感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
香里奈さん「情熱大陸」
2011.9.30記述
シネマトゥデイ映画ニュースより

モデル・女優として活躍する香里奈が、10月2日にMBS・TBS系列にて放映される「情熱大陸」で、休日にはすっぴんで酸素吸入しながら爆睡するなど、普段の「クールでかっこいい女性」というイメージを覆すようなナチュナルな姿を見せていることが明らかになった。今年出演したテレビドラマ「フリーター、家を買う。」や映画『うさぎドロップ』の舞台裏映像はもちろんのこと、来年公開予定の映画『ガール』のメイキング映像も含まれた、ファン必見の内容だ。

 15歳でモデルデビューして以来、27歳の現在に至るまで、モデル・女優としてテレビ・映画・CMといったさまざまな分野で活躍を続けている香里奈。ともすればそのルックスから「クールでかっこいい女性」という印象を抱かれがちだが、同番組でとらえられた香里奈の姿はそこから大きくはみ出したものばかりだ。「UFOを3回見たことがあります」など打ち合わせでは仕事にもかかわらずその手の話に熱中し、休日には常にスッピン。まつげエクステンションをしている最中には、鼻にチューブを突っ込んで酸素吸入し、そのまま熟睡……と普段は見ることのできない、意外過ぎる日常が盛りだくさんだ。

 もっとも仕事になれば、そんな気さくな様子も一変。向井理、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏と共演する映画『ガール』の撮影現場では、芝居の山場である泣くシーンに密着。普段は親しみやすい雰囲気の香里奈が取材陣と目を合わせることもないほど集中している姿は、直前まで映されていた日常とのギャップもあり、本当に同一人物かと疑いたくなる。また、松山ケンイチ、芦田愛菜と共演した映画『うさぎドロップ』の製作発表会の様子や、二宮和也と共演したテレビドラマ「フリーター、家を買う。」の現場映像もあり、女優としてブレイクしている一方で、その裏にある苦労をうかがわせるものも多い。

全文はこちら

033_20110930213414.jpg


ほんのワンシーンかもしれないけれど、ケンちゃんも映るかな?(笑)
気になる方は是非番組チェックしてください(ちなみに私は毎週録画してみていますけど…)

2011.9.29記述
gooランキングより

秋の夜長、みんなが読みたい人気作家ナンバー1は?

 文化庁で行った平成20年度「国語に関する世論調査」によると、1ヶ月の読書量について「読まない」と答えた人が46.1%に及び、6割以上の人は読書量が減っているという結果に。日本の出版統計を見ても、月刊誌・週刊誌などの販売額の落ち込みが続いており、出版不況は長期化しているといえそう。とはいえ風がすっかり秋めいてくると、「久しぶりに読書でもしてみようかな…」なんて思う人もいるのでは? この出版不況下においても絶大な人気を誇る現代の日本人作家といえば、誰なのでしょうか。


圧倒的な人気を誇り1位に輝いたのは《東野圭吾》。ガリレオシリーズや加賀恭一郎シリーズなど人気小説を次々とヒットさせており、ドラマ化や映画化された作品が多いことでも知られています。来月には岸谷五朗と深田恭子の主演映画『夜明けの街で』、来年1月には加賀恭一郎シリーズから阿部寛主演の映画『麒麟の翼』が公開されることも決定しており、その勢いはとどまることをしりません。映像として観ても面白く人気の高い《東野圭吾》作品ですが、まだ本を読んだことがない…という人は、この機会に一度《東野圭吾》の本をじっくり読んでみては?

 続く2位にランク・インしたのは、海外でも高く評価されており日本を代表する作家の一人である《村上春樹》。
代表作となった『ノルウェイの森』は1987年の発売から累計発行部数1000万部を超える大ベストセラーとなっており、昨年は松山ケンイチ主演で映画化もされました。長編小説だけでなくノンフィクションや紀行文、翻訳など様々な作品を手掛けており、それぞれの違った魅力を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。小説の難解なストーリーや独特の世界観が人気なのはもちろんですが、ジャズ喫茶を経営していた経歴も持つ《村上春樹》の作品に登場するおいしそうな料理も魅力の一つ。作品に登場するレシピを集めた『村上レシピ』という本もあるので、休日に手料理をしながら「村上ワールド」を楽しんでみるのもありかもしれません。

 若者の活字離れや出版不況が叫ばれる一方で、電子書籍など本を読む楽しみ方が増えてきているともいえる現代。ランキングを参考に、この秋に読みたい本を探してみてはいかがですか?

054_20110929180859.jpg


1位 東野圭吾
2位 村上春樹
3位 宮部みゆき
4位 江國香織
5位 星新一
6位 伊坂幸太郎
7位 林真理子
8位 石田衣良
9位 あさのあつこ
10位桐野夏生

もう『村上春樹』→『ノルウェイの森』→『松山ケンイチ』が定番になりつつありますね~♪
この秋、原作の「ノルウェイの森」を読むもよし、DVDやBDで映画「ノルウェイの森」を観るもよし
それをきっかけでまた色々な村上作品を呼んでみるのもこれまたよし(笑)



2011.9.25記述


2011092510年の間に約120回のコンサートをしました


10年間に約120回のコンサートをしました
きて下さった皆様方ありがとうございます
今日の公演も無事終わりました
愛しています

 

この後ろの中に私の知っている人たちが写っているだろうか?(笑)
無事にコンサート終わって本当にRainもお疲れ様でした、そしてダンサーの皆さんもお疲れ様でした♪



こんにちは、クルム8期役員陣です。
Rainにクルムの思いが上手く伝わるように準備したクルムの映像。いかがですか?

強靭であるだけのようだった私達のRainが涙を拭うその瞬間、胸がとてもジーンとしました。
クルムの映像原本です。25日昨日の感動を再び感じてください。
(短い時間内で映像を作ってくれという要請を快く受け入れてくださった会員様、本当にありがとうございました)


ピ、RAIN、チョン・ジフン
私達は覚えています
あなたが歩いてきた試練と栄光の道を

毎瞬間 限界を乗り越えるあなたは 驚異的でした
その全ての事をあなたに感謝します
今クルムはまた別の「ピ」の時代を楽しみに待っています

この映像を見た後に続きRainの最後の挨拶があったそうです。思わず泣いてしまったRain…



10年の間…辛かったです
入隊する日まで、できれば涙は見せたくなかったです
実際たいしたことではありません
永遠に戻ってこないということではなく、むしろ僕にはただ普通に過ぎていけばいいと思います
もちろん心から感謝申し上げます

コンサートをしている間、デビューした2002年4月28日から今まで…
(涙がこらえられなくなったRAIN涙を上恥ずかしいからかサングラスをかけてしまう)
風のように過ぎていったような気がします。

ピ(RAIN)という名で活動しながら
初めてオーディションを受けた日が思い出され本当にすごく辛かったです

不思議なことに…なぜこんなに辛かったのか…

もう10年という月日が過ぎましたね
どっちにしても僕は上手に克服してどうってことないよ
誰でもすることだし1年9ヶ月という時間はあっという間に過ぎていくことだし
特別なことではないのでちょっと恥ずかしく
いずれにしても、上手くやり遂げてきます

10年間僕だけを見つけてくれた皆さんに心から感謝の言葉を申し上げます

それから…苦しいときにいつも僕のそばにいてくれた(人たちの名前を出して感謝の言葉を述べてます)
そして…僕が愛する父と妹、愛しています
元気にいって来ます

なんだか夢のようです
僕は大丈夫だったのにみんなの正でこんな風になったじゃないか
来年1月に映画が封切られることは知ってますよね
クラウドのパワーを見せてください
1人が10回ずつ見てください

それにしても釜山から始まりソウルまでずっと来てくださったクラウドの皆さんファンの皆さんに感謝申し上げます。元気にいって来ます。


バンドの皆さんありがとうございました。



こちらはファン仲間が撮影した映像に字幕を付けくれました



2011.9.28記述
読売ONLINEより

来年1月から放送されるNHK大河ドラマ「平清盛」の滋賀県内ロケが、大津市園城寺町の三井寺(園城寺)や同市坂本の日吉大社などであり、清盛役の松山ケンイチさんや、後に妻となる時子役の深田恭子さんらが撮影を行った。

 平安時代、初めて武家政権を築いた武将、平清盛の生涯を描くドラマ。滋賀が舞台ではないが、県などでつくる「滋賀ロケーションオフィス」が招致活動を行い、放送中の「江ごう~姫たちの戦国~」の撮影に続いて、2年連続で大河ドラマのロケ地に選ばれた。

032_20110928161712.jpg


 三井寺では、清盛と時子が京都の竹林で初めて会う場面を撮影。清盛は腹痛を起こして慌てているという設定で、必死の形相をした松山さんが、深田さんのそばを走り抜けた。来年2月頃の第7回で放送される。

 制作を統括するNHKの磯智明チーフプロデューサー(45)は「平安時代の趣を感じさせる寺社で撮影でき、当時の雰囲気が再現できた」と話した。

この清盛の情けない表情は一体(笑)
お腹痛の原因が一体何なのか劇中でわかるのかどうかも含めて本放送(7話)楽しみですね♪
最悪の時子と清盛の出会いを楽しみです(^_^)

2011.9.28記述

20110928とても大変だやるべき事が多すぎて時間が無い


とても大変だ
やるべき事が多すぎて時間が無い…
今日も走らなくてはならない熱心に
ここは広告の撮影現場です

入隊までのカウントダウンが始まっているだけにやらねばならないことも沢山あるだろうし、やりたい事もたくさんある人だろうから大変ですね。

このCF撮影はなんだろう?そっちが気になりますが…(笑)
「井の中の蛙、大海を知る……」

岩手・江刺に別れを告げ、広島・呉入り。
陸から一気に海上へ出た、むらイヌ……。

その地で待ち構えていたのは……
海賊!!

そう呉ロケの醍醐味は……
平忠盛・清盛親子が率いる平家軍海賊討伐に海に乗り出す場面です!

しがたって当然……
瀬戸内海に「船」が浮いているんです!

和船 や くり船が浮かぶ中、一際目立つのが、海賊船……。

そうここが、僕らの撮影現場 なんです……。

平家軍と海賊たちが乗り込み、今まさに、平家軍 対 海賊 が大戦を始める……
このスケール感には正直、度肝を抜かれるとともに
その想像以上の “揺れる現場” は、撮影を終えて陸に降りてから
バランス感覚を戻すのに必死です……。

大河ドラマ「平清盛」でも
中井貴一さん扮する平忠盛が、船の中で足腰がおぼつかない若き日の清盛に対して

「おのれにとって生きるとはいかなることか。それを見つけたとき心の軸ができる」
「心の軸が体を支え、体の軸が心を支えるのだ」

という言葉がありますが、身をもって、その台詞の意味を噛み締めております。ハイ。

0927001.jpg
<海賊船を中心に取り囲む、様々な船>

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(9/18-9/24)


人気トピック
1. 「のだめ」千秋のピアノ奏者×松山ケンイチが親友対談
2. 私のお気に入りのカチューシャ
3. 誌面から音楽が聞こえてくるようなマンガランキング【男女別篇】
4. 金澤翔子さん『平清盛』題字を書く
5. 『平清盛』キャスト情報
6. パク・ジニョンから見たRain
7. やはり…このくらいになってこそワールドねずみ~~~~
8. 殺陣師・高瀬将嗣さんからみた松山ケンイチ
9. 周りを見渡せば、世界は愛で満ち溢れている『うさぎドロップ』
10.KOBE de 清盛 2012


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 英語 (en)
5.チェコ語 (cs)
6, 韓国語 (ko)
7. 中国語/台湾 (zh-tw)
8. フランス語 (fr)
9. 中国語/中国 (zh-cn)
10.中国語/香港 (zh-hk)


ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. th タイ
5. nz ニュージーランド
6. se スウェーデン


検索キーワードランキング
1. 平清盛 キャスト
2. 平清盛 ゆかりの地・ロケ地
3. 玉木宏
4. 松山ケンイチ
5. 昭和tv 男たちの大和
6. RAIN ピ チョンジフン
7. うさぎドロップ キャスト
8. 僕達急行 A列車で行こう
9. チャングンソク ツイッター
10.小川真司
Rain 入隊の挨拶

안녕하세요... 정지훈입니다
(こんにちは、チョンジフンです)

천고마비의 계절 가을에 인사말씀 드립니다
이렇게 인사 드리는 이유는 다름이 아니오라
제가 10월 11일 입대하게 되었음을 알려드리려고 합니다.
(天高く馬肥ゆる秋にご挨拶申し上げます。
このような挨拶を申し上げる理由は
このたび私は10月 11日に入隊が決まった事をお知らせするためです.) 


육군으로 현역 입대하여 복무는 어디서 하게 될지는 모르지만
오늘 오전 입대일자가 확정되었기에 여러분들께 먼저 전달 드리고자 합니다.
(陸軍の現役入隊になり服務はどこになるかは分かりませんが
今日の午前に入隊日時が確定されましたのでみなさんにまず先にお伝え申し上げようと思った次第です.)

 

데뷔한지 어느덧 10년 가까이 지나가고 있네요…
팬 여러분들의 사랑 속에 너무나 많은 일들을 할 수 있었고
덕분에 소중한 땀과 영광들을 느끼고 진심으로 행복했던 것 같습니다.
(デビューしてから気がつけば10年近く経ちましたね …
ファンのみなさんの愛を受け沢山の仕事ができたし
おかげで沢山の汗と光栄を感じることが出来て心より幸せでした.)

 

너무 늦은 것 같아 송구스럽고 민망하기 그지없습니다
늦게 가는 것이니만큼 더더욱 충실하고 열심히 하도록 하겠습니다
(本当に遅くなってしまって申し訳なく恐縮して言葉に言い尽くせません
遅れて行くからには今まで以上より真面目に一所懸命がんばります)

 

많은 꿈을 이루고 가게끔 응원해주신 모든 팬 여러분 10년 동안 감사했습니다
더욱 성숙된 자세로 돌아오는 정지훈이 되겠습니다...
(沢山の夢を叶えさせてくれるために応援してくださったすべてのファン皆さん 10年間、感謝します
さらに成熟した姿になった鄭致薫として戻ってまいります...)

2011년 9월 23일(2011年9月23日)
정지훈 올림(チョンジフン拝)


(翻訳の内容に関しては私のなんちゃって翻訳なのでお許しください)

最終更新日:2011.9.26

≫続きをみる...

未来の大女優?超~キュートな芦田愛菜ちゃんから見た松山ケンイチの印象は?(笑)

006_20100901144328.jpg


≫続きをみる...

2011.9.23記述
COBS ONLINEより

ロックにクラシック、ヘビメタなど音楽をテーマにしたマンガはたくさんあります。読んでいて、頭の中で曲が流れている気分になることもしばしば。そこで20代男性に、誌面から音楽が聞こえてくるようなマンガを選んでもらいました。




≫続きをみる...

私のお気に入りのカチューシャ
2011.9.22記述

20110921私のお気に入りのカチューシャ

ヒウッヒウッヒウッ... 私のお気に入りのカチューシャ

昨日UPされたものですけど、いかにもRainらしいお茶目な一面を見せてくれております(^.^)
先日無くしたと大騒ぎのお財布も無事自宅の将軍(愛犬)の小屋から発見されたみたいで、見つかったのは良いけれどにおいが取れないと嘆いておりましたが「また大金持ちに戻ったぞ」と。

グンソクssiやベッカさんが出した懸賞に関しては丁寧にご辞退?されておりましたね。
確かにミニーちゃんのリボンお似合いです♪

感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(9/11-9/17)


人気トピック
1. 芦田愛菜、笑顔で「メレンゲ」初司会 呼びたいゲストは「松ケンと福くん」
2. 「のだめ」千秋のピアノ奏者×松山ケンイチが親友対談
3. 小出恵介さんから見た松山ケンイチ
4. アニメ・コミックの実写化でよかった映画ランキング
5. 『平清盛』で松山清盛と加藤兎丸が対決! 大河ドラマ史上最大規模の海上ロケを敢行
6. 加藤浩次から見た松山ケンイチ
7. チャン・グンソクから見たRain
8. RAIN CHARITY LIVE CONCERT
9. 「探偵は依頼人を守らなきゃいけないんだ、お前を守らなきゃいけないんだ」探偵はBARにいる
10.『平清盛』ロケ地関連情報 ~広島~


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 英語 (en)
5. 韓国語 (ko)
6. チェコ語 (cs)
7. 中国語/台湾 (zh-tw)
8. 中国語/中国 (zh-cn)
9. 中国語/香港 (zh-hk)
10.スペイン語/メキシコ (es-mx)




ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. ar アルゼンチン
5. ca カナダ
6. ae アラブ首長国連邦
7. tw 台湾
8. de ドイツ
9. au オーストラリア
10.fr フランス



検索キーワードランキング
1. 平清盛 キャスト
2. 平清盛 ゆかりの地・ロケ地
3. チャン・グンソク
4. 二宮和也
5. 松山ケンイチ
6. チャングンソク ツイッター
7. RAIN ピ チョンジフン
8. KOBEde清盛
9. 小出恵介
10.tous les jours 韓国

いきなりランクインしてきたのは「チャングンソク」Rainと最近よくご一緒してるようなのでかな?
そして何故か分からないけれど「小出恵介」さん。その他「坂口さゆり」さんって誰?「ホン・スンソン」って??あと「妻夫木さんはいつトロントに来る?」というワードもありましたが行くか行かないか私にもわからなくてごめんなさいね~という感じです。

2011.9.19記述

20110919このくらいになってこそワールドねずみ
 


やはり…このくらいになってこそワールドねずみ~~~~

あはは~相変わらずファンを楽しませてくれておりますが…
ハーレム状態ですが中に…ひょっとして「ヘンタイ」な方?(笑)
ポイントはミッキーの耳じゃなくてミニ―のリボンという事かしらね?
こんな恰好しても妙に可愛いRainです(なんてな)
9/16(金)フジテレビ系「僕らの音楽」で信ちゃんとケンちゃんの対談が実現♪

僕らの音楽001


最終更新日:2011.9.19


≫続きをみる...

붐(ブーム)から見たRain
安養芸術高校時代からの友人の1人、マルチタレント?のブームから見たRain(チョン・ジフン)とは?

ジフニとブーム



≫続きをみる...

RAIN CHARITY LIVE CONCERT
9/13・9/15にRainのチャリティコンサート。 私は9/15神戸夜の部に参加しました。

神戸チケット


≫続きをみる...

2011.9.15記述

私はいつになればこの人たちから離れることができるんだろう

私はいつまでこの人たちから脱することができるんだろうか ... ??

今日のスタートはこんな感じの衣装なんですね~♪
あともう少しで合えるのが楽しみ(^_^)

2011.9.15記述

20110914うわぁすごいことになっている


うわぁ~本当に市場が凄いことになっている。忘れてたランニングギャランティーという…のを。

きっとRainファンでも一部の人しか一体何のことなんだかわからないと思います(笑)
まず、この画面の解説ですが、これは映画「ニンジャアサシン」のアメリカでのDVD販売のデーターなんです。
韓国のRainのファンカフェサイト「Benamoo」(まぁケンちゃんでいうと「松フリ」さんのところみたいな感じ?)で毎週この売り上げを集計してUPしてくださっている人がいて、それをRainがこのファンカフェのこのデーターを見てそんな事になっているということを知って驚いたと言う事みたいですね~(笑)

ちなみにランニングギャランティーと言うのは作品が公開された後の興行収入でボーナスが入ってくると言う監事のことみたいですね。

これを見ると13日までの販売数はあと少しで100万枚、総売り上げは・・・すごいっすね\(◎o◎)/!
この後いろんな仲間がツィートしておりましたね(笑)

何よりRainが見に来てくれたことがファンは嬉しいですよね。(特にコメントとかなにも無いけれど)


「リンダ・リンダ・リンダ」などで共演した事のある小出さん。 ケンちゃんと仲がいいということを聞いた事がありますが…



小出恵介001

≫続きをみる...

2011.9.13記述

20110913節日でも休日でも私は間違いなく働きます


20110913ここは武道館です


ここは武道館です

ジフニ撮影のセリフ動画はこちら

私が今までツイッターに動画までUPできるとは思わなかった  恐るべきツイッター、ヘヘ
感じる存在感訪問者&検索キーワードランキング(9/4-9/10)


人気トピック
1. 小雪夫人、来年2月に第一子出産予定です
2. 小雪、理想の結婚生活を語る!「夫婦は他人なので思いやりや距離感が大切」
3. やる気さえあれば、100%浸らなくても良い芝居はできるって気がついたんです
4. 大泉洋から見た松山ケンイチ
5. いつか親になるとしたら
6. 松山さん自身が仕事の現場で接する女性を見て、素敵だなと思うのはどういうところでしょうか?
7. SABU監督、天才子役・芦田愛菜に最初はかわいさを期待していなかったと衝撃告白!?
8. つぶやきブログ 「清盛」ただいま爆走中! Vol.7
9. つぶやきブログ 「清盛」ただいま爆走中! Vol.6
10.K&R今月の放送予定


ゲスト言語ランキング
1. 日本語 (ja)
2. 日本語/日本 (ja-jp)
3. 英語/米国 (en-us)
4. 中国語/台湾 (zh-tw)
5. チェコ語 (cs)
6. ドイツ語/ドイツ (de-de)
7. 英語 (en)
8. 英語/英国 (en-gb)
9. 韓国語 (ko)
10.ポルトガル語/ブラジル (pt-br)



ゲスト地域ランキング
1. jp 日本
2. com 不明 (米国営利組織)
3. net 不明 (ネットワーク組織)
4. it イタリア
5. tw 台湾
6. de ドイツ
7. au オーストラリア
8. br ブラジル
9. sg シンガポール
10.fr フランス


検索キーワードランキング
1. 平清盛 キャスト
2. 平清盛 ゆかりの地・ロケ地
3. うさぎドロップ キャスト
4. 大泉洋
5. 松山家
6. 松山ケンイチ
7. ガンツ キャスト
8. 大泉洋 松山ケンイチ
9. 感じる存在感
10.僕達急行 A列車で行こう

松山家…(笑)小雪さんのご懐妊に関連しての検索だったのかしら?
あと小雪さんも出演している映画「探偵はBarにいる」の公開関連もあってか大泉洋さん、映画などランク外ですが検索訪問してくださいました。
チャン・グンソクから見たRain
最近にわかに日本で人気の高いチャン・グンソクさんが感じているRainとは 

グンソクのツイッターでジフニとツーショット


≫続きをみる...

2011.9.12記述
ORICONSTYLEより

メレンゲの気持ち愛菜ちゃん


10月より新MCとして日本テレビ系の情報番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜 正午)に出演する人気子役の芦田愛菜(7)が12日、都内で行われた同番組収録後に報道陣の取材に応じた。史上最年少でレギュラーバラエティー番組のMCを務めた芦田は「女優みたいにセリフじゃなくて、自分で思ったことをおしゃべりできるのが楽しい。これからも頑張ります」と元気に意気込み。今後、呼びたいゲストには「(映画で共演した)松山ケンイチさんや、鈴木福くんにも来てもらいたいです」と語り笑顔をみせた。

 
 同番組は1996年4月にスタートし、今春放送15周年を迎えたお昼の長寿番組。9月24日の放送回を最後に卒業する臼田あさ美と松浦亜弥に代わり、芦田とピン芸人・いとうあさこ(41)が新たに抜擢された。これまで定番化されていた“女優・アイドル枠”“天然枠”をあえて崩したキャスティングで、長年MCを務める久本雅美(53)とともにトークを盛り上げる。

 収録中、芦田に寄り添い番組をリードした久本は「愛菜ちゃんが入ったことで、子ども目線から私たちがわからないことを教えてほしい。あと、愛菜ちゃんには若い俳優さんをたくさんゲストで連れてきてもらいたい」と不敵な笑み。また、収録前に楽屋にあいさつにきた芦田の態度を称賛し「すごくしっかりしていて、私たちの方が“師匠”と呼ばせていただきたい」と突然土下座すると、芦田も「いえいえ、とんでもございません」と土下座を返し、笑いを誘った。

 この日もハキハキとした大人顔負けの発言をする芦田を横目に、いとうは「愛菜ちゃんは実は子どもじゃないと思ってる。30代の精神が宿ってる大人と思って接します」。それでも、会話中や報道陣からの質問に「えへへ」と頬を緩ませる芦田に「もう、こいつ天使なんですよ~」とデレデレだった。

 初収録を終えた芦田は「最初は不安だったけど、すごく楽しかったです」と満面の笑み。先輩である久本に「ゲストの方と盛り上がるにはどうすればいいですか?」と質問するなど、意欲的な姿勢をみせていた。

愛菜ちゃん大好きだぁあああああ~(笑)
数多共演している俳優さんたちがいるのにまぁ福君は愛菜ちゃんが好きな人だからわかるけれども、ケンちゃんの名前を挙げてくれてまだうさぎドロップ上映中だから?いやいや、やはり二人の絆を強く感じさせてもらいましたわ。

単純に仕事で共演してプロモをしたからというのではなく、本当に好きでいてくれてると思いたい!(爆)

2011.9.12記述
ORICONSTYLEより

015_20110912091941.jpg

広島県呉市内で行われている2012年のNHK大河ドラマ『平清盛』の宋船ロケが11日、公開された。1135年初夏、20メートル級の宋船・通称「ジャンク船」上で清盛(松山ケンイチ)ら平氏軍が西海の海賊・兎丸(加藤浩次)らと死闘を繰り広げるシーンで、松山は「思った以上に壮大」、加藤も「このスケールには驚きました。大河ドラマ恐るべし」と舌を巻く大河史上最大規模の海上ロケとなった。



≫続きをみる...

2011.9.12記述
西日本新聞より

西日本新聞貫地谷しほりインタ


≫続きをみる...

2011.9.11記述
gooランキングより

実写化の行く末は天国か、それとも地獄か…!?

人気のあるアニメ・コミックを実写化した映画が続々と作られていますね。原作がおもしろいと賞賛されているものは、期待値もグイグイ上がってしまいがち。そんな高いハードルが用意されている実写化映画には大ヒットか大コケか、まるで天国と地獄のように明暗のはっきりわかれた評価が下されることもしばしば。今回はヒットしたものの中でも特によかった作品についてきいてみました。

ランキングで堂々1位に輝いたのは《デスノート》。主役・夜神月を演じた藤原竜也や緻密で精巧な死神のCGの評価もさることながら、ライトの宿敵で頭脳明晰な探偵・L(エル)を演じた松山ケンイチに注目が集まりました。原作を読んで感じた「Lの人間関係で欠落したものとその心情」を意識して役作りをしたそうで、その演技は見事にはまり、本作で松山ケンイチのファンが一気に増えたとも言われています。その後、Lを主人公にした『L change the WorLd』が制作されたことからも評価の高さをうかがえますね。7位の《GANTZ》では二宮和也と共に激しいアクションを見せ、11位の《デトロイト・メタル・シティ》では気弱で気持ち悪いとまで言われる主人公も熱演し、変幻自在なその演技力で「カメレオン俳優」とも呼ばれるようになりました。

 今回のランキングのベスト3の興行収入は《デスノート》が前後編を合わせて80億円、《海猿》は1作目と2作目を合わせて151億円、《ROOKIES -卒業-》は85億円。大ヒットを目指し、実写化映画がつぎつぎと作られることにも頷けます。そんな成功した実写化映画に共通しているのは、原作のキャラクターのイメージや世界観の再現力より、原作をすでに読んでいる人の頭の中にあるイメージを役者の演技や作品の世界観が飛び越えている点ではないでしょうか。これから実写化される『るろうに剣心』『ジョジョの奇妙な冒険』にも期待が高まりますね。

アニメ・コミックの実写化でよかった映画ランキング


1位 デスノート
2位 海猿
3位 ROOKIES -卒業-
4位 NANA
5位 ゲゲゲの鬼太郎
6位 カイジ 人生逆転ゲーム
7位 GANTZ
8位 ピンポン
9位 ヤッターマン
10位どろろ

11位「デトロイト・メタル・シティ」、22位「カムイ外伝」

たくさんランキングしていますね~(笑)
と言うかそれだけコミック原作のキャラクターを演じていると言う事でもあるんでしょうけど…
まだうさぎドロップのダイキチは入ってないのね~残念ってかアハハ。

2011.8.14記述

「パルコ調布キネマ」が9月11日(日)で閉館するそうです。

2011-08-14_21-59-44-anime.gif


そして最後にケンちゃん関連の映画が3本上映されるようです。

「マイバックページ」
8/27(土)~9/2(金)まで
連日18:15~

「人のセックスを笑うな」
9/10(土) 11:00~

「リンダリンダリンダ」
9/11(日) 11:00~



パルコ調布キネマ公式サイトはこちら

興味のある方、調布の周辺にお住まいの方は是非映画館の大きなスクリーンで見てください。
2011.9.10記述
シネマトゥデイ映画ニュースより

トークショー綾野剛とSABU監督

9日、映画『うさぎドロップ』のトークショーが渋谷シネクイントで行われ、出演する俳優の綾野剛とSABU監督が登壇し、劇中で愛くるしい存在感を放っていた芦田愛菜について、「最初はかわいさをあてにしていなかったよ」と驚きのエピソードを明かした。



≫続きをみる...

2011.8.30記述
ラーラぱどより

ラーラ


≫続きをみる...

いつか親になるとしたら
2011.9.8記述
婦人公論No.1329号より

婦人公論004


≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .