感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(11/22-11/28)
2010-11-30_11-31-40-anime.gif



1. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」244
2. 2011年日本NHK大河ドラマ「平清盛」主演決定!80
3. 芦田愛菜ちゃん 39
4. 日本ドラマ「99年の愛」ナビゲート番組 26
5. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~ 21
6. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 16
7. 2011年夏公開「うさぎドロップ」15
8. 映画「告白」15
9. 松ケン&凜子のラブ シーンがポスターに「ノルウェーの森」キャンペーン 14
10.映画「悪人」13

とにかく情報が沢山一気に出てきてるのでこちらの日記の更新も何から手を付ければいいものか混乱して出来ない有様トホホ…。紹介したいネタはあるのになぁ~参った(ーー゛)

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(11/21-11/27)


人気トピック
1. 磯智明から見た松山ケンイチ
2. K&R今月の放送予定
3. 柴田岳志から見た松山ケンイチ
4. 2012年NHK大河「平清盛」主演
5. 2010.11.23『ノルウェイの森』ジャパンプレミアム
6. 水原希子からみた松山ケンイチ
7. 『GANTZ』のジャパンプレミア
8. 松山ケンイチが選ぶCHRISTMASにおすすめな映画6本
9. talk about…
10.ちょいダサ役で光りそうなイケメン俳優は?


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 英語 (en)
6. フランス語 (fr)
7. 韓国語 (ko)
8. 中国語/中国 (zh-cn)
9. 英語/英国 (en-gb)
10.チェコ語 (cs)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. uk 英国
5. fr フランス
6. ch スイス
7. br ブラジル
8. nz ニュージーランド
9. se スウェーデン
10.tw 台湾



検索キーワードランキング
1. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
2. 松山ケンイチ
3. ガンツ キャスト
4. 感じる存在感
5. 柄本時生
6. 二宮和也
7. 玉木宏
8. 妻夫木聡
9. 櫻井翔
10.河野英裕

ランク外には「トップランナー」や映画関連、大河ドラマ関連、Rain関連も年末のライブで検索して訪問してくださっている方もいました。中には「松山ケンイチ 太った」とか「松山ケンイチ 腹筋」とか言うのもありました(笑)週刊現代のいい俳優ランキングに関連して検索訪問などもありました。さていよいよ「ノル森」の公開も近くなって次回もたのしみです。

『GANTZ』のジャパンプレミア
2010.11.29東京JCBホールにて『GANTZ』のジャパンプレミアが無事開催されました

003_20101130091013.jpg


最終更新日:2010.11.30 
最新情報は随時更新する予定です

≫続きをみる...

2010.11.29記述
映画『GANTZ』公式サイトより

小学生の方には、保護者に「観たい!」と言って欲しい。
あらゆる世代に楽しんでもらうため製作してきた結果、「GANTZ」は映倫区分PG12で確定しました。


PG12_20101129143202.jpg


映画「GANTZ」はエンターテイメント超大作として、少しでも多くのお客様に観ていただきたいと思って製作してきました。
ただし、それは原作と離れて穏やかな作品に逃げるという意味ではなく、原作へのリスペクトは忘れず、過激な描写についても作品の世界観を示すために表現する必要がある場合には、その意味をキチンと考えた上で表現し、その上でエンターテイメントとしての面白さを追求してきたつもりです。

そのような製作意図を持って、脚本の段階から映画倫理委員会との打合せはしてきましたが、最終的に完成作品を観ていただいた結果、映画区分はPG12で確定しました。

PG12とは、「12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要」という映画鑑賞にあたっての映画倫理委員会の定めた区分です。

PGとはParental Guidance(親の指導・助言)の略号です。何の制限もないG(一般)という区分とはなりませんでしたが、PG12は小学生でも保護者の方のご指導をいただければ、観ていただける区分です。

製作者として、表現することから逃げずに本気で作った結果です。
命あるもの、生きるものを傷つけることは、痛みを伴うものであることを忘れてはいけないと思ったからこそ、どうしても過激な表現が必要になった部分はあります。
あらゆる世代の方に観ていただいても、まずはワクワクドキドキと楽しんでいただける作品になっていると思います。さらに、その先に必ず何かを感じていただける作品だと思いますし、何かを考えるきっかけになってくれたら幸せです。

小学生のお客様は、ぜひ保護者の方に「GANTZを観たい」と相談してみてください。保護者の方はよろしければ、お子様と一緒に映画を観て楽しんで、考えていただければ幸せです。

映画「GANTZ」企画プロデュース 佐藤貴博

原作は本当に描写がリアルで苦手な人も多いです。
しかし、それなくしてはこのGANTZという物語の本質も薄れてしまうと思う中、佐藤PD初めスタッフが頑張ったと思いたいです。実際映像を先に見た人たちがどう判断するのかドキドキしながら待つしかないですが…

一見、死んだ人間がゲームの世界に入り込んだようにある戦いを強いられそして点数を付けられある得点を得るとその後どうするか自己選択することができる、戦いで死んだ人間も生き返ったりもする。

でも実際私たちが生きるこの世界ではあり得ない事だと言う事、戦いたくなくても戦わなければ愛する人の元に帰ることもできず、守ることもできずというどうしようもない理不尽や不条理な事がこの生きている世界にはあると言う事、そして生きると言う事がどれだけ大切で大変なことなのかをどうか映画を見て感じれればいいなと。

原作の世界観をどこまで映画で表現してくれているのかわからないけれど12歳以下の子供さんのいる親御さんたちは子供と一緒に映画を楽しみそして命と言う事を子どもと色々話してほしいですね。
NHKトップランナー
2010.11.29記述
風とロックブログより

風とロック001



紅葉が美しい季節となってまいりました。
「月刊 風とロック」11月号の特集は、NHK『トップランナー』にもご出演いただいた
松山ケンイチさんです。放送では聞けなかったお話や写真の数々をご堪能ください。


11/29(月)より下記店舗にて配布開始予定です。

・タワーレコード (渋谷店、新宿店、池袋店)
・リキッドルーム
・KDDI デザイニング スタジオ(WIRED CAFE 360°)
・shibuya O‐East/O-West/O‐Nest/O‐Crest
・パルコパート1 B1リブロ渋谷店
・CAFE RESPEKT


その他、全国の配布場所では、
11/30(火)より順次配布開始予定です。


と言う事でまだ上記以外の配布場所についての情報はありません。
もしわかりましたらまたお知らせできたらと思いますが、とりあえず詳しいことは「風とロック」のブログでご確認ください。

風とロックブログはこちら


ブログ内には「トップランナー」の事も少し紹介されていたりもするのでお時間のある方はまたじっくり探して読んでみてください♪

この表紙の写真が箭内さんが撮影したいつになく背中が伸びた姿勢の良いケンちゃんです(笑)


≫続きをみる...

2010.11.29記述

歌手Rainが 2010 'MAMA' ベストダンスパフォーマンスソロ部門を受賞した.

Rainは 11月28日マカオヴェネチアンホテル内 Cotai Arenaで開催された Mnet 'Asian Music Awards(以下 MAMA)'で 'ベストダンスパフォーマンスソロ' 部門賞を受賞する快挙をあげた

ドラマ撮影関係でこの日の授賞式に参加できなかったRainは "ベストダンスパフォーマンスソロ部分賞をいただきありがとうございます"と言いながら "ドラマの撮影で惜しくも参加できなかったが次には素晴らしい舞台をお披露目することをお約束します.後輩たちと先輩たちの公演に沢山声援を送ってくださって元気で幸せになってください"と受賞所感を伝えた.

MAMA受賞001


今朝、ワイドショーなどで授賞式の様子などが一部紹介されておりましたが…
今回、授賞式は不参加ながらも受賞と言う事でファンの皆様の頑張りですね(笑)
グループが主体のK-POPの世界で若い子たちもどんどんデビューして日本でもどんどんガールズグループもボーイズグループも新しいK-POPのグループたちが日本デビューをしておりますが…。

ソロで(と言ってもダンサーズなどはチームだからそう感じないかも?)頑張り続けるのは本当に大変だと追いますがこれからも周囲の事はあまり気にせずに自分の道を貫いて音楽活動も続けて行ってほしいです。

本当にアジア大会でのパフォーマンス、そしてMAMAの受賞おめでとうございます<(_ _)>
そしてドラマラストスパート頑張ってくださ~い♪
2010.11.29記述
視聴率:アジア大会閉幕式、Rain登場で14.4%


アジア大会002


27日に閉幕式が行われた広州アジア大会で、Rain(ピ)の登場に視聴者が高い関心を示した。

 KBS第2とMBCで同時放送された広州アジア大会閉幕式の合計視聴率は、14.4%(28日、AGBニールセン・メディアリサーチ調べ)を記録。これは同時間帯に放送されたドラマ『笑って、ママ』(SBS)の12.0%に比べ、高い数字だ。

 テレビ局別では、MBCが8.5%、KBS第2が5.9%を記録。開幕式で、Rainが単独ステージを飾り、高い関心を集めた。Rainは今回のステージで、ヒット曲「Rainism」「Hip Song」「Friends」の3曲を熱唱、華麗なパフォーマンスを披露した。

本当に世界的なイベントに招待してもらってそして母国の歌手たちはみんなで歌を歌っているにもかかわらず、時期開催とはいえ韓国から唯一参加してそして自分の持ち歌を短いながらも歌い踊るなんてどういうこっちゃ?ですよね。

日本では放送されなかったけれど、中国や韓国など(他の地域はわかりません)本当にRainというアーティストはグローバルなんだとファンとしては嬉しい限りです。

本当に数年ぶりに生放送の画面がパラパラ漫画状態(PCのバッファで)になっていたもんね(ーー゛)

2010.11.27記述

ドキドキしながらパラパラ漫画状態のPC画面を観ておりましたが、最後の最後に登場、「レイニズム―ヒップソング―フレンズ」のショートメドレーでしたね。 本当に大役お疲れ様でした♪
アジア大会001

2010.11.26記述

俳優で歌手のRain(ピ)は広州アジア大会の閉幕式を単独ステージで飾ることになった。

 所属事務所ジェイチューン・エンターテインメント関係者は25日、イーデイリーの電話取材に対し、「Rainはアジア大会閉幕式のエンディング・ステージに立つ。『Rainism』『Hip Song』『Friends』の3曲を歌う」と語った。

 Rainは27日、中国・広州のオリンピック・スポーツセンター奥体メーンスタジアムで開催される閉幕式に出席するため、当日午前に出国する予定だ。

 Rainは2008年の北京五輪開幕式のステージにも、中国語圏のスターたちとともに韓国を代表する歌手として登場した。


ドラマの撮影のスケジュールもあるのに、大変だ。
1泊2日とか?

3曲を歌うのかぁ~
ちゃんとリハーサル出来るかなぁ…
ステージが無事に成功しますように、ジフニ・ファイティーン!
2010.11.25記述
FLYING POSTMAN PRESS 2010.12より

フライングポストマン004


CHRISTMASの思い出、あんまりないんですよね…勤労感謝の日とかの方が、休みになるので好きです。CHRISTMASにおすすめな映画6本を選びましたが、カップルで観るなら『ノルウェイの森』でしょう!CHRISTMASにぴったりだと思いますよ。すばらしいので、ぜひ観てください!




≫続きをみる...

「マイ・バック・ページ」2011年5月28日公開です


ポスター001


≫続きをみる...

いよいよ、一般の人たちが初めて『ノルウェイの森』を観る日がやってきましたね

002_20101123180858.jpg


最終更新日:2010.11.25(随時更新は続きをどうぞ)
≫続きをみる...

2010.11.25記述
gooランキングより

映画やドラマでは役のイメージにピッタリなキャスティングが成功の鍵を握ることがありますが、時に意外なキャスティングが面白さにつながることもありますよね。そこでイケメンなのにちょいダサ役を演じたら光りそうな俳優について聞いてみました。

 ランキングの1位は《松山ケンイチ》。「演技の幅が広いと思う若手俳優・女優ランキング」でも堂々の1位となり、その演技力には定評があります。そんな《松山ケンイチ》が、来年スクリーンの中で演じるのが鉄道ファン。5位にランク・インした《瑛太》と映画『僕達急行~A列車で行こう~』で共演し、二人は少々イケていない「鉄っちゃん」演じるのだとか。イケメンなのに鉄っちゃんというというギャップに思わず観たいと思ってしまった人もいるのでは?

 続く2位には《二宮和也》がランク・イン。先月公開された映画『大奥』では美男子を演じている《二宮和也》ですが、コミカルな役からシリアスな役までこなす演技の幅の広さで、ちょいダサな役も見事に演じられそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの投票&ランキング」にて投票を実施
投票数:35647票
投票期間:2010/10/24~10/31
007_20101125194523.jpg

1. 松山ケンイチ
2. 二宮和也
3. 向井理
4. 櫻井翔
5. 瑛太
6. 小出恵介
7. 佐藤健
8. 小池徹平
9. 溝端淳平
10.三浦春馬

なんだか同世代の人たちの名前が並んでいる中で1位というのは新鮮な気持ちがしますねぇ~
ダサい役でもOK!ミステリアスでもOK!こんなダサい顔でも全く問題なーし!!なんてな(笑)

talk about…
2010.11.25記述
TVTaro より

TVtaro001.jpg
≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(11/15-11/21)
2010-11-25_11-02-24-anime.gif


1. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」72
2. 2011年日本NHK大河ドラマ「平清盛」主演決定!71
3. 芦田愛菜ちゃん 46
4. 日本ドラマ「99年の愛」ナビゲート番組 34
5. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~ 28
6. 映画「悪人」25
7. 映画「ゴースト」18
8. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 15
9. 映画「告白」14
10.アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます 14
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(11/14-11/20)


人気トピック
1. 「合コンは地獄絵図、興味ない」と放った松山ケンイチと小栗旬の立ち位置
2. 糸井重里からみた松山ケンイチ
3. 大スターも認める松山ケンイチの演技力!「彼はとにかく完ぺきだった」と大絶賛!
4. 山崎ナオコーラから見た松山ケンイチ
5. J・グリーンウッドから見た松山ケンイチ
6. マンガ質問状 :「うさぎドロップ」イクメンから10年、苦悩する40男に マツケン主演で映画化
7. 松山が“ヒーローになれなかった男”をどう演じているのか
8. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~第1夜「アメリカ」
9. NHK「おはよう日本」でin/out
10.白土三平先生からみた松山ケンイチ


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 韓国語 (ko)
6. 英語 (en)
7. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
8. 中国語/中国 (zh-cn)
9. タイ語 (th)
10.チェコ語 (cs)



ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. ca カナダ
5. tw 台湾
6. edu 不明 (4年制大学)
7. nl オランダ
8. th タイ
9. hk 香港
10.fr フランス



検索キーワードランキング
1. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
2. 松山ケンイチ
3. 感じる存在感
4. ガンツ 映画 キャスト
5. 松山ケンイチ トップランナー
6. 99年の愛 ロケ地
7. 週刊現代日本のいい俳優ベスト
8. 柄本時生
9. 鮎川映莉子
10.嵐

ランク外にはRainの年末のカウントダウンライブ会場の座席表とかあと週刊現代のいい俳優ランキング関連で色んな俳優さんの名前で検索して訪問してくださった方も多いようです(汗)大河ドラマ「平清盛」の情報を知りたくて訪問してくださった方もいたりして有難うございます。次週くらいは「ノル森」関連がふえるのかしら?(^^ゞ
2010.11.22記述
スポーツ報知より

全文はこちら

minji001.jpg


韓国出身の女優でモデルのMINJI(みんじ、26)が、現在公開中の映画「ふたたび SWING ME AGAIN」(塩屋俊監督)で好演を見せている。

(中略)

母が日本語の勉強をしていたことに興味を持ち、自らも大学で日本語を専攻。日本で活動の声がかかったときには「迷わず『やらせてください』と答えました」と即決した。現在は日本と韓国を往復しながら活動を続けている。現地では、初の連続ドラマ出演も決定した。

 将来の目標は、松山ケンイチと共演すること。「まだまだ、私のことを知らない人の方が多いので、まずは顔を覚えてほしい」と笑顔を見せた。

「ふたたび SWING ME AGAIN」は気になっている作品であるんです。MINJIさんは申し訳ないですが存じ上げないのですけど、日本語もお上手みたいなのでこれはいつか何かの形で共演という事も現実的にあるかもしれませんね。

MINJIさんが出演されている「ふたたび SWING ME AGAIN」公式サイトはこちら
2010.11.19記述
cyzowomanより

トップランナーアルバム004 


≫続きをみる...

映画「人のセックスを笑うな」の原作者である作家の山崎ナオコーラさんが映画『ノルウェイの森』を見て感じたインタビューの中でお話しされていました

山崎ナオコーラさん
≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(11/8-11/14)
2010-11-16_14-24-05-anime.gif 


1. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~64
2. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」61
3. 芦田愛菜ちゃん 59
4. 日本ドラマ「99年の愛」ナビゲート番組 58
5. 2011年日本NHK大河ドラマ「平清盛」主演決定!19
6. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」14
7. 2011年公開「僕達急行 A列車で行こう」12
8. 映画「悪人」12
9. 2011年夏公開「うさぎドロップ」10
10.映画「告白」10

韓国でも99年の愛に興味のある人たちがいるようですね。
大河ドラマネタも結構上位に来ていますし、愛菜ちゃんは「ゴースト」が韓国で封切られるときっと劇場で見る人はどんな子なのか実際見ると思うのでどういう反応をするのか気になります(笑)
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(11/7-11/13)


人気トピック
1. 99年の愛~KAPANESE AMERICANS~最終夜「再会」
2. 2012年NHK大河「平清盛」主演
3. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~ 第4夜「日系人部隊」
4. 再来年の大河は「平清盛」 “平安のゴッドファーザー”に!?
5. 観覧車 松山ケンイチさん乗ったゴンドラ残す
6. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
7. 感じる存在感訪問者&検索キーワードランキングキーワードランキング
8. 森田芳光監督からみた松山ケンイチ
9. 何よりも(がん闘病中に亡くなったファンの)アン・ソボンさんとの出会いが一番記憶に残っている
10.映画『ノルウェイの森』、前売り特典の特製フォトカードに原作の世界観が!


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 英語 (en)
5. 中国語/台湾 (zh-tw)
6. ポルトガル語/ブラジル (pt-br)
7. 韓国語 (ko)
8. 英語/英国 (en-gb)
9. 英語/オーストラリア (en-au)
10.スペイン語/トラディショナル ソート (es)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. tw 台湾
5. au オーストラリア
6. cn 中国
7. ru ロシア
8. nl オランダ
9. ca カナダ
10.th タイ

初訪問国はee エストニアです。名前は聞いたことあるけど…訪問ありがとうござます<(_ _)>と日本語で言ってもダメかな?(汗)


検索キーワードランキング
1. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
2. 99年の愛 ロケ地
3. 99年の愛 感想
4. 99年の愛 キャラクター
5. 草なぎ剛
6. 松山ケンイチ
7. 感じる存在感
8. 僕達急行 A列車で行こう
9. 四四二戦闘連隊
10.ガンツ キャスト

前回と引き続き今回も「99年の愛」関連の検索がとても多かったです。
でも何とかそれも落ち着いてきたので次回はまたいつものカウント数などに戻りそうです(汗)
でも、それだけドラマを見た人たちが何かを感じて訪問してくださったと思うとありがたいですね。
2010.11.15記述
週刊現代11/27より


高齢になりました2010年版ランキングです

1位  香川照之 30点
2位  浅野忠信 14点
2位  岸部一徳 35点
4位  加瀬亮 12点
5位  高良健吾 12点
6位  役所広司 11点
7位  柄本明 10点
8位    堺雅人 9点
8位    渡辺謙 9点
10位  三浦友和 8点
11位  山田孝之 7点
12位  松山ケンイチ 6点
13位  小栗旬 6点
14位  向井理 5点
15位  大滝秀治 5点
15位  ARATA 5点
15位  大森南朋 5点
18位  阿部寛 5点
18位  阿部サダヲ 5点
20位 岡田将生 4点 

今年は細かいランキングがない?(汗)
でも2年連続香川さんは堂々1位をキープですね~。
ケンイチはワンランクupの12位。
若手もたくさんランクインしていますね。向井さんはやはりゲゲゲ効果でしょうか?(笑)

脚本家の小山内美江子さんは「ド派手さがないのが良い」とコメント。でもそれって難しいんだろうなぁ意外と。映画ライターの吉家容子さんは「色に染まらず、役を演じ分けられるのが良い。朴訥さも好感度大」。アナウンサー海保知里さんは「完璧な憑依役者。『ノルウェイの森』が待ち遠しい」とのこと。それぞれなかなか的を得たコメントですね~。


各ランキングに関しての詳細については書店でお確かめください
≫続きをみる...

2010.11.16記述
毎日デジタル・マンタンウェブより

feelyoung10月号007


原文はこちら
以下、連載中のネタばれ部分もあるので嫌な方は申し訳ありませんがご遠慮ください<(_ _)>



≫続きをみる...

2010.11.16記述
シネマトゥデイ映画ニュースより


036_20101116092227.jpg



≫続きをみる...

今回映画『ノルウェイの森』の音楽を担当してくださった、英ロックバンド「レディオヘッド」のギタリスト、ジョニー・グリーンウッドがインタビューでケンイチに対してこのように言ってくれています。

033_20101116090624.jpg 

松山、菊地、水原の3人の演技についても、「ものすごい迫力があると同時に繊細さも兼ねそなえていて、実に素晴らしかった」とし、特に松山の演技に感銘を受けたようで、「ワタナベ役は演じるのが難しかったはず。映画で思慮深い役柄を見ていると、つまらなくなりがちだけど、彼(松山ケンイチ)はあの難しい役を見事に演じていて、あの演技力にはとにかく感心したよ! 彼はとにかく完ぺきだった」と語った。

「映画で思慮深い役柄を見ているとつまらなくなりがちだけど…」
そう!そこですよね~思慮深く演じていると計画して演じていてもやはり見ている観客にとっては反対に見続けるのがしんどくなってくるんだけど、松山ケンイチという俳優はどんな役をしていても見てて疲れてくる事がないんですよ。

それは技術的にとか表現力がとかもうそういうものを超越しているというのか、見ている人を納得させてしまう何かがあってそれが魅力なんだと思います。

ある意味、見る人も試されるのかもしれませんね(汗)

若い子が喜ぶ作品ではないと思うので興行成績などや反応は賛否あると思いますが、見る方は「ノル森」の世界観を共有するという感覚で見に行くというのが良いんじゃないかと思うのですが…
『ノルウェイの森』オリジナル・サウンド・トラック発売中です♪
OST_20101115151413.jpg


2010.11.15記述

楽曲の視聴ができますので購入検討中の方はご参考にしてください
視聴は
こちらへ(一部聞けない人がいるかもしれませんがご了承ください)

私は…今回は映画が公開されてからじっくり検討してみようかなと思っております(汗)

≫続きをみる...

糸井重里からみた松山ケンイチ
2010.11.15記述
糸井重里さんのツイッターより
トップランナーアルバム004


NHKで、いま松山ケンイチを見てるんですが、「彼は、なんて奈良美智なんだ」と思ってしまいました。
両方の人が、それをどう思うかは知らないけど。
 
率直で、素直で、しかも(ほんとは人間誰しもがそうであるように)おもしろいかたちのこころを持っている‥‥
奈良美智さんに感じていたことを、松山ケンイチさんにも見た思いがした。

結構色んな人たちも見ているんですね(笑)
糸井さんは…「ノルウェイの森」にもご出演しているからなのかしら?
撮影ではあまり分からなかった松山ケンイチという人に興味を持ってくださったのかな?

奈良美智さんって名前だけ聞いても普通の人はあまり「ピン!」ときませんよね?(私も名前だけだとなんか聞いたことあるという程度なんですけど)でも作品をご覧になるときっと大抵の人は「あぁ!この絵見たことある」と思うと思うんですよね。

最近ではNYかどこかの壁に絵を描いて逮捕されていましたよね?

奈良美智


この方も偶然というか青森の弘前のご出身なんですよね、何か共通するものがあるのかなぁ~表現する人同士として。少なくとも糸井さんはそう感じられたんですね。

「素直で素直で~」愛らしいなと思ってくれる人が増えるとなんだか嬉しいなぁ~♪
2010.11.12
桐生タイムスより

リニューアル工事が進む桐生が岡遊園地の観覧車。桐生市はすでに撤去した旧観覧車のうち、映画「人のセックスを笑うな」の中で人気俳優の松山ケンイチさんと蒼井優さんが乗車し、それを目当てに県外からの来場者がある「8番」のゴンドラを保存、園内で展示することを決めた。どう展示するかは、現在、検討中ということだが、担当の都市整備部は「少なくとも乗れて、記念撮影ができるようにはしたい」と考えているようだ。

 同遊園地の話によれば映画公開後(2008年公開)以降、8番のゴンドラ乗車目当ての観光客が来場するようになり、運転を担当する職員は「松山さんが座ったのは、どっちですか?」などと聞かれることもあったという。来場者は東京都、山梨県、神奈川県などから、わざわざやってきていたという。

 こうした話を聞いた市では、旧観覧車撤去後も展示することを検討し、園内に残すこととした。旧観覧車はすでに撤去され、観覧車のあった場所は更地に。新しい観覧車は旧観覧車とほぼ同じ大きさで、来年3月中旬までに完成する予定だ。

031_20101112215901.jpg

素朴な遊園地の中の観覧車。
映画の中でユリが既婚者という事実を知ってなんとももやもやしているみるめをみているのがいたたまれないえんちゃんが遊園地に連れて来てこの観覧車でみるめのユリに対する思いを知ることと、自分が好きだという事を知らずに優しくすることにまたどうしようもなく怒りをぶつけちゃうシーン。

映画を見て多くの人たちが遊園地に来てくれているという事が遊園地の人にも理解してもらえて、映画で使用された観覧車の一部が残されるということは素敵な事じゃないですか?

いつか行きたいと思っていてもそこに足跡が残っていると行った人たちの中でみるめとえんちゃんを感じることが出来る場所があるのはいつまでもそこに作品も息づくという事ですもんね♪
2010.11.12記述
eiga.comより

松ケン&凛子のラブシーンがポスターに 「ノルウェイの森」キャンペーン

ポスター003


村上春樹のベストセラー小説を、トラン・アン・ユン監督が映画化する「ノルウェイの森」の新ポスタービジュアル2種類が初公開された。今回発表されたビジュアルは、ポスターのメインコピーを一般公募する“コトバの森キャンペーン”の受賞結果を受けて制作されたもので、原作ファンを中心に3000通を超える応募が寄せられた。

配給を手がける東宝は、予想以上の反響に急きょ、CMプランナーとしてソフトバンクモバイルの「ホワイト家族24 予想外な家族」シリーズで知られる電通の澤本嘉光氏を審査員に招へい。白熱した審査の末、
大賞は大阪在住の名引祐季さんの「涙は涸れても、愛は枯れない。」に決定した。原作のブックカバー同様、赤と緑が印象的なポスターが制作され、応募された数多くのコピーが背景にうっすらと盛り込まれたデザインに仕上がり、11月下旬から全国の劇場で掲出される。

ポスター004



また、応募されたなかに優秀なコピーが多く見受けられたため、特別賞と審査員特別賞を設けた。特別賞は、東京在住の日野原良行さんの「愛は、どんな森よりも深い。」に決定。書店用新ポスターに起用された同コピーは、松山ケンイチ扮する主人公のワタナベと、菊地凛子演じる直子のラブシーンのビジュアルのど真ん中に掲載。さらに、澤本氏が絶賛した「どうにもならない。」を投稿した高知在住の小原麻衣さんが、審査員特別賞に選ばれた。

審査を終えた澤本氏は、「個人的には上手なコピーより、映画的ではなくても強いコピーが好き。大賞も特別賞も、映画の内容をうまく想像させるとても良いものだと思っています」と絶賛。大賞を受賞した名引さんには、映画にちなみ「ノルウェイまでのペア往復航空券」がおくられる。第67回ベネチア国際映画祭ではコンペティション部門に出品されるなど世界中から注目されているが、日本では11月23日に映画の舞台となった早稲田大学でジャパンプレミアを行う。


受賞の皆様おめでとうございます<(_ _)>
応募した人たちにはこの劇場用ポスターを見るのは何より楽しみになるかもしれませんね。
小さい文字の中に自分が出したコピーを見つける楽しみも映画と一緒の楽しみと思い出になるんですからね。
あー、私もなんか書いて出しゃ~良かった(爆)
 
書店用のポスター、こんなに官能的でいいのでしょうか?(笑)
思わずお店でがん見しちゃうか遠くからニヤニヤして見ちゃうか(怪しい奴だよね…)
直子を抱いて何を思っているんでしょうねワタナベ君は…
公開までもうすぐですね、待ち遠しいです。




≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(11/1-11/7)
2010-11-09_11-03-17-anime.gif

1. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~ 66
2. 芦田愛菜ちゃん 55
3. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」42
4. 日本ドラマ「99年の愛」ナビゲート番組 28
5. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」27
6. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます13
7. 映画「悪人」11
8. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白!11
9. 映画「告白」11
10.日本TV「THE BEST HOUSE 123」でアン・ソボンさんの闘病記が紹介されました 8

10月の1ヶ月のランキングとなんだかあまり変わらないような気が…(笑)
こちらも1位は99年の愛関連でした。「ヌードの夜」のレビューに注目してくださる方がいて竹中さんに伝えたら喜んでくれそうです(笑)


10月の月間掲示部人気TOP10(この件数と全体の訪問者数はまた違います)

1. 芦田愛菜ちゃん 259
2. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」114
3. 松山ケンイチ、過激な性描写を覚悟したことを告白! 88
4. 2011年夏公開「うさぎドロップ」64
5. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」55
6. 映画「告白」45
7. 山崎努が松山ケンイチを一喝 41
8. 緊急警報!!世界中に抜け忍が大量発生中!? 41
9. 映画「悪人」38
10. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます 38
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(10/31-11/6)


人気トピック
Happy Birthday to える~♪
99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
水原希子からみた松山ケンイチ
何よりも(がん闘病中に亡くなったファンの)アン・ソボンさんとの出会いが一番記憶に残っている
さらばクラウザーさん、DMC完結!若杉「あとは余生を楽しむ」
1年遅れの撮影日誌
ざこば師匠の連れ回しの餌食?
「僕達急行 A列車で行こう」情報関連
芦田愛菜ちゃんからみた松山ケンイチ
99年の愛~JAPANESE AMERICANS~第1夜「アメリカ」

ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 英語 (en)
6. 韓国語 (ko)
7. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
8. スペイン語/ペルー (es-pe)
9. フランス語 (fr)
10.中国語/中国 (zh-cn)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. gr ギリシャ
5. tw 台湾
6. fr フランス
7. sg シンガポール
8. uk 英国
9. au オーストラリア
10.ru ロシア

初訪問は意外や意外のitイタリア とkr韓国です。ランク外ですが、米軍の方も訪問してくださっておりました(汗)これも「99年の愛」関連?(だったりして?んなこたぁないか…)

検索キーワードランキング
1. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
2. 堺雅人
3. 感じる存在感
4. 草なぎ剛
5. 松山ケンイチ
6. 仲間由紀恵
7. イモトアヤコ
8. 僕達急行 A列車で行こう
9. 西島秀俊
10.ガンツ 映画 キャスト

実は今回は1~10位まですべて「99年の愛」関連でしたのでそれを外してのランキングです。(1位に集約しております)
「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」「ロケ地(日本・アメリカ含め)」「キャスト関連(個人・役名その他)」「作品について(あらすじやレビュー)」興味深かったのは「99年の愛 山河燃ゆ」で検索して訪問してくださった方もいました。同じ日系アメリカ人をテーマにしたドラマだったので、大河ドラマを見た人はこの作品に興味を持って検索して来られたのかもしれません。わたしも当時観ていてその時がもしかすると初めて日系二世について初めて具体的に知った作品かもしれません。
その反面「99年の恋」なんて検索に来ている人などもいたりして(笑)本当にドラマの反響がblogの訪問に反映されています。

その他にももちろん、いろんな検索での訪問がありました。本当にあまりに沢山の人が訪問してくださってただただ、驚くばかりでした。また、1夜から見てまだあらすじしか書いてないのでレビューというよりはつぶやき感覚での感想を書こうかなと思っております(汗)
2010.11.9記述
産経ニュース2010.8.4より


001_20101109081515.jpg


≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .