感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
小澤アナウンサーから見たRain
大阪読売テレビ(主な担当はスポーツ)のアナウンサー、小澤昭博さんが感じたRainとは

小澤アナウンサー

 

≫続きをみる...

2010.6.30記述

韓国のLotteDFS(免税店)のモデルたちが出演するCMソングの2010年バージョンがが完成しました。
今回は日本語バージョンをご紹介します


今回新メンバーで東方神起の3人の歌と映像が追加編成されています。
そして、そんな映像を見ていた矢先に、ここにも出演している「パク・ヨンハ」さんが亡くなったというニュースが。
一体何があったのだろう…。

≫続きをみる...

2010.6.28記述

RAIN LOVE TOUR2010 in ZEPP OSAKA1日目

最悪、ライブ見れないまま帰ることになるかもしれない?という気持ちでドキドキしながら向かったZEPP大阪でした。

≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(6/20-6/26)
2010-07-06_11-19-08-anime.gif


1. 身体のラインに気を付けないといけないからガンツスーツは大変ですね79回
2. 見て比べてみよう♪さよならという代わりに51回
3. Thank you Mr.Hans 38回
4. マーティンの09年(J-pop) No. 1 songは? 14回
5. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力11回
6. 見て比べて見ようドラマ「魔王」ふたたび9回
7. 「ノルウェーの森」日本での観覧等級は… 7回
8. 麻生久美子さんがみた松山ケンイチとは… 5回
9. ゆず「虹」 4回
10.「ノルウェーの森」第1弾ポスター4回

なんだなんだ?本当に久しぶりにドラマ「魔王」関連がラインクインというかここにこれを紹介して初めてかも?(それ以前にはランクインしていることはあったけど)先日まで大野くんは「怪物くん」を放送していたからそんな関係で検索して見に来て下さったのかしら?あとJ-POP関連の2つランクインしていますね。

来週はRainのライブのレビューも紹介できると思うのでそれがランクインするかなど気になるところですが…
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング(6/20-6/26)


人気トピックランキングTOP10
諍いと迫害には大きな違いがある
変革求めた時代の空気
K&R今月の放送予定
二宮和也から見た松山ケンイチ
ドラマ「逃亡者」
2010年本日発売雑誌
Rain誕生日おめでとう


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/英国 (en-gb)
4. 英語/米国 (en-us)
5. 中国語/台湾 (zh-tw)
6. タイ語 (th)
7. スペイン語/スペイン (es-es)
8. 中国語/香港 (zh-hk)
9. フランス語 (fr)
10.韓国語 (ko)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. gr ギリシャ
5. at オーストリア
6. fr フランス
7. au オーストラリア
8. my マレーシア
9. ch スイス
10.uk 英国

初訪問国はオーストリア(オーストラリアと見た目わかりにくいです(>_<))。少しずつヨーロッパの地域も訪問者が増えてきているみたいです。

検索キーワードランキング
1. JAPANESE AMERICANS
2. 川村元気
3. 鮎川映莉子
4. mcm ブランド
5. japanese americans
6. 松ケン
7. マイバックページ
8. 韓国人のセックスを見たい
9. 仲理伊佐
10.パク・ナミョン

意味不明なのが8位の「韓国人のセックスを見たい」って一体何なんだ?
何を検索したかったのだろう?そんな関連のことなんて全く書かれてないのになぜだか行為目的の人もやってくるということなのか?(笑)おかしいね(笑)
変革求めた時代の空気
2010.6.26記述

2010.6.23「読売新聞(関東版)瞬(旬●感)感)より



≫続きをみる...

Back To The Basic ~Japanese Edition発売
2010年06月23日「Back To The Basic」の日本語盤が絶賛発売中!
2010.6.23記述

昨日、買いに行けなかったので今朝、会社に行く途中でTSUTAYAに寄って初回限定盤の方をGETんしました。
TSUTAYAの初回特典で2枚入りポストカードを頂きました\(~o~)/ラッキー♪(帰ってスキャンかけます)

TSUTAYA特典001

TSUTAYA特典002


あと、CDの中にプレゼントのお知らせがありました。
RAIN「BACK TO THE BASIC~JAPANESE EDITION」
発売記念 2タイトル連動購入特典キャンペーン

発売を記念して抽選で50名様に「RAINのサイン入りグッズ」が当たるRAIN「BACK TO THE BASIC~JAPANESE EDITION発売記念2タイトル連動購入特典キャンペーン」を実施いたします。

プレゼント内容
A賞…RAINサイン入りグッズ…20名様
B賞…RAINサイン入りポスター…30名様

対象商品
RAIN「BACK TO THE BASIC~JAPANESE EDITION 初回生産限定盤」専用はがき封入
RAIN「BACK TO THE BASIC~JAPANESE EDITION 通常盤」応募券付きチラシ封入

それぞれ購入後応募券を専用はがきにはり必要事項を記入して50円切手を貼って期限までにご応募してください。



うーん、商売がお上手!(笑)通常盤を今日帰りに違うCDショップに行って物色してみようと思います(笑)
別にプレゼントに応募するからとかじゃないよ(笑)フォトアルバムがほしいのさ(爆)

≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(6/13-6/19)
2010-06-29_15-00-24-anime.gif 


1. 見て比べてみよう♪さよならという代わりに59回
2. GANTZはメロンパンの味40回
3. 身体のラインに気を付けないといけないからガンツスーツは大変ですね35回
4. Thank you Mr.Hans 28回
5. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力14回
6. 第9回東京ガールズ コレクション8回
7. 矢島美容室 「ニホンノ・ミカタ -ネバダからきました」 7回
8. 松山ケンイチとはんにゃ・金田哲が持つ正反対の嗜好3回
9. Happy Days 3回
10.青森弁で悩殺!?  松山ケンイチのCM 3回

また今回はどういう内容なんだろうという感じ(笑)
ケンちゃんのファンがたくさん見に来てくれたみたいですね(汗)
そんな中に矢島美容室がランクインというのも…時々思い出したかのようにランクインする矢島美容室(笑)
ケンちゃんも新旧ネタも多岐に渡っていますね。

えっ!もっと新鮮なネタ描きいなさいというプレッシャー?(@_@;)
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング(6/13-6/19)


人気トピックランキングTOP10
佐藤めぐみから見た松山ケンイチ
僕は確かに下手クソですけど、ずっと下手クソでいたい
Rain,MTVムービーアワード「Biggest Badass Star」受賞おめでとう!
ドラマ「逃亡者」
見て比べて見よう映画神童「熱情」編
「カムイ外伝」格差・命の再考――田中優子
CS日本映画専門チャンネルで「デトロイトメタルシティ」放送

ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 英語/英国 (en-gb)
5. 韓国語 (ko)
6. 中国語/台湾 (zh-tw)
7. タイ語 (th)
8. 英語 (en)
9. 中国語/香港 (zh-hk)
10.中国語/中国 (zh-cn)

圏外ですがイタリア語が意外に初登場。地域ではよくこられているのだけどイタリア語で皆見てないということなのかしら?(汗)やっぱ英語が多いのかしら?それともイタリアにいる日本人?

ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. gr ギリシャ
5. fr フランス
6. tw 台湾
7. de ドイツ
8. edu 不明 (4年制大学)
9. ca カナダ
10.th タイ

初訪問はポルトガル。 時々以外なアプローチが…(汗)

検索キーワードランキング
1. JAPANESE AMERICANS
2. 鮎川映莉子
3. 松山ケンイチ
4. japanese americans
5. 柄本時生
6. rain ピ
7. パク・ナミョン
8. 誰キス 撮影場所
9. jyp 振り付け師
10.JAPANESE AMERICANS
諍いと迫害には大きな違いがある
2010.6.21記述

ピクトアップ#65「松ケンソロトーク第2回」より
PhotoFunia-385ba0.jpg
≫続きをみる...

2010.6.7記述 

もう授賞式は始まっていると思うんだけど、韓国では一部生放送中継をしているようですが…

 
授賞式当日のRainの座席です(笑)だからなんだなんだけど…(^^ゞ
名前が呼ばれてもすぐステージにいけるよね?
会場座席



2010..6.2記述
MTVmovieaward 放送予定日(CS放送 MTV)

6/20 [日] 15:00 - 17:00




≫続きをみる...

 2010年6月CS放送中という訳で…


帰る崇一

 (2008.08.23記述)


≫続きをみる...

2010年6月のDMC放送スケジュール

006_20090705123217.jpg

CS放送「日本映画専門チャンネル」
「デトロイト・メタル・シティ」(劇場版)
6/18(金)22:00
6/24(木)25:30
6/26(土)22:00

「デトロイト・メタル・シティ」(アニメ版)(1回につき2話放送)

6/18(金)24:00


6/18(金)24:30


6/18(金)25:00


6/18(金)25:30


6/18(金)26:00


6/18(金)26:30

アニメ版をご覧になったことのない皆様(CSで日本映画専門チャンネルが視聴できる人)はこの機会にぜひ♪
過去の情報も良ければ是非ご覧ください<(_ _)>

≫続きをみる...

2010.6.16記述

日本では鶴瓶師匠、そしてアメリカではこの人「スティーブン・コルバート」氏。
今回もご自身の番組でMMAでのRainの受賞に関して彼なりの(あくまでも番組キャラクターとして)祝辞を送ってくれました。

Colbert Report - Who's Not Honoring Me Now? - Tonys & MTV Movie Awards
The Colbert ReportMon - Thurs 11:30pm / 10:30c
Who's Not Honoring Me Now? - Tonys & MTV Movie Awards
www.colbertnation.com
Colbert Report Full EpisodesPolitical HumorFox News


2010.6.7付のアメリカのEW.comに「Rainって誰?と思う人はみてください」という記事がしょうかいされていました。

Read this if you don't know who 'Rain' is, or if you do(記事全文はこちらへ)
EW.com記事0607付 

2010.6.15付のアメリカのEW.comに番組での話題が記事になっています(笑)

Stephen Colbert 'Raaaaaaaaiiiin!' と再び叫ぶ(記事原文はこちらへ)
EW.com記事


MMAは映画に出演してないから無理だともうけど(笑)コルバート氏はトニー賞を何度か受賞されています。
ジフニもいつかトニー賞を受賞出来るといいなぁ…♪
これからもアメリカからRAAAAAAAAAAIIIIIIINNNNNNN!!!!を応援していてください、そしてまた共演それも長くトークをしてほしいですね(^_-)-☆いつもありがとうございます。

しかし…オックスフォード辞典に自分が紹介されて意気揚々なのに良く見るとすでに宿敵RAINも紹介されていたという(ーー゛)
どこまでも「Rainを避けられない男(いや?越えられない男?)」コルバート氏なのでした(笑)
≫続きをみる...

佐藤めぐみから見た松山ケンイチ

「ウィニング・パス」でお互い初映画出演・共演し、その後「L change the WorLd」」でも共演した佐藤めぐみさんが感じた松山ケンイチとは



004_20100303210738.jpg 

≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(6/6-6/12)
2010-06-15_11-14-39-anime.gif


1. 身体のラインに気を付けないといけないからガンツスーツは大変ですね78回
2.見て比べてみよう♪さよならという代わりに72回
3. GANTZはメロンパンの味72回
4. Crystal Kay 「FLASH」 54回
5. Thank you Mr.Hans 44回
6. Legend of Rainism in Osakaチケット到着36回
7. Rainism 33回
8. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力11回
9. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます7回
10.ドラマ「銭ゲバ」第8話「悪は静かに死ぬズラ」感想4回

なんだかサンドイッチ状態なランキングです(笑)
そして新旧ネタも混ざっております。
やはり今週もアンソボンさん関連がランクインしています。でも彼女のことを気にしてくださる方がいるということは嬉しいことです。つたない韓国語ですが本当にありがたいことです。10位に銭ゲバレビューがランクインしていますがどこかで映像を見ている人がいるのかしら?より銭ゲバのことを楽しんでもらえるとうれしいんですけど…
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング(6/6-6/12)


人気トピックランキングTOP10
宮川大輔さんからみた松山ケンイチ
Rain,MTVムービーアワード「Biggest Badass Star」受賞おめでとう!
Crystal Kay 新曲PVに韓国No.1ダンサーを招聘
K&R今月の放送予定
第19回@ffあおもり映画祭
音楽で楽しむ「誰キス」ワールド
「ウルミラ」私的感想

ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/英国 (en-gb)
4. 英語/米国 (en-us)
5. 中国語/台湾 (zh-tw)
6. 韓国語 (ko)
7. タイ語 (th)
8. 英語 (en)
9. スペイン語/スペイン (es-es)
10.フランス語 (fr)

ランク外で「アラビア語/アラブ首長国連邦 (ar-ae)」の言語を見っている方が初訪問してくださいました(って言ってもなんで?という感じですが…)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. gr ギリシャ
5. tw 台湾
6. fr フランス
7. uk 英国
8. edu 不明 (4年制大学)
9. hk 香港
10.au オーストラリア

ランク外で「ノルウェイ」から訪問してくださいました。やっぱ「ノルウェイ」だけに…(これまたベタなことを…失礼しました)


検索キーワードランキング
1. JAPANESE AMERICANS
2. 松山ケンイチ
3. rain ピ
4. 感じる存在感
5. japanese americans
6. 鮎川映莉子
7. マイバックページ
8. ガンツ キャスト
9. パク・ナミョン
10.川村元気

8位にランクインしてる「パク・ナミョン」さん、検索が分散してしまってこの結果ですが、彼はRainのバックダンサーであり(所属事務所は違いますが)その他韓国の若手グループの振り付けはじめバックダンサーなどもされていて今回のランクインはクリスタル・ケイさんの新曲プロモでゲストダンサーとして参加しているのを見て多分「あのダンサー誰?」やRainのファンの人が検索訪問してくださったのではないかと思われます(笑)

この他にもランク外にはJA関連、MBP関連、DMC関連、ノルウェイ関連、Rainコンサート関連、MMA関連などなどさまざまな検索をして訪問してくださっています。(あくまでもこれは外部から検索できてくださっているだけで直接訪問してくださっている方々のカウントではありません)
+act Vol.10 2007.3月号より

vol10-005.jpg

 
≫続きをみる...

「ウルミラ」私的感想
初日の初回に1度目の鑑賞してきました♪

しかし…何度と書いたんだけどことごとくシャットダウンしてしまい(T_T)
言葉にできない思いだけが頭の中でぐるぐるうごめいている現状です。

レビューと言えるものではまだまだないんだけど、今感じている個人的感情を少し書きました。
次回ご覧になる時の参考にでもしてください(参考になるのか?)

また、書きなおすことがあると思いますがとりあえず…(2009.6.9記述)

2回目鑑賞してまいりました(梅田シネリーブル2009.6.10鑑賞・11追記)  
最後100sの「そりゃそうだ」が流れて終わってからもずっと陽人を感じていたいと思える作品ですね。


ここで書いていることは多分他のところとは違う視点でこの作品を見ていると思います(2009.06.12記述)

まずは松山ケンイチさん…この俳優は今回もその潔さで陽人を感じ、誰が何と言おうとも陽人と同じ障害を持つ人間として感じたことは、本当に陽人そのものを生ききってくれました。本当にありがとう…

サントラ写真002


≫続きをみる...

陽人についてのウラ設定…

作品の中でそのウラ設定に関して直接的な明言はありません。(わかる人にはわかる)

004_20090717164323.jpg

 

≫続きをみる...

陽人の音…
2009.6.21記述

横浜監督の「どんだんずカーニバル」より

ウルトラ046


≫続きをみる...

2009.5.15記述

2009年05月13日 発売された映画「ウルトラミラクルラブストーリー」のOSTについて

OST.jpg




≫続きをみる...

2010.6.7記述

Rainのバックダンサーでもあり、JYP(Rainが以前所属していた事務所)の若手グループ2PMなどのダンスの振り付けなどもしているパク・ナミョンさんがクリスタル・ケイさんの新曲「FLASH」のゲストダンサーとして出演しています。



6月16日にミニ・アルバム『FLASH』をリリースするクリスタル・ケイ。今作は、クリスタルの“past(過去)”“今”“future(未来)”をコンセプトとし、デビュー11年目を迎えてネクスト・ステージに向かう彼女を表すコンセプチュアルな作品となっている。

そのアルバムの表題曲「FLASH」は、オダギリジョー出演のCanon「IXY」TVCMソングとしてすでに耳馴染みのリスナーも多い、Crystal Kayの“future”を表す楽曲。このほどその「FLASH」PVが完成し、メイキング画像が公開された。

「FLASH」のPVの見所は、オーディションで選び抜かれた総勢18名のダンサーと、韓国No.1ダンサー/パク・ナミョンによる迫力あるダンス・シーン。

今回のダンサー・オーディションは、プロアマ問わずに募集がかけられたのだが、ダンサーの世界は横のつながりが強いため、PV出演のダンサーをプロアマ全域でオーディション選考するのは稀なことだという。そうしたこともあり、このチャンスには約500通の応募が殺到。通常のダンス・オーディションでは2ヶ月の応募期間で200通ほどの応募が平均だというから、今回はダンス課題もある上に、2週間の応募期間で約500通という数字は異例のことだろう。

オーディション当日は、今回のオーディションの主旨に賛同したSAMが特別審査員として参加。クリスタル・ケイとともに、約12時間にも及ぶオーディションに立会い、18名のダンサーを選び出した。

クリちゃんとナミョンさん



そしてもうひとつの見所は、本作へのゲスト出演のためだけに来日した、韓国No.1ダンサー/パク・ナミョン。パク・ナミョンは、韓国のみならず日本でも人気のあるRain(ピ)の専属バック・ダンサーで、世界ツアーにも同行し彼の振り付けを担当。また、K-POP界で人気の2PMの振り付けも担当しており、韓国ダンサー界では彼の存在を知らない者はいない、というほどの人物。

そんなパク・ナミョンの存在を知ったクリスタル・ケイが、今回のダンスをメインとする「FLASH」PVに是非出演をとオファーしたところ、パク・ナミョンが快諾し、共演が実現したのだそうだ。ちなみに、パク・ナミョン来日の際には、羽田空港でファンに囲まれるというハプニングもあったという。

なお、「FLASH」の振り付けは、クリスタル・ケイをはじめ、安室奈美恵,、BoA、そしてNELLYやFERGIEなど海外アーティストのバック・ダンサーもつとめているNAZUKIが手掛けている。

Rainの専属というか…Rainの師匠のバックダンサーを始め振付師でもあるのでJYPの所属グループの振付、その中でも昔からRainと一緒にいることが多かったナミョンさん。 背丈や体形が似ているということで昔香港に行った時、夕食に行ったレストランでRainと服を交換して影武者としてパパラッチをまんまとだました(これは韓国のTV局が密着で様子を撮影していましたが)こともありました(笑)

最近は2PMなどのダンスの振り付けなどのお仕事などもあってなのか前回までのLORのツアーの時には参加してなかった(さいたまの時は参加していたのかしら?わからないけど)けれど先日までのミニアルバムの活動の時には久しぶりにソンタクさんとナミョンさんのコンビのダンスが見れて嬉しかったんですよ。

そんなナミョンさんがクリスタル・ケイさんのPVの為にオファーを受けて参加してくれたなんて嬉しいニュースです♪
本業のダンス、異国でのお仕事に参加だなんて、つべのコメントにもナミョンさんの注目度も多くて嬉しいです。

これからも日本で色々活動してくれると嬉しいし、もちろんRainのサポートもよろしくお願いしたいです♪
韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(5/30-6/5)
2010-06-07_11-18-17-anime.gif


1. GANTZはメロンパンの味87回
2. Rainism 56回
3. Legend of Rainism in Osakaチケット到着56回
4. 「カムイ外伝」厳選10シーン42回
5. Thank you Mr.Hans 41回
6. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力34回
7. 見て比べてみよう♪さよならという代わりに30回
8. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます23回
9. 誰も守れない/誰も守ってくれない9回
10.マーティンの09年(J-pop) No. 1 songは? 5回

最近、毎日検索に8位のアン・ソボン、キム・ジェムン夫妻のトピがランクインしているんですよね。
多分彼らをドキュメントしたMBCの同番組がこの時期(年1度「ヒューマンドキュメンタリー愛」という番組で複数の家族のドキュメント放送があるのです)にあるので思いだしたり、気になって検索をしてこちらを訪ねた人が多いのかもしれません。
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング(5/30-6/5)

人気トピックランキングTOP10
田中圭からみた松山ケンイチ
柄本時生からみた松山ケンイチ
リアルじゃないはずの世界で、リアルな気持ちを大事にしてる
「神童」
玉山鉄二さんからみた松山ケンイチ
「誰かが私にキスをした」BD&DVD情報
『龍馬伝紀行』新テーマ曲に信ちゃんが担当
佐藤貴博Pから見た松山ケンイチ
RAIN、再び! アジア・ツアーのジャパンファイナル決定!
「マイ・バック・ページ」キャスト情報

ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 英語/英国 (en-gb)
5. 中国語/台湾 (zh-tw)
6. タイ語 (th)
7. 韓国語 (ko)
8. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
9. 英語 (en)
10.ドイツ語/ドイツ (de-de)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. gr ギリシャ
5. fr フランス
6. tw 台湾
7. it イタリア
8. cz チェコ共和国
9. sg シンガポール
10.au オーストラリア


検索キーワードランキング
1. 松山ケンイチ
2. 山田孝之
3. JAPANESE AMERICANS
4. 感じる存在感
5. ノルウェイの森
6. japanese americans
7. ガンツ キャスト
8. 玉山鉄二
9. rain ピ
10.マイ・バック・ページ

ランク外で気になる検索では「鮎川映莉子」。GANTZの検索では出てこな映画のオリジナルキャラクターだと思いますが、GANTZフリークには気になる存在なのかなと思います。原作の方では「レイカ」がいるけれど、映画の中ではレイカの代わりに「鮎川映莉子」なのだろうか?しかも彼女は黒い球体を持っているということは…ということなのか?誰でも気になりますよね~。

あとは満遍なくJA、ノル森、GANTZ,MBPに関する検索がランクインしていますね。もちろんRain関連もコンサート関連の検索が沢山検索してきていただいておりますがあまりお役に立ていと思います(笑)
横浜監督からの告知♪
「ウルトラミラクルラブストーリー」公式サイト『どんだんずカーニバル』より

告知

更新
2010年06月05日

もうこのブログご覧になってるかたは
なかなかおられないとおもうのですが
久しぶりに更新です。

ウルトラミラクルラブストーリーも
公開から明日でちょうど一年でございます。

告知ですが、今日から渋谷ユーロスペースで開催される
「映画美学校セレクション2010」で、
私の初監督作
「ちえみちゃんとこっくんぱっちょ」が上映されることに
なりました。

なかなか劇場でみる機会がない作品なので、
まだご覧になってないかたは是非いらしてください!
上映日は

6月8日(火)21時〜
です!
上映前、舞台挨拶も少しさせて頂きます。
よろしくお願いします。

美学校セレクション2010
http://www.eigabigakkou.com/public/index26.html

監督、相変わらずですね~(笑)
ちゃんと定期的に見ていますよ。

そうかぁ、そうだねもう1年なんですよねぇ(6月だもんね)
なんだか振り返ればあっという間だったなぁ~公開前は「まだかな、まだかな」と思いつつも公開されればあっという間に時が流れてしまって…。

東京にお住まいの皆様ぜひお時間があれれば上映時間も短いので横浜監督の姿も見に行ってください(監督小心者だから沢山の人が観に来てくれかしんぱいしているとおもいますので…)
≫続きをみる...

2010.5.19記述
HIPSONGのPVに

Rain(ピ)の後続曲「Hip Song」のミュージックビデオに、ジャッキー・チェンの新作映画『ベスト・キッド』(原題:『The Karate Kid』)の映像が挿入されることが分かり、話題だ。

 Rainの所属事務所ジェイチューン・エンターテインメント側は「今回のミュージックビデオはアジアを代表する俳優ジャッキー・チェンとワールドスター、Rainの国境を越えた友情から企画されたプロジェクト」とし、「ソニー・ピクチャーズ・リリーシング・ブエナビスタからラブコールを受けた」と明らかにした。

 『ベスト・キッド』は6月10日に公開。ハリウッド最高のスター、ウィル・スミスがプロデュースし、彼の息子ジェイデン・スミスが主演に抜てきされ、話題を集めている。

映画公開に関連して韓国で映画とコラボするんだろうか?(韓国だけ?)
ちなみに日本での「ベストキッド」の公開は8月14日になります。

映画「ベストキット」公式サイト(日本)はこちら


懐かしいですねぇ~「ベストキット」シリーズ見ましたね。でもやはり第1作目が一番おもしろかったですけど…。
修行のアレコレ良くモノマネしたりしました(笑)流行ったと思います(雑巾を回しながら拭く仕草とか…しませんでした?)

ジャッキーとRain,そしてウィルスミス、一見バラバラな感じがしないでもないけれど、実は結構繋がっていたりするんですよね~。ジャッキーとRainはこちらもたびたびご紹介してる通り、とても親密にお付き合いをしてくださっているですよね。

そして意外にウィルスミス。実はRainが以前タイム誌の最も影響のある100人に選定された時、ウィルスミスも選定されて授賞式に参加していたんですよね。そしてそれ以前にもRainの師匠がウィルスミスのアルバムで曲を提供したりして仲が良いんですよね。だから偶然でもなくなんだかすごい縁を感じる今回のコラボになりそうです(笑)

しかしHIPSONGと映画がどう一体化するのか摩訶不思議ですが興味はありますね。
20日MVが解禁だからまたこちらで当然ながらご紹介したいと思います。


映画「神童」で印象的なのが和音(ワオ)が受験する音大の課題曲ベートーベンピアノソナタ「熱情」第三楽章を弾んくシーン。

映画のクランクイン3か月前からピアノの練習を受けていたけれど指導してくださった先生に熱情が引けるまでの度くらいかかるかと聞いて「20年くらいかな」と言われ「無理じゃん!」と思ったケンイチですが…(笑)

撮影は演奏の手元のアップは信ちゃんこと清塚信也さんが吹き替えをして下さっていますが、本当にこの2人が監督が言うように二人羽織のように2人でワオというキャラクターを作り出したと言ってもいいと思います。

信ちゃんにとってもこの作品でワオそして松山ケンイチと出会いいろんなことを学んだとご自分のblogに当時書かれていました。

今日はそんなケンイチと2人で作りだしたワオの受験シーンと「誰でもピカソ」に出演した時に演奏したピアニスト清塚信也が演奏する「熱情」を見比べて楽しんでいただきたいなと思います。

ワオの下手にピアノを弾く演技はたいへんだったけどたのしかったと信ちゃんは言っていましたね(笑)

注意してみて欲しいのは演奏中の指の動き、基本的に信ちゃんが弾いているけれど同じ人が弾いてるようには感じられないその演奏テクニックを楽しんでいただきたいです。(でも一応ケンちゃんもちゃんと弾いているんですよ、お分かりだと思いますが)


映画「神童」よりワオの「熱情」演奏シーン



「誰でもピカソ」番組内で演奏された清塚信也さんの「熱情」演奏シーン
 電気自動車の広報大使って何するんだろう?(笑)

006_20100603085719.jpg

イベント情報

『横浜エコワールド・2010』にRAIN(ピ)が広報大使を務めた電気自動車の試乗会があります。
ご来場の方へRAIN(ピ)モデルのポスター(899×1000)非売品をプレゼントします。

日時場所:6/5(土)横浜みなとみらい21 赤レンガ倉庫広場
    エコワールド2010 開催:12:00~17:00

   Rainポスター配布時間 「14:30~17:00」
   NAFCA『e-ZEON』特設ブース
   先着1枚様 CT&Tシステム手帳プレゼント(RAINモデル)
 *ポスターが(4)パターンありますがお一人1枚とさせていただきます


横浜エコワールド2010公式サイトは
こちら
≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(5/23-5/29)
2010-06-01_15-06-43-anime.gif



1. GANTZはメロンパンの味95回
2. Legend of Rainism in Osakaチケット到着54回
3. Rainism 49回
4. 見て比べてみよう♪さよならという代わりに36回
5. 慣れない現場でも、長いつき合いのふたりだからのりきれた25回
6. 「カムイ外伝」厳選10シーン20回
7. MBCスペシャル'雨が降る' 18回
8. Monkey Majik - Sakura 5回
9. 笑う警官(景観)(笑う警官-The Laughing Policeman) 4回
10.ヒルクライムを聴いて分かった、日本語ラップの魅力とは…4回

時々気になる音楽なんかを紹介したりもするんですけど、このところは8位のモンキーマジックの「桜」以降少しケンちゃんネタが多かったので紹介してないですねぇ~(>_<)

映画のレビューももっぱらお留守になりがちで…どうしても翻訳に時間がかかるので「えいやっ!」と一気にやらなくちゃ行けなくて、もっとモチベーションあげていかなきゃなんてね(笑)
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .