感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2010.12.31記述

歌手で大手芸能プロダクションJYPエンターテインメント(以下、JYP)のプロデューサー、パク・ジニョンは、Rain(ピ)の所属事務所ジェイチューン・エンターテインメント(以下、ジェイチューン)と専属契約を結んだ。

 これは、業界関係者が「パク・ジニョンはジェイチューンと専属契約を結んだ。今回の契約で、ジェイチューンに所属するRainとの相乗効果を上げるものと期待される」と語り、分かったもの。

 大手芸能プロダクションのJYPエンターテインメントを実質的に経営しているパク・ジニョンがジェイチューンと専属契約を結んだということには、特別な意味がある。これは、両事務所が一つになることを意味すると思われるためだ。

 JYPに所属するほかのアーティストは契約期間が残っており、そのままJYPに所属し続けることになる。

 一方、ジェイチューンは30日に株主総会の訂正公示で、社名をJYPに変更すると発表した。

師匠JTへ


良いんじゃないかと思います。
いわゆる発展的合併?
何度も言いますが、某芸能事務所と違いますからJYPはね。
JTはJYPになり、JYParkはJTの所属アーティストになるというなんだか頭が混乱しそうな感じですが、まぁ結局は同じという事であまり深く考えなくていいかって感じです。

世間からは色々言われる事もあるかもしれないけれど何事もやってみてどうなのか?それが大事ですよね。
それにこのまま入隊してしまうとRainにおんぶにだっこなJTの経営は厳しくなることは明白だし、多分Rainも心配して色々悩んで、師匠にも相談したんじゃないかなと、そして出した結果だし、古巣に戻る事ができる環境と人間関係ってある意味素敵じゃないですか?困った時には助けてくれる人がいるということって。

これからまた更に色々な事も出来るだろうし、Rainも自分の仕事だけに専念できるだろうし、師匠との共演も見れると思うと楽しみだったりするんですよね~。
スポンサーサイト
2010年本日発売雑誌
本日発売の雑誌、購入に迷うあなたへ…(^-^)ご参考にまで。
≫続きをみる...

パク・ジニョン&Rainが再びタッグ
2010.12.28記述

JYPとともに


歌手パク・ジニョンが代表を務める芸能プロダクションのJYPエンターテインメントが、歌手Rain(ピ)の所属するジェイチューン・エンターテインメントの筆頭株主になったことから、パク・ジニョンとRainが実質的に再びタッグを組むことになった。

 JYPは27日、「JYPや役職員の第3者割当を通じ、ジェイチューンの筆頭株主になった」と発表した。

 JYPは「ジェイチューン所属の歌手・俳優Rainが先日、JYP所属プロデューサーでもあるパク・ジニョンにオファーしたことから、再提携の話し合いが始まった。Rainは『来年兵役で入隊するまで、歌手・俳優などの芸能活動に専念したい』という話があり、JYPに会社の経営を任せたいとして要請してきた」と説明した。

 JYPは「今後、Rainが芸能人としてさらに自由に、活発に活動できるよう、最大限の支援をする」と話している。

Rainが軍隊に行くと会社の経営がどうなるのかとても心配でした。
所属タレントたちの事などが特に心配でしたから…。

一部の人たちはまたそれを面白おかしく書きたてたり、Rainの韓国のファンの一部に快く思わない人もいるかもしれませんが、元々某どこかのプロダクションと違って、奴隷契約とかでもなかったし、JYPを離れたのも仲たがいしたとかそういうものではなかったから、今回こうして心強くサポートしてくれて一ファンとしては良かったなと思っています。

入隊までの期間、色んな事を考えることなく、芸能活動に集中できる環境ができるのであることは本当に望ましいし、またそれでRainが経験することが後輩たちの為にもなるわけだしね。

そんなRainにもうすぐ会える♪
2010.12.28記述
gooランキングより

2012年の大河ドラマ『平清盛』の主演が決定した松山ケンイチ。先日は映画『ノルウェーの森』が公開され、来年も『GANTZ』をはじめ数本の映画出演が決まっています。そんな松山ケンイチが光っていたこれまでの作品といえば?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27809票
投票期間:2010/11/26~12/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


≫続きをみる...

2010.12.28記述
映画.comより

映画comトラン監督


2008年、村上春樹の世界的ベストセラー小説である「ノルウェイの森」の映画化決定という一報は、多くの驚きをもって日本全土を駆けめぐった。そこからさかのぼること14年、フランスで翻訳版を読んだトラン・アン・ユン監督にとって、映画完成まで足掛け16年という長い“旅路”を当時は想定していなかったに違いない。

村上にとっても特別な作品である同作に対し、その世界観を損なうことなく誠意をもって脚本執筆に取り組んだトラン監督に、話を聞いた。(取材・文・写真:編集部)




全文はこちら

≫続きをみる...

2010.12.28記述
2010.12.23NHKニュースより

044.jpg


「ノルウェイの森」ベトナムでも


村上春樹さんのベストセラー小説が原作の映画「ノルウェイの森」が、監督の出身国のベトナムでも公開されることになり、22日夜、ハノイで試写会が開かれました。

映画「ノルウェイの森」は、ベトナム系フランス人のトラン・アン・ユンさんが監督を務め、ベトナムでは今月31日から上映が始まります。これに先立って、22日夜、ハノイの映画館で試写会が開かれ、ユン監督のほか、ベトナムの芸能関係者らおよそ400人が参加しました。

映画は、夏の緑濃い山々や冬の雪など、美しい日本の景色を背景に、主人公の大学生が友人の死で喪失感を経験する姿などを描いています。ユン監督は「ベトナムの人々がどう受け止めてくれるのか、とても興味がある。多くの人の『好きな映画』になったらうれしい」と話していました。

村上春樹さんの小説は、「ノルウェイの森」のほか、「海辺のカフカ」などがベトナム語に翻訳されており、若い人を中心に人気が高く、男性の観客は「小説も好きですが、映画でより理解が深まりました」と話していました。また、女性の観客は「ユン監督が有名な村上春樹さんの小説を映画化できたのは、監督の努力が認められたからで、ベトナム人として誇りに思います」と話していました。

試写会と監督のインタビューは
こちらで視聴できます

トラン監督のベトナム語でのインタビューなんだかとても新鮮です。
祖国での公開、監督にとっても嬉しい事でしょう。

男性の方が「本で読んだが映画で理解が深まった」こういう素直な意見は嬉しいですね~。
日本人はどうしてもなにか映画を素直に見ようと言うよりも斜に構えて粗探し的な感じになってしまうのでしょうか…

この作品(この作品もかな?)は1度見ただけでは分からない事見落とされるシーンがたくさんありますから本当に何度も足を運んで見落とした何かを見つけてほしいものです。

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(12/20-12/26)
2011-01-05_13-26-50-anime.gif

1. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」 277
2. 2011年日本NHK大河ドラマ「平清盛」主演決定!108
3. 芦田愛菜ちゃん 48
4.「ノルウェーの森」日本での観覧等級は… 40
5. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」38
6. 2011年公開「僕達急行 A列車で行こう」31
7. 映画「悪人」28
8. 日本映画「OUTRAGE」21
9. 2011年夏公開「うさぎドロップ」18
10.自然体のタレント、松山ケンイチの魅力 12
2010.12.27記述
Men's JOKER vol.082より

JOKER002.jpg

≫続きをみる...

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(12/19-12/25)


人気トピック
1. 『ノルウェイの森』って実は女の人が中心になっている話だったんだと
2. グリコ ワクワク プロジェクト『日本縦断グリコワゴン』
3. 松ケン、『清盛』効果による広島観光活性化に期待 世界文化遺産・厳島神社で会見
4. 「ノルウェイの森」が第7回ドバイ国際映画祭で最優秀作曲賞を受賞
5. 「あんた大成するよ」グリコワゴン「青森篇」まとめ
6. K&R今月の放送予定
7. なぜに「ネギTシャツ?」年末挨拶
8. 2012年NHK大河「平清盛」主演
9. 柄本時生からみた松山ケンイチ
10.お待たせしました。「GANTZ」の劇場前売券の発売と特典が決定しました!


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 英語 (en)
6. 韓国語 (ko)
7. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
8. チェコ語 (cs)
9. 中国語/中国 (zh-cn)
10.スペイン語/スペイン (es-es)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. tw 台湾
5. ee エストニア
6. nl オランダ
7. ar アルゼンチン
8. nz ニュージーランド
9. uk 英国
10.my マレーシア


検索キーワードランキング
1. 日本縦断グリコワゴン
2. ガンツ キャスト
3. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
4. 感じる存在感
5. 松山ケンイチ
6. 藤原竜也
7. 鮎川映莉子
8. 柄本時生
9. 小川真司
10.ノルウエーの森

グリコワゴン関連のスター個人を検索して訪問してくださる方も増えてきていますがその他惜しくももランク外になった中で面白い検索が色々あったのでピックアップしてみました()は私のつぶやきです。

「キズキ なんで死んだの 」(そんなこと私にもわからん)「GANTZ 公式HP 隠し QRコード」(こういうものは自自分で探すことに意義があるわけで…)「堀北真希 熱愛」(えっ!そんな話でもあるの?)「二宮和也 彼女」(そういうのはここにきてもわかりましぇんことよ)「演技プラン 」(一体だれの何に対する演技プランを聞きたいの?)「ノルウェイの森 バーテンダー 村上春樹」(似てるけど本当の本当に本人なんだろうか?)「ノルウェイの森 上映 カナダ 」(いや、私が知りたいです)





ガッツリとした撮影がない分、今まで出演できなかったバラエティ、そして映画のプロモーションさらには大河ドラマ関連のあれこれと違う意味で大忙しの日々ですね。

京都→神戸→京都(夕方のニュースに生出演)の翌日には台湾に「ノルウェイの森」のプロモーションに1泊2日のスケジュールですもんね。(まぁその前に充電したみたいだからいいか…)

と言う事で台湾のプロモーションの様子が色々出てきましたので…。

≫続きをみる...

2010.12.25記述
テレビウォッチ・エイガ探偵団より
041.jpg


全文はこちら

≫続きをみる...

なぜに「ネギTシャツ?」年末挨拶
2010.12.25記述

ケンイチとフムフムさんから年末のご挨拶が…(なんだか本当にと~っても久しぶりですよね)
もう1年なんだなぁ~しみじみ。

でもよく見ると…なんでTシャツ「ネギ」なんだ???




昨年はモジャさんとGANTZな雰囲気で熱く「愛」を語っておりましたが…(笑)
来年もプロモなどで沢山テレビに出てくれそうなので楽しみです。
マイケルジャクソン「THIS IS IT」
朝、オンラインチケットでそそくさと座席確保…

観てまいりました「THIS IS IT」
田舎のシネコンにもかかわらず老若男女がいるいる、満席というわけではないけれど最前列の数列以降後ろに行くほど沢山の人たちがいました。

THIS IS IT001


≫続きをみる...

2ヶ月かけて北海道から沖縄まで縦断する「グリコワゴン」。
そのプロジェクトに参加したケンイチの「青森篇」部分だけを抜き取ってご紹介します(笑)
あっ、つぶやきさんの「つぶやきチャレンジ」もちょこっとありますが関連していますのでそちらも是非お楽しみください♪

002_20101222090438.jpg



グリコワゴン「旅のネタ帳」より

11.「青森」篇を撮影しました!(2010/12/08)

今日の青森は、昨日までの暖かさとうってかわって、ぐっと冷え込みました。暖かいのは有り難いのですが、やっぱり冬は冬らしく、北国は北国らしく、きりっと寒い方が、なんだかほっとします。

そんなしばれる青森にて、今日はCM撮影を行いました。本日、グリコワゴンの応援に来てくれたゲストは、青森出身の俳優、松山ケンイチさん。青森市のとある将棋会館で、地元の方々といっしょに将棋を楽しむ様子を撮影しました。

なぜ将棋?と思われる方も多いと思うのですが、地元の方々と触れ合うシーンを考えるにあたって、松山さん本人にも「最近、はまっていることは何かありませんか?」とお聞きしたところ「映画撮影の空き時間にスタッフと将棋を指すのが楽しくて、よく指してました」という話が飛び出しました。「それ、いただきます!」ということで、今回「将棋」を介して地元の方々と楽しい時間を過ごしてもらうことになりました。

相手をしてもらったのは、青森県将棋連盟会長の渡辺さん(六段!)プリッツを食べながら、和気あいあいとしたムードで始まった対局は、徐々に真剣さを増し、ついに二人とも盤上を睨んで緊張感漲る沈黙状態に…。その時の二人の様子や、気になる勝敗の行方は、後日オンエアされるCMや、WEB用のメイキングにて、ご覧ください!ちなみに、下の写真は対局を終えたあとの盤上の様子(対局の振り返りがあり、多少駒が戻されています)白熱した勝負を感じてもらえるでしょうか?

青森編将棋


≫続きをみる...

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(12/13-12/19) 
2010-12-20_14-01-37-anime_20110105130905.gif

1. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」243
2. 2011年日本NHK大河ドラマ「平清盛」主演決定!143
3. 芦田愛菜ちゃん 33
4. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」27
5. 2011年夏公開「うさぎドロップ」24
6. 映画「悪人」20
7. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます 16
8. 自然体のタレント、松山ケンイチの魅力 14
9.「ノルウェーの森」日本での観覧等級は… 12
10.99年の愛~JAPANESE AMERICANS~11
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(12/12-12/18)


人気トピック
1. ここはどこ…「ノルウェイの森」
2. NHK京都放送局「ニュース610 京いちにち」
3. 松山ケンイチ、原作の“アレ”やる覚悟
4. グリコ ワクワク プロジェクト『日本縦断グリコワゴン』
5. 松山ケンイチ :重文・清盛像と“初対面”「色黒で体を大きく」大河ドラマ役作りで肉体改造誓う
6. お試しかっ!「帰れま10」
7. 2012年NHK大河「平清盛」主演
8. 玉山鉄二「肘の角度が永沢じゃない」と怒られても…
9. K&R今月の放送予定
10.あなたが感じた「ノルウェイの森」名場面・感想


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 英語 (en)
6. 韓国語 (ko)
7. 中国語/中国 (zh-cn)
8. タイ語 (th)
9. 英語/オーストラリア (en-au)
10.ポルトガル語/ブラジル (pt-br)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. au オーストラリア
5. fr フランス
6. tw 台湾
7. th タイ
8. mx メキシコ
9. uk 英国
10.nl オランダ


検索キーワードランキング
1. 日本縦断グリコワゴン
2. ガンツ キャスト
3. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
4. ノルウエーの森
5. 感じる存在感
6.松山ケンイチ
7. ノルウェイの森 映画 評価
8. マイ・バック・ページ
9. 柄本時生
10.ノルウェイの森 キャスト

「L 図書館 トップランナー」や「 K&R本の読破方法」「ノルウェイの森 バーテンダー 村上春樹
」「デトロイトメタルシティ 規制音」も残念ながらランクがいでしたが注目する検索として上がってきていました。

2010.12.21記述
ORICONSTYLEより

20101220広島訪問001



≫続きをみる...

2010.12.21記述
映画.com ニュースより

村上春樹の世界的ベストセラーを映画化した「ノルウェイの森」が、第7回ドバイ国際映画祭で最優秀作曲賞を受賞した。

ドバイ国際映画祭音楽賞001


同作は、国内発行総累計部数1095万部を突破する村上春樹の世界的ベストセラーを、松山ケンイチと菊地凛子主演で映画化したラブストーリー。世界中の村上ファンが公開を待ちわびている話題作で、すでに50の国と地域で配給が決定している。

今年で7回目を迎えた同映画祭は、アラブ、アジア、アフリカ諸国の映画産業の活性化を目的に創立され、中東地区で活躍する映画監督にとっては年に1度の大舞台となる。同作は、アジア・アフリカの長編映画部門にノミネートされ、15本のなかから最優秀作曲賞に輝いた。

音楽を手がけたのは、英ロックバンド「レディオヘッド」のギタリスト、ジョニー・グリーンウッド。ギターソロからノイズまでさまざまな音楽を使い分け、エモーショナルかつ骨太な世界観を作りだした。グリーンウッドは「映画としても美しいし、物語も美しいし、だからほとんど完璧だね」と本作を絶賛しており、トラン・アン・ユン監督も「ジョニーの美しいスコアは受賞に値する素晴らしいものだったから、ここドバイ国際映画祭で評価されたことをとてもうれしく思う。おめでとう、ジョニー!」とコメントを寄せた。松山も、この快挙に「ジョニーさん、万歳!」と手放しで喜んだ

本当におめでとうございま~す\(~o~)/
いやぁ、嬉しいじゃないですかぁ。
ドバイと言えば、ここでもケンイチの作品って何かと公開される機会がありますね。

ワタナベが受話器を取った瞬間に音楽がピタッと消えたり、同じ感じで永沢とのシーンでもああいうの好き場面転換、そこにいる人間の感情を音楽で表現しいてるところとか、ワタナベの嘆きのシーンも敢えて声を抑えて音楽で表現している所とか、映像と同じようにその時代、湿度、空気、雨の音や香りがしてくるような…

サントラ買おうか今迷ってるんだけど何度も映画を観るたびに気になってくる今日この頃…(汗)
これからもいろんな場所での公開があるので良い報告が聞けるといいなぁ。

監督ドバイに行って受賞出来て本当に良かったですね。(自分の手で像をいただけて)


季刊誌「考える人」より村上春樹ロングインタビュー




≫続きをみる...

2010.12.17記述

「ノルウェイの森」のインタビューの中で玉鉄が監督に言われていた「肘の角度が永沢じゃない」。
でも実際色んなところで目にするけれどどんなふうにと気になっていたら…

先日の「笑っていいとも!」で再現してくれました♪


techinsightより

玉山は今回の「ノルウェイの森」のオーディションを受ける際には細心の注意を払ったのだ。オーディションで「好きな俳優は誰か?」と聞かれた彼は『本当はサモ・ハン・キンポーが好き』なのだが「ラッセル・クロウ」と答えて無事に合格したと明かしたのである。
 
この告白にはトラン監督も苦笑いしていたが、もちろん監督が玉山を選んだのは彼の魅力を見抜いたからである。トラン監督は「今まで出会った男優でも、もっとも色っぽい」と言うほど玉山鉄二を高く評価しており、撮影でも彼への演技指導は繊細さを極めたという。
 
玉山の話では肘をついているその腕の角度が監督のイメージと違っていたために「永沢じゃ無い!」と指摘された。玉山が『肘の角度で?』と内心思いながらも角度を少し変えて肘をついたら「トレヴィアン!」と監督からOKが出たのだった。

いいとも永沢の角度004 
これか!と言う感じでしたが(笑)
へぇ~って感じですがなるほどぉ~でもありますね。
細かい部分までキャラクターのイメージができていると言うのはさすが監督ですが、「トレビアン」を聞きたいから頑張ったと玉鉄も言っていましたね~。

再現してくださった感謝♪
『挪威的森林』12/17台湾公開
 12/17台湾でも「ノル森」が公開されるようです。

台湾公式サイト


『挪威的森林』台湾の公式サイトは
こちら

2010.12.16記述

レコードチャイナより

松山ケンイチが「ノルウェイの森」PR、「恋愛」より「交通安全」?―台北市

2010年12月15日、俳優の松山ケンイチが主演映画「ノルウェイの森」のプロモーションのため、台湾入りした。NOWnewsが伝えた。

大ヒット映画「デスノート」などで、台湾でも日本人俳優としては特に知名度が高い松山。彼の到着を聞きつけた大勢のファンが空港に待機していた。現地ファンの黄色い声援にこたえ、松山も気軽に写真撮影に応じたという。

夜には、台北市内で行われた主演映画「ノルウェイの森」のプレミア上映会に出席。海外プロモーションでは出発点となる台湾だが、原作小説を書いた村上春樹の人気と相まって、事前に発売された上映会の限定チケット250枚はし烈な争奪戦も話題に。会場に詰めかけた観客の熱気に、松山も笑顔を見せていた。

今回は菊池凛子、水原希子のヒロイン2人はともなわず、1人で台湾入りした松山は、「ちょっとさみしい」と不満も。台北市内の有名寺院・龍山寺の「恋愛」「仕事」「交通安全」のお守りをプレゼントされ、「交通安全はほんとに、お守りに守ってもらわないと。残り2つは自分の努力かな」と語り、会場のファンを笑わせていた。(翻訳・編集/Mathilda)




「恋愛も仕事ももちろん順調です」に過剰反応する日本ファンがいるんだろうなぁ…(ーー゛)
マフラー、プレゼントですね。
沢山ファンもお出迎えしてくれたみたいで良かったね~。
台湾でも沢山の人たちが映画観てくれるといいですなぁ(^-^)

≫続きをみる...

2010.12.15記述

昨日は朝から京都→神戸→京都と平清盛ゆかりの地の訪問で大忙しの1日でしたね。
夕方のNHK総合でも神戸と京都でその模様が紹介されましたが京都はなんと生放送で10分ほど「平清盛」について語っておりました。 (同じNHKなのにこの時間帯は大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀とローカル番組だと言うのを初めて知りました)

神戸放送局ではVTRで神戸にゆかりのある所に訪問してそのあと神戸市長に会って、神戸市長から「松ケン清盛を見せてください」と言うような期待一杯のメッセージを送られておりました(笑)

20101214京いちにち001



≫続きをみる...

2010.12.15記述
アートジェーン・ネットより

全文はこちら

それは、まるで、運命に導かれるように――。
2008年、“写真界の芥川賞”といわれる木村伊兵衛写真賞を受賞した写真家、岡田敦。村上春樹の最高傑作にして、世界30言語以上に翻訳されている現代文学の最高峰作品『ノルウェイの森』。岡田と村上、この両者が生み出す作品世界が交わった。それが、岡田の撮り下ろしによる、現在公開中の『ノルウェイの森』映画版の公式ガイドブックだ。


公式ガイドブック表紙 

同ガイドブックでは、松山ケンイチ(ワタナベ役)、菊地凛子(直子役)、水原希子(緑役)の3名が、映画では描かれなかった小説のシーンを再現。岡田が細部にまでこだわって撮影を行った。ファインダーを通して見えた、『ノルウェイの森』の世界とは? そして新進気鋭の写真家が感じた、映画版の魅力とは?――


≫続きをみる...

2010.12.14記述
夕刊フジより

原文はこちら

ORICONSTYLEインタビュー001
写真は記事と違います

≫続きをみる...

2010.12.14記述
まんたんウェブより

20101214六波羅蜜寺にて005


12年のNHK大河ドラマ「平清盛」に主演する俳優の松山ケンイチさん(25)が14日、清盛ゆかりの六波羅蜜寺(京都市東山区)を訪れ、重要文化財の平清盛坐像と“初対面”した。平家の末裔(まつえい)である川崎純性(かわさき・じゅんしょう)三主(さんしゅ)の祈とうを受けた松山さんは「清盛にご祈とうしてもらっているような感じだった。この後ろ姿を絶対に忘れちゃいけないと思ってみていた。26歳の僕にしかできない清盛を表現したい」と意気込みを語った。清盛役が決定してから松山さんが京都を訪れるのは今回が初めて。

 平清盛は平安時代末期、武士の一大勢力だった平忠盛の跡を継いで平家を率い、保元の乱と平治の乱の戦いを勝ち抜き、武士として初の太政大臣になり、実質的に天下を握った人物。中国との交易で莫大(ばくだい)な富を握った。大河ドラマではこれまで、辰巳柳太郎さん、仲代達矢さん、金子信雄さんが演じており、松山さんは最年少の清盛役となった。

 松山さんは清盛塚や本堂、宝物殿を見学し、川崎三主の話に真剣な表情で耳を傾け「ここに来て、清盛がいかに大事にされてきたかを感じた。清盛は悪者として描かれることが多いが、違うということをきっちり描いていかなくてはいけない」と決意を新たにし、川崎三主も「家族を愛し、国を愛した方と伝わっている。そのあたりをうまく表現いただければ」と話した。また役作りについて、「今はすぐに変えられない外見的な部分について考えている。自分の顔を見て海の男の清盛らしくはないと思う。体を大きくして、肌の色も浅黒い方がいいとか、そういうことを考えています」と明かし、晩年を演じる際はスキンヘッドにするのかと聞かれ、「かつら(にすること)はないと思います」と答えた。

 六波羅蜜寺を京都で最初に訪れた理由を磯智明チーフプロデューサーは「六波羅は平家発祥の地。伊勢から平家一門が京都に上がって最盛期には5000の平家ファミリーがこの土地を築いた、ゆかりの地。(松山さんが訪れる)第一歩にふさわしい」と説明した。

 大河ドラマで平清盛が主役となるのは、1972年の「新・平家物語」以来40年ぶり。清盛は、本当の親を知らないまま、武士の新興勢力・平氏の元で育てられた少年で、平忠盛も養父役という設定。武士が貴族たちから差別されていた時代に、瀬戸内海の海賊を束ね“武士の王”となり、貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という視点から描かれる。清盛の20~30代をメーンに、清盛の死後、壇ノ浦の戦いまでをドラマ化する予定。(毎日新聞デジタル)

いやぁ~そりゃ、「いいとも!」になんか出ていられないですわね(笑)
というか着々と清盛に関しての役作りも進んでいるようで…
昨日の「帰れま10!」見てもなんだかケンイチの役作りに向ける準備の一端を見たようでしたが。

雨が止んでいたようでなによりです。
真剣に説明を聞いている様子を見てもきっと川崎三主もさぞ喜ばれたんじゃないかな?
ケンイチの真摯な思いはあの表情を見ても伝わってきましたよ。

役作り…平清盛って若い時すごく背が高くてその上にまだ高下駄とか履いて京都の街を闊歩していたらしいからねぇ。
日サロとかに通う?(汗)まぁスキンヘッドにしてもジャニーズとかその他イメージを重視するイケメン俳優とかとは違うので剃る時は剃るだろうし、そういう事に対しての躊躇はないだろうね。ファンの方が覚悟しておいた方が良いのかも?まぁ、まだまだ先の話だしそういう準備はあるという気持ちさえ分かっていれば何が起きても大丈夫でしょう(ほんまかいな・・・)

なんでも本日のNHKの6:10~の番組に何か焚いたの清盛関連の話が放送されるそうですがなんで神戸?
大阪や京都では見れないの??ねぇ?どうなの?

台湾は明日行くのかしら?
なんだかハードな日々を過ごしていますね~。




韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(12/6-12/12)
2010-12-20_14-01-37-anime.gif



1. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」 171
2. 2011年日本NHK大河ドラマ「平清盛」主演決定!135 
3. 芦田愛菜ちゃん 32
4. 映画「悪人」 27
5. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」24
6.  2011年夏公開「うさぎドロップ」2011年夏公開「うさぎドロップ」22
7. 日本ドラマ「99年の愛」ナビゲート番組18 
8. 映画「告白」13
9. アン・ソボンさんとキム・ジェムンさん夫婦に捧げます 13
10.[スクラップ]松山ケンイチのライバルは玉木宏! 2012年大河ドラマ「平清盛」11
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(12/5-12/11)


人気トピック
1. グリコ ワクワク プロジェクト『日本縦断グリコワゴン』
2. 『ノルウェイの森』配役に7割以上が「イメージと合ってる」 松山ケンイチに絶賛の声
3. 「いろんなことに気付くことができる作品です」
4. 初めて感じた品性、愛とは何かという答え
5. 松山ケンイチ、早大公開講義に極秘登壇 学生300人へエール
6. ライバルクリエイターも思わずうなずいた2010年必見カタログ50
7. お試しかっ!「帰れま10」
8. 小川真司プロデューサーからみた松山ケンイチ
9. 『ノルウェイの森』関連情報
10.目標は人から頼りにされる大人になること


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 韓国語 (ko)
6. 英語 (en)
7. 英語/英国 (en-gb)
8. 中国語/中国 (zh-cn)
9. ドイツ語 (de)
10.フランス語 (fr)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. my マレーシア
5. fr フランス
6. tw 台湾
7. de ドイツ
8. mil 不明 (米軍)
9. uk 英国
10.sg シンガポール


検索キーワードランキング
1. 日本縦断グリコワゴン
2. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
3. ガンツ キャスト
4. 感じる存在感
5. 松山ケンイチ
6. 林由美香
7. ノルウエーの森
8. ノルウェイの森 キャスト
9. 柄本時生
10.木村拓哉

ダントツ「グリコワゴン」が1位なんですよね~♪既にスターがCM撮影を終えたところもあってケンちゃんも青森での撮影を満喫したようですね~CFの方は年始から放送されるみたいですので楽しみですね。全国広いのでまだどこかに現れるかもしれない?

あと木村拓哉さんはなんで?と思いつつ、林由美香さんも何故今と言うか今週こんなに検索で訪問してくださっている方がいるのかとても不思議…命日でもなくどこかで作品の上映とか何かしていたのでしょうか…ランク外では「ボクキュー」「GANTZ」「PM2」(これは彼らのダンスの振り付け師がRainのバックダンサーをしているパク・ナミョンさんだったりするんですよねだから多分その関連で検索したんじゃないかしらと)「マイ・バック・ページ」などなど。

ノルウェイの森も公開されたのでじかいはどうなるかな?やはり「グリコワゴン」がダントツ1位をキープするのか?(笑)
公式Twitter特別企画!

小川プロデューサーの【映画「ノルウェイの森」ができるまで~ノル森ノート】を配信します!
作品との出逢い、奇跡の映画化が実現するまでの秘話をつぶやいていただきます!(A)

034_20101012203541.jpg

最終更新日:2010.12.14
≫続きをみる...

2010.12.13記述
ノル森ツイッターより

写真部にて、【「ノルウェイの森」イメージフォトコンテスト】が開催中です!
是非、皆さんが感じた「ノルウェイの森」を投稿してみてください!

フォトコンテスト


1987年に刊行されベストセラーとなった村上春樹の代表作「ノルウェイの森」を、『青いパパイヤの香り』 『夏至』 などのトラン・アン・ユン監督が映画化!この公開を記念して、写真部ではプチフォトコンテストを開催します。今回のテーマは、ズバリ「ノルウェイの森」!安らかな森の姿、葉の間から差し込む太陽の光など、この映画をイメージした作品を募集します。
予告映像や劇中写真を見ることができる「映画ノルウェイの森公式サイト」での予習もお忘れなく。

募集テーマ 「ノルウェイの森」イメージフォト
応募受付 2010年12月10日(金)~2011年1月10日(月)
応募方法 写真表示ページの「写真タイトル」の下にある「応募ボタン」より応募してください。
応募規定 応募は、1人10点までです。

一度応募すると、その作品は写真部が開催する他のフォトコンには応募できなく
なりますので、お気をつけください。
審査発表 2011年2月下旬、当ホームページで発表いたします。

※受賞者には別途メールにてご連絡いたします。



応募など詳しい内容はこちらへ(応募はこのサイトのページに行くとあります)
お試しかっ!「帰れま10」

帰れま10ルール

人気メニューBEST10を当てるまでは何時になろうとも帰れない。注文した料理は必ず完食。一度も間違えずに当てると賞金100万円が贈呈される。

帰れま10-001


2010.12.13記述

いやぁ~もう爆笑し過ぎました。
とにかく、いきなり事前にリサーチしたとメニューに「本命」「大穴」をボールペンで丸付けているケンイチ(笑)
私がこれを観て(全部見ているわけではないけれども)いた中でそんなことしている人は見た事がない…

でも…さすがギャンブラーケンイチと言うのか、すごい事が起きましたな~。

「女性は辛いものが好きだから」って思わずそれはあなたの彼女の事やんと突っ込みを入れちゃいました(笑)
でも、なかなか読みが良かったですな~

吃驚したのはダイノジの大地さんがケンちゃんとの親友歴6年って…ドラゴンとは親友歴2年って紹介されていた。

串焼きを選ぶときみんなに「それ美味しいんだよなぁ~」とか言われ思わず人気なさそうなのを取るケンちゃん、あなた優しすぎます。1回目で無事映画の宣伝ができて2回目が回ってきた時出ましたよ「もう言いたい事全部言った」発言!それじゃダメでしょうよ(笑)これから見る人是非楽しんでください♪

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .