感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2010.10.31記述
gooランキングより

テレビ朝日系新ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』で谷原章介は主人公の謎の相棒「谷口一郎」役を演じています。
そこで今回「謎めいた役がハマりそうな役者ランキング」を調査したところ、1位に選ばれたのは《松山ケンイチ》でした。


 演技派俳優として人気の《松山ケンイチ》。藤原竜也と共演した映画『デスノート』でL(エル)の役を演じ観る者を魅了したかと思えば、映画『デトロイト・メタル・シティ』では奇抜なメイクが印象的なデスメタルバンドのギターボーカル・「ヨハネ・クラウザーⅡ世」役で多くの人々を驚かせました。様々な役を演じる彼は役作りに対するこだわりも強く、撮影現場では細部にわたり監督にアイデアを出し続けることもあったのだとか。実力派といわれる彼の演技力は、努力の賜物といえそうですね。


続いて2位に選ばれたのは、数多くのドラマや映画に出演し大活躍している《堺雅人》でした。落ち着いた話し方といつも微笑んでいるような表情が特徴の堺。2011年公開予定の映画『日輪の遺産』の主演が決定しているなど、今後の活躍が楽しみな俳優の一人でもあります。

 3位にはテレビ朝日系ドラマ『時効警察シリーズ』の《オダギリジョ―》が、4位にはTBS系ドラマ『夜王』のナンバーワンホスト《北村一輝》が選ばれるなど、日本の映画・ドラマ界で独自の演技を追求し、我々を楽しませてくれる俳優が選ばれた今回のランキング。みなさんは謎めいた役がハマりそうな俳優と言われて誰を想像しましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの投票&ランキング」にて投票を実施
投票数:33012票
投票期間:2010/10/1~10/8


cut02.jpg

1位松山ケンイチ
2位堺雅人
3位オダギリジョー
4位北村一輝
5位西島秀俊
6位窪塚洋介
7位ARATA
8位瑛太
9位小日向文世
10位香取慎吾

まぁ、普段も確かに謎めいているだけに…(笑)
こだわりも強いなんて書かれると我がままの様なイメージで受け取られないかと心配するけれど、決して押し付けとかではなくて(押しつけるだけだと嫌われちゃいますよね、扱いにくいって)キャラクターの気持ちになった故、自分が納得するために色んな事をディスカッションするみたいですから、その辺もちゃんとこの説明では「努力の賜物」とフォローしてくださってありがたいです。

10/30(土)「GANTZ」の劇場前売券発売中です♪

●「GANTZ」チケット一般券:1300円
1月29日(土)公開のPART1のみ有効の単券チケット。

<前売プレゼント>
大型ポストカード3枚セット/全国先着5万名様


●「GANTZ」「GANTZ PART2」セットチケット一般券:2400円
1月29日(土)公開のPART1と2011年春公開のPART2のチケット2枚を1セットにしたセット券。


皆様、無事前売り券はGET出来ましたでしょうか?
私はというと…出だし遅れて、劇場に行ったら既にセット券の特典は完売しちゃっておりました(T_T)

仕方ないので、part1の前売りだけ購入してきました。
田舎のシネコンでもこんな感じだから都会は更に凄かったことでしょうね。

無事にガンツ球GET出来た皆様おめでとうございま~す。


≫続きをみる...

2010.10.28記述
リアルライブより

やはり共演は男


全文はこちら

≫続きをみる...

ソン・ドンイルからみたRain
ドラマ「逃亡者」で共演するソン・ドンイルさんからみたRainとは

ソドンイルさんと 


≫続きをみる...

 2010.10.27記述
ピクトアップ#66「松ケンソロトーク第3回」より (写真は本文と関係ありません)

081.jpg



≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(10/18-10/24)
2010-10-26_14-23-10-anime.gif

1. 芦田愛菜ちゃん 67
2. 緊急警報!!世界中に抜け忍が大量発生中!? 30
3. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」22
4. 映画「悪人」20
5. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 20
6. 2011年夏公開「うさぎドロップ」16
7.「ノルウェーの森」日本での観覧等級は…15
8. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます 15
9. 映画「告白」13
10.2011年公開「僕達急行 A列車で行こう」11

映画のレビューが3作ランクインしています♪「悪人」は釜山映画祭でも上映されましたし、「ヌードの夜」は「逃亡者」にも出演した竹中直人さんが主演している作品ですし(内容はハードコアかもしれないけど)しかし、このところ1位は「芦田愛菜ちゃん」ですね~、可愛いですもんね、色々興味ある人が多いのかな?(汗)

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(10/17-10/23)

人気トピック
「僕達急行 A列車で行こう」情報関連
NHKトップランナー
「僕達急行 A列車で行こう」キャスト情報
仲間由紀恵さんからみた松山ケンイチ
草食系男子役がはまりそうな俳優は?
瑛太さんからみた松山ケンイチ
トラン・アン・ユン監督からみた松山ケンイチ
「ウルトラミラクルラブストーリー」は今年の日本映画を代表する作品の1本となるだろう
凄い!凄すぎる!「ウルトラミラクルラブストーリー」
「ウルミラ」私的感想


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. スペイン語/ペルー (es-pe)
6. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
7. ポルトガル語/ブラジル (pt-br)
8. スペイン語/コロンビア (es-co)
9. 韓国語 (ko)
10.中国語/中国 (zh-cn)

初訪問言語はスペイン語/コロンビア (es-co)南米からいらっしゃ~い(なんてね)

ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. net 不明 (ネットワーク組織)
3. com 不明 (米国営利組織)
4. uk 英国
5. fr フランス
6. tw 台湾
7. ar アルゼンチン
8. ru ロシア
9. au オーストラリア
10.my マレーシア


検索キーワードランキング
1. 僕達急行 A列車で行こう
2. 松山ケンイチ
3. 99年の愛
4. 仲間由紀恵
5. 僕達急行
6. 草なぎ剛
7. japanese americans
8. 感じる存在感
9. 99年の愛 ロケ地
10.JAPANESE AMERICANS

前回今回の予想をしたけどその通りになりましたです(笑)
とくに解禁された「僕達急行 A列車で行こう」関連の検索数は600件以上だとおもいますし、「JA」関連も様々な検索ワードで訪問してくださっています。その他にも「逃亡者」関連、意外なのがアンケート結果でお気に入りの俳優さんの名前を検索して訪問してくださったガッカリサンたちもいるようです(検索して訪問してくださったのにお目当てのネタがないという意味でね私がじゃなくて訪問してくださった方ががっかりしたんじゃないかなと…)

さていよいよ「JA」放送までカウントダウン、プロモ活動もそれぞれ活発になるのでケンイチの露出はどうかわからないけれど新聞のラテ欄などの情報収集も忘れずに頑張りましょう♪

2010.10.24記述
escala cafeより

msn005_20101024000731.jpg


「トーク番組を見て好感度が上がった俳優」ランキング。20代女子に人気のある、トークも上手な俳優さんは一体誰?


 ●第1位/下ネタもさらっとできるところが素敵!? 「福山雅治」さん……18.5%
 ○第2位/不思議な雰囲気に惹かれます! 「堺雅人」さん……12.8%
 ●第3位/演技への熱い思いに感動しました! 「小栗旬」さん……11.5%
 ○第4位/優しそうな雰囲気にメロメロになった! 「玉木宏」さん……9.9%
 ●第5位/案外シャイな人でキュンとする! 「阿部サダヲ」さん……9.3%
 ○第6位/素朴なたたずまいに魅了された! 「松山ケンイチ」さん……8.9%
 ●第7位/家電を語るその情熱にノックアウト!? 「細川茂樹」さん……7.7%
 ○第7位/おばかだけどそこが愛らしい! 「つるの剛士」さん……7.7%
 ●第9位/ちょっと口下手な感じがかわいい! 「瑛太」さん……6.7%
 ○第10位/いいパパっぷりにやられました! 「杉浦太陽」さん……3.5%

ドラマや映画で気になった俳優さんを、トーク番組を見てさらに好きになったらもう目が離せませんよね。彼らの今後の活躍に期待しましょう!

※『escala cafe』にて2010年8月にWebアンケート。有効回答数313件(escala cafe会員:22歳~29歳の働く女性)。

先日の「ぴったんこカンカン」でもあまりトークはしてないけど(でもつよぽんよりは頑張っていた?)良いリアクションたくさんしてくれたし、知らない人が観て「松山ケンイチってこんな感じなんだぁ」なんて思ってくれると嬉しいよね。
「ごくせん」「ロッテ・キシリトールガム」「99年の愛」で共演している仲間さんです

009_20101022221702.jpg
≫続きをみる...

「神童」

2009.5.30記述 

2008.10.21に記述した物を転載したものです

BS放送を録画して見て、そのあとCS放送で再度録画してもう何度も繰り返し見ています。(BS放送は途中CMが入って私的に、これは重要じゃない?と思われるシーンが色々カットされていたんだよね)

2008-10-21_05-52-33-anime.gif

 

≫続きをみる...

「ノルウェイの森」キャスト情報
出演キャストについての紹介など…
≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(10/11-10/17)
2010-10-21_11-25-05-anime.gif


1. 芦田愛菜ちゃん 49
2. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」30
3. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」17
4. 山崎努が松山ケンイチを一喝14
5. 映画化を承諾したのは何より僕が彼の映画を素晴らしいと思っているから 13
6. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 13
7. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力 13
8. 映画「告白」12
9. 2011年夏公開「うさぎドロップ」10
10.日本映画「OUTRAGE」7

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(10/10-10/16)


人気トピック
映画化を承諾したのは何より僕が彼の映画を素晴らしいと思っているから
韓国ドラマの熱狂的ファン?「フルハウス」のRainが好きです
身体で考え、頭で感じる。そんな特異なアクションと芝居
NHKトップランナー
トラン・アン・ユン監督からみた松山ケンイチ
映画「ノルウェイの森」ができるまで~ノル森ノート
twitter(ツイッター)『norway_mori2010』より
キム・ジェムン、アン・ソボン夫妻からみたRain


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 英語 (en)
6. 韓国語 (ko)
7. 中国語/中国 (zh-cn)
8. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
9. 英語/英国 (en-gb)
10.タイ語 (th)

初言語はランク外ですが、アラビア語/クウェート (ar-kw)って、なんだか初めてだったかしら?という感じなんですけど…(汗)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. fr フランス
5. au オーストラリア
6. tw 台湾
7. hk 香港
8. es スペイン
9. at オーストリア


検索キーワードランキング
1. 99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜
2. japanese americans
3. 鮎川映莉子
4. アン・ソボン
5. JAPANESE AMERICANS
6. 松山ケンイチ
7. 99年の愛
8. ノルウェイの森
9. 新京極映画祭
10.KBS 視聴方法

「JA」放送が近づいてきたことも関連するのか何かと検索してくる訪問者の方は多いです。あと「カイジ」の放送のせいか「藤原竜也 松山ケンイチ」と検索して訪問される方もいました(ランク外ですが)「逃亡者」関連も視聴方法やあらすじなどで検索に来られる方がいらっしゃって…。

今週は金曜日「ぴったんこカンカン」にケンイチがちょこっと登場するので楽しみなのと「JA」関連の検索も増えるのでしょうか…(笑)
2010.10.17記述
gooランキングより

先月に公開された映画『ラブコメ』でアニメ脚本家の草食男子を演じている田中圭。昨年に毎日放送系ドラマ『子育てプレイ』で子育てに翻弄される男性を演じるなど草食男子のイメージが強い田中ですが、草食系男子役がはまりそうな俳優といえば誰?

 第1位には《小池徹平》がランク・イン。gooランキングの「女装したら私負けちゃうかも!と思う有名人ランキング」で1位に選ばれた小池は、女性顔負けの大きな目が印象的なベビーフェイスの持ち主。フジテレビ系ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』では実際に女装姿を披露しており、「可愛い男子」のイメージが強いのかも。2位は嵐の《二宮和也》でした。少年のようなルックスで多くの女性の心を掴んでいる二宮は、映画『大奥』で女性の将軍に仕え、器量と剣の腕でのし上がっていく男を演じています。柔和な雰囲気を持ちながらも時にはシリアスな演技で男らしい一面を見せる草食系俳優たちに胸をときめかせる女性は多いのでは。小池出演のフジテレビ系ドラマ『医龍3』の放送が14日に始まり、二宮出演のフジテレビ系ドラマ『フリーター、家を買う。』も19日に放送開始予定。人気絶頂の草食系俳優たちの演技に大注目です。

調査方法:NTTドコモ「みんなの投票&ランキング」にて投票を実施
投票数:36083票
投票期間:2010/9/15~9/22

kuma1 584

1位小池徹平
2位二宮和也
3位岡田将生
4位草なぎ剛
5位三浦春馬
6位向井理
7位溝端淳平
8位加瀬亮
9位松山ケンイチ
10位妻夫木聡

草食系男子の役、良いですねぇ~(笑)
肉食系でも草食系でもどちらでもOKです(笑)
どんな系でも演じてくださーい!


ドラマ「逃亡者」関連情報
Rain主演・2010.9.29(水)午後9:55~(韓国KBSで)放送予定のドラマ「逃亡者」に関する情報です。

本日(2010.9.27)韓国で制作記者会見がありました。いよいよ放送間近です!
2010927記者会見009   
韓国のドラマでも珍しいくらい出演者が沢山参加した記者会見かもしれません。日本からも竹中直人さん、上原多香子さんも参加されたようですしユン・ソナさんの顔もお見受けしますね~。ジフニ(RAIN)の表情も作品のせいか楽しそうで何よりです♪


KBS2ドラマ「逃亡者」公式サイトはこちら

ドラマは韓国戦争(朝鮮戦争)発生で消えた天文学的な額の大金が、60年後の現代に再び現れるというストーリー。男二人とヒロインがアジア各国を行き来し、追いつ追われつの展開となるなど、華麗なアクションも楽しみだ。

最新更新日:2010.10.13


≫続きをみる...

2010.10.12記述
フリーライター、渡辺水央さんが感じた松山ケンイチとは

プラスアクト001


≫続きをみる...

2010.10.13記述

釜山国際映画祭で「オカンの嫁入り」が上映で大竹しのぶさんが会場でのインタビューの中で韓国ドラマに関してどんなドラマを見たのかという質問で「ごめん、愛してる」「私の名前はキム・サムスン」「エデンの東」「チャングムの誓い」「朱蒙(チュモン)」などを見たが特に「フルハウス」のRAINが好きですと答えたそうです。


釜山国際映画祭大竹しのぶさん

演技派の大竹さんからRainが好きだというのを聞くのはなんだか嬉しいです。
同じような年齢の芸能人の人の場合こういう時好きな韓国スターと言われると「イ・ビョンホン」「チャン・ドンゴン」「ソン・スンホン」という名前が出てくるので…わざわざRainの名前を出すこともないところで意外な「Rainが好き、フルハウスが好き」と言ってくれたのはなんだかとても嬉しい。

だって本当に演技が上手な女優さんだから余計かな?(笑)

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(10/4-10/10)
2010-10-13_10-38-53-anime.gif


1. 芦田愛菜ちゃん 54
2. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 24
3. 2011年夏公開「うさぎドロップ」 16
4. 日本TV「THE BEST HOUSE 123」でアン・ソボンさんの闘病記が紹介されました 13
5. 映画「告白(告白)」13
6. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」10
7. 映画「オカンの嫁入り」9
8. 日本映画「OUTRAGE」9
9. 山崎努が松山ケンイチを一喝 8
10.「ノルウェーの森」ベニス国際映画祭公式会見一問一答 8

気にしてなかったんだけど「オカンの嫁入り」も釜山国際映画祭で上映されるみたいです(笑)
まだ映画のレビュー紹介したいと思ってるんだけどどれをと思うと迷って…
「逃亡者」関連もちょっと観た感想を書きたいと思ってるんですけどね(汗)

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(10/3-10/9)


人気トピック
映画化を承諾したのは何より僕が彼の映画を素晴らしいと思っているから
何よりも(がん闘病中に亡くなったファンの)アン・ソボンさんとの出会いが一番記憶に残っている
常に優しい眼差しで2人の子役に接する松山の姿が印象的だった
『銭ゲバ』から『聖書』まで、ジョージ秋山が語る人生の極意
映画『ノルウェイの森』、前売り特典の特製フォトカードに原作の世界観が!
その姿を見てるだけで、この作品の心地いい体温に浸れた気がした
キム・ジェムン、アン・ソボン夫妻からみたRain
「うさぎドロップ」キャスト情報
twitter(ツイッター)『norway_mori2010』より
松山が“ヒーローになれなかった男”をどう演じているのか


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 韓国語 (ko)
5. 英語 (en)
6. フランス語 (fr)
7. 中国語/台湾 (zh-tw)
8. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
9. 英語/英国 (en-gb)
10.タイ語 (th)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. my マレーシア
5. au オーストラリア
6. fr フランス
7. it イタリア
8. ma モロッコ
9. de ドイツ
10.uk 英国

初訪問はdk デンマークとfi フィンランドです。東欧の皆様訪問ありがとうございます(ってこれ読めてるんだろうか?)


検索キーワードランキング
1. JAPANESE AMERICANS
2. japanese americans
3. アン・ソボン
4. 99年の愛
5. 新京極映画祭
6. 鮎川映莉子
7. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
8. ソボン
9. 感じる存在感
10.99年の愛 japanese americans

「JA」関連だけでも大まかに集計して94件、「アン・ソボン」関連は71件、「逃亡者」関連は49件、GANTZ関連は40件、その他ノル森やうさぎドロップ関連もあります。中には「ゼニゲバキャスト」というのとか懐かしいけんさくできてくださっている方も…(笑)いよいよ「JA」の放送も間近になってきてケンイチもプロモで「ぴったんこカンカン」など出演するみたいなので楽しみです♪
2010.10.7記述
COURRiER Japan「村上春樹『ノルウェイにて』」より

024_20101007212402.jpg



≫続きをみる...

『逃亡者』リアルタイム現場中継
ドラマ『逃亡者Plan.B』 韓国KBS2放送9月29日(水)PM9:55~初回放送です

公式サイトTOP


公式サイトのコンテンツの中の『リアルタイム現場中継』をご紹介します♪
(なお、韓国語を勉強している人が読むと「なんてちゃらんぽらんな」と思われるかもしれませんが何せ独学なのでどうしてもわからない文章ははっきり言って適当ですのでご了承くださいませ)

『リアルタイム現場中継』の原文とサイトは
こちら

最終更新日:2010.10.7


≫続きをみる...

2010.10.5記述
日本映画navi vol.24より
010_20101005152133.jpg 


≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(9/27-10/3)
2010-10-05_10-16-23-anime.gif


1. 芦田愛菜ちゃん 65
2. 2011年夏公開「うさぎドロップ」21
3. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」21
4. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白!20
5. 日本TV「THE BEST HOUSE 123」でアン・ソボンさんの闘病記が紹介されました 15
6. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます 15
7. 松ケン×天才子役。早速胸キュンされてきました11
8.「ノルウェーの森」ベニス国際映画祭公式会見一問一答 10
9. 日本映画「SUMMERWARS」 10
10.自然体のタレント、松山ケンイチの魅力10

うさぎドロップそしてノルウェイの森関連は関心が強いですね。
あとはアン・ソボンさん関連も相変わらず探して訪問してくださる方がいるのはありがたいです。
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(9/26-10/2)

人気トピック
何よりも(がん闘病中に亡くなったファンの)アン・ソボンさんとの出会いが一番記憶に残っている
その姿を見てるだけで、この作品の心地いい体温に浸れた気がした
常に優しい眼差しで2人の子役に接する松山の姿が印象的だった
上原多香子「Rainにドキドキした」
NIKON KOREA CM
視聴率:『逃亡者』20.7%で好スタート
『銭ゲバ』から『聖書』まで、ジョージ秋山が語る人生の極意
映画『ノルウェイの森』、前売り特典の特製フォトカードに原作の世界観が!


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 韓国語 (ko)
5. 中国語/台湾 (zh-tw)
6. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
7. スペイン語/スペイン (es-es)
8. タイ語 (th)
9. ポルトガル語/ブラジル (pt-br)
10.中国語/中国 (zh-cn)



ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. hk 香港
5. es スペイン
6. edu 不明 (4年制大学)
7. my マレーシア
8. mil 不明 (米軍)
9. info 不明
10.fr フランス

またまた米軍の方が見に来られているようで…(汗)大丈夫なんですか?別に米軍に有意義な情報などはこのブログにはありませんし、まして不利益な情報もありません。でもドキドキしちゃいます(ーー゛)

検索キーワードランキング
1. アン・ソボン
2. 上原多香子
3. 松山ケンイチ
4. JAPANESE AMERICANS
5. ベストハウス ソボン
6. japanese americans
7. ベストハウス123 アン・ソボン
8. 芦田愛菜
9. rain ピ
10.ベストハウス アン・ソボン


今回は「ザ・ベストハウス123」放送後に色んなキーワードで「アン・ソボン」さんを検索してくださって関連するだけでも数が1000件以上でした。これは今までにない検索数かもしれません。
あとは韓国ドラマ「逃亡者」がスタートして上原多香子さん関連の検索訪問も多いです(この他にも上原多香子 逃亡者という検索など)まだ本編には登場してませんが多分今週ぐらい登場しそうな感じなので楽しみです。
第67回ヴェネチア国際映画祭に出品されたことも記憶に新しい映画『ノルウェイの森』で、原作の世界観が見事に再現された特製フォトカード入りCDジャケットが先着1万人限定にプレゼントされる前売り券が、10月9日に発売されることがわかった。
前売り券


 『ノルウェイの森』は、1987年に刊行され、それまでの国内小説の発行部数記録を塗り替えるベストセラーとなった村上春樹の同名小説を、20年以上の時を経て映画化した渾身(こんしん)の一作。松山ケンイチ、菊地凛子、新人の水原希子の三人が、学園紛争期に生きた学生の苦悩、究極の恋愛物語を紡ぎ上げる。今回、前売り券の先着プレゼントとなる特典に封入されるフォトカードは、映画の場面写真に小説の一節や、映画のセリフが添えられたものになっており、映画が小説の世界観を忠実に再現した作品に仕上がっていることをほうふつさせる。

 フォトカードは、松山演じるワタナベものが1枚、ワタナベと水原演じる緑が向かい合って食事をするショットが1枚、ワタナベと菊地演じる直子が雪の上で重なり合うショットが1枚、森林の中を散歩するワタナベと直子の後姿が1枚で、「僕の人生はまるで一時停止したようで、読みあさっていた本の余白と同じように空っぽだった」など、写真に添えられたセリフ、小説の一節が印象的だ。前売り券は、全国の映画館で1,300円で発売され、このフォトカードが入ったCDジャケットには、白盤と緑盤の2種類があり、選択することができるという。

映画『ノルウェイの森』は12月11日より全国公開

前売券発売劇場リストはこちら

いよいよ、前売り情報が出てきましたね~♪
今回はさすがの私も久しぶりに前売り券を購入しようかなと思ったりしております…(^^ゞ
フォトカードはどれが入っているかわからないということだからねぇ~私的には白盤で直子とワタナベの雪のシーンのフォトカードが理想的♪果てさてどうなる事やらですが…

前売り当日の仕事帰りに購入してこようかなとおもっちょります。

2010.10.1記述
日本映画magazine vol.16より


011_20100928214203.jpg

名子役・芦田愛菜のアドリブ演技を松山ケンイチが受け身で演技するスタイル



≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .