FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
パク・ジニョン&Rainが再びタッグ
2010.12.28記述

JYPとともに


歌手パク・ジニョンが代表を務める芸能プロダクションのJYPエンターテインメントが、歌手Rain(ピ)の所属するジェイチューン・エンターテインメントの筆頭株主になったことから、パク・ジニョンとRainが実質的に再びタッグを組むことになった。

 JYPは27日、「JYPや役職員の第3者割当を通じ、ジェイチューンの筆頭株主になった」と発表した。

 JYPは「ジェイチューン所属の歌手・俳優Rainが先日、JYP所属プロデューサーでもあるパク・ジニョンにオファーしたことから、再提携の話し合いが始まった。Rainは『来年兵役で入隊するまで、歌手・俳優などの芸能活動に専念したい』という話があり、JYPに会社の経営を任せたいとして要請してきた」と説明した。

 JYPは「今後、Rainが芸能人としてさらに自由に、活発に活動できるよう、最大限の支援をする」と話している。

Rainが軍隊に行くと会社の経営がどうなるのかとても心配でした。
所属タレントたちの事などが特に心配でしたから…。

一部の人たちはまたそれを面白おかしく書きたてたり、Rainの韓国のファンの一部に快く思わない人もいるかもしれませんが、元々某どこかのプロダクションと違って、奴隷契約とかでもなかったし、JYPを離れたのも仲たがいしたとかそういうものではなかったから、今回こうして心強くサポートしてくれて一ファンとしては良かったなと思っています。

入隊までの期間、色んな事を考えることなく、芸能活動に集中できる環境ができるのであることは本当に望ましいし、またそれでRainが経験することが後輩たちの為にもなるわけだしね。

そんなRainにもうすぐ会える♪
スポンサーサイト



2010.12.28記述
gooランキングより

2012年の大河ドラマ『平清盛』の主演が決定した松山ケンイチ。先日は映画『ノルウェーの森』が公開され、来年も『GANTZ』をはじめ数本の映画出演が決まっています。そんな松山ケンイチが光っていたこれまでの作品といえば?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27809票
投票期間:2010/11/26~12/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


≫続きをみる...

2010.12.28記述
映画.comより

映画comトラン監督


2008年、村上春樹の世界的ベストセラー小説である「ノルウェイの森」の映画化決定という一報は、多くの驚きをもって日本全土を駆けめぐった。そこからさかのぼること14年、フランスで翻訳版を読んだトラン・アン・ユン監督にとって、映画完成まで足掛け16年という長い“旅路”を当時は想定していなかったに違いない。

村上にとっても特別な作品である同作に対し、その世界観を損なうことなく誠意をもって脚本執筆に取り組んだトラン監督に、話を聞いた。(取材・文・写真:編集部)




全文はこちら

≫続きをみる...

2010.12.28記述
2010.12.23NHKニュースより

044.jpg


「ノルウェイの森」ベトナムでも


村上春樹さんのベストセラー小説が原作の映画「ノルウェイの森」が、監督の出身国のベトナムでも公開されることになり、22日夜、ハノイで試写会が開かれました。

映画「ノルウェイの森」は、ベトナム系フランス人のトラン・アン・ユンさんが監督を務め、ベトナムでは今月31日から上映が始まります。これに先立って、22日夜、ハノイの映画館で試写会が開かれ、ユン監督のほか、ベトナムの芸能関係者らおよそ400人が参加しました。

映画は、夏の緑濃い山々や冬の雪など、美しい日本の景色を背景に、主人公の大学生が友人の死で喪失感を経験する姿などを描いています。ユン監督は「ベトナムの人々がどう受け止めてくれるのか、とても興味がある。多くの人の『好きな映画』になったらうれしい」と話していました。

村上春樹さんの小説は、「ノルウェイの森」のほか、「海辺のカフカ」などがベトナム語に翻訳されており、若い人を中心に人気が高く、男性の観客は「小説も好きですが、映画でより理解が深まりました」と話していました。また、女性の観客は「ユン監督が有名な村上春樹さんの小説を映画化できたのは、監督の努力が認められたからで、ベトナム人として誇りに思います」と話していました。

試写会と監督のインタビューは
こちらで視聴できます

トラン監督のベトナム語でのインタビューなんだかとても新鮮です。
祖国での公開、監督にとっても嬉しい事でしょう。

男性の方が「本で読んだが映画で理解が深まった」こういう素直な意見は嬉しいですね~。
日本人はどうしてもなにか映画を素直に見ようと言うよりも斜に構えて粗探し的な感じになってしまうのでしょうか…

この作品(この作品もかな?)は1度見ただけでは分からない事見落とされるシーンがたくさんありますから本当に何度も足を運んで見落とした何かを見つけてほしいものです。

韓国語blog 掲示文人気TOP10
韓国語blog 掲示文人気TOP10(12/20-12/26)
2011-01-05_13-26-50-anime.gif

1. 映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」 277
2. 2011年日本NHK大河ドラマ「平清盛」主演決定!108
3. 芦田愛菜ちゃん 48
4.「ノルウェーの森」日本での観覧等級は… 40
5. 交渉1年超、映画『ノルウェイの森』主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」38
6. 2011年公開「僕達急行 A列車で行こう」31
7. 映画「悪人」28
8. 日本映画「OUTRAGE」21
9. 2011年夏公開「うさぎドロップ」18
10.自然体のタレント、松山ケンイチの魅力 12
2010.12.27記述
Men's JOKER vol.082より

JOKER002.jpg

≫続きをみる...

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(12/19-12/25)


人気トピック
1. 『ノルウェイの森』って実は女の人が中心になっている話だったんだと
2. グリコ ワクワク プロジェクト『日本縦断グリコワゴン』
3. 松ケン、『清盛』効果による広島観光活性化に期待 世界文化遺産・厳島神社で会見
4. 「ノルウェイの森」が第7回ドバイ国際映画祭で最優秀作曲賞を受賞
5. 「あんた大成するよ」グリコワゴン「青森篇」まとめ
6. K&R今月の放送予定
7. なぜに「ネギTシャツ?」年末挨拶
8. 2012年NHK大河「平清盛」主演
9. 柄本時生からみた松山ケンイチ
10.お待たせしました。「GANTZ」の劇場前売券の発売と特典が決定しました!


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 英語 (en)
6. 韓国語 (ko)
7. スペイン語/トラディショナル ソート (es)
8. チェコ語 (cs)
9. 中国語/中国 (zh-cn)
10.スペイン語/スペイン (es-es)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. tw 台湾
5. ee エストニア
6. nl オランダ
7. ar アルゼンチン
8. nz ニュージーランド
9. uk 英国
10.my マレーシア


検索キーワードランキング
1. 日本縦断グリコワゴン
2. ガンツ キャスト
3. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
4. 感じる存在感
5. 松山ケンイチ
6. 藤原竜也
7. 鮎川映莉子
8. 柄本時生
9. 小川真司
10.ノルウエーの森

グリコワゴン関連のスター個人を検索して訪問してくださる方も増えてきていますがその他惜しくももランク外になった中で面白い検索が色々あったのでピックアップしてみました()は私のつぶやきです。

「キズキ なんで死んだの 」(そんなこと私にもわからん)「GANTZ 公式HP 隠し QRコード」(こういうものは自自分で探すことに意義があるわけで…)「堀北真希 熱愛」(えっ!そんな話でもあるの?)「二宮和也 彼女」(そういうのはここにきてもわかりましぇんことよ)「演技プラン 」(一体だれの何に対する演技プランを聞きたいの?)「ノルウェイの森 バーテンダー 村上春樹」(似てるけど本当の本当に本人なんだろうか?)「ノルウェイの森 上映 カナダ 」(いや、私が知りたいです)





Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .