感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.8.31記述
asahi.comより

asahicom.jpg


30歳の独身男が突然、幼い女の子を引き取って「育児」をするマンガ「うさぎドロップ」。原作として、アニメに映画に引っ張りだこだ。人気の背景に、いまどきの育児や家庭をめぐる関心があるのか。自身が2児の母である、作者の宇仁田ゆみに聞いた。





≫続きをみる...

スポンサーサイト
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(8/21-8/27)


人気トピック
1. 松山ケンイチ : ワイルドな清盛姿を初披露 12年大河ドラマ「平清盛」 岩手で撮影公開
2. 周りを見渡せば、世界は愛で満ち溢れている『うさぎドロップ』
3. 岩手県奥州市で交流会(ふれあいミーティング)速報
4. 日本映画らしさとは何か?
5. 陽人誕生日おめでとう♪
6. 『うさぎドロップ』初日舞台挨拶
7. 『平清盛』キャスト情報
8. イクメンになりそうな新婚タレントランキング「うさぎドロップ」の松山ケンイチが堂々の第2位に!
9. 『BRAUN』Series3
10.K&R今月の放送予定


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. チェコ語 (cs)
6. 韓国語 (ko)
7. 英語 (en)
8. 中国語/中国 (zh-cn)
9. タイ語 (th)
10中国語/香港 (zh-hk)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. hk 香港
5. au オーストラリア
6. nz ニュージーランド
7. ch スイス
8. br ブラジル



検索キーワードランキング
1. 平清盛 キャスト
2. 平清盛 ゆかりの地・ロケ地
3. うさぎドロップ キャスト
4. ガンツ キャスト
5. 藤木直人
6. 深田恭子
7. うさぎドロップ 試写会舞台挨拶
8. 僕達急行 A列車で行こう
9. 松山ケンイチ
10.平清盛

ランク外ではRain入隊というワードもチラホラ出てきたようです。その他やはり平清盛関連で検索して訪問してくださっている方が多いです。これからどんどん増えてくることでしょう。


2011.8.29記述
シネマトゥデイ映画ニュースより
森田監督ティーチイン

28日、大分県の由布市湯布院公民館で開催されている第36回湯布院映画祭で、森田芳光監督、三沢和子プロデューサー、東映の白倉伸一郎プロデューサーが出席して行われたクロージング上映作品『僕達急行 A列車で行こう』のティーチインで、映画をヒットさせるためには恋愛要素が必要かどうか、大激論が勃発(ぼっぱつ)した。




≫続きをみる...

坂口さゆりから見た松山ケンイチ
フリーランス記者の坂口さゆりさんが感じた俳優松山ケンイチとは

AERA001_20110829103254.jpg


≫続きをみる...

2011.8.28記述
escala cafeより

観ておもしろかった映画の原作小説を読むと、映画ではわからなかったさまざまなことが理解できて、さらにその作品世界に深くひたれますよね。そんな映画化された小説で、働く女子がオススメしたいのはどの作品なのでしょう? 「2010年-2011年の間に映画化された小説」の中から聞いてみました!



072_20110828214509.jpg



 ●第1位/角田光代の『八日目の蝉』……16.8%
 ○第2位/村上春樹の『ノルウェイの森』……16.4%
 ●第3位/湊かなえの『告白』……14.8%
 ○第4位/東野圭吾の『白夜行』……13.9%
 ●第5位/太宰治の『人間失格』……9.7%
 ○第6位/吉田修一の『悪人』……8.4%
 ●第7位/桐野夏生の『東京島』……4.8%
 ○第8位/江國香織の『スイートリトルライズ』……2.9%
 ●第9位/芥川龍之介の『トロッコ』……2.3%
 ○第10位/藤沢周平の『花のあと』……1.9%
※第11位以下は略。


第1位は16.8%で角田光代さんの『八日目の蝉』でした! 子どもを誘拐した女性の逃亡劇と、誘拐された女の子が大人になるにつれ抱く葛藤を描いたサスペンス。重厚なストーリーは読み応えがありますね!

16.4%と僅差で第2位となったのは村上春樹さんの『ノルウェイの森』。今年の1月に行った調査では、31.0%の女性がこの作品を「読んだ」と回答しています。世界からも高い評価を得ている描写力は、映画とはまたちがう感動を与えてくれますね。

第3位は14.8%で湊かなえさんの『告白』でした。本屋大賞も受賞しているこの作品は、なんと湊かなえさんのデビュー作。私のまわりでも、衝撃的なストーリーに引き込まれて一気に読んでしまったという人が多いです。

映画とはまたちがった魅力を持つ原作小説。おもしろい映画に出会ったら、ぜひ原作にも触れてみてくださいね。また、映画から観るか小説から読むかで作品に抱く感想も変わってくるので、気になる映画があれば、観る前に原作小説を読んでみるのもいいかもしれませんね!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2011年6月にWebアンケート。有効回答数310件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

「ノルウェイの森」は「劇場公開オリジナル版」そしてBDの「エクステテンデッド版」両方を見ていただきたいですね。
それぞれん微妙に誓う映像を堪能できますから原作を読んで映像を何度も味わってほしいですね。

2011.8.26記述
@nhk_ikemenのツイッターより

どこまでレポートしてくれるのかわかりませんががんばって貰いたいですし、随時こちらでも更新できればと思います♪(写真上がってきてくれるとなお嬉ですが…)

006_20110826170815.jpg


2011.8.28記述

いつもお世話になっています
Lに捧げるちいさな図書館でまろうさぎさんが詳細なレポートを書いてくださっています。ご好意でこちらにリンクさせてもらいましたのでそちらもあわせてお楽しみください。

まろうさぎさんの「平清盛」ふれあいミーティング レポ 【前編】
まろうさぎさんの「平清盛」ふれあいミーティング レポ 【後編】

≫続きをみる...

2011.8.28記述
20110828今日公演に来て下さった皆様ありがとうございます



今日公演に来て下さった皆様ありがとうございます。
まだ仕事があって急いでKTXに体を~~ふふっ

次のチェジュ公演はさらに期待しててください。

公演終わってすぐお仕事の為に移動ですか…大変ですね。
でも、さっぱりした(変な意味じゃなくてね)表情で…
映画の撮影が終わってもなかなかコンサートオンリーという訳にはいかないわけですな(笑)
2011.8.26記述
マンタンウェブより

008_20110826220354.jpg


俳優の松山ケンイチさん(26)が26日、主演する12年のNHK大河ドラマ「平清盛」の扮装(ふんそう)姿を初披露した。この日、岩手県奥州市にある「えさし藤原の郷」での撮影が報道陣に公開された。その後、ファンとの交流会と、報道陣向けの会見が行われ、松山さんと清盛の正妻となる平時子役の深田恭子さん(28)、日宋貿易と国家構想で清盛の師となる信西(しんぜい)役の阿部サダヲさん(41)も登場し、それぞれの役衣装をお披露目した。


≫続きをみる...

2011.8.26記述

20110413オダルスさんと001


ついに映画「飛上」撮影終了しました。フフッこうしてまたひとつ作品を終わらせることが出来ました。期待してください。ダルス兄さんと…

20110826素敵な俳優たち


ふふっ、素敵な俳優たち…

本当にお疲れ様でしたぁ~と言う感じですね。
撮影の合間にコンサートやらTIME100やらの行事もあったりして。
あとは編集作業などですからRainもやっとコンサートに集中できるようになるかな?
とにかく無事に撮影できたことが何よりでした。

2011.8.25記述
ドリームニュースより

55万人の親子をネットワークし、子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートする株式会社マインドシェア(東京都港区:代表取締役 今井祥雅)は、ママの声を集めたランキングサイト(PC、モバイル)「ママこえ(http://mamakoe.jp/) 」で、大ヒット公開中の映画「うさぎドロップ」にちなみ、「イクメン」に関して、アンケートを実施しました。



feelyoung10月号003


ママが選ぶ「イクメンになりそうな芸能人」ランキング!

現在新婚のタレント・俳優の中から、イクメンになりそう度がもっとも高い芸能人をママたちに予想してもらった。

第1位はユッキーナとのアツアツぶりが好感度高い「FUJIWARA・藤本敏史(木下優樹菜)」。
「とにかく奥さんにベッタリで、それに見るからに優しそう」
「奥さんを溺愛しているように、子どもさんも同じように(それ以上に!)可愛がると思います」、
と妻を大事にしているイメージが、ママたちにイクメンへの成長を予感させている。

そして第2位にランクインしたのが、「松山ケンイチ(小雪)」。
これまでの役柄からは、一見イクメンとは遠い俳優だが、「うさぎドロップ」のダイキチ役で、新しい一面を見せた。
「芦田愛菜ちゃんのことを可愛がっている姿をテレビで見て、本当に優しそうな顔をしていたから」、
「愛菜ちゃんと映画で共演した姿が、子ども好きそうだったから」と、撮影現場やテレビで見せる素顔にも好印象。

実は、ママたちが「パパをもっともイクメンと感じる瞬間」は、「子どもと遊んでいる時」や「子どもを外に遊びに連れて行ってくれる時」。
「子どもがすごく楽しそうなので」「オムツすら替えないけど、パパと遊んでいる時の子どものテンションがすごいから」と、
子どもたちの表情からパパのイクメン度を測っていることが伺える。

マツケンが“うさぎドロップ”で見せる愛菜ちゃんとの絡みシーンから、
ママたちがマツケンの「イクメン度」を直感的に感じ取ってのランクインといえるだろう。
実際の“イクメン”への変貌が楽しみな俳優として、ママたちのマツケン好感度はUPしている。



【アンケート結果のピックアップ】
■イクメンになりそうな芸能人は? (結婚相手)
1位 FUJIWARA・藤本敏史(木下優樹菜)(21%)
2位 松山ケンイチ(小雪)(18%)
3位 東山紀之(木村佳乃)(15%)
4位 及川光博(檀れい)(11%)
5位 水嶋ヒロ(絢香) (10%)
6位 細川茂樹(三瀬真美子)(8%)
7位 庄司智春(藤本美紀)(6%)
8位 さまぁ~ず・大竹一樹(中村仁美)(5%)
9位 中村昌也(矢口真理)(3%)
10位 高岡蒼甫(宮崎あおい)(2%)

【アンケート調査概要】
■調査方法 :インターネット調査 
■調査対象:全国在住
■実施期間:2011/8/10~2011/8/17
■サンプル数(0~9歳の子どもを持つママ)
・(イクメンになりそうな芸能人は? (結婚相手))208
・(パパをイクメンと感じる時ってどんな時?)205

全文はこちら


なるほどねぇ~。
2位でですか…まぁ嬉しいですけど(笑)
東山さんのところはもうすぐ本当に産まれますからね。
一体どんなパパぶりを発揮されるのか興味深かったりします♪

小雪さんは意外と肝っ玉母さんになりそう?
ケンちゃんは好奇心が旺盛だから子育てとかも色々興味を持ってやりそうですけど、ただ仕事が入ってる時には申し訳ないですけど仕事に集中させてあげて欲しいなと思いますけど…でも子供がいたらまたオンとオフの切り替えがうまくできるかもしれませんね。職場におんぶしてつれてきたりしてアハハ。(変な意味じゃなくて、離れたくないとか言いそう意外と)

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(8/14-8/20)


人気トピック
1. あれはただ、誰かがやらなきゃいけないから。その誰かに、今時間があるからなれる、と思ったからやっただけです
2. 松山ケンイチを筆頭に、若手演技派と呼ばれる俳優事情
3. 松ケン、ダンス初体験!『うさぎドロップ』原作にはない謎のダンスシーンを初公開!
4. 主役よりキャラの濃い脇役ランキング
5. 『アイアンクロー!を1回くらわしているんだよ』ということでポロリバス
6. 大河ドラマ「平清盛」撮影スタート 「武士のハングリーさ表現したい」
7. つぶやきブログ 「清盛」ただいま爆走中! Vol.3
8. つぶやきブログ 「平清盛」ただいま爆走中!!Vol.4
9. 松山ケンイチの発言に芦田愛菜がびっくり!「トマトに砂糖をかけるの?」
10.マカオタワーにて


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 韓国語 (ko)
6. チェコ語 (cs)
7. 中国語/香港 (zh-hk)
8. 英語 (en)
9. タイ語 (th)
10.ポルトガル語/ブラジル (pt-br)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. au オーストラリア
5. be ベルギー
6. sg シンガポール
7. ca カナダ
8. nz ニュージーランド
9. th タイ
10.tw 台湾


検索キーワードランキング
1. 平清盛 キャスト
2. うさぎドロップ キャスト
3. 藤木直人
4. 平清盛 ゆかりの地・ロケ地
5. 松山ケンイチ
6. 玉木宏
7. ガンツ キャスト
8. 夏のコンビニスイーツ人気BEST10を全部当てるまで帰れま10
9. 平清盛
10.芦田愛菜
「演技の哲学者」変幻自在
2011.8.22記述
朝日新聞より

MSNインタビュー
(写真は本文と関係ありません)


≫続きをみる...

日本映画らしさとは何か?
2011.8.22記述
ケトルより

VOL2-006-1.jpg





≫続きをみる...

『うさぎドロップ』初日舞台挨拶
8/20(土)いよいよ公開されました♪『うさぎドロップ』

010_20110820143317.jpg



2011.8.21記述



≫続きをみる...

2012年NHK大河ドラマ『平清盛』のロケ地に関する様々なイベントなどの情報をそれぞれの地域別でご紹介する予定です。こちらは山口県での情報をご紹介します

赤間神社


詳しい情報は下関市 観光交流部観光政策


最終更新日:2011.8.21
≫続きをみる...

2011.8.20記述
映画.com ニュースより

028_20110820074529.jpg

 
松山ケンイチ主演、SABU監督作「うさぎドロップ」が、8月20日に全国で公開される。同作で、27歳で恋人のいない青年ダイキチを演じる松山が、2時間かけて老けメイクに挑戦していることがわかった。

累計発行部数170万部の宇仁田ゆみの同名漫画が原作。主人公のダイキチが、亡き祖父の隠し子である6歳の少女りんを引き取り、不器用ながらも必死に“イクメン”として子育てと向き合い、奮闘する姿を描く。

映画では、松山扮するダイキチが亡き祖父とそっくりなため、葬儀では親戚一同に驚かれ、りん(芦田愛菜)が初対面にもかかわらずダイキチにだけ心を許すという設定でスタートする。それだけに、芦田の自然なリアクションを狙うには、背格好の似た年配の俳優が演じるよりも松山本人が演じるほうが、リアリティが出ると判断。こうして松山が老けメイクに初挑戦することになった。

松山は「老けメイクは初めてで、顔と手のメイクで2時間もかかったので大変でした。手のメイクがとてもよくできていて驚きました」と述懐。芦田には、いたずらをしたそうで「愛菜ちゃんに自分だとわからないように、声も変えて『おじいちゃんだよ、よろしくね』と言ったら『?』という顔で見られました。『松山さんですよね?』と聞かれて『いいや、違うよ』と答えたら驚いていました」と笑った。

あはは~、いやいやあなた「ユメ十夜」でも最後100歳の老けメイクしてるじゃありませんかぁ~(笑)
宇宙服着てるからあまり分からないけどさ(^-^)

あれは自分の中でカウントしないのかしら?
試写で見た人も結構遺影の写真は「あれ?」と思った人は多かったみたいで結構「あの遺影の写真ケンちゃん?」という事を言ってる人多かったけどね~

でもこの老けメイク、違和感ない様な気がするんですけど…
ケンちゃんのおじいさんもこんな感じなのかしら?多分このメイクで普通に街を歩いても違和感なかったりして…
庄太郎の時も思ったけど、これだと本当に「平清盛」での老け役も安心かもしれませんね~(^^ゞ
2011.8.20記述
コラム:LiLiCoのHappy eiga ダイニング - 第14回より

TBS「王様のブランチ」の映画コメンテーターとして人気のLiLiCoが、旬の俳優・女優から映画に対する思い、プライベートな素顔に至るまでを多角的に展開する対談連載「LiLiCoのhappy eiga ダイニング」。第14回のゲストは、「うさぎドロップ」に主演の松山ケンイチと芦田愛菜。宇仁田ゆみの人気漫画をSABU監督が映画化した同作で、育児に奔走する役どころに臨んだ松山と、等身大の保育園児を自然体に演じきった芦田に、LiLiCoが迫った。



原文はこちら

≫続きをみる...

2011.8.20記述
シネマカフェネットより

シネマネットカフェ001

劇中、芦田愛菜が演じる少女・りんが何気なく言うセリフが印象的だ。
「ダイキチはダイキチのままがいい」――。

よく言えば男気がある。一生懸命だけどダサくて、頼りなさげだけどなぜか頼りにされていて、不器用だけどカッコいい。確かに理想的な父親ではないかもしれないが、松山ケンイチが『うさぎドロップ』で演じたダイキチは立派なヒーローだ。勢いで急遽、6歳児の保護者になったダイキチと心を閉ざしたりん。

 そんな2人が少しずつ心を通わせていくさま、その過程で発する温かさや心の揺れを愛菜ちゃんと松山さんはしっかりと観る者に伝えてくれる。20歳以上も年の離れたヒロインとヒーローはどうやって心を通わせ、作品を作り上げていったのか? 揃ってインタビューに応えてくれた。



≫続きをみる...

2011.8.19記述

2011年08月19日 (金)

まるで"前夜祭"って
こうゆうこと言うんだな と
思った8月17日...。

江刺ロケ前日に
大河ドラマ「平清盛」の
全体顔合わせありました!!

清盛役の松山ケンイチさん始め、
出演者50名近くがスタジオに集結...

それに加えて スタッフなど関係者含めて 倍以上の人数が 同じ台本を広げ これから同じ目標へ向かおうと真剣になっている光景には、むらイヌ鳥肌が立ってしまいました。。。

また「顔合わせ」だからこそ、実現することもあります!小日向さん、玉木さん、岡田さんの源氏三世代(為義、義朝、頼朝)の揃い踏みとか、松田聖子さん(祇園女御)と杏さん(北条政子)の交流などは、時代、物語上、映像では見られない組み合わせが実現する不思議な空間です。

さらにそのあとの「本読み」では、中井貴一さんと中村敦夫さんの迫力に圧倒されたり、國村さんと堀部さん親子に怖いながらもユーモアがあったりと、そこはかとない緊張感が現場には流れていました。

なかでも僕がスゴく驚いたのは
そんな緊張感の中ですら 阿部サダヲさんが発する台詞には俳優のみなさんから自然と笑いがこぼれたことです みなさんの距離がスゴく近づいた素敵な瞬間でした 

その阿部さんのシーンも目前に、岩手に到着!!

次の日のイメージトレーニングをしようと台本やらスケジュールやらをホテルで最終チェックしてます!毎日行う、むらイヌ的な"前夜祭"です ささやかな(笑)


一応自分のロケグッズには
平氏色の"赤系オレンジ"をいれながら気合いを入れて 朝4時起き頑張ります!

さあ ついに「平清盛」クランクインです!!!!!!!


2011.8.19記述
Movie Walkerより

ムービーウォーカー002-1


宇仁田ゆみの人気コミックを映画化した『うさぎドロップ』(8月20日公開)で、凸凹擬似親子を好演した松山ケンイチと、芦田愛菜にインタビュー。初のイクメン役にトライした松山と、子役として愛くるしい表情を見せた芦田が対談し、和気あいあいとした雰囲気で愉快な掛け合いを見せてくれた。




≫続きをみる...

2011.8.15記述
シネマトゥデイ映画ニュースより

027_20110815162612.jpg



27歳の独身青年と6歳の少女の不思議な共同生活を描いた映画『うさぎドロップ』より、原作にはない映画オリジナルの、謎の本格的なダンスシーン映像が解禁された。これがダンス初体験という松山ケンイチとバレエ経験がある香里奈によるダンスは、かなり見ごたえのあるものとなっており、BGMもSABU監督が直々にチョイスした楽曲が使用されているという、キャストとスタッフのこだわりがそこここに垣間見えるシーンとなっている。

≫続きをみる...

2011.8.18記述
walkerplusより


walkerplus.jpg


宇仁田ゆみの人気コミックを原作に、亡くなったおじいちゃんの6歳の隠し子・りんを引き取ることになった27歳の独身男・ダイキチが子育てに奮闘する様子を描いたハートフル・ムービー「うさぎドロップ」(8/20公開)。本作でダイキチを演じ、新たな一面を見せる松山ケンイチが映画のことはもちろん、理想の父親像までたっぷりと語ってくれた。


≫続きをみる...

2011.8.18記述
まんたんウェブより

005_20110818184105.jpg


俳優の松山ケンイチさん(26)が主演を務める12年のNHK大河ドラマ「平清盛」の撮影が18日スタートした。このほど同局で行われた会見で松山さんは「もう撮影が始まるので今はそのことで頭がいっぱい。ドキドキしています」とはやる胸の内を明かした。

 撮影は同日、岩手県奥州市にある平安時代の建築物を再現したテーマパーク「えさし藤原の郷」でスタートする。平家一門の盗賊退治や、青年期の清盛が町を歩きながら源氏の棟梁・源義朝(玉木宏さん)や清盛の親友となる西行(藤木直人さん)、正妻となる時子(深田恭子さん)と出会うシーンが撮影される予定。その後、撮影場所を移し、9月からは新たに建造した30メートル級の大型船の上で、平家軍と海賊の合戦などを撮影する。

 何カ月も前から弓と長刀(なぎなた)、流鏑馬(やぶさめ)の練習に取り組んできた松山さんは、8日に行われた会見で「台本が面白いので、台本以上の作品になるように頑張るだけ」と力を込め、ドラマの舞台となる平安時代末期と現代の共通点を「物があふれすぎていて人にハングリーさがない」と指摘。「(平安時代は)武士がとても輝いていてハングリー。貴族社会を壊そうと、壁を突き破るパワーが清盛や作品全体で表現できたらいい」と語った。またあるリサーチ会社の調査で「平清盛」を見たいという人が7割だったという結果を紹介された松山さんは「その7割の人にどれだけ今回の作品のテーマを伝えられるかということに集中したい」と語っている。

 磯智明チーフプロデューサーは松山さんを「会うたびに精悍(せいかん)な感じになっている。馬も弓も先生方が太鼓判を押すほどのレベル」と絶賛。撮影用に建造した船について「20メートル級の木造船を2艘(そう)と30メートル近い海賊船を1艘。5月ぐらいから作り始めた。ほぼ形になりつつある」と明かし「海賊と平家軍を合わせて100人ぐらいの戦いをその上で撮れるような感じになる」と話している。またドラマの冒頭について「1185年、39歳の頼朝(岡田将生さん)と政子(杏さん)のシーン、平家を討伐したところから入る。平家が滅亡したという知らせを(頼朝が)聞いて、本当に自分は清盛を倒したのか。周りは騒いでいるけど、本当の清盛はそうじゃないというところから物語に入っていく」と話した。

 「平清盛」は、武士が貴族たちから差別されていた時代、本当の親を知らないまま、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた少年が、瀬戸内海の海賊を束ね“武士の王”となり、貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という視点で描かれる。清盛の20〜30代をメーンに、清盛の死後、壇ノ浦の戦いまでをドラマ化する予定。(


いよいよ始まりましたね~
楽しみにしている私たちもドキドキしてますわ~(笑)
でも聞くところによると東北地方雨が降ってるらしくて撮影も中断されたとか…
京都のシーンを東北で撮影してるみたい?

明日から天候も回復するみたいなので無事撮影再開できると良いですね。

2011.8.11記述
サンキュ!より

サンキュ001


≫続きをみる...

伝家の宝刀「松ケンメモ」を引っさげ松山ケンイチがまさかの再チャレンジ!!

★帰れま10ルール★
BEST10を一度も間違えずに当てると賞金100万円。
ただし、途中で間違えても全て当てるまでは何時になろうとも商品を食べ続けなくてはいけない。



人気コンビニスイーツの最新夏ランキングに挑戦!
俳優・松山ケンイチが本人の強い希望により「帰れま10」リベンジ参戦!!
前回の参戦では的中率抜群の「松ケンメモ」で本気を見せた松山だが、新メニューが次々発売されるコンビニスイーツでも「松ケンメモ」は通用するのか!?

帰れま10001



2011.8.16記述

いったいそのメニュー一覧どこで用意してくるんだ?(笑)
○→大体いい(本命)
△→食べない
食べないってどういうこっちゃ?自分だったらと言う意味なのか?(汗)
無難な『プレミアムロールケーキ』、サンディもローソンのロールケーキは甘さがひつ濃くなくておいしいっていうもんね。
ほかのコンビにでも色々ロールケーキ出してるけどどうも買おうと言う風に購買意欲がいまいち沸いてこないんですよね~個人的にはね。

大地さん…ピンクの衣装が「魚肉ソーセージマン」と言われちゃう始末(笑)でもなんかかわいい感じ?

いつも思うけどフォークの持ち方と言うかケーキを食べるときのフォークの持って生き方がなんだかすごく独特に感じるんですけど…気のせい?嫌いではないけど(苦笑)

夏はチョコ製品はイマイチなのか?ふーん。

ティラミス…チーズが苦手な私には食べることがないケーキ(笑)松ケンメモでも大本命だったね~おっ、3位でしたね♪

濱口さんの質問全然面白くないっす(>_<)
本当にウィキペディアで調べれば書いてるよ!

エクレアってどうなんだ?
シュークリームとエクレアだったらシューを選択しない?
男性はエクレアのほうが好きなのかな?
おっ!13位やっぱねぇ~

プリン…27位・・・マンゴープリンとかあるしなぁ~

馬鹿濱口ぃ~(ーー;)

はぁ、今回も面白かったけど濱口は…次回出てこなくても良いっす。
じゃあ、次回は「ボクキュー」の公開前に是非是非再度登場キボンヌ(番組がつづいていたらのはなしだけどさ )

≫続きをみる...

今回は山崎邦正さんがポロリバスで2人をリポートします(大丈夫か?)

014_20110816092304.jpg


ケンイチ=松愛菜ちゃん=愛山崎邦正さん=邦ナレーション=ナ

≫続きをみる...

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(8/7-8/13)


人気トピック
1. 『BRAUN』Series3
2. 2012年大河ドラマ『平清盛』第三次出演者発表記者会見
3. 『平清盛』キャスト情報
4. 金澤翔子さん『平清盛』題字を書く
5. マカオタワーにて
6. お試しかっ!『夏のコンビニスイーツ人気BEST10を全部当てるまで帰れま10』
7. 「男の育児」とは?経験者SABU監督、普段は子どもたちとべったり!育児は「考え方や見る角度を変えた変わる」
8. 「GANTZ(ガンツ)」キャスト情報
9. どっキング48『松山ケンイチさん芦田愛菜ちゃんとちょっとだけ仲良くなろう!』
10.森田芳光監督からみた松山ケンイチ


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. 韓国語 (ko)
6,.チェコ語 (cs)
7. 中国語/香港 (zh-hk)
8. 英語 (en)
9. タイ語 (th)
10.ポルトガル語/ブラジル (pt-br)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. au オーストラリア
5. be ベルギー
6. sg シンガポール
7. ca カナダ
8. nz ニュージーランド
9. th タイ
10.tw 台湾


検索キーワードランキング
1. 平清盛 キャスト
2. 藤木直人
3. 平清盛 ゆかりの地・ロケ地
4. うさぎドロップ キャスト
5. 松山ケンイチ
6. 玉木宏
7. ガンツ キャスト
8. 平清盛
9. 芦田愛菜
10.99年の愛~JAPANESE AMERICANS~

GANTZ関連が落ち着いてきて平清盛関連が急上昇です。
特にキャストに関しての検索が多いですね。あとロケ地情報なども。
地味にランキングしてるのは99年の愛です(^・^)
2011.8.15記述
COBS ONLINEより


LCW09.jpg



人気マンガには魅力的な脇役が欠かせません。主人公を支える仲間やライバルとして登場し、時には主役より人気が出てしまう脇役キャラもいます。そこで20代の男性248名、女性574名それぞれに「主役よりキャラが濃いと思う脇役」を聞いてみました。


全文はこちら

≫続きをみる...

2011.8.15記述
ハリウッドチャンネルより

婦人公論003  
 

8月20日に公開となる「うさぎドロップ」に主演する松山ケンイチ。本年度、彼は同作以外にも、「GANTZ」前後編2部作、「マイ・バック・ページ」に主演し、2012年も主演作「僕達急行 A列車で行こう」のほか、NHK大河ドラマ「平清盛」への主演が決まっている。そう、彼は同世代の若手演技派俳優の筆頭株といっていだろう。




≫続きをみる...

マカオタワーにて
2011.8.11記述

マカオタワー002  


8/11朝から香港からマカオに行っているサンディ。
仕事の資料にとカメラを持って高い場所からの景色も撮影したいと旅行に行く前に行っていたので「もしマカオタワーに行ったらどこかにケンちゃんの写真が勝手に貼られているから、見つけたら写真撮って来て」と言ったら早速行ってくれました。

でも、なかなかどこに写真があるのかわからなかったみたいで、まぁ本来ケンちゃんの写真を見つけることが目的ではないのでそんなことに無駄に時間を使ってほしくないから「無理に探さなくていいよ」と言っていたらどうやら見つけたみたいです(笑)

あいにく仕事で使おうと思う風景写真は天気が曇ってて綺麗というわけではいらしくそれは残念でしたが、とりあえず携帯で撮影したものを送ってくれました(まさに1-2時間前の写真です)

まだ相変わらず飾られているわけですね~(笑)

えっ?サンディ?サンディはバンジーしていません(^^ゞ

2011.8.15追記

サンディが帰国してデジカメで撮影した写真を…
良く見ると…な・な・なんと!
マカオタワー004

ここですでに「源平」の2人が仲良く並んで共演しているじゃあ~りませんか(笑)
玉木宏さんとケンちゃんが仲良く(もち偶然)並んで写真が紹介されているじゃありませんか!

大抵ケンちゃんファンはケンちゃんの写真しか撮らないし他のファンも同じなのでこうして全体をみるとなかなか面白いですよね。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .