感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
すっかり年末ムードなメッセージ動画が到着しましたよ(笑)
GANTZケン&キャベツ…もとい、モジャさん(また日活も絡んでるのね~)

20091228.jpg

 

≫続きをみる...

キネマ旬報2010年1月上旬号より

014_20091228142216.jpg

 2010年、最大の期待作!「ノルウェイの森」

≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10

韓国語blog 掲示文人気TOP10(12/20-12/26)

2009-12-28_10-51-25-anime.gif

 


1. 日本SMAP携帯電話のCMに48回
2. 自然体のタレント,松山ケンイチの魅力25回
3. 「誰かが私にキスをした」公式サイト OPEN! 21回
4. 松山ケンイチさんとファンの皆さんのために作ります。 10回
5. ドラマ「銭ゲバ」第9話「幸福はどこにあるズラ? 」感想8回
6. 2009年度(第1回) TAMA映画賞・最優秀作品賞2回
7. 京都発RYUZOが,韓流スター主演のハリウッド映画サウンド トラックに!! 2回
8. NTT docomo Answer「VERSION UP! 宣言」篇2回
9. 「ノルウェーの森」撮影が進行中2回
10.アジアの舞台に2回

今回もまた新旧のネタぞろいですね~(笑)
そして気がつけば…色んなキャラクターのケンイチ満載なGIFに…(笑)

昨年のジュエリー賞のネタあり、そして久し振りに「銭ゲバ」ネタ、映画関連はまんべんなくランクインしていますね。
Rain関連はソフトバンクのCMネタが1位で7位も映画関連です。

今年もいろんな事があった1年ですが、年末年始のランキングも楽しみです♪
ケンイチネタが相変わらずランクインなのかそれとも…?(笑)

関西にお住まいの方、京都で年末「ウルトラミラクルラブストーリー」が期間限定で上映されます。

ウルトラ020

 京都シネマ5周年特別企画(5)
京都シネマで観たかった!スタッフコレクションvol.1

ということで京都シネマのスタッフが選んだ10作品を2009年12月19日(土)~2010年1月22日(金)(*12/31、1/1はともに休館日)にかけて上映されます。

京都シネマの公式サイトはこちら

京都cinema

 料金:一般1500円/大学生・シニア1000円/高校生以下・京都シネマ会員800円

スタッフの中で今回「ウルトラミラクルラブストーリー」をお勧めしているのはこの京都シネマの代表の神谷雅子さんのようです♪

前作「ジャーマン+雨」(06)で、破天荒なヒロイン像で強烈な印象を残した横浜聡子監督の最新作。
今作は、破天荒なヒーローで、またまた強烈な印象を残す。予算が増えると、キャストがランクアップ!
松山ケンイチの演技が見物。上映作品は、“縁がなければ”あきらめざるを得ないことも多い。
伊勢の進富座でみて、あらためて、上映したかったと思った。今後も目が離せない監督だ。(神谷)



年末だから見に行ける確率は低いんだけど、この他のラインナップも見たくても見に行けなかった作品もあるし、お勧めの作品などもあってどれもセンスのいいセレクトだなと、いかにも京都シネマって感じです。(京都シネマといい、みなみ会館といい京都はこういう映画館があるのが嬉しいです)京都ということですけど少し足をのばしてスクリーンの陽人に会いに行ってみてはいかがでしょうか?(年末で忙しいかな?)
歌手Rain(ピ)は米ラスベガスでクリスマスイブの夜を熱した。

001_20091226213810.jpg

 

 Rainは24日(現地時間)午後8時、米ラスベガスのホテル「シーザーズ・パレス」にある公演専用ホール「コロシアム」で、ソロ公演「LEGEND OF RAINISM “2009 The Rain Live at the Colosseum”」を行った。

 この公演は2006年の「Rain’s Coming 06/07 RAIN WORLD TOUR IN LAS VEGAS」以来3年ぶりに行われた米公演で、多くの関心が寄せられた。

 所属事務所ジェイトゥーン・エンターテインメントは、「今回のラスベガス公演で、Rainはあらためて米国での位置づけを実感した」と話している。

 特に、Rainはステージでコスチュームを引き裂くパフォーマンスを見せ、映画『ニンジャ・アサシン』でも披露したマッチョボディーをあらわにした。すると、観客の歓声は最高潮に達したという。

003_20091226214023.jpg

 

 このムードにRainのテンションも最高潮に。Rainは観客一人一人と視線を合わせ握手するなど、たっぷり2時間、観客と一体になった。クリスマスイブということで、Rainはアンコールにクリスマスソングをプレゼントした。

 Rainは同じ会場で25日にもう1回、公演を行い、来年1月23日と24日には日本の大阪城ホールで、「LEGEND OF RAINISM 2009/2010~RAIN ASIA TOUR IN OSAKA~」を行う。

なかなか情報が上がってこなくて心配しましたが…
胸筋もすっきりとしていい感じの身体つきになったなぁ~これくらいがちょうどいいです(笑)
今回は白人の観客が半数以上いたということで映画の影響はかなり大きいんじゃないかと思いますね。
「ニンジャアサシン」で主演のRainのライブだって!どんななんだろうと興味を持ってくれた人は確実にいると思うし、多分実際初めて彼のステージを見た人たちは驚いたことでしょう。

映画での残忍なイメージとは違って、時にセクシーでそして可愛い姿を見て「何この人?」と衝撃を受けたことでしょう(笑)
しかし、興奮しすぎてステージ前に大勢が押し寄せたそうで事故などなくて本当に良かったです。

来年は大阪に来てくれるので本当に楽しみです♪

ロードショー002

原文サイトはこちら
現在、会員登録(無料)すれば試写会の申し込みもできます(当たるかどうかはわかりませんが)

 

 

 
≫続きをみる...

メリークリスマス♪

merrychristmas2009.jpg

 

くろすけさんから楽しいクリスマスカードが届きましたぞなもし(笑)
陽人とネックスの夢のコラボツリー♪

皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださーい。
今日はチキンとケーキを買わねば…

2009年本日発売雑誌

本日発売の雑誌、購入に迷うあなたへ…(^-^)ご参考にまで。

 

≫続きをみる...

イム・スジョンから見たRain
映画「サイボーグでも大丈夫(싸이보그시만괜찮아)」で共演したイム・スジョンさんから見たRainとは

1s4.jpg

 
≫続きをみる...

ペプシ新CM
ペプシネッ~クス♪皆飲んでますか?(笑)

クリスマスおくりもの

松フリさん情報より
ペプシネックスXmasおくりもの篇放送番組一覧  

 
≫続きをみる...

ぴあ2010.1.7号
「RAIN in to the wild 見つめる未来」より

ぴあ001

 

≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10

韓国語blog 掲示文人気TOP10(12/13-12/19)
2009-12-20_22-33-05-anime.gif

1. 自然体のタレント,松山ケンイチの魅力30回
2. 14 th Asian Television Awards(ATA2009)の結果29回
3. PEPSINEX新 CM「クリスマスおくりもの」篇20回
4. 先週末に放送されたあれこれ17回
5. 松山ケンイチが“ランウェイ”モデル歩きに初めての挑戦13回
6. ゆず 「虹」 12回
7. 韓国の松友から11回
8. 麻生久美子さんがみた松山ケンイチ… 6回
9. 松山ケンイチさんとファンの皆さんのために作ります。 4回
10.「優れた松山ケンイチの存在感」 3回

RainのATA受賞ネタ以外はほとんどケンイチオンリー、その中で音楽でゆずの「虹」ネタがランクイン。
J-POPネタも色々紹介したいものがあるんですけど…(笑)この曲もいいので♪

ケンイチ関連は突出して新しい内容は韓国の友人~届いた荷物について以外は古いものは昨年の今頃書いたようなネタもランクインされています(笑)ペプシもなかなか人気高いですが、次週は新しいネタなども色々ランクインされるかな?

SMAPが出演してるソフトバンクの新しいコマーシャルごらんになりましたか?

アメリカのブロードウェイで撮影したそうこのCMです♪




ブロードウェイでの撮影と聞いた時から「ひょっとしたら…」とTVで流れているのを目を凝らして見ていたんですけど、こうしてつべにUPしてくださったのを見てやはり…映っていました♪

そう!「ニンジャアサシン」の大きなポスター看板が。

これは意図的なのか、それとも偶然なのか、SMAPが映画の宣伝をしてくれているよ(と私は勝手に思っている)
きっとこの看板を見てSMAPのメンバーも「Rianかっけぇー」と思ったはずだし、チョナンカンのシーンのバックにというのがニクイ演出じゃないかと(笑)

日本での映画の公開…待ち遠しいよぉ~♪

 

あなたのお住まいの周辺地域に「PARCO」はありますか?

19日~25日まで全国のパルコで以下のようなイベントでひょっとするとこんな物がGETできるかも?

パルコ缶

 この「DMC」の紹介には「ミルクコーヒー」と書いてありました(笑)

≫続きをみる...

オトナファミ「ヒットチャートじゃわからない掘り出しエンタRanking2009」のTVドラマ(国内)部門で「銭ゲバ」がぶっちぎりで1位を獲得しました。

脚本の岡田さんが受賞のコメントです(一部抜粋)。

オトナファミ001

 
≫続きをみる...

ドバイから嬉しい報告が出てきましたね♪
海外の観客の方が素直に映画を楽しんでくださってるのかもしれません。

004_20091214144106.jpg


≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10

韓国語blog 掲示文人気TOP10(12/06-12/12)
2009-12-14_12-29-32-anime.gif

 


1. 自然体のタレント,松山ケンイチの魅力39回
2. 京都発RYUZOが,韓流スター主演のハリウッド映画サウンド トラックに!! 23回
3. 松山ケンイチが“ランウェイ”モデル歩きに初めての挑戦23回
4. 映画は映画館で見て下さい21回
5. 2009年度(第1回) TAMA映画賞・最優秀作品賞19回
6. <GANTZ>二宮和也,松山ケンイチのダブル主演で映画化10回
7. 松山ケンイチ,自作を語る10回
8. BAZAAR 11月号カバー、Rainインタビュー9回
9. Michael Jackson "THIS IS IT" 6回
10. アン・ソボンさんとキム・ジェムン氏夫婦に捧げます6回


4位の「映画は映画館で見てください」というのは公開された「ニンジャアサシン」の映像がアメリカで盗撮されてそれがネットで流出しているというニュースが流れたことに関してちょっと私の考えを書きました。
久し振りにアン&キム夫妻に関することを検索して見に来てくれた方がいるようですね。嬉しいです。
GANTZが珍しくランクダウンしていますね。とはいえ今週は目新しいものはランクインしていませんね。(確か更新したと思うんだけど…)来週にはペプシのCMなどもUPしたのでランクインする可能性大かな?

成海璃子&松山ケンイチが共演、人気コミック原作で日本初の本格クラシック音楽をモチーフにした映画「神童」がGyaO! Presented by Yahoo! JAPANで配信開始された。

031_20091212145912.jpg

 映画「神童」公式HPはこちら

≫続きをみる...

「わたし出すわ」で初めて製作プロでユースを手掛けた「竹内伸治」さんのお勧めの5本です。(5本に関しての順位などはありません)

003_20091211133702.jpg

 

 

≫続きをみる...

14th Asian Television Awards (ATA2009)

気になっていた「14th Asian Television Awards」の結果がわかりました

BEST CROSS-PLATFORM CONTENT
Winner Hip Korea - Rain

BEST MUSIC PROGRAMME
特別賞Hip Korea - Rain

BEST INFOTAINMENT PROGRAMME
特別賞Hip Korea - Rain

4部門ノミネートで受賞1部門、特別賞2部門の受賞という結果。1つの作品でこれだけノミネートして受賞できたのは本当に感激だし、それだけ多くの人たちに見てもらえて、審査員の印象に残ったということですもんね。

Rian、本当に受賞おめでとう

hipkorea001_20091113204410.jpg

 
シンガポールで制作されたディスカバリーチャンネルのHip Korea - Rain」が今回、BEST MUSIC PROGRAMME部門、BEST INFOTAINMENT PROGRAMME部門、BEST CROSS-PLATFORM CONTENT部門、BEST DIRECTION部門にノミネートされました。(韓国人を特集したプログラムなのに韓国の制作ではなくてのノミネートは珍しいとおもう、それだけでもすごい)

これって凄くない?あくまでも「Rain」で同じプログラムのイビョンホンさんはノミネートされてないんですよね。「Rain」だからRainだけのものだと思いますので…。

4部門のうちどれが1つでも受賞してもらいたい!

授賞式は12/3にシンガポールで行われます。

以前このアジアンTVアワードで「このろくでなしの愛」がドラマ部門で受賞したことがあるんですよね。
ケンイチのドラマもいつかこのアジアンTVアワードにノミネート受賞するといいなぁ…。

「銭ゲバ」はエントリーしなかったんだろうか…

ドコモケン(大き過ぎ!)
今日仕事終わってサンディを迎えに行くまでに時間があったので梅田にいるドコモケンを捕縛しに行ってきました

1209梅田003

 
≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10

韓国語blog 掲示文人気TOP10(11/29-12/05)

2009-12-14_11-56-55-anime.gif

 

1. <GANTZ>二宮和也,松山ケンイチのダブル主演で映画化23回
2.  …ため息… 13回
3. NTT docomo Answer「 VERSION UP! 宣言」篇13回
4. Michael Jackson "THIS IS IT" 12回
5. 松山ケンイチが“ランウェイ”モデル歩きに初めての挑戦10回
6. Happy Birthday toエル~♪ 6回
7. かりゆし58「さようなら」の話4回
8. 第9回東京ガールズ コレクション3回
9. 3ヶ国語のRainsimを探し求めて… 3回
10.PEPSINEX「仕事篇」放送開始2回

 今週はケンイチの話題がダントツですね。
新しいドコモのCMも入ってきて皆さんの興味の深さがうかがい知れます(笑)
全体的にCM関連のネタが多いかな?
今週マイケルネタがランクインしましたね~
ランクインは続くのかどうか…

 

現在、北米、アジアの一部で公開されている、ハリウッド映画『ニンジャ・アサシン』で堂々のハリウッド主演デビューを飾った韓国出身の歌手・俳優のRAINが、来年1月23日(土)・24日(日)に大阪城ホールにてコンサートを開催することが決定した。

012_20091208145142.jpg

 


今回の公演は、8月29日・30日にさいたまスーパーアリーナを皮切りにスタートしたアジア・ツアー『LEGEND OF RAINISM』の一環で、現在発表されているツアー日程のなかでは最後の公演となっている。コンサートは、2002年のデビュー曲から最新アルバム『RAINISM』までを網羅し、7年間の活動の集大成といえる内容。シンプルな構成で、生バンドの迫力のある演奏と、ストイックなまでにパフォーマンスに徹底したRAINのダンスと歌が見所となっている。俳優として注目を集めているが、生まれ持ってのパフォーマーであることはライブをみれば一目瞭然。アジア・ツアーのなかでも、日本では2度目の開催となるので、ファンにとっては嬉しいアンコール公演だ。チケットは、12月11日(金)より公式サイトで先行予約の受付をスタートし、一般発売は2010年1月9日(土)。

RAINは、10月にはソウル、11月には香港、12月3日にはジャカルタでのツアーを終え、12月24日(木)・25日(金)にラスベガス公演を控えながらも、主演映画のプロモーションのためにワールドスターとして休む間もなくアメリカ各地を飛び回った。11月上旬に韓国を発ち、昨日12月6日には日本公式サイトのファンミーティングを東京 国際フォーラムで開催。本日、約1か月ぶりに母国へ帰国するというハード・スケジュールをこなしている。

『ニンジャ・アサシン』は、ジョエル・シルバー、ウォシャウスキー兄弟、グラント・ヒルによる制作、ジェイムズ・マクティーグが監督を務め、“第2のマトリックス”と呼び声の高い作品。日本公開についての詳細は、現在のところ未定。

チケットぴあのくわしい情報はこちら

嬉しい情報です♪
地下ではまことしやかにあるんじゃないかという情報は出たり消えたりしていたんですけど現実になったようです(笑)

大阪公演だったらなんとか1日は参加できそうだからなんとかして行こうと思っております。(多分土曜日がいいかなと)
チケットに関してはもうとりあえずどこでもいいです。(出来ればスタンドがいいかな?)
座席のことで殺伐とした気持ちになりたくないし、かんがえたらそれだけでも既につまはじき者なので…

誰かが前に座れる幸運があれば誰かが後ろになるということは必然なんだし、前に座らなきゃ詰まらないなんて思うこと自体、アホらしい、大事なのはその空間に一緒にいること、退官することがライブの楽しみだという本来の楽しみでいいんじゃないの?と。

まずはチケットを確保することなんだよね。

ここ数か月、ああだこうだと検討した結果…

017_20091210234002.jpg 


≫続きをみる...

韓国の松友さんから

夜帰ってくると荷物が届いていた。

段ボールで「ん?」と思ったら韓国からで、向こうの松友さん(もちろん韓国人)からです。

箱をオープン!
すると…

satoちゃんから

 


以前メールでどうやって送ろうかと悩んでいた「トゥレジュレ(韓国のパンのお店)」のRain1人のポスターやらあとニンジャアサシンの韓国版フライヤー、ネイチャーパブリックのRainの写真付きのフェイスマスクと試供品とアロエベラのジェル(松友さんはnatureは値段は安くないけれど品質がとてもいいから気に入って愛用してるって♪)あとRainが表紙のmovieweek、そして松友らしく?韓国のユニクロのチラシ(日本の松友の分もって数枚)男性モデルはケンイチなんだけど女性モデルは杏ちゃんではなくて韓国のモデルさんでした。凄いね~やっぱ韓国でのケンちゃんの人気も。

ケンイチのファンなのにRainグッズをたくさん送ってくれて(それも韓国に行かないと手に入らない)ありがたいです。

[eiga.com 映画ニュース] 第39回ロッテルダム国際映画祭(2010年1月27日~2月7日)のSignals部門で、崔洋一監督の作品が特集上映されることになった。

上映を予定しているのは、「カムイ外伝」「血と骨」「ス」「クイール」「マークスの山」「月はどっちに出ている」「友よ静かに瞑れ」など崔監督の代表作がずらり。その中から10~12作品の上映を予定している。

同映画祭は、アジアや発展途上国の革新的な映画を紹介するために1972年にオランダで設立。2000年には日本特集を大々的に行うなど、日本映画に対する理解度も深い。同部門では毎年3人の監督に焦点を当て、それぞれ約10作品を上映している。

「カムイ外伝」を配給した松竹によれば、同映画祭のほか、12月に第6回ドバイ国際映画祭での正式上映が決定している。これまでにも、9月に第34回トロント国際映画祭、10月に第8回バンクーバー国際映画祭、第53回ロンドン映画祭で上映された。

001_20091205084357.jpg

 
すっご~い♪監督作品の特集上映だなんて。
血と骨の後にクィールとか上映されるとあまりのギャップに観客もビックリかもね(笑)

カムイはどういうタイミングで上映されるんだろうか?気になるなぁ…

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .