感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
鑑賞記述:2013.11.11

003_2013111122404623f.jpg
(パンフレットと手拭購入)



原作が販売されてからかなり早い段階で読みましたので、とても公開が待ち遠しかったです。
原作はあえて現代の言葉で書かれていまして、それがまた面白いというか…(笑)
原作の中では登場人物それぞれモノローグとして描かれておりますが映画は流石にそうはいきません。
一体、三谷監督はご自身の書かれた原作をどのように脚本として書き、映像として表現するのか楽しみでした。

まぁ、一番のお目当ては「きゅーきゅー」こと堀政秀を演じるケンちゃんなんですけれども、原作の秀吉とのやり取りのシーンを一体どのように見せてくれるのかが楽しみでした。一部予告編でも登場しておりますけども…

個人的には原作で好きだったシーンは

・本能寺の変の信長の回想そして自害のシーン
・清須城に向かう為に走る滝川一益
・柴田勝家の体臭漂う風貌とはかけ離れた恋する乙女のような振る舞いの数々…
・猪狩りのシーン
・秀吉ときゅーきゅーのやりとり

以下はネタバレになるので、映画をこれから見る予定の方、ネタバレが嫌な方はここまでということでお願いしいます。
まぁ、ネタバレって言っても「清須会議」自体歴史の事実としてあった事だからねぇネタバレも何もないんだけど、映画に関してのネタバレと言ったほうが良いんだよね(^O^)

≫続きをみる...

スポンサーサイト
『清須会議』関連情報
三谷幸喜監督原作・監督作品『清須会議』にケンちゃん「堀秀政(秀吉からは「きゅーきゅー」と呼ばれております)」役にて出演です。

公式サイト表紙002


9/14(土)より、映画「清須会議」の前売観賞券が発売開始となります。
前売観賞券の販売劇場一覧は
こちら

「清須会議」公式サイトは
こちら



2013.10.12記述

上野の森美術館で開催の「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展~『清須会議』までの映画美術の軌跡、そして…~」についての詳細はこちら


最終更新日:2013.9.30
≫続きをみる...

『清須会議』キャスト情報
映画『清須会議』キャスト情報です。
  
001_20130629054517.jpg


原文ソースは
こちら

最終更新日:2012.11.13

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .