FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.3.1記述
BRAKSより

かりゆし58さよなら初回ジャケット


レコチョクが3月1日に発表したレコチョクデイリーランキング(2/28付)で、かりゆし58の「さよなら」が前日から100位以上ランキングを上げて1位を獲得した。

「さよなら」は、2009年にオンエアされた松山ケンイチ主演ドラマ『銭ゲバ』の主題歌だった楽曲。同年2月から着うたフル(R)が配信されている、かりゆし58の6枚目のシングルだ。

今回の1位獲得は、2月28日に放送された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に、ヴォーカル・前川真悟が出演して同曲を紹介。誕生秘話などを語った影響からと思われる。

【3月1日発表 レコチョクデイリーランキング】
1位:「さよなら」かりゆし58
2位:「ずっと。」青山テルマ
3位:「今のキミを忘れない」ナオト・インティライミ
4位:「桜の木になろう」AKB48
5位:「EXIT」ポルノグラフィティ

集計期間:2月28日(月)
集計対象:レコチョクの「着うたフル(R)」9サイト・「着うたフルプラス(R)」サイト、「ドコモマーケット MUSIC ストア powered by レコチョク」サイトで配信している音楽ダウンロード(シングル)・「着うたフル(R)」




番組ご覧になりましたか?新聞やネットニュースで紹介されていたのでてっきり「風のように」に関連する内容なのかと思っていたらなんのなんの、「さよなら」の誕生秘話に関する深イイ話でした。

番組内でもドラマ「銭ゲバ」という紹介があってなんだか嬉しかった(まぁ同局のドラマですしね)
もうすぐ風太郎の命日だし、なんだかそういうのと重なってまたドラマを知らない見てなかった人たちがこの曲を注目してくれて聞いてくれるなんてなんだか嬉しいじゃないですか。

なんだか無性に風太郎に会いたくなってきた…

スポンサーサイト



2011.3.1記述
朝日新聞

ノルウェイの海苔


昨年公開された映画「ノルウェイの森」のロケ地になった兵庫県香美町香住区の今子浦・千畳敷でとれた岩ノリを「ノルウェイの海苔(のり)」と名付け、地元の民宿「双葉荘」が販売している。包装には、映画の原作となった村上春樹さんの本の装丁を意識した緑と赤のラベルを張る凝りようだ。

 「かえる島」などの名勝が連なる今子浦では、2009年2月24日に主演の松山ケンイチさんらが訪れて撮影があった。映画ではラスト近くでほかの冬の海とともに今子浦が登場している。

 今子浦では冬になると岩場に岩ノリが繁殖。これまでも宿で提供して濃厚な磯の香りとしっかりしたかみごたえが宿泊客に人気だった。一帯の山陰海岸ジオパークが世界認定された記念も兼ね、映画や原作の知名度を借りて今子浦をPRしようと、限定販売することを決めた。

 経営者の田嶋常雄さん(62)と道江さん(60)夫婦が1月中旬から2月中旬ごろにかけ、宿の目の前の千畳敷で摘み取ったノリを洗って包丁でたたき、数日天日干しして約32センチ四方の板ノリにした。道江さんは「しょうゆを塗って軽くあぶれば、そのままでもおにぎりを包んでもおいしい」と話している。

 1枚200円で限定40枚。問い合わせは双葉荘(0796・36・0848)へ。

055_20110301141941.jpg


あはは~、おもしろいことを考えましたね。
ノルウェイの森をかけてノルウェイの海苔って(^^ゞ

この写真の場所かな?もし間違っていたなら申し訳ありませんが…
限定商品みたいなので食べてみたいと思う方はすぐにコンタクトした方が良いかもしれませんね。

でも作品のイメージがあるから神河町の方もグッズを作りたいというお願いをしてもなかなか許可は下りないとおっしゃっておりましたからね~これはだいじょうぶだったのかしら?(苦笑)
2011.3.1記述

003_20110228204301.jpg




かわいいプレゼンターにメロメロのRainです(笑)
なんだか最後自分の子供のように女の子を抱き上げて普通に帰っていく姿が…。
どんだけ子供欲しいねんという感じですが(^-^)

映画の撮影も始まって?忙しいと思うけど身体には気を付けて撮影頑張ってほしいですね。
≫続きをみる...

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(2/20-2/26)


人気トピック
1. 松山ケンイチが「おれんち来るか?」とキメた相手は…『うさぎドロップ』特報到着!
2. 山下敦弘監督からみた松山ケンイチ
3.「GANTZ(ガンツ)」キャスト情報
4. 小町と小玉は何か、甘噛みするような関係というか。
5.「うさぎドロップ」キャスト情報
6. ぼくは『GANTZ』は"戦争もの"だと考えています
7. 両親からみたチョンジフン(Rain)
8. 脚本家・藤本有紀から松山ケンイチへの激励の手紙
9. ウィリアム・チェから見たRainとは
10.K&R今月の放送予定

ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 韓国語 (ko)
5. 中国語/台湾 (zh-tw)
6. 英語 (en)
7. 中国語/香港 (zh-hk)
8. アラビア語/クウェート (ar-kw)
9. ロシア語 (ru)
10.中国語/中国 (zh-cn)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. fr フランス
5. at オーストリア
6. ru ロシア
7. tw 台湾
8. nl オランダ
9. es スペイン
10.th タイ


検索キーワードランキング
1. ガンツ キャスト
2. 鮎川映莉子
3. マイ・バック・ページ
4. 感じる存在感
5. 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~
6. 日本放送映画藝術大賞
7. GANTZ
8. merii
9. 映画 GANTZ 興行収入
10.僕達急行 A列車で行こう
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .