感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2014.2.8記述

20140208.jpg


実際のところBUDDHA1は観てないのです(汗)
一応、法華経を信仰している人間なので、ブッダについては他の人よりは少し詳しい。
ブッダの物語も他の人よりは知ってる。
我が家には、そんじゃそこらの寺院の坊さんよりも、仏教に詳しい人間がいるので、下手な話を振ったら大変なことになる。

そんな私が見た映画「BUDDHA2」の感想。
もう、何度も泣いてしまった…もう最後はほぼ号泣…
何で涙が出るんかわからんけど、今も何や涙が止まらん…

人間とは、人間の真理を求め、修行の旅に向かうシッタールダ。そこでであった様々な人達、様々な苦行、大切な人との死と別れを経て、生きるということ、死ぬということの本質、決して苦行だけでは悟る事ない、生き年生けるものの真理に気付き、シッタールダからブッダとなって行くまでの物語。

≫続きをみる...

スポンサーサイト
2014年1月27日にフランス・ルーブル美術館で開催される『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-』(2月8日公開)のワールドプレミアの情報。



さぶそうですねぇ~。
皆様フォーマルな衣装ですね(^_^)
ケンちゃんのタキシード姿ステキですよ。あゆはフィアンセも一緒に来ていましたね。
しかし、敗者読んでいる人達にとって、このツーショットは何だかすごいなぁとしみじみ…
まさかこんなところであゆとケンちゃんが一緒になるだなんて、敗者を書いた時にケンちゃんもまさかまさかだっただろうにね(笑)
なんか話したのかなぁ~昔好きでしたとか(笑)





最終更新日:2014.1.30

≫続きをみる...

1/10(金)18時30分より
吉永小百合、松山ケンイチを始め 超豪華キャストが登壇!
映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」完成披露の舞台挨拶を生中継します。

ブッダ完成試写001


『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ―終わりなき旅―』完成披露試写会上映前に行われる舞台挨拶を生中継。

登壇者は吉永小百合、松山ケンイチ、観世清和(能楽観世流二十六世家元)、大和田伸也、吉岡秀隆、小村敏明(監督)、藤原道山(尺八演奏)、森下孝三(エグゼクティブ・プロデューサー)が登壇。

『鉄腕アトム』『ブラック・ジャック』など、数々の名作を遺す漫画の巨匠・手塚治虫が、10年の歳月を掛けて描き伝えたかった、人間の生と死の一大叙事詩「ブッダ」。

スケールとイマジネーション豊かに描き出した圧倒的なエンターテインメント作品として支持を集めてきたコミックを原作にアニメ映画化された全3部作の第2弾がいよいよ幕を開ける!!

【出演予定者】
吉永小百合、松山ケンイチ、観世清和(能楽観世流二十六世家元)、大和田伸也、吉岡秀隆、小村敏明(監督)、藤原道山(尺八演奏)、森下孝三(エグゼクティブ・プロデューサー)ほか

生中継はニコニコ動画ですので、もし見たい方は無料で登録できますので、今から登録して、そこに「タイムシフト予約」というのが有りますので、それをポチッとすると、リアルタイムで見れなくても後から自分のいい時間に再生して見る事が出来ます。ただし物によっては期間限定なども有りますので予めチェックしてくださいね。

ニコニコ動画のブッダ2のサイトはこちら


最終更新日:2014.1.15


≫続きをみる...

アニメ映画『ブッダ2』
2014年2月8日公開予定、アニメ映画「ブッダ2」で盗賊タッタという役の声を担当するそうです。

002_20130818090756a6d.jpg


アニメ映画『ブッダ2』公式サイトはこちら


最終更新日:2014.1.5

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .