感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
企画展「映画が恋したKOBE展」
2010.10.1記述
神戸フィルムコミッション10周年記念


企画展「映画が恋したKOBE展」 ~作品でたどる神戸フイルムオフィス10年の歩み~

●内容
■映画「僕の彼女はサイボーグ」で主演女優の綾瀬はるかさんが着ていた衣装2点の展示
■映画「クローズZERO」、「アウトレイジ」など代表的な作品の映画撮影現場の映像、パネル、台本等の展示
■近日公開が予定されている支援作品(映画「GANTZ」、「ノルウェイの森」、「その街のこども劇場版」、「ふたたび」)の紹介
■横幅7メートル以上のロケ地マップパネルも登場するなど見所満載!

※入場無料
来場者には各日限定100名様にオリジナルエコバッグをプレゼント。

※連動企画として、MINT神戸6Fのフレッツ@メディアスタジオでは103インチのモニターで映画の撮影現場等の映像を上映します。
 (映像以外の展示物はありません。協力:NTT西日本-兵庫)


●主催
神戸フィルムオフィス、神戸新聞社

●場所
さんちかホール

●期間
平成22年9月30日(木)~10月5日(火) 10:00~20:00
※最終日は17:00まで。フレッツ@メディアスタジオは11:00~

神戸FC公式サイトはこちら
2010.9.30記述

001_20100930140534.jpg


KBS第2の新水木ドラマ『逃亡者PLAN B』が初回から視聴率20%を突破し、水木ドラマ視聴率争いでトップ立った。
29日に放送された『逃亡者PLAN B』は、全国視聴率20.7%(30日、AGBニールセン・メディアリサーチ調べ)だった。

通常のドラマが10%台でスタートするのに比べると、これは異例の数字だ。50%に迫る視聴率で高い人気を集めた『製パン王キム・タック』は、初回視聴率が14.2%だった。

一方、同時間帯に放送されたSBSの『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』は16.6%、MBCの『イタズラなKiss』は4.5%だった。

あくまでもTV視聴の結果だからPCなどで視聴しているのを含めるとどうなんだろうねぇ~。
初回は良い感じで始まりましたが問題はこれからですよね。

見た感じもドラマ自体かなり場面展開が早異様な感じがして、まだ具体的な本編に突入してないように感じました。
バッファもなくスムーズに最後まで見ることもできてひと安心という感じでしょうか。

今日の2話からぼちぼちと物語が本題に入るかなぁ~。
このまま安定した視聴率をキープして行って欲しいですね。
2010.9.29記述

長らくお待たせいたしました!
待ちに待った?Rain4年振りのドラマ「逃亡者PlanPLAN.B」の初回放送日です。

Rainのファンの皆様はもう視聴方法などの準備も万端でしょうか?(笑)

でも…この作品は日本からも竹中直人さんやSPEEDのメンバーでもある上原多香子さん、日本でおなじみのユン・ソナさん、そして香港からも狄龍、アンソニー・ロンなども出演しているということなので気になっている人はたくさんいると思います。

日本で放送される可能性も高いと思うんですけどそれまで待てない!
リアルタイムでドラマを体感したい!

…でも見る方法があるのか?どうすれば見れるんだろう?

そんな皆様の為に(それぞれのPCの環境や通信状況により必ずとは言えませんのであしからず)視聴方法をご紹介します。(私もこの方法で見る予定です)

リアルタイムで視聴したい方はこちら
視聴方法001 


KBS Ableの画面の「2TV」をクリックすると小さな画面が出てきま。そこから流れてくる映像は現在まさに韓国で放送している番組になりますのでそのままご覧いただけます。

リアルタイムで見れることが一番なんだけど、何せPCでの視聴。前回の「イジュクサ(このろくでなしの愛)」の時は世界中のRainファン達が一斉に見るせいなのか毎回バッファの嵐で紙芝居状態の画面(まだこれはマシな方)またはまったくフリーズで動かず、画面も見れずということも多々ありました。

しかし月日は流れ、「リアルタイムで見たいけど無理だ、でも見たい!」という方の為にVODで見たい時に再放送が観れるようにもなっております。(当然韓国語で字幕などもありません)


再放送(VOD)で視聴したい方はこちら

視聴方法002



現在まだ「逃亡者」は放送されてないので項目はありませんが明日以降ここに「도망자PLAN.B」という項目があればVODがUPされているということなのでそこをクリックすると画面が変わります。

視聴方法003


あとは見たいものを選んでクリックすると「視聴する」時と同じように小さな画面がポップアップしますので視聴できるようになるはずです(あくまでもお持ちのPCの環境次第ですのであしからず)

多くの人たちが「逃亡者」を楽しんでみて一日も早く日本の地上波で放送してもらえるように頑張りましょう!
上原多香子「Rainにドキドキした」
2010.9.28記述

2010927記者会見010


SPEEDのメンバー、上原多香子がRain(ピ/チョン・ジフン)とドキドキの初対面を果たした感想を語った。

上原は27日午前11時、ロッテホテルソウル(ソウル市中区小公洞)のグランドボールルームで行われた新水木ドラマ『逃亡者PLAN B』(KBS第2)の制作発表会に出席。

同ドラマで上原が演じたのはトップシンガー、キエコ役。ジウ(チョン・ジフン)と恋に落ちるという役どころだ。

彼女はRainとの共演について「初撮影は、ジウとキエコの初めての出会いのシーンだった」とし、「実際会ってみると、すごくカッコよくて、胸がドキドキした」と振り返った。

また、韓国ドラマへの出演については「トップシンガーを演じたが、SPEEDというグループで活動してきたので、役に入り込みやすかった」とし、「韓国の素晴らしい俳優の方たちと仕事ができて、光栄に思っている」と話した。


SPEEDのメンバーで一番個人的に好きかなぁ~小さいころから飛びぬけて奇麗だったと思っています(笑)
最近また活動してるけど、島袋寛子歯科矯正(インプラント?)のせいかなんだか変な顔になっちゃったなぁ~と。まぁそんなことはさておいて…(汗)

韓国での記者会見は日本メンバー2人とも参加していましたね~。言葉が韓国語だから不安じゃなかったかな?
確かにSPEEDは日本では本当に当時すごい人気だったから役柄的にも困ることもなかったかなぁ~(まぁメインボーカルじゃない彼女だけど)

劇中でどんなロマンスを見せてくれるのか楽しみですわ。
多香子ちゃんも日本で「逃亡者」の話たくさん聞かせてほしいで~す。お願いします<(_ _)>

2010.9.27記述
+act. vol.29より

015_20100928055503.jpg



≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(9/20-9/26)
2010-09-28_10-16-37-anime.gif



1. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」50
2. 2011年夏公開「うさぎドロップ」45
3. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます 42
4. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 31
5. 芦田愛菜ちゃん 31
6. 映画「告白」18
7. 山崎努が松山ケンイチを一喝 17
8. 日本映画「SUMMERWARS」14
9.「ノルウェーの森」ベニス国際映画祭公式会見一問一答 10
10.自然体のタレント、松山ケンイチの魅力 10

「ノル森」「うさぎドロップ」関連、そしてアン・キムご夫妻関連も相変わらず見に来て下さる方たちがいるようです。もうすぐソボンさんの命日も近いですしね。いよいよ明日から韓国で待ちに待ったRain主演ドラマ「逃亡者」が放送開始です。韓国李BLOGの方でもレビュー書けるといいんですけど…果てさてどうなることでしょう(汗)
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(9/20-9/26)


人気トピック
キャスティング関しては最初は逆の案もありました
K&R今月の放送予定
松ケン×天才子役。早速胸キュンされてきました
藤原竜也からみた松山ケンイチ
『GANTZ』DVD情報


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/香港 (zh-hk)
5. 中国語/台湾 (zh-tw)
6. タイ語 (th)
7. 英語 (en)
8. スペイン語/ペルー (es-pe)
9. ドイツ語/ドイツ (de-de)
10.ポルトガル語/ブラジル (pt-br)

初訪問言語はランク外ですが意外にスウェーデン語 (sv)(笑) というか何だか常連の雰囲気を醸しているというのか…ただそれだけなんですけどね。(^・^)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. tw 台湾
5. fr フランス
6. my マレーシア
7. th タイ
8. edu 不明 (4年制大学)
9. it イタリア
10.gr ギリシャ

初訪問国はメヒィコォ~ことmx メキシコ (^^ゞ こちらもランク外ですが…。
なんだかメキシコというとついつい「メヒィコォ~~~!!!」と叫びたくなる変なやつです(爆)


検索キーワードランキング
1. 松山ケンイチ
2. japanese americans
3. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
4. JAPANESE AMERICANS
5. 鮎川映莉子
6. 藤原竜也
7. gantz キャスト
8. 松ケン
9. 芦田愛菜
10.99年の愛 japanese americans

放送間近ということも関係しているのか「JA」関連での検索が多いですね。
1位に松山ケンイチというのはなんだか嬉しいやっぱ他の俳優さんの名前が1位よりもメインのK&Rの名前が上位にあると単純にファンとしては嬉しいもんですよね~。
「逃亡者」キャスト
韓国KBS2 9月から放送予定ドラマ「逃亡者」キャスト情報


2010.9.22現在






≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(9/13-9/19)
2010-09-21_12-02-00-anime.gif


1. 2011年夏公開「うさぎドロップ」35
2.  交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」35
3.  松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白!  34
4.  映画「告白」 30
5.  山崎努が松山ケンイチを一喝26
6.  「ノルウェーの森」ベニス国際映画祭公式会見一問一答 15
7.  芦田愛菜ちゃん 14
8. 映画「ノルウェーの森」予告編 11
9. 日本映画「SUMMERWARS」  7
10.矢島美容室 「ニホンノ・ミカタ -ネバダからきました」 6

「ノル森」ヴェネチア映画祭関連、「うさぎドロップ」そして新CF「BOSS」などランクインしている中で映画「告白」「サマーウォーズ」レビューも相変わらずランクインしていますね。相変わらずblogの更新が一気にという感じになるので本当に申し訳なく思っていますが…月末から韓国ドラマ「逃亡者」の放送も始まるのでそちらのレビューも頑張ってblogに書きたいと思っているんですけどねぇ~(汗)どうなることやら…
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(9/13-9/19)


人気トピック
山崎努さんからみた松山ケンイチ
「うさぎドロップ」キャスト情報
仲間さんら出演、文翔館で撮影 テレビドラマ、エキストラに500人参加
サントリー「BOSS」
「ノルウェイの森」撮影が進行中
芦田愛菜ちゃんからみた松山ケンイチ
徴兵:Rain、入隊を来年に延期
第4話「胸に秘めた想い」
「逃亡者」レア現場フォト

ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 英語 (en)
5. ポルトガル語/ブラジル (pt-br)
6. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
7. 英語/英国 (en-gb)
8. スペイン語/スペイン (es-es)
9. 中国語/台湾 (zh-tw)
10.中国語/香港 (zh-hk)


ゲスト地域ランキング

1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. my マレーシア
5. th タイ
6. fr フランス
7. edu 不明 (4年制大学)
8. ca カナダ
9. ge グルジア
10.ma モロッコ

初訪問国はge グルジア、ma モロッコ、gov 不明 (米国政府機関) です。
というか…アメリカ政府機関の人がこんなblog見に来てよろしいんでしょうかねぇ?(汗)
別に私はスパイでもなんでありませんし、政府機関が気になるようなネタとか書いてないと思うんですけどねぇ。
お仕事しましょうね(^^ゞ


検索キーワードランキング

1. JAPANESE AMERICANS
2. japanese americans
3. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
4. 芦田愛菜
5. 鮎川映莉子
6. 松山ケンイチ
7. gantz キャスト
8. 感じる存在感
9. ガンツ キャスト
10.K&R

JA関連が上位に入っておりますがこの他にもランク外では誰キスのDVD発売関連や月末から放送開始されるRain主演の韓国ドラマ「逃亡者」関連の検索も多かったです。今回は「なんじゃ?」というほどユニークな検索ネタはありませんでした(笑)次回をお楽しみに(なんでやねん)

2010.9.20記述
日本映画magazine vol.16「山下敦弘監督に聞く、いま映画『マイ・バック・ページ』を撮る理由より


004_20100920120704.jpg





≫続きをみる...

2010.9.19記述
cut No.272 PRIME CUTSより

このところ、松山ケンイチの最新作がクランクインするするたびに現場に押しかけては彼の最新表情をお伝えしてきたCUTだが、先月号で「マイ・バック・ページ」に引き続き、またまた現場を訪問してきた。


≫続きをみる...

2010.9.18記述
シネマトゥディより

トラン監督001
≫続きをみる...

第9回・新京極映画祭 「夢Dreams」
2010.9.16記述
松フリ情報より(ychan有難うございます)

京都で第9回・新京極映画祭 「夢Dreams」が開催されます。

今年のテーマは夢Dreamsということで夢をテーマにした作品が上映されるそうです。

『第9回新京極映画祭』に関する情報は
こちら

<特集上映ウィークご入場のお客さま>
新京極で利用出来るサンクスカード〈500円お買物券〉進呈(前売券・当日券共)
(当日ご入場の方に進呈します。)


その作品の中に「リンダリンダリンダ」と「ウルトラミラクルラブストーリー」が含まれております♪
(ケンちゃんは出演してないけれど、関連情報としては10/21に上映される「あんにょん由美香」は「DMC」のメイキング担当をした松江監督のドキュメント作品ですのでそちらも興味のある方は是非。(^・^))

9回新京極映画祭


17日の夜の回上映後には横浜監督の挨拶があるそうなのでもしお時間のある近隣にお住まいの皆様よろしくお願いします<(_ _)>

あと、この映画祭とは関係ないのですが同じ京都と「ウルトラミラクルラブストーリー」繋がりで…(汗)

京都みなみ会館で10月2日(土)~10月8日(金)まで「ウルトラミラクルラブストーリー」の音楽を担当された大友良英さんが参加している「音遊びの会」のドキュメント映画「音の城 音の海」という作品が上映されます。
初日の上映前17:10~音遊びの会のミニライブもあるそうですのでお近くで興味のある方は是非そちらもよろしくお願いします。 

音の城音の海


この作品に興味のある方詳しい上映並びにイベント情報に関しては「音の城♪音の海」公式サイトへ 

ドラマ「逃亡者」放送が近づいてきて、今までにない(私が知るところの中では)なんだかこんなイベントもするようです。

「よし!やってみよう」と思う方はこちら

グローバルイベント


公式サポーターズ紹介

:募集内容
1.[逃亡者]を愛する熱烈な視聴者を優待
2.韓国語と外国語(英語、日本語、中国語中テク1)がネイティブな方
※韓国語が可能な海外に居住の外国人も支援可能です

:支援方法
1.下の掲示板に短い自己紹介文を書いて下さい。
韓国語、外国語(英語、日本語、中国語中テク1)でそれぞれ作成
2.連絡可能な電話番号、Eメール住所を必ず記入して下さい
※英語、日本語、中国語以外の言語も支援可能です。

:活動事項
1.視聴レビューを書く、公式ニックネーム(追撃者)で活動
2.各言語別に用意された視聴者掲示板をモニタリング
3.ネチズンの質問に公式HPの担当者と相談して丁寧に返事
4.海外の視聴者のために企画意図、登場人物、あらすじなどの翻訳

パワーブロガー紹介

:募集内容
1.ポータル サイト パワーブロガー、ティシゲル活動者、ファンクラブ優待
2.ドラマ分析レビュー、動画、ウェプトゥン、クレーンアートなど<逃亡者>関連コンテンツ製作が可能な方

:支援方法
1.下の掲示板に短い自己紹介書を残して下さい。
2.ポータル サイト内ブログ活動をする方々はブログ住所も共に掲載して下さい。
3.連絡可能な電話番号、Eメール住所を必ず残して下さい。

:活動事項
1.各ホームに逃亡者関連コンテンツを上UPすることができる個人ブログ提供
2.個人ブログに<逃亡者>関連コンテンツ(レビュー、カートゥーン、ウェプトゥン、クレーンアートなど自由に選択可能)を上げて下さい。
2010.9.14記述

ジェニファー・パーシング


アメリカプレーボーイのモデル、ジェニファー・パーシングが歌手Rainが好きと明らかにして話題だ。

インタビューでジャニファー・パーシングは “韓国に初めて来たけれど文化と料理がとても気に入りました”と “特にキムチチャーハンがおいしかった”と感想を述べた.

引き続き、一番好きな韓国スターはという取材陣の質問に “韓国へ来て色んな人が韓国のスターたちの中で誰か気に入っている人がいるかと聞かれる”と “だから私は唯一、韓国人でハリウッド映画に出演したRainが一番好きですと答えました”と語った.

ケンイチは香港の女神に共演したいと言われ、Rainはプレイメイトですかぁ~(笑)
ハリウッドでの知名度も「ニンジャアサシン」出演で本当にこういういろんなスターの記者会見の質問でわかるようになってうれしいです。 でもまだRainが帰国してなくてよかった(アハハ~)


山崎努さんからみた松山ケンイチ
Docomoを卒業してBOSSでも共演している名優山崎努さんが感じている松山ケンイチとは


011_20100914100603.jpg


≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(9/6-9/12)
2010-09-14_09-19-11-anime.gif


1. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」 36
2. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 34
3. 映画「告白(告白)」 24
4. 「ノルウェーの森」ベニス国際映画祭公式会見一問一答 16
5. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます 15
6. 2011年夏公開「うさぎドロップ」14
7. 『ノルウェイの森』トロント映画祭で上映13
8. 芦田愛菜ちゃん 9
9. 日本映画「OUTRAGE」9
10.香港の「女神」は松ケンファン 7

ヴェネチア映画祭の影響?関係ないか???(汗)
ノル森関連が多いですね。
「告白」「OUTRAGE」のランクが上下しているこのところでありますが…(笑)
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(9/5-9/12)


人気トピック
サントリー「BOSS」
twitter(ツイッター)『norway_mori2010』より
ヴェネチア国際映画祭情報
「ママの約束」がミュージカルに
twitter(ツイッター)『gantz_movie』より
99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
「うさぎドロップ」キャスト情報


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 英語/英国 (en-gb)
6. 英語 (en)
7. タイ語 (th)
8. ドイツ語/ドイツ (de-de)
9. 中国語/香港 (zh-hk)
10.ドイツ語 (de)

初訪問言語はアラビア語 (ar)、ペルシア語 (fa)なんだかエキゾチックな香りが…(笑)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3.net 不明 (ネットワーク組織)
4. my マレーシア
5. fr フランス
6. hu ハンガリー
7. tw 台湾
8. ch スイス
9. edu 不明 (4年制大学)
10.ca カナダ

初訪問国はin インドとhr クロアチアということなんですけど不思議ですね、言語はアラビア語とかペルシャ語なのに訪問国はインドとクロアチアという一見結びつきが分からない感じなのに…インドって初訪問というのもそうなの?という感じでしたが(汗)


検索キーワードランキング
1. 芦田愛菜
2. 川村元気
3. 松山ケンイチ
4. 韓国ドラマ 逃亡者
5. JAPANESE AMERICANS
6. japanese americans
7. ノルウェイの森 キャスト
8. 鮎川映莉子
9. ガンツ キャスト
10.感じる存在感

愛菜ちゃんはダントツの検索数で1位(笑)2位の川村元気さんは多分「悪人」関連で検索して訪問してくださったんじゃないかと思うんですね。なにせ「DMC」のプロデューサーでもあり今年は「告白」そして「悪人」のプロデュースもされているので(笑)

あとランク外で面白い検索ワードでは「二宮和也エロいシーン」何に対してのエロなんだ?(笑)とか「 松山ケンイチ 太った」大きなお世話、「うんこでかい 松ケン 」パッと見たらドキッとする文字とか何なんだ??と思うものや「rain ピ 逃亡者 ダニエル大丈夫?」何が大丈夫なのだろう?何かあったのか?(笑)などまだ色々ありますが面白いですね~(^-^)



サントリー「BOSS」
久しぶりに新しいCF情報ですよ~♪

「ペプシネックス」から少し大人の感じで缶コーヒー「BOSS」のCFモデルですよ~
それも今回共演するのがドコモから一緒の山崎努さんですよぉ~♪

004_20100909093015.jpg


松フリ情報(anne様情報ありがとうございます)
BOSS CMオンエア情報(どのバージョンが流れるのかわかりませんのであしからず)

14日ズームイン
   おはよう朝日
   TV東京系ワールドビジネスサトライト
15日ニュースZERO
16日めざましテレビ
20日夏の恋は虹色に輝く
   ホンマでっかTV
24日めざましテレビ
25日めちゃイケ
   チユーボーですよ 


≫続きをみる...

「DMC」「カムイ外伝」「ウルミラ」に引き続き今年のトロント国際映画祭で「ノルウェイの森」が上映されることが決まりました。

004-1_20100728205317.jpg

トロント国際映画祭の公式サイト(英語)はこちら
「ノルウェイの森」の紹介ページ(英語)は
こちら

≫続きをみる...

2010.9.11記述
DVDが発売になりまたいろんなことを感じたり、気になるシーンなどあればぜひご一報ください(笑)

2010.5.19記述

5月に入って「誰キス」の上映もほぼ終わってしまいましたが皆様、如何でしたか?
色々な感想はあるでしょう、そしていろんな疑問もあるでしょう?

facebookが縁で、ハンス・カノーザ監督と文字を通じてお話しできる機会を得ました。
折角の機会だから、「誰キス」の感想や劇中で気になったことなどをこちらにコメントを書いてそれをハンスに聞いてもらおうかな?と思っています。
(返事が返ってくるかどうかは忙しいし、毎日世界中のこの作品を待ち望むファンたちの対応などもあるので確約はできません)

せっかくこちらをご覧になってくださったのも何かの縁ということで、日頃ロムしている「誰キス」ファンの方、是非これを機会に遠慮せずにどんどん好きなシーン、好きなセリフ、映画の感想やお勧めのシーン、疑問などあればコメントしてください。 (こちらに随時UPする時には「カムイ外伝名場面」と同じく無記名でUPする予定ですがコメントをUPする場合はHNはお願いしいます)
 
すでに書かれているシーンなど重複してもかまいません。同じシーン、同じセリフでもそれぞれがどう感じたかを伝えていただけることが大切だと思いますので(^-^)

ただし、意味のない、建設的ではない質問や感想はこちらで判断して削除させていただきます。
あくまでもこの「誰キス」という作品が好きで大切に思ってくださる方(ただ良いとか好きとかではなくて)は大歓迎です。
どんな些細なことでもいいんですよ(意味ある内容であれば)それを判断するのは私でありハンスですけど(汗)


*質問内容はあくまでも映画本編に関することで(原作も含む)俳優に関する個人的な質問は受け付けません(ただし作品中に関するキャラクターに関する内容は受け付けますが回答があるかどうかはあくまでもハンス次第ですので答えかねることもあるかもしれません)

ひょんなことから検索してこちらに来て下さった松ケン以外の出演者のファンの方の感想も大歓迎です。

様々な原因で、もしこの作品の良さをあまり感じられなかった方たちがこれを読んで少しでも「そうだったのか」「そういうことなのか」なんて新しい発見・認識、興味を持ってもらえると嬉しく思うのですが…

あくまでもここは「誰キス」をより理解して楽しんでもらうための空間ですから。
秋のDVD発売までこちらで「誰キス」を皆で楽しめればうれしいなと思います。
(そしてあくまでも個人的な感想で個人的な空間ですので誤解ないように)


ナオミとユウジ006



上記に受け付けたコメントは随時<続きを読む>以降に更新していく予定です。

最終更新日:2010.6.5

≫続きをみる...

BD&DVD 2010.9.10 発売中でーす♪
 
DVD.jpg

皆様のお手元にはもう届きましたか?
私は昨晩(10日)に無事到着しましたよ~♪
特典映像から見るもよし、本編をじっくり見るのもよし、「誰キス」ワールドに浸りましょう(なんてね(^^ゞ)



≫続きをみる...

誰かが私にキスをした

鑑賞記録
1回目 2010.3.16試写会(梅田ブルグ7)
2回目 2010.3.27
3回目 2010.3.30
4回目 2010.4.6
5回目 2010.4.9
6回目 2010.4.13
7回目 2010.4.17

003_20100329010942.jpg

 とにかく、一言で言うならとても不思議な感覚になりました。
日本で撮影されて風景も日本だし、日本人が沢山出て言語も学校以外は日本語なんだけど、これは見てもらわないとなんと表現していいのか…

あと、真希ちゃんが可愛い、本当に可愛いです。
でも単純に可愛いだけではありません。

アントンもアメリカンなんだけど違和感ないし、イヤ案外キュートな一面もちらほらと…、手越君は一番セリフとか大変そうだなって(結構饒舌というか…)

そしてケンイチ…何故ハンスがケンイチを「天才」というのか…あなたにはわかるでしょうか…
試写会で一緒っだったちゃちゃさんと「あのシーン、鳥肌立ったよね」さてその意味が見たあなたにはわかるでしょうか…

ナオミとユウジの一見微笑ましいシーン、私はおもわず泣きそうになりました。

それぞれの優しやがそれぞれを傷つけ、そして成長していく切なくもきらめく季節を感じられる作品だと思います。


(以後は映画を見てない方はネタばれレビューとなりますのでイヤな方はここまで)
DVDを初めて鑑賞される方、すでに鑑賞された方もすでに映画で見たことある方も改めてこういう感じ方もあるという参考になればと思います。(これはあくまでも私個人がこの作品を見て感じたことですのであしからず)

2010.4.17加筆

 

≫続きをみる...

ヴェネチア国際映画祭情報
ヴェネチア国際映画祭始まりました!

003_20100903060225.jpg


ヴェネチア国際映画祭の公式サイトはこちら

2010.9.3記述
ノルウェイの森公式ツイッターより

ただいま、上映終了しました!すごい拍手です‼ (日本時間午前8時頃)

【作品を見た現地の人の反応(シネマカフェネットより)】
「映像がすごくきれいでよかった。話は重かったが、脚本が気に入った」(20代・女性)
「日本の男女の関係は分からないところもあるが、非常に入り込めた」(30代・女性)
「シニカルなラブストーリーで楽しかった。映像美も含めて入り込めた」(30代・男性)
とおおむね高い評価で、特に映像表現に関して称賛の声が多く寄せられているという。

2010.9.4記述
イタリアの新聞「スタンパ」
「これまで上映されたコンペティション作品の中で一番美しく、パーフェクトな作品」

最終更新日2010.9.9(続きを見るへ)




≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(8/30-9/5)
2010-09-07_12-19-31-anime.gif



1. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」63
2. 映画「告白(告白)」37
3. 芦田愛菜ちゃん 22
4. 2011年夏公開「うさぎドロップ」21
5.「誰キス」9/2香港公開 16
6. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力15
7. 日本映画「SUMMERWARS」 14
8.「ノルウェーの森」ベニス国際映画祭公式会見一問一答 13
9. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 13
10.小澤アナウンサーから見たRain 12

日本以上にケンイチ情報に飢えている韓国のファン達なので、(って私が情報もっとまめに紹介してあげなさいってか…)これから年末に近づくにつれて一気にアレコレまた忙しくなるだろうし、Rainはドラマの撮影で忙しいし、色々韓国国内でアンチなどが騒いで大変だけどそういう情報をわざわざ紹介した地ああだこうだといいたくはないので(笑)


8月の月間掲示部人気TOP10(この件数と全体の訪問者数はまた違います) 

1. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」573
2. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力183
3. 2011年夏公開「うさぎドロップ」162
4. 映画「告白(告白)」104
5. 日本映画「OUTRAGE」86
6.  芦田愛菜ちゃん 62
7. 松山ケンイチが“ランウェイ”モデル歩きに初めての挑戦57
8.  「ノルウェーの森」日本での観覧等級は…52 
9.  『ノルウェイの森』トロント映画祭で上映50 
10.映画「ノルウェーの森」49

8月は「ノルウェイの森」関連に集中して検索閲覧してくれた人が多いようですね。
やはり韓国での村上春樹人気は凄いです(笑)
あとは「うさぎドロップ」これもまた楽しみな作品ですからね~♪
そんな中で「告白」「アウトレージ」のレビューをたくさん読んでくださっているのは嬉しいです。
まだまだレビュー書きたい作品はあるんですけど…頑張ります(なんてね)
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(8/29-9/4)


人気トピック
芦田愛菜ちゃんからみた松山ケンイチ
ヴェネチア国際映画祭に日本から『ノルウェイの森』『十三人の刺客』コンペ出品決定!
徴兵:Rain、入隊を来年に延期
twitter(ツイッター)『gantz_movie』より
妻夫木聡からみた松山ケンイチ
山下敦弘監督からみた松山ケンイチ
2010年本日発売雑誌
「逃亡者」キャスト
ドラマ「逃亡者」関連情報
『逃亡者』リアルタイム現場中継


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
5. スペイン語/スペイン (es-es)
6. 英語/英国 (en-gb)
7. 中国語/台湾 (zh-tw)
8. 英語 (en)
9. ポルトガル語/ブラジル (pt-br)
10.韓国語 (ko)

初登場はスロヴェニア語 (sl)です。来てくれて嬉しいけれど、この人は日本語わかるのかしら???(ーー゛)
そんなの関係ない?(汗)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. th タイ
5. au オーストラリア
6. ca カナダ
7. sg シンガポール
8. de ドイツ
9. it イタリア
10.edu 不明 (4年制大学)

検索キーワードランキング
1. 芦田愛菜
2. 松山ケンイチ
3. ニノ
4. gantz キャスト
5. 鮎川映莉子
6. 妻夫木
7. JAPANESE AMERICANS
8. ノルウェイの森 キャスト
9. japanese americans
10.99年の愛~JAPANESE AMERICANS~

愛菜ちゃんが気になる人多いですね~、わかるわかる(笑)
JA関連の検索多いですね、多分次回はベネチア関連の検索が増えるのかな?
徴兵:Rain、入隊を来年に延期

2010.9.3記述

010_20100903124412.jpg 


Rain(ピ)が現役入隊を来年に延期した。

2日、所属事務所関係者はイーデイリーとの電話インタビューで「入隊延期申請をして、正式に入隊延期が認められた」と伝えた。

Rainは今月28日、軍入隊する予定だったが、仕事の特殊性やスケジュール上の理由で、入隊延期申請書を提出。兵務庁側は、Rainの延期申請を拒む理由がないため、入隊時期延期を認めた。

同氏は「Rainが現役入隊をしないわけではない。入隊を延ばすことに、何の問題もない」と話した。

現在、Rainはマカオで、水木ドラマ『逃亡者』(KBS第2)の撮影に励んでいる。

まずはこれで心置きなく安心してドラマ「逃亡者」の撮影が出来ますね。
監督スタッフ、並びに共演者もやきもきしながらの撮影だったと思います。

なにせ、この話の前に次々とドラマ撮影中に入隊延期申請していた俳優たちが許可を認めてもらえず撮影途中で入隊する事態が続きましたから、Rainも?と思う人たちもいたわけで…。

私?私はそんなことはないと思っていました。だから色んな人がこういう話をしていても敢えて書いたりしなかったんです。騒ぎ立てても仕方ないし、こればかりはなるようにしかならないことだから、軍と政府がRainという芸能人をどういう風に考えているのかですから。

ファンがああだこうだと騒ぐとまたアンチの人が煽るでしょ?特に日本のファンは徴兵に関してあまり知識がないから「2年間行く」というイメージしかないだけに、知らないファンはさらに不安になるでしょ?

徴兵と言っても色々あるんです、行く期間も色々です(まぁ平均は2年位です)
Rainという人は今までの韓国の芸能人の基準では計れない物を持つ人なだけに単純に考えることはできないのです。彼の今後でこれからの芸能人の若手の未来がどうなるのかが変わる可能性もあるわけで…。

だからファンはあまりこのことに対してああだこうだと言わない方が本当はRain自身の為にはいいことなんじゃないかと私は考えています。とてもデリケートな問題なのです。騒げば騒ぐほどアンチたちも騒ぎだすわけで、だから静かに様子を見ていることが肝要なのです。

でも軍の方もRainという国益に多大な影響を与える人間を活用する格好のチャンスということで今から色々と考えているようです。だからもしかすると軍に入隊しても芸能活動(軍人としてのお仕事として)をする可能性もありますよ。 (あくまでも一つの仮説としてですのであしらかず)

まずはドラマ「逃亡者」が無事に撮影し終わって放送が成功することが先決ですね。
こちらを見たファンの皆さんもどうか静かに周囲の言葉に右往左往されず見守っていて欲しいです。

台湾でも9/3から「誰キス」公開
2010.9.1記述
facebookより

002_20100901160508.jpg



ハンスがリンクに「良いね!」をポチっとしてて気になったのでリンク先に飛んで行ってみました。
「是誰吻了我?   Memoirs of a Teenage Amnesiac」

ん?

9/3公開…?んん?あれ?香港の公開は9/2なのに何で9/3公開?
ここどこ?

ということでこのサイトを色々見ると「松山健一」

わかりました。台湾です、間違いないです(笑)
ケンイチの名前表記台湾では「松山健一」いつ見ても失礼です。本人の名前を間違ったまま紹介しているんですから(適当に漢字宛てないでほしい)ちなみに以前もどこかで書いたけど香港ではちゃんと「松山研一」と間違いなく紹介されていますよ。だから漢字(同じ繁体字表記なので見た目わからないけど)の名前を見るとどこかわかるんです。

そうかぁ~台湾でも9/3から公開されますか。
でも今のところ上映館は2か所だけみたいなんですけどね。

興味ある方は台湾の映画紹介サイト(こちらに劇場案内などもあります)で漢字ばかりで重たい動画(こんなに見せても良いもんか???)もありますので是非どうぞ~

「是誰吻了我?   Memoirs of a Teenage Amnesiac」の台湾の紹介サイトはこちら

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .