECOで実施されたTV放送も好評を得ており、今回の第2弾が決定した「ゲキ×シネ」。キャスト
の演技や舞台美術などに肉迫する映像を提供することで、新たな観劇スタイルとしてファンを増やしつつあります。


こういうの普通WOWOWとかBSプレミアムとかで放送する感じがするんだけど、チャンネルNECOなのね~。
でも、お目当ては1月ですかぁ…。
しかし、大勢の人たちに見てもらえるチャンスだしね。

2015.7.23記述

011_20150723144922828.jpg



2014年3月~5月東京・大阪で上演された
劇団☆新感線2014年春興行 いのうえ歌舞伎
『蒼の乱』DVD&Blu-ray発売決定のお知らせです!

今年5月にはゲキ×シネ『蒼の乱』も全国ロードショー公開され
記憶に新しい本作品ですが、今回のDVD&Blu-rayは、
ゲキ×シネ未公開シーンを含むフルバージョンにて発売致します!


1.DVD(通常版)<2枚組>…¥6,912(税込)
2.DVDスペシャルエディション<3枚組>…¥8,640(税込)
3.Blu-rayスペシャルエディション<2枚組>…¥9,504(税込)
Blu-rayスペシャルエディションは【本編ディスク(Blu-ray)、特典ディスク(DVD)】となります。



<本編DVDディスク及び本編Blu-rayディスク収録>

・大阪千秋楽のせんべいまき

<特典DVD ディスク収録>
・メイキング・オブ・蒼の乱
・ヴィジュアル撮影クリップ
・製作発表会見
・カーテンコール<フルバージョン>
・ゲキ×シネ初日舞台挨拶
・ゲキ×シネ予告編・TVスポット
・ゲキ×シネ福岡舞台挨拶

発売日:9月11日(金)
劇団☆新感線35周年を記念して開催される「新感線博(仮)」
(東京9月11日−9月23日/パルコミュージアム)より先行販売)

ECサイト「イーオシバイドットコム」では、
7月29日(木) 12時(正午)より予約を開始し、9月25日(金)より正式発売を開始いたします。
http://www.e-oshibai.com

一般店頭販売 10月末

【本件に関するお問い合わせ先】
ECサイト「イーオシバイドットコム」内【お問い合わせ】フォームより送信ください。
http://www.e-oshibai.com

早く欲しい人は値引きはないだろうけど「イーオシバイドットコム」で予約、もっと早く欲しい人は劇団☆新感線35周年を記念して開催される「新感線博(仮)」の会場で購入、そんなに急がなくてもいい、値段が安い方がいいという方は10月の一般発売まで待つという事になりますね。さて、どうしようかなぁ…(ー0ー;)私は「2」かなぁ~。

バサラ002


新感線35周年記念企画の春夏展としてご紹介している、写真展『婆娑羅(バサラ)』が、博多に続き大阪での開催も決定!
また、写真集『婆娑羅』の取扱いに関して、博多展示会場に続き、5月27日より舞台『五右衛門vs轟天』物販コーナー及び
イーオシバイドットコムでの販売も決定いたしました。

◎春夏展
劇団☆新感線35周年記念写真展『婆娑羅』
~写真家・野波浩と劇団☆新感線のアートワーク~

■博多
2015年5月13日(水)~24日(日) 博多阪急イベントホール『ミューズ』
■大阪
2015年6月5日(金)~14日(日) なんばパークス パークスホール

■東京
7/15(水)~8/3(月)東京・紀伊國屋書店新宿本店4階 紀伊國屋フォーラム


詳しい情報に関しては『婆娑羅』特設サイト



最終更新日:2015.6.26






≫続きをみる...

2015年6月5日台湾・台北市にあるVieShow Cinema Taipei QSquareでゲキ×シネ「蒼の乱」公開されます。

当日は、天海祐希さんが台湾での舞台挨拶に参加します。

20131224001.jpg


最終更新日:2015.6.5

≫続きをみる...

ゲキ×シネ 『蒼の乱』
待ちに待ったゲキシネ『蒼の乱』が公開されました。

鑑賞記録
1回目 2015.5.9(土)
2回目 2015.5.12(火)


2015.5.9記述


ご覧になりましたか?これからご覧になる方の方が多いですよね(^O^)
私もゲキシネは初体験でしたので、他のゲキシネ作品と今回の「蒼の乱」が同じなのかどうなのか分かりません。

将門小次郎の冷やし玄米緑茶

公開記念ということで?オリジナルドリンクが発売されておりました。
・蒼真の冷やしルイボスティー
・将門小次郎の冷やし玄米緑茶

私は「将門小次郎の冷やし玄米緑茶」を購入。プレゼントにミニアートボードを貰いましたが、もし蒼真1人バージョンやったらどないしようと思ったけど、持ってきてくれたのが写真のやつで良かった。自分でチョイス出来ひんのかな?
でも、注文している人が結構いましたよ(^O^)

初日舞台挨拶




松山ケンイチ ゲキ×シネ『蒼の乱』公開初日舞台挨拶



最終更新日:2015.5.11

≫続きをみる...

「蒼の乱」ゲキ×シネ上映情報
ゲキ×シネ「蒼の乱」公開です。

ゲキシネ001


ゲキ×シネ公式ブログはこちら
ゲキ×シネ版公式サイトはこちら

2015.3.27記述

GEKIxCINE Official ゲキ×シネ最新作『蒼の乱』<予告編>


予告編で来ました♪
まぁ、天海さん中心なつくりで小次郎ファンには物足りなさを感じるかもしれませんが、躍動感のある小次郎が見れるので良しといたしましょうよ。劇場で見れなかった皆様にとってもワクワクしてもらえるのではないでしょうか?
公開待たれますねぇ~思わず口ずさみたくなる「小次郎様だけぇ~♪」なんてな。

最終更新日:2015.5.9
≫続きをみる...

2014.5.15記述
朝日新聞5/14関西版芸能にて

 20140414朝日新聞夕刊-01


 
≫続きをみる...

日本で唯一かも(笑)
2014.5.11記述
Leaf6月号より

リーフ002



≫続きをみる...

2014.4.16記述
関西テレビ「ハピくる!」より

水曜日の島田秀平さんの手相コーナーにケンちゃんが登場。さて何を手相で聞きたいのか…

PDVD_000_20140418160356abf.jpg


≫続きをみる...

2014.3.26記述
関西ウォーカーより

劇団☆新感線の“いのうえ歌舞伎”最新作に松山ケンイチが初参加! 今回は、いのうえ歌舞伎の“王道”が復活。歴史上の人物・平将門をめぐる国づくりの物語を、スペクタクル感あふれる展開で描き、歌あり踊りあり、笑いもチャンバラもありで繰り広げる時代活劇だ。松山は、主演 天海祐希の夫役であり、まっすぐな男・将門小次郎を演じ、新たな将門伝説を作り上げる。ほかに早乙女太一、平幹二朗らが出演する。稽古がスタートしたばかりの2月上旬に記者会見が行われ、来阪。今回が2度目の舞台出演となり、念願の新感線に初参加することになった松山ケンイチに、その思いを聞いた。

原文その1はこちら
原文その2は
こちら


≫続きをみる...

「遠い夏のゴッホ」DVD発売
待ちに待った、「遠い夏のゴッホ」のDVDが3月19日に発売です\(^o^)/

DVD発売


内容紹介


主演:松山ケンイチ 作・演出:西田シャトナー
個性的な俳優陣が送る、異色の恋の物語!

[内容解説]
■個性的な俳優陣が集結!
美波、筒井道隆、吉沢悠、手塚とおる、細貝圭、和田琢磨、田口トモロヲ、安蘭けいほか、
魅力的な俳優陣が刺激的な虫たちの世界を演じる

■作・演出は西田シャトナー
数々の演劇的伝説を持つ男、西田シャトナーがスタイリッシュ且つダイナミックな世界観を描く

■特典映像は西田シャトナー×松山ケンイチ 2ショットインタビューを収録予定!

愛する者のため、セミの青年ゴッホは冬を越せるのか?
本作が初舞台となる松山ケンイチが運命と闘う!


セミの幼虫ゴッホ(松山ケンイチ)は、せっかちな少年。そんな彼の理解者は同じ年に生まれた穏やかな少女ベアトリ―チェ。せっかちで、決まりを守ることも苦手なゴッホのために、ベアトリ―チェは、次の夏に羽化し、ゴッホと恋人同士になると約束してくれた。

だがゴッホは大きな勘違いをしていた。なんとベアトリ―チェよりも生まれが1年早かったのだ。
セミは地上に出れば、絶対にその年に死ぬ。

思いに反してゴッホの体は地上へと向かってしまうのだった・・・。
地上に出たゴッホは森の生物たちと命の関わりを持ちながら、ベアトリ―チェとの約束を守るために、来年の夏まで生きようとする。はたしてゴッホはベアトリ―チェと再会することができるのか! ?

2013年2月・赤坂ACTシアター

[特殊内容/特典]
映像特典:西田シャトナー×松山ケンイチ 2ショットインタビューを収録予定

[スタッフキャスト]
作・演出:西田シャトナー
出演:松山ケンイチ 美波 筒井道隆 吉沢悠 手塚とおる
竹下宏太郎 福田転球 細貝圭 彩乃かなみ 小松利昌
保村大和 鷲尾昇 和田琢磨 照井裕隆 遠山裕介 遠山大輔
山名孝幸 石川禅 田口トモロヲ 安蘭けい

値段はそれぞれ検索してお財布とご検討してご予約してくださいませ。
いやぁ~これで放送が見れなかった人、劇場に見に行けなかった人たちにもゴッホを見る事が出来ますね。
まぁ、値段もそこそこ致しますが、少なからずも心待ちにしていた方には嬉しいご報告ですね。
今年の春は忙しいですね(^O^)



舞台『蒼(あお)の乱』関連情報
来年の春、東京と大阪で再び舞台に出演します。それも「平将門」の役ですって!

公式サイト表紙001



【メディア情報】 


 「ありがとう浜村淳です」(MBSラジオ)
2/26(水) あさ8:00~
いのうえひでのりさん&天海祐希さん ゲスト出演!

 「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(関西テレビ)
2/26(水) 深夜25:31~
いのうえひでのりさん&天海祐希さん&松山ケンイチさんゲスト出演! 

 

 「Ciao!MUSICA」(FM802)
2/28(金) 午後12:00~17:53
いのうえひでのりさん&天海祐希さん&松山ケンイチさん



劇団・新感線「いのうえ歌舞伎『蒼の乱』」

【東京公演】
2014年3月27日から4月26日まで東急シアターオーブ
【料 金】
S席¥12,500 A席¥10,500 B席¥7,500(全席指定・税込)
ヤングチケット ¥2,000〔22才以下対象・公式サイト(www.aonoran.com)限定販売〕
【一般チケット発売】
2014年2月1日(土)

【大阪公演】
2014年5月8日から27日まで梅田芸術劇場メインホール
【料 金】
S席¥13,800 A席¥10,500 B席¥7,500(全席指定・税込)
ヤングチケット ¥2,000〔22才以下対象・公式サイト(www.aonoran.com)限定販売〕
【一般チケット発売】
2014年3月2日(日)

詳しいスケジュール・チケットに関しては公式サイトを参照ください。
いのうえ歌舞伎『蒼の乱』の公式サイトはこちら
「蒼の乱」facebookのページはこちら
「蒼の乱」のtwitterはこちら




「蒼の乱」公式サイトMOVIEこちらへ(ケンちゃん含めメインキャストのインタビュー動画)


撮影レポート&インタビュー 松山ケンイチ編

最終更新日:2014.2.25

≫続きをみる...

劇団☆新感線2014年春興行「いのうえ歌舞伎『蒼の乱』」制作発表会見がありました。ケンちゃん大忙しですね。


001_20140130150439d9c.jpg 








最終更新日:2014.1.30

≫続きをみる...

2014.1.14記述
チケットぴあより

劇団☆新感線のレパートリーの中でも真骨頂ともいえる、スケール感とドラマ性豊かな“いのうえ歌舞伎”。その最新作「蒼の乱」が今春、東京・シアターオーブで幕を開ける。主演の天海祐希を筆頭に、松山ケンイチ、早乙女太一、平幹二朗ら、新感線だからこそ為しえた豪華キャストが集結! 天海演じる渡来衆の長・蒼真の夫となる将門小次郎役の松山ケンイチに、現在の胸の内を聞いた。 映像で活躍してきた松山は昨年、俳優生活12年目にして初の舞台「遠い夏のゴッホ」を経験。2本目の舞台に、「ぜひやってみたかった」という新感線の作品を選んだ。

ぴあインタビュー


≫続きをみる...

『遠い夏のゴッホ』公演感想
2013.3.15記述

いよいよ大阪公演始まりました。

20130307ゴッホ大阪初日001

これじゃ、大阪のTVに出演しても仕方ないよね~(笑)
寂しいけど、喜ばしい事ですよね。

入り口の満員御礼の幕がまぶしいですね。
舞台が低いので(東京は分かりませんが)最前列の観客はゴッホが座ってるシーンとかだと、本当に目の前に座長の顔があったと思います(笑)

最後は拍手と共に1Fはスタンディングしていましたね。(私は2Fでしたが上から見ると皆立っていましたね)私は立てないけれど心の中ではスタンディングオベーションでしたよ、勿論! 

ということで、レビューですが、一部抜けていたり、話が前後していたりする事があるかもしれませんがご了承下さいませ。
何せ1回しか見ておりませんし、記憶が定かでないので、しかしなるべく見たくても見れなかった方の為に少しでもその代わりにもならないけれど足しにでもなればと思っておりますので楽しんで読んで下さると有難いです<(_ _)>





≫続きをみる...

2013.6.1記述

「遠い夏のゴッホ」が7月7日(日)の深夜0:00~BSプレミアムで放送です。
BS放送の受信できる皆々様は要チェックです。


初日001


最終更新日:2013.6.1

≫続きをみる...

西田シャトナーさんがツイッターでつぶやいてくれているゴッホたちのその後の物語…(不定期につぶやかれます)

パンフ裏表紙


≫続きをみる...

2013.3.13記述


2013.3.7、ようやくこの日がやってまいりました。「遠い夏のゴッホ」大阪公演初日。
観劇する前にどうしようか迷いに迷いましたが…(基本松山家の人々はシンプルに暮らしておられるので…)


≫続きをみる...

 
2013.3.9記述
恋活ニュースより

image.jpg


松山ケンイチ初舞台「遠い夏のゴッホ」大阪公演始まる


松山ケンイチ(28)が挑戦した初舞台「遠い夏のゴッホ」が2月の東京公演(25回)を終え、3月からの大阪公演が始まった。3階まで1453席の新歌舞伎座では満員御礼の表示がかかる盛況の中、関西での舞台(5回公演)が始まった。

自由にのびのびと

東京公演で4回目(2月7日)の舞台を観たが今回の舞台での出演者達は、さらに声にハリやノビがあり、動きや演技にも東京での1ヶ月間を立派に演じきった自信を感じた。


西田シャトナー作・演出

「遠い夏のゴッホ」は主演をつとめる松山が劇作家・西田シャトナー氏の演出舞台「破壊ランナー」に感動を受け自ら仕事をしたいと依頼し、松山・シャトナー氏との初コラボが実現した。

舞台は西田氏が松山のために書き下ろした昆虫のセミが主役の物語で、出演者は全員虫という異色の舞台。虫の着ぐるみを一切使わないが虫に見えてくる感覚が不思議だ。

大阪出身のシャトナー氏の舞台には多くの笑いがちりばめられていて、観客もその場面に答えるように笑いが起こっていた。


松山ケンイチ

初の著書「敗者」を出版し、その内容の充実と自身を飾らない日常を書き綴り売り上げも好調で、重版がかかった。舞台でもシャトナー氏らしい激しい動きのある演技に汗をしたたらせながら動き回る松山。

セミの幼虫時には台詞を故郷の青森・下北弁で話し、成虫になった標準語とメリハリを付けている。また、年老いたセミを演じている姿が64才まで演じたNHK大河ドラマ「平清盛」の晩年の演技を彷彿させた。

15分休憩を挟み、
上演時間2時間40分の舞台が終わり、出演者全員が舞台の前に並び、各自がパントマイムで挨拶して行く。観客の拍手は鳴り止まず最後にはスタンディングオベーションに変わった。大阪での舞台が5回しかないのが残念でならない。

初日の最後ベアトリーチェとゴッホが舞台に出てきたとき前列の女性が2名立ち上がったんですよね。
それをきっかけに一階席の観客が皆拍手しながら立ち上がったんですよ。
東京ではどうだったか分かりませんが、きっとキャストやスタッフ皆本当に手ごたえを感じたのではないかと思います。
面白いシーンは本当に沢山皆笑って、それを受けるように「よし、もっと楽しませるぞ」と言わんばかりに皆楽しませてくれました。(私はそう感じました)

でも東京みたいに座長の挨拶がなくて残念でしたけどね。

残念ながら初日はホセとゴッホのアドリブシーンがどうだったのか割りませんでしたが、この日の公演を終えて大阪の観客に何処までやれるのかとかの手ごたえを感じてきっと残りの公演をより楽しませてくれるのではないでしょうか?
私ももう1回見たかった…

東京で見た松友が今日大阪公演観るので会場の雰囲気、お客さんの反応、そして舞台がどうだったのか感想を楽しみにしています♪
2013.2.20記述
Bunkamura web magazine B-styleインタビューより
 
Bunkamura NEWS001

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」にて一年間タイトルロールを務めた松山ケンイチ。2月の赤坂ACTシアター公演「遠い夏のゴッホ」で満を持して初めての舞台主演に挑む彼に、役者としての意気込みや、作中描かれる自然への思いについて語ってもらった。


原文はこちら

≫続きをみる...

2013.2.16記述
チケットぴあより

ぴあ003


≫続きをみる...

大河終わった後のお仕事が初舞台に決定!?それも「セミ」って…(笑)松山ケンイチらしいといいましょうか…

ポスター001



「遠い夏のゴッホ」公式サイトはこちら
「遠い夏のゴッホ」ツイッターフォーローは
@gogh2013です
「遠い夏のゴッホのブログ」はこちら




公演情報 東京・大阪チケット発売中です 

東京 2013年2月3日(日)~24日(日)
・会場=赤坂ACTシアター
・料金=全席指定S席9,800円/A席7,000円

新歌舞伎座


【大阪公演】

公演期間:3月7日(木)~3月10日(日)
3/7(木)午後6時30分
3/8(金)午後1時
3/9(土)午後1時・午後6時
3/10(日)午後1時      

【チケット料金】
S席/9,800円 A席/7,000円 特別席/12,000円
            
【チケット取扱い】
新歌舞伎座テレホン予約センター/06-7730-2222

【問合せ】
新歌舞伎座/06-7730-2121

初舞台を迎える松山ケンイチさんからメッセージ 「遠い夏のゴッホ」は
こちら

【物語】
とある森、地上でたくさんのセミが羽化して歌う頃―。

羽化前のユウダチゼミのゴッホ(松山ケンイチ)は、せっかちすぎる少年。
そんな彼の理解者は同じ年に卵から生まれた、芯の強い少女、ベアトリーチェ(美波)である。
せっかちで、決まりを守ることも苦手なゴッホのために、ベアトリーチェは必ず羽化すればゴッホと恋人同士になることを約束してくれていた。

だがゴッホは大きな勘違いをしていた。なんと、ベアトリーチェよりも生まれが一年早かったのだ!
ゴッホの体は、ひとり先に羽化してしまった。
成虫になったゴッホは「セミは地上に出れば、絶対にその年に死ぬ」ということを知る。
このままでは、二度とベアトリーチェに会えなくなってしまう!

「お願いです!セミが冬を越す方法を教えてください!」
体力温存のため、本能に逆らって歌うことも飛ぶこともせずに、
あらゆる森の生物に無茶苦茶なことを聞いてまわるゴッホ。
様々な虫たちとの交流を経て、ついにゴッホは、冬が来ないという「四角い森」の存在を知る。
自分と同じように、夏を過ぎても生きているセミの仲間、アムンゼン(筒井道隆)とともに、四角い森を目指すゴッホ。

しかしそこに、女王エレオノーラ(安蘭けい)率いるアリの大群が、ゴッホたちを冬の食糧にしようと迫っていた―。

はたしてゴッホはベアトリーチェと再会することが出来るのか?
はたしてゴッホはベアトリーチェと再会し、歌を聴かせることができるのか?


最終更新日:2013.2.7


≫続きをみる...

2013.2.3記述
スポニチアネックスより

20130203スポニチより




≫続きをみる...

ナビゲーターはアンドレ(カブトムシ)役の鷲尾昇さんとスチュワート(セミ)役の和田琢磨さんの2人。

Wコンビニコ動プロモ


文字お越しではありません。要点だけをまとめたという感じなので若干表現が違っている場合もあるのでご了承ください。



≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .