感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2010.5.31記述
日本映画Navi vol.20より

006_20100531162422.jpg


≫続きをみる...

田中圭からみた松山ケンイチ
「銭ゲバ」はケンイチ演じる風太郎に「なにがなにして殺された」白川君として対峙した田中圭さんが感じた松山ケンイチとは

007_20100531050621.jpg
≫続きをみる...

古くは「NANA」、そして新しくは「ノルウェイの森」で共演した玉鉄こと玉山鉄二さんが感じた松山ケンイチとは
≫続きをみる...

2010.5.27記述
日本映画magazine ol.14より

俳優は待つのが仕事 --。
映画撮影では俳優の待ち時間は長く、その過ごし方ははいゆうによって千差万別だ。
この2人も、それぞれの過ごし方でその時を待つ。

二宮は爆薬準備室に居座って談笑し、松山は食堂の片隅で1人本を読んでいる。
自然体のまま、しかし2人とも内なる準備は始まっているのだろう。
現場に入った瞬間に、2人は玄野と加藤となり、炎が燃え盛る戦場もものともせず、過激なアクションに没頭する…。



≫続きをみる...



サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1
(2005/05/27)
ピ(RAIN); コン・ヒョジン; イ・ドンゴン; ホン・スヒョン

商品詳細を見る



サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 2サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 2
(2005/06/24)
ピ(RAIN); コン・ヒョジン; イ・ドンゴン; ホン・スヒョン

商品詳細を見る


サンドゥ、学校へ行こうテーマソング「この世の終わりまで」

軽快でPOPなサウンドと映像を見ると一見楽しそうな学園ラブコメディのようなこの曲と作品。
でも、最終回までみとどけてあらためてこの曲を聞くときっと涙なくしては聞けない曲になっていると思います。
無性にサンドゥとウナン(紹介ではウンファンとなっていますがここでは「ウナン」と表記・紹介します)が愛おしく、そして逢いたくなります。

世の中があなたを欺こうとも、悲しまないで。それでも愛はあるから。

2003年ソウルの一角に暮らす27歳の男がいる。職業はヒモ、金持ちの女から金をせびり取ることを生業としている。でも実は未婚の父で7歳の娘がいる。稼いだ金を一年の3分の2を病院で過ごす娘の治療費に注ぎ込んでいるため、ビンボー暮らしを強いられている。

彼は幼い頃、交通事故で両親と死別して叔父のもとで育つが、10歳で捨てられてしまう。そんな彼にも恵まれた時代が訪れる。小学5年生の時、子供のいない金持ちの養子になるのだ。やりたい事は何でもできる、本当に夢のような時代を送るもののそれも8年で終止符を打つ。高校生になった彼は人を殴って脳死状態(後に回復する)に陥れるのだ。この事件をキッカケ(?!)に高校を中退、少年院あがりの前科者となる。さらに、養子の縁まで切られてしまう。

何という人生!弱い人間なら薬でも飲んで橋から漢江に3、4回飛び降りてしまうところなのに、彼は違っていた。いつも希望を胸に抱き、威勢よく歩き、豪快に笑い、最新ギャグのストックも100個以上、知り合いに会えば大きな声であいさつする。まるで世の荒波を吹き飛ばすかのように……。

彼を支えているのは、運命的な出会いから彼の心を支配しつづける"チェ・ウンファン"という女性と"チャ・ボリ"という娘の愛。彼が薬を飲む衝動や漢江に飛び降りたい衝動に駆られるたびに、2人の愛は彼を引き止める。

このドラマはその男の愛についての物語です
15年もの間、彼とチェ・ウンファンは互いを愛したが、一度も抱きしめることもできず、好きだとも言えなかった。2人はいつもすれ違い偏見と偽善に苦しめられた。世間の恋人たちを横目に、2人は他の相手と恋愛し、相手を傷つけることに時間を費やす。しかし、2人は決して悲観しない。

彼らの愛を信じます
人間よりも機械、愛よりも金。そんな物悲しい世の中で、心に傷を負った人々にサンドゥが軽快に語る。愛はある!愛だけが希望だ!

ニンジャアサシン公開情報
只今、順次公開中(いつかあなたの所にも来るやも?)

2010vol56001.jpg 



2010.5.17記述

上映予定情報
福岡にお住まいの皆様お待たせしました♪

5月22日(土)~6月3日(木)からユナイテッドシネマ福岡で上映予定です。
ポストカードプレゼントもあるようなので、ぜひ!
http://www.unitedcinemas.jp/fukuoka/movie.php

上映時間
~27(木) 13:30 21:15
    28 (金)   10:45
5/29(土) ~6/3(木)(最終日) 12:30

≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(5/16-5/22)
2010-05-25_10-18-32-anime.gif


1. GANTZはメロンパンの味93回
2. 嵐・二宮&松ケンW主演映画「GANTZ」世界進出! 90回
3. Legend of Rainism in Osakaチケット到着70回
4. Rainism 67回
5. 見て比べてみよう♪さよならという代わりに54回
6. Thank you Mr.Hans 41回
7.慣れない現場でも、長いつき合いのふたりだからのりきれた28回
8. 「カムイ外伝」厳選10シーン24回
9. RAIN LOVE TOUR2010 23回
10.混乱の60年代描く映画「マイ・バック・ページ」 16回

やはり更新した新しい情報は興味をもたれる人が多いということでしょうか(笑)
もっと頑張れということでしょうか…(^^ゞ
GANTZもカンヌではかなり世界のバイヤーの注目度は高いようで、韓国のファン達も「この作品こそ来てくれるだろうか…」と首を長くしているよう です。もちろん、「誰キス」「ノルウェイの森」「マイバックページ」なども心待ちにしていますが…。

Rain関連も6月から日本でツアーが始まるということでそういう情報、今は連日TVなどの出演イベント参加など精力的に頑張っていますしね。
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング(5/16-5/22)


人気トピックランキングTOP10
モーニングコールで、起こされてみたい芸能人は?
山下敦弘監督からみた松山ケンイチ
二宮と松山がそろったことでプロジェクトが動き始めた
「クール・ジャパン」として世界に紹介したいもの1位は?
混乱の60年代描く映画「マイ・バック・ページ」
木村威夫監督、安らかに…
チョン・ジフン(Rain)と同行したアルプスでの5泊6日
2010年本日発売雑誌
「マイ・バック・ページ」キャスト情報
佐藤東弥監督からみた松山ケンイチ

ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/英国 (en-gb)
4. 英語/米国 (en-us)
5. 英語 (en)
6. 中国語/台湾 (zh-tw)
7. タイ語 (th)
8. 韓国語 (ko)
9. チェコ語 (cs)
10.ポルトガル語/ブラジル (pt-br)

ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. fr フランス
5. gr ギリシャ
6. cz チェコ共和国
7. au オーストラリア
8. be ベルギー
9. de ドイツ
10.ph フィリピン

初訪問地域は最近何かと話題?のギリシャと惜しくもランク外でしたがグアテマラ(なんか珈琲というイメージが…)。今回は東欧諸国が多いですね。


検索キーワードランキング
1. 玉木宏
2. 福山雅治
3. 松山ケンイチ
4. japanese americans
5. JAPANESE AMERICANS
6. 感じる存在感
7. マイバックページ
8. マイ・バック・ページ
9. 二宮和也
10.rain ピ

上位の2人は「起こしてほしい芸能人」のランキング紹介関連で多分検索訪問してくださったんじゃないかと思います(笑)申し訳ないですねぇ~(^^ゞ

この他には「マイ・バック・ページ」関連とGANTZキャスト関連やJAドラマ関連、誰キス、Rainさいたまアリーナコンサート関連などが多かったですよ。一気に情報が出たのでもう皆何かほかにないかという感じなのでしょうか…。
多分当分はこんな感じのランキングになるような気がしますが(笑)情報がほしいのは皆さん同じですよね♪
Rain5集アルバム「Rainism」の中の楽曲「Only you」「You」を作曲・楽曲提供したのがDeez。
Deez.jpg
≫続きをみる...

2010.5.21記述
BARKSより

010_20100521135043.jpg


華麗にしてパワフルなテージ・パフォーマンスで、本国韓国はもちろん、日本をはじめアジア全域で支持を集めるRAIN(ピ)。近年では、音楽だけでなく演技の才能と身体能力の高さも海外から高く評価され、ウォシャウスキー兄弟監督の映画『SPEED RACER』や、2010年春に公開された『ニンジャ・アサシン』など、ハリウッドからのオファーも相次いでいる。

そんなRAIN(ピ)の、約1年ぶりとなるさいたまスーパーアリーナ公演が7月17日(土)、18日(日)の2日間開催されることが決定した。<RAIN ‘LOVES SAITAMA SUPER ARENA->と銘打たれた本公演は、「RAINの集大成と原点回帰」というコピーが冠されており、直前に行なわれるZEPPツアーとは異なる、スケールの大きなパフォーマンスを画策しているという。

さらに、RAIN(ピ)から日本のファンへのプレゼントがもうひとつ。

1年半ぶりの作品として、4月に韓国でリリースされたスペシャル・アルバム『Back to the basic』の日本盤が、日本オリジナル特典を満載して6月23日にリリースされることが決定。

RAIN(ピ)はこの日本盤発売に伴い、日本のファンに向けて次のコメントを発表している。

「皆さん! こんにちは。RAIN(ピ)です。僕のスペシャル・アルバムが日本で発売されます。タイトル曲は「君を掴む歌」です。この曲は既存のイメージとは違う伝統的なバラードでR&B 4ビートを織り交ぜて制作しました。日本の皆さんがとっても気に入ってくれると信じています。多くの愛で暖かく見守って下さい。宜しくお願いします。ありがとうございました」

今回の日本盤は、初回限定生産盤と通常盤の2種類が発売され、ジャケットは韓国盤と異なる日本独自のものが各々採用される。初回限定生産盤は、アルバムに収録された「君を掴む歌」のPVとPVのメイキングが収録されたDVD付。さらに、アルバム収録曲「Hip Song」の日本語Verがボーナス・トラックとして収録される。「通常盤」は24Pのフォト・ブック付で、アルバム収録曲「君を掴む歌」の日本語Verをボーナス・トラックとして収録。また、RAIN(ピ)のサイン入りグッズが当たる、初回限定生産盤・通常盤2作品連動の購入特典も実施される。


<RAIN‘LOVE TOUR 2010’~RAIN LOVES in SAITAMA SUPER ARENA~>
会場:さいたまスーパーアリーナ
7月17日(土) 15:30 OPEN /17:00 START
7月18日(日) 14:30 OPEN /16:00 START
料金:12,000円 (税込み)

● ぴあ先行 
【最速抽選先行受付】5月18日(火) 11:00~ 5月21日(金) 11:00
【抽選二次先行受付】5月22日(土) 11:00~ 5月25日(火) 11:00
http://pia.jp/t/rain/ (PC・携帯共通)
(問)チケットぴあ : 0570-02-9111
◆チケット詳細&購入ページ    


そうかぁ、ついこの前のような気がしたけど、それは代々木だったな(笑)
ZEPPでの舞台と大きな箱のさいたまスーパーアリーナでの舞台どうなるんだろう?
ライブホールと規模が違うから舞台装置とか変わってくるんだろうなぁ…

そしてアルバムの方もお商売上手ですね(笑)結局2枚とも買わないとだめじゃない?(>_<)
韓国版を持っているファンは3枚になる?
私もRainism何枚持ってるんだかというくらい持っていますが…。

実は『Back to the basic』は持ってないんです(笑)
韓国の友人が送ってくれると言っているので気長に待っているという有様で…(笑)
だから全部の曲を知らないんですよ~。

両方予約しとかなきゃいけないなぁこりゃ(汗)
2010.5.20記述
RBB TODAYより 

BARFOUT07.jpg

≫続きをみる...

 2010.5.20記述
businessmedia誠より
062.jpg
≫続きをみる...

「ニンジャアサシン」
2010.3.24鑑賞(シネマート心斎橋)
014_20100518220235.jpg 

ネタばれ注意(気になる方はご遠慮ください)


≫続きをみる...

佐藤純彌監督のご子息でケンイチの初ドラマ「ごくせん」初主演ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」そして「カイジ」で三度ご一緒する佐藤東弥監督が感じた松山ケンイチとは

008_20090908094445.jpg


≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(5/9-5/15)
2010-05-18_13-23-14-anime.gif



1. GANTZはメロンパンの味85回
2. Rainism 56回
3. Legend of Rainism in Osakaチケット到着55回
4. Thank you Mr.Hans 46回
5. 見て比べてみよう♪さよならという代わりに42回
6. 「カムイ外伝」厳選10シーン39回
7. アン・ソボンさんとキム・ジェムン氏夫婦に捧げます18回
8. 平城遷都1300年祭13回
9. マーティンの09年(J-pop) No. 1 songは? 4回
10.RICK SPRINGFIELD LIVE in billboard Osaka 4回

多分、次回にはGANTZやノルウェイ関連、「マイ・バック・ページ」関連などがランクインしそうですが今回は比較的個人的なものを見に来てくれた方が多い?久しぶりにアンソボンさんのトピを見に来てくれている人がいますね。なぜこの時期なんだろうと思いつつも、気になって見に来てくれる人がいるということは嬉しいです。

平城遷都1300年祭、派手なイベントではないかもしれませんが昔の人たちの技術の素晴らしさ、大陸から着た様々な文化、それが今の日本の礎になっていることを感じるにはいいと思いますし、是非韓国の人たちも奈良へ遊びに来てほしいですね。

RICKのライブ、韓国からもどこかで情報(やはりネット)を見てあわてて日本へわざわざライブを見に来たという人がいました。私を思わず韓国人だと思い込んでいたみたいで、後で「てっきり韓国人だと思って失礼なことをしました」とお詫びされていましたが(笑)とても日本を羨んでいました。韓国には本当に久しくRICKは来ていないようなので…この勢いでその方は潜在している韓国のRICKファンの掘り起こしをしようと頑張っているようです。私は残念ながらその方が立ち上げたファンカフェのポータルサイトの登録をしてないので参加できませんが…こういうきっかけでまた活動をファンが頑張るというのもうれしいですね。
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング(5/9-5/15)


人気トピックランキングTOP10
混乱の60年代描く映画「マイ・バック・ページ」
あなたが感じた「誰かが私にキスをした」名場面・感想・疑問
「マイ・バック・ページ」キャスト情報
凡百の日本映画にはありえない圧倒的な美しさをたたえた作品
ジョージ秋山先生からみた松山ケンイチ
「GANTZ(ガンツ)」キャスト情報
二宮和也から見た松山ケンイチ
Rain、韓国人初「MTVムービー・アワード」候補に


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 韓国語 (ko)
6. 英語/オーストラリア (en-au)
7. スペイン語/スペイン (es-es)
8. 英語 (en)
9. タイ語 (th)
10.ドイツ語 (de)

ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. edu 不明 (4年制大学)
5. fr フランス
6. au オーストラリア
7. my マレーシア
8. ph フィリピン
9. it イタリア
10.nl オランダ

初訪問はフィリピン。 地域と言語が一致しいないということは理解してるんだけど、こうして毎週見ると本当にいろんな人たちが不思議と訪問してくれているんですね。日本人じゃないのに書いてること理解できるだろうか?

タイなど画像をお持ち帰りして紹介したりしているみたいですけどそういう人も多いのかもしれませんね。
外国(日本に住んでない人からするとみんな外国でしょ?)の芸能人を好きになると大変ですよね。でもそんなこと言っても仕方ないし好きになることに国籍も国境もないし、今はこうしてインターネットの発達でいろんな国の情報をある程度手に入れることが出来るんだもんね。


検索キーワードランキング
1. japanese americans
2. rain ピ
3. ガンツ キャスト
4. JAPANESE AMERICANS
5. 感じる存在感
6. 妻夫木聡
7. 草なぎ剛
8. GANTZ osaka
9. 三浦友和
10.GANTZ OSAKA

一気にJA,GANTZ、そしてマイ・バック・ページ関連の検索が増えました。
それだけ皆が注目していていろんな除法がほしいのでしょうね。私も同じようにいろんな所をさまよって情報収集しておりますが(笑)少しでも訪問者の皆様の有益な情報があればいいんですけどかなり手前みそだからどうでしょう?(笑)
秋に出版予定のGANTZ大阪編もかなりいろんな検索方法で訪問されていました。私も楽しみですもん♪
cinema★cinema No24より

cutno261.jpg 



≫続きをみる...

2010.5.13記述

現地点で公表されているキャストについて


≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(5/2-5/8)
2010-05-11_15-04-00-anime.gif


1. GANTZはメロンパンの味62回
2. Legend of Rainism in Osakaチケット到着48回
3.  見て比べてみよう♪さよならという代わりに46回
4. Thank you Mr.Hans 44回
5. Rainism 42回
6. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力27回
7. 「カムイ外伝」厳選10シーン22回
8. 松山ケンイチとはんにゃ・金田哲が持つ正反対の嗜好6回
9. これが独占本来の姿ツラ! 4回
10.笑う警官(The Laughing Policeman) 3回


最近はいろんなトピを観る人が多い?
比較的新しいネタよりも少し以前のものを探してきてくれる人が多いようですね。
やはりケンイチネタで訪問してくれる人が多いのはうれしいですね。
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング(5/2-5/8)

人気トピックランキングTOP10
『ノルウェイの森』関連情報 
Rain、ケータイのCMモデルに 
小川真司プロデューサーからみた松山ケンイチ  
凡百の日本映画にはありえない圧倒的な美しさをたたえた作品  
現代に通じる「銭ズラ!」 
MSNテレビ番組 冬の新ドラマラインナップ キャストインタビュー
善と悪を混ぜっ返す。それが僕の役割だと思っている 
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング 
2010年本日発売雑誌 
ALL ABOUT RAIN ~ワールドスターへの軌跡・アジアを越えて~ 


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 英語 (en)
6. タイ語 (th)
7. 英語/英国 (en-gb)
8. ポルトガル語/ブラジル (pt-br)
9. 中国語/中国 (zh-cn)
10.韓国語 (ko)

ゲスト地域ランキング
1. jp  日本  
2. com  不明 (米国営利組織)
3. net  不明 (ネットワーク組織)
4. tw  台湾
5. it  イタリア
6. cz  チェコ共和国
7. edu  不明 (4年制大学)
8. nl  オランダ
9. ca  カナダ
10.uk  英国

初めて登場はチェコ共和国。チェコって…遠いな(笑)

検索キーワードランキング
1. JAPANESE AMERICANS
2. 松山ケンイチ
3. ノルウェイの森
4. rain ピ
5. 草なぎ剛
6. 仲理伊佐
7. ガンツ キャスト
8. 感じる存在感
9. japanese americans
10.ジフニ rain ピ

このほかにも今回はGANTZ、JA,ノルウェイ関連で検索されている方が多いです。
Rain関連もBack To The Basicや熱愛とかいうので検索してる人もいました。
同じような検索でも微妙に違ったりもして面白いです。
2010・5・7記述
CREA6月号より



≫続きをみる...

Rainからみたイム・スジョン
映画「싸이보구지만괜찮아(サイボーグでも大丈夫)」で共演したイム・スジョンさん。
本当に可愛いカップルでした(役的には2人とも変なシュチエーションだけど)



1s2.jpg

≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(4/25-5/1)
2010-05-04_22-07-19-anime.gif
1. GANTZはメロンパンの味89回
2. Legend of Rainism in Osakaチケット到着60回
3. 映画「カイジ~人生逆転ゲーム」出庫プラス59回
4. Rainism 55回
5. 藤原竜也×松ケン、06年「デスノート」以来の共同出演、映画「カイジ」52回
6. 見て比べてみよう♪さよならという代わりに50回
7.Thank you Mr.Hans 44回
8. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力36回
9. 「誰キス」劇中の楽曲を集めてみました7回
10.小沢アナウンサーで見たRain 5回

珍しく「カイジ」ネタが2つもランクインしていますが残念ながら動画が削除されてしまっているんですよね(T_T)
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング(4/25-5/1)


人気トピックランキングTOP10
仲間さんら出演、文翔館で撮影 テレビドラマ、エキストラに500人参加
「誰キス」ロケ地情報
GANZTの秘密教えてくだちい
今年もまたこの季節がやってきました
<GANTZ>二宮和也、松山ケンイチのダブル主演で映画化 1000万部の本格SFを2部作に
JAPANESE AMERICANS
井口奈己監督からみた松山ケンイチ
韓国語blog 掲示文人気TOP10(2/21-2/27)
Rain「女性らしいと言われるのは…」
二宮和也から見た松山ケンイチ


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 韓国語 (ko)
5. 中国語/台湾 (zh-tw)
6. タイ語 (th)
7. 英語 (en)
8. 英語/英国 (en-gb)
9. ポルトガル語/ブラジル (pt-br)
10.英語/オーストラリア (en-au)



ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. fr フランス
5. au オーストラリア
6. my マレーシア
7. fi フィンランド
8. br ブラジル
9. tw 台湾
10.ru ロシア

意外な初登場が「ブラジル」なんですよね。言語でブラジル(ポルトガル語)で見に来る人はいるけれど地域としては初めてでした。外国に住んでいるブラジル人の人が見に来てくれているのかな?で今回は本当にブラジルに住んでいる人が訪問してくれたということなのかな?(笑)

検索キーワードランキング
1. JAPANESE AMERICANS
2. 感じる存在感
3. JAPANESE AMERICA%
4. 二宮
5. rain ピ
6. 松ケン
7. japanese americans
8. K&R
9. 草なぎ剛
10.ビエラでyoutubeを見る方法

圧倒的にGANTZとJA、誰キス関連の検索が多いんですよね。
複数の名前で検索に来る人もいますし、ロケ地を知りたくて検索に来る人も結構いました。
ジャニーズ関連の名前で検索して訪問される方も多いけれどあまり期待に添えられなかったと思います。
(なんせ、ジャニーズのファンサイトではないので…)

まだまだ当分JAとGANTZ関連の訪問者が多いのかな?(笑)
朴智星&RainがCM共演
パクチソンと

SKテレコムは、サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会での韓国ベスト16入りを祈り、朴智星(パク・チソン)選手をイメージキャラクターに採用、応援団代表として歌手Rain(ピ)も登場する「インタビュー編」を公開した。このCMは、「6月に2002年(W杯ベスト4)の栄光と情熱を再現しよう」という内容になっている。




2002年、ワールドカップの時Rainはデビューしました。
試合前の舞台でまだ無名のRainがデビュー曲「悪い男」を歌った時もありました。
月日が流れ、ワールドカップが開催されるとデビューの時のことを思い出します。
と言っても私が彼のファンになったのはそのあとからですけどね(笑)

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .