感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
10月14~29日まで開催される「ロンドン・フィルム・フェスティバル(BFI)」が開催されます

陽人とカムイ02




London Film Festivalの公式さいとにはこちら

2009.10.31記述
シネマトゥディより(全文は
こちらへ)

各国の秀作が一般公開を待たずに観られる場でもある本映画祭では、日本映画の人気も高かった。キャンセル待ちの行列ができた崔洋一監督の映画『カムイ外伝』、上映後に拍手が巻き起こった是枝裕和監督の映画『空気人形』、鮮烈な長編デビュー作映画『ジャーマン+雨』に続き2年連続参加となる横浜聡子監督の映画『ウルトラミラクルラブストーリー』も上々の集客となった。

嬉しい報告ですね。カムイ外伝を見たいとキャンセル待ちまでして沢山の人が見に来てくれたなんて…
ロンドンの人たちの感想をぜひ聞いてみたいものですよね。

ウルミラも…カムイと2作品ともみた人ってどのくらいいるかしらね?
まだまだ映画祭巡業は続きますからね(^_-)-☆


≫続きをみる...

スポンサーサイト
VIVO(ヴィーボ)06崔洋一監督 『カムイ外伝』インタビューより

VIVOヴィーボ崔監督001

全文はこちら
≫続きをみる...

Rain's Coming 06 / 07 Rain World Tour In Tokyo

東京ドームDVD



アジアのスター、Rainが2007年に行なったワールド・ツアーから、4万3千人を動員した東京ドーム公演の模様をパッケージ化。Disc2には来日時の貴重な映像が満載されている



lunalunaさんが東京公演の思い出にと作ってくださったMADです。この曲「The Rose」の歌詞(訳詞付き)がRainにぴったりだなと…(ゴロ寝先輩も風太郎のMADでこの曲をチョイスされていますよね)



≫続きをみる...

昨年の第18回の時にはケンイチがDMCで特別賞をそして功労賞に木村 威夫先生、「人のセックスを笑うな」が第18回日本映画プロフェッショナル大賞ベスト10の5位に入っていました。

今年はなんと言っても「ウルトラミラクルラブストーリー」が対象内ありますからこれがどういう評価になるのか楽しみであります。ケンイチ関連と言えばあとDMCのメイキングの松江哲明監督も先日の東京国際映画祭での「ある視点部門」での受賞そして今年は「あんにょん由美香」も期間中「ウルミラ」と同じく上映されるようです♪

003_20091030141135.jpg

 

日プロ大賞は、バックの組織やスポンサーなどは何もなく、映画ジャーナリストの大高宏雄が、個人で1992年に全く1人で発足させた映画賞です。

今回、日プロ大賞スタッフらが選出した2009年度の秀作上映を行うとともに、気鋭の監督、プロデューサーが自身で挑んでいる製作の現況に、日本映画界に対しての提言を交えたトークショーを実施いたします。荒戸氏は、太宰治原作の「人間失格」を監督として完成させたばかり。奥山氏は、伝説的なかつての人気テレビドラマの映画化へ向けて準備の真っ最中です。

映画界の中心部ではなく、独特のポジションから映画を作り続けているカリスマ映画人のお二方の過激な日本映画論は、なし崩し的に活力を失いつつある今の日本映画界にとって、大変注目すべきものと考えます。

また、10月25日に閉幕した第22回東京国際映画祭の「日本映画・ある視点」部門で作品賞を受賞した松江哲明監督、白石和彌監督ら、上映作品の監督舞台挨拶も予定しています。

≫続きをみる...

MBLAQ「Oh, Yeah」Rain師匠が踊ると…

Rainがプロデュースした男性ダンスユニットMBLAQのデビュー曲「Oh, Yeah」。

Rainの振り付け指導が話題に

 歌手Rain(ピ)がMBLAQ(エムブラック)に「Oh Yeah」の振付指導をしている映像がインターネットで公開され、話題だ。

MBLAQはRainが自ら発掘し、育てた男性5人組新人グループ。29日の明け方、動画サイト「GOMテレビ」にアップされたこの映像は、公開されてから数時間で約5000件のアクセス数を記録するなど熱い関心を集めている。

 多くのネットユーザーがRainのダンスを見て、同じ振り付けなのにMBLAQと違う感じがすると感心している。

 あるネットユーザーは「Rainが踊る『Oh Yeah』の振り付けはパワーが感じられる。動きの一つ一つが鮮明で線が生きている」と称賛した。

MBLAQは今月14日にデビュー曲を公開し、人気を集めている



これを師匠であるRainが踊るとこうなりますがいかがでしょう?(笑)
しかし何か眠たいの?どうしたの?顔がウーパールーパーみたいでごめんなさい<(_ _)>
変な練習着で変なパンツでごめんなさい(爆)なんだかカエルの足みたいだ・・・(ーー゛)




これをMBLAQのメンバーが踊るとこのように…

 





如何でしたでしょうか?
さぁ、元気な皆様もRain師匠のお手本を見ながらレッツダンシング?(笑)



余談:この時Rainがかぶっている帽子、3年前にファンがお金を出し合ってプレゼントしたアイテムの1つ。先日の東京モーターショーでの来日の時にかぶっていたものも同じ時にプレゼントしたアイテム。ようやく少しずつ日の目を見ているうっうっうっ…(感涙)でも変な服(-_-)

3asianプレゼントmblaq見本着用

 
CINEMA TOPICS ONLINE「水曜シネマ塾~映画の冒険~第10回東京フィルメックスを楽しもう」第1回崔洋一監督より(くろすけさん情報ありがとうございます)

崔監督続編したい002

 
全文はこちら
≫続きをみる...

「ウルトラミラクルらウブストーリー」が今年で第19回目となる「TAMA CINEMA FORUM」の「第1回TAMA映画賞受賞作品・最優秀作品賞」を受賞しました

002_20091030033732.jpg

 
≫続きをみる...

eiga.com 映画ニュースより 

崔監督続編したい

 

なんでも今日の미안해야 で崔監督が来年くらいにとか言っていたらしいからもうひょっとこすると脚本とかできていたりして(笑)もう予めいくつか作っているのかもね脚本♪

 

≫続きをみる...

TSUTAYAオンラインで少し前に投票されていた「松山ケンイチの主な映画出演作でコレが一番!とおもう作品は? 」の結果です。

TSUTAYAオンライン映画「ユーザー投票ランキング」結果は
こちら
≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10

韓国語blog 掲示文人気TOP10(10/18-10/24)

2009-11-02_15-46-44-anime.gif

 


1. <GANTZ>二宮和也,松山ケンイチのダブル主演で映画化156回
2.松山ケンイチが“ランウェイ”モデル歩きに初めての挑戦38回
3. 「闇の子供たち(Children of the Dark )」 31回
4. 映画「カイジ人生逆転ゲーム」蔵出し映像26回
5. MBCスペシャル"雨が降る' 23回
6.「カムイ外伝」厳選10シーン18回
7. 松山ケンイチ,自作を語る15回
8.自然体のタレント,松山ケンイチの魅力12回
9. 松山ケンイチ氏,紫陽花の季節にミラクルを起こして,下さい9回
10.「ノルウェーの森」最速フォト&撮影現場潜入リポート! 8回

Rainネタも色々あるのですが…(汗)
いけませんねぇ~作業さぼりまくりで…(こればっかだな)
ボチボチ頑張らねばなりませぬ(>_<)

24時間世界の最新ニュースと情報を放送しているCNNjでは、10月19日より<Eye on South Korea>と題して一週間にわたり韓国特集をお送りする。毎回、アジアのさまざまなジャンルで大活躍する人物をゲストに招いてお送りしているインタビュー番組<トーク・アジア>では、この特別編成の目玉として、歌手として活躍中のRain(ピ)が登場する。

 

トークアジア出演005 

 
CNNjのRain(ピ)の関連サイトへはこちら

アジアを拠点に、世界的な人気を誇るアーティスト、ピ(Rain)が、CNNのトーク番組「トーク・アジア」に登場。待望の独占ロングインタビューが実現しました。

今回、ピの同番組への出演は、2005年11月以来、2度目。昨年、米タイム誌にて、“世界で最も影響力のある100人”に選ばれたエピソードや、最近の精力的な活動について、熱く語ります。

番組では、放送に先立ち、ウェブサイトを通じて世界中のファンから、ピへの質問を大募集。たくさん寄せられた、ファンの質問を厳選し、この独占インタビューの中で、ピ本人に直接投げかけます。

4年前のトークアジア出演時には、「アジアのアーティストにとって、アメリカの音楽をお手本にしたり、マネたりするよりも、自分の国の文化を見つめることの方が、より成功への近道になる」と語っていたピ。4年ぶりのインタビューで、一回り大きくなったピが語る、魅力的なトークに注目。韓流ファンは是非お見逃しなく。 


【放送日時】
10 月28 日(水) 21:30~22:00
10 月29 日(木) 12:30~13:00
10 月31 日(金) 20:00~20:30
11 月 2 日(月) 8:30~ 9:00
※放送時間、番組内容、ゲストなどは速報ニュースなどにより、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。



CNNj の番組に関するお問い合わせ:
CNNj 視聴者センター 電話:03-3405-8999(土・日・祝を除く10:00-18:00)

 
インタビューの雰囲気も和やかでリラックスした感じに見えますね。
もう4年前か…月日の流れるのって早いなぁ~。

ケンイチもいつかこの番組のゲストとして…(笑)



≫続きをみる...

日本映画興行成績ランキング

6週目突入カムイ外伝…残念ですが10位圏外になってしまいました
「カイジ」は3位にランクダウンです(T_T)まぁ「沈まぬ太陽」は納得ですが1位は…

でも、あきらめずにまだまだ上映していますから時間の限り、カムイの世界を楽もうジャマイカスルメイカ♪

004_20090924162325.jpg

 

≫続きをみる...

Switch vol.27より

swichvol27002.jpg

 
≫続きをみる...

 韓国語の部分を翻訳しましいた(なんちゃってなので&おおまかな雰囲気はこんな感じです)

 

つらい訓練終わりにここまできた

もう

実力を見せろ

劇中: 殺せ!

ジョエルシルバー:特殊効果映画ではない

ジェイムス監督:忍者映画を現代に持ってきて

アクションの強度を高めた

暗殺者になるところはこれだけだ

忍者の道を習え

他の道はない

ジョエルシルバー:武術映画には無限の可能性が存在する

アクション監督:ワイアーやカメラ技法特殊効果に頼らなかった

チームを組織してトレーリングを始めた

武術と高度なアクロバティック技術など...

恐れを克服した後には

心を征服しろ

それがこの映画を作った

技術だけでは不足する

実戦に強くなければならない

劇中:忍者? 俺を殺す?

ナオミハリス:何と言われようとも彼らは存在して人々を殺します

私たちは手の先だけでも

殺すことができる

誰も防げはしない

300武術チームの

2009年最高エクション

忍者を

殺せ!

ニンジャアサシン

アクションが最高だ!


こちらもいよいよ公開までカウントダウンが始まったって感じです。

NYに看板001



Rain(実名チョン・ジフン)の初めてのハリウッド主演作'ニンジャアサシン'の大型電光掲示板が米国,ニューヨーク タイムズスクエアにかかった。

約横18メートル,縦12メートル大きさのこの電光掲示板は,'ニンジャアサシン'の主演のRainの躍動的な姿を現わして見る人々の視線をひきつけている。


サムスンやLGなど韓国の大企業などが電光掲示板を通じてタイムズスクエアに広告をしたことは多い。 しかし韓国俳優がハリウッド映画主演俳優という立場でタイムズスクエア広告に登場したのはRainが唯一無二だ。


Rainの所属会社のJTエンターテイメントは"Rainのタイムズスクエアの電光掲示板広告がニューヨーク在住の韓国人の情報提供で確認された"として"CNNを通じてすでにパク・チソンと共に,'韓国人の代表'であることを認められた状況での広告とより一層満たされる"と明らかにした。


'ニンジャアサシン'は来る11月25日,米国最大の名節の中の一つの収穫感謝祭を期して全世界で公開されて,韓国時間では来る11月26日に公開される予定だ。

ワーナーさん、力入れていますね(汗)
タイムズスクエアにニンジャアサシンの看板…でもこのポスター顔が半分しか出てないからなぁ~
ミステリアス?(笑)

でも、「おっ、忍者映画かぁ~。面白そうだな」という意味ではインパクト強いかなぁ~。
昨日東京から早々に映画とコンサートのプロモのために香港に向かったRainです。

11月映画のプロモでまた世界を駆け巡るんですね~
しかし…日本での公開の情報はいつ?(T_T)

東京モーターショー
今日と明日RainはCT&Tの電気自動車の広報として幕張で開催される「東京モーターショー」に参加します。(残念ながら招待、プレス、マスコミ向けで一般は参加できませんが)

なんだか電気自動車 「チョロQ」みたいだなぁ(笑)

006_20091022130716.jpg

 

10/22羽田空港に到着した時のRian(数年前に日本のファンサイト(3asian)でプレゼントしたキャップをかぶってきてくれたよ~♪感激(T_T) ペコペコしているRainです♪





東京モーターショーでご挨拶

オーストラリアで開催される第13回ジャパニーズ・フィルム・フェスティバル(JFF)に「DMC」と「カムイ外伝」の2作品が上映されるようです。

JFF公式サイトは
こちら

JFF001.jpg 

オーストラリアの色んな都市で上映会があるようですね~

DMC上映情報
Sydney Friday 27 November, 8:45pm
Melbourne Sunday 6 December, 7:45pm

カムイ外伝上映情報
Sydney Tuesday 1 December, 6:00pm
Melbourne Friday 4 December, 8:30pm

 

ニンジャアサシンTVスポット

アメリカで放送されている「ニンジャアサシン」のTVスポット








10/18(日)盛岡で崔監督の舞台挨拶がありました。
≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10

韓国語blog 掲示文人気TOP10(10/11-10/17)

2009-11-02_15-22-26-anime.gif

 


1. <GANTZ>二宮和也,松山ケンイチのダブル主演で映画化275回
2.「闇の子供たち(Children of the Dark )」 42回
3. 松山ケンイチが“ランウェイ”モデル歩きに初めての挑戦32回
4. 映画「カイジ人生逆転ゲーム」蔵出し映像27回
5. 第9回東京ガールズ コレクション11回
6. 「チューボーですよ」 no.1 11回
7. 松山ケンイチ,自作を語る9回
8.第53回「 London Film Festival」に2作品上映7回
9. 日本TV「おしゃれイズム」 part3 6回
10.Rain,8月日公演で亜ツアー'レイニズム伝説'突入5回

圧倒的にケンイチネタですね(汗)
最近あまり更新ができないのでもうしわけない…

翻訳してる時間がない(T_T)

 

 

美味しそう…

CNNなどで放送される韓国を紹介するCM(多分日本でも流れるかも?)

gr~eat koreaピビンパプ編


gr~eat korea カルビ編


ピビンパプって日本で食べた事がないんです(笑)
(山菜関係が苦手で、初めて食べたのが韓国、韓国だと色んな具があるから食べられるんですけどね)
カルビも美味しそう…こういうのを見ると食べたくなるなぁ…

Rainの可愛い表情だけでも御馳走だ(爆)

トロントweb情報誌bitsloungeより



Yoichi Sai映画監督:崔 洋一
共に成長、進化しよう
自由と不自由のちょうどあいだ、そこにはドラマが生まれる

崔監督


≫続きをみる...

スタイリストであり松プロの宣伝プロデューサーでもある牛田元さんが感じた松山ケンイチとは

松ケントーク17号002


≫続きをみる...

012_20091017163952.jpg

 

その1

韓国直送!ピ(Rain)マル秘映像大公開スペシャル!!

10/17(土)午後7:00~午後8:00
11/8(日)午後2:00~午後3:00

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、クォン・サンウなどドラマ・映画・音楽分野で活躍する韓国最高のビッグスターを毎月1人ずつピックアップするスタースペシャルプログラム「韓国直送!マル秘映像大公開スペシャル!!」。第38回は、ピ(Rain)特集。現在の活動や映画・ドラマプレビュー&イベントのメーキングフィルムなどで構成されるこの番組は、全編韓国スタッフによる撮影&編集。日本ではあまり見ることのできないピ(Rain)の素顔やさまざまな表情を見ることができる。貴重な映像を60分まるごとお届け!


※タイトルの「マル秘」部分の正式表記は、丸に「秘」が入った文字になります。

その2

ピ(Rain)LEGEND OF RAINISM 2009 RAIN ASIA TOUR IN JAPAN

10/17(土)午後8:00~午後10:00
11/4(水)午後9:00~午後11:00


2009年8月30日にさいたまスーパーアリーナで行われた、ピ(Rain)の最新ステージ! この公演は、昨年10月に発売した5枚目のアルバム「RAINISM」に伴うアジアツアーの初回公演。今回の公演を皮切りに、“RAINISM”アジアツアーがスタート!彼のステージでは恒例となっている“雨(Rain)”の演出や、派手なパフォーマンスなど見所が盛りだくさん。世界に先駆けて彼が日本で見せた、アジアツアー最初のステージと華麗なダンスを独占放送!


2時間の放送ということはどういう風に放送されるのかとても気になりますね~。
一応録画予約するけれどちゃんと録画できるのか心配…(>_<)




番組の中さいたまアリーナコンサート映像「LOVE IS」日本語に悪戦苦闘している様子がカワユす♪
ファンに向けたラブソング

≫続きをみる...

男祭りだぁ~(笑)

1015御礼舞台挨拶002

 
≫続きをみる...

ソウル新聞より

012_20091016113040.jpg

 

原文は
こちら
≫続きをみる...

本当にさもしい…

 なんで急にあんなに大荒れな状態になってんだ?意味不明(;一_一)

私個人はそういうさもしい意見を言う人はお断りです。
私にはそういう人たちの言っていることがさっぱり理解できませんのでお答えも慰めも共感もできません。

チョ社長の赤ちゃんと

この方の春はいつ来るんだろう?(笑)ちなみにこの赤ちゃんは隠し子…ではなく、事務所社長の子供さんです。ほらまたこの方「結婚したい病」が沸々と?コンサート直前に癒されてるのか?(笑)写真と本文は関係ありませんのであしからず…(まずは癒されて…)

≫続きをみる...

バーグマンさんとの楽しいCar life

一体いくつblog持ってんだと言われますが…(汗)

ようやくバーグマンさん(トヨタプリウス)専用のblogが落ち着いたって感じです=3
まぁ、主に燃費などの記録が多いかもしれませんがお出かけした情報もこれから紹介していくつもりなので興味のある方はこちらと同様可愛がってやってください(^-^)

My Car Life~トヨタプリウス(愛称:バーグマンさん)との楽しいCar Life~

右側のサイドバーの「お世話になってます」にもリンク追加しておきましたので。

20090918伊丹-1

 

香港で13日、グラミー賞アーティスト喜多郎が「喜多郎シルクロード伝奇」コンサートを開催。前日の12日には報道陣を集めて記者会見を開いた。

 このコンサートは、中国を代表する映画監督の張芸謀(チャン・イーモウ)がプロデュースした『シルクロード芸術フェア』の一環として催されたイベント。チャン・イーモウ監督が、喜多郎の奏でるクリエイティヴな音楽に感銘を受けたことから、今回のコラボレーションが実現した。

 チャン・イーモウ監督と記者会見に臨んだ喜多郎は、「今回彼と一緒に仕事をして、新たに多くのことを学んだ。彼には感謝している。二人の芸術がひとつになったコンサートを楽しんでください」とコメントした。

 これまで喜多郎の音楽は、中国でも高い評価を得ている。今回のコンサートをきっかけに、彼の音楽が再び脚光を浴びるかもしれない。

喜多郎さん、香港に滞在中にきっと家駒に会いに行ってくれるんでしょうね。
いつも香港に行った時には喜多郎さんが必ず家駒の墓前に行ってださっているということを以前何所かで聞いて本当に感謝しています。

日本でも有名なキーボード奏者でもある方が志半ばで日本という母国ではない異国で逝った青年のことをいつまでも忘れずにいてくださることが嬉しくもあり、また寂しくもあります。

昔、日テレで放送されていた「進め!電波少年」という番組をご存知ですか?
この番組のオープニングテーマソングのあのシンセサイザーを演奏されているのが喜多郎さんなんです。
そしてそのシンセサイザーが奏でている曲は香港のロックバンド「BEYOND」の「長城」という曲なんです。

香港で自分たちの本当に表現したい、やりたい音楽ができないからと日本で音楽活動をすることを夢見て頑張っていました。

そして1993年日本のTVにそして香港の音楽界に殺されてしまいました。(バラエティ番組収録中の事故でそのまま帰らぬ人となってしまいました) でも多くの人たちが彼らのことを応援してくれたことも事実です。
自分の好きな音楽をしたかっただけなのに… 享年31歳でした。
でもそれも運命だから仕方ないのかもしれませんね。

珍しく日本語バージョン(NHKで放送された番組だと思います)でうたう「THE WALL~長城」の映像がありました。(この曲は広東語・北京語・日本語バージョンで歌われています)

黄家駒は中央のボーカルの人です。会いたくても決して会うことができない人、でもきっともうすぐに生まれ変わってまた好きな音楽をしているんじゃないかなと思っています。

日本では多くの人が彼のことを忘れ去られていても喜多郎さんは機会があるといつも彼のことを思い出し彼に会いに行ってくれているというのを思い出しちょっと書いてみました。



 

音楽と違って普段の彼らはホントにオチャメでした♪(こんな番組あったのねぇ~ちなみに家駒(KOMA)の隣にいる良く似た顔の人は弟の黄家強(スティーブ)です。笑顔かキュートなKOMAです 。(というか岸谷五郎さん、めちゃ若い!)



 

10日のソウル公演2日目には美川憲一さんも会場に来ていたみたいですね(自分でRainのCD買ったりするほどですからねアハハ)

リハーサル風景の写真このパーカー、数年前にRain仲間の1人がプレゼントしたんだけど気に入っているのかよく着てくれているみたいですけどファンとしたら嬉しいですよね~好きな人に愛用してもらえるというのは♪

東京リハーサル002

■EXCLUSIVE -ワールドツアーRain,ソウル公演

秋'雨'がソウルを染めた

雨は9,10日ソウル,芳夷洞(バンイドン),オリンピック公園体操競技場で繰り広げられた<レーン アジアツアーレジェンド オブ レイニズム イン ソウル(Rain Asia Tour Legend of Rainism) >で派手な舞台マナーで2万人余りのファンたちを熱狂させた。 彼がソウルでツアー公演をしたのは2年振りだ。 最近は海外活動が多かったRainを見るために国内ファンたちは客席をいっぱい埋めた。 日本,中国,香港などから飛んできたアジア圏のファンたちで空港は公演当日大変な混雑になった。


原文はこちら

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .