感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています

10月27日韓国で「MoonNight'90」という番組が放送覚ました。このドラマは90年代のアイドルのエピソードを21世紀アイドルたちがドラマ仕立てで演じる番組だそうです。

本当は昨年UPしようとしていた内容なんですがタイミングを逃してしまい、温めておりましたが今回「キム・ソンジェ」さんに関する再現ドラマが放送されたということで良いタイミングかなと思いご紹介できる事になりました。

HIPSONG再現


上記の写真、右側は今回ご紹介する故キム・ソンッジェさんのソロになって初めてのカムバックステージでパフォーマンスをされた時の写真で、左側の写真はRainが2010年見にアルバムでカムバックしたときに歌った「HIPSONG」での姿です。似てるでしょ?(笑)


≫続きをみる...

2011.10.29記述
MANTAN WEBより
089.jpg

≫続きをみる...

2011.10.28記述
asashi.comより

BIGLOBEは10月28日より、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」( http://anime.biglobe.ne.jp/ )において、「2011年夏季放送アニメ 人気ランキング」を発表します。

本企画は、2011年7月から9月の間にテレビ放送していたアニメ作品を対象に、どの作品の人気が高かったのかを、「アニメワン」の「アニメランキングメーカー」を用いて集計したものです。




投票概要
投票方法  : アニメワン上で利用者投票を行い、その投票数を元に決定。
投票期間  : 2011年10月7日~2011年10月21日
総投票数  : 14,460(複数回答可)

≫続きをみる...

2011.10.28記述
MANTANWEBより

086.jpg


≫続きをみる...

泰安郡庁の関係者がみたRainとは
韓国・泰安市の重油流出除去作業のボランティアなどを統括していた泰安郡庁の関係者が感じたRainの姿とは

重油ボランティア001

事故の経緯
【2007年12月9日 AFP】(一部修正)韓国西岸沖合で、はしけが香港船籍のタンカーに衝突し積荷の原油が流出した事故で9日、軍とボランティア数千人が原油除去作業を行った。

「Hebei Spirit」(14万7000トン)の乗組員は3つあるコンテナの残り1つから原油をポンプでくみ出し原油の流出を止めたが、1万トン以上が黄海に流出し、韓国史上最悪の石油流出事故となった。

 現場は首都ソウル(Seoul)から南西120キロの泰安(Taean)で、周辺地域には「災難事態」が宣言された。海岸や養殖業者などは大きな被害を受けた。

 舟艇90隻と飛行機6機も出動し、約6600人が海面に浮かんだり砂浜に打ち上げられたりした原油の回収作業に追われた。海岸では警察や軍隊、ボランティアが原油で汚れた砂をゴムのプールにため、そこから運び出すなどの作業を行っている。

 聯合(Yonhap)ニュースによると、海洋警察庁海洋汚染管理局は、原油の流出量が多いため封じ込めは難航しているが、現在の潮や風の向きや速度から大きな被害拡大はないとの見通しを示した。

 地元当局は9日、原油が漂着した泰安の海岸の範囲は全さ17キロ、幅10メートルに上り、地域の445か所のカキやアワビなど魚介類の養殖場が原油流出の被害から立ち直るのに何年かかるか分からないと述べた。被害についての公式発表はまだ出されていない。

 一方、姜武賢(Kang Moo-Hyun)海洋水産相は、17-20キロにわたり砂浜に原油が付着したり海底に沈んだりするなど深刻な汚染が観察されており、流出量の規模から除去作業には少なくとも2か月かかりとの見方を示し、「魚介類が生き延びたとしても、しばらくは出荷できないだろう」と述べ、「原油が海岸に漂着するのを防止するために必要な措置をとる」と明言した。

 Euihangriや万里浦(Mallipo)沿岸でも、原油のにおいが報告されている。(c)AFP

≫続きをみる...

RAIN(ピ)が入隊直前におくる話題のドラマ『逃亡者 PLAN B』DVD-BOXが発売決定!

『スピード・レーサー』や『ニンジャ・アサシン』などでハリウッド・デビューも果たしたアジアのスーパースター、RAIN(ピ)。今秋には2年間の入隊が予定されている彼が『フルハウス』『このろくでなしの愛』に続き、5年ぶりに韓国ドラマに復帰した意欲作『逃亡者 PLAN B』のDVD-BOXが発売決定! 第1弾(第1~10話収録)が10月26日(水)に、第2弾(第11~20話収録)が11月23日(水)にリリースされます。
 
 大ヒット・ドラマ『チュノ~推奴~』の演出家と脚本家が再びタッグを組み、RAIN(ピ)が5年ぶりのドラマ復帰作として選んだことで、放送前から話題を集めていた『逃亡者 PLAN B』。東京、上海、香港などアジア各都市を舞台に繰り広げられる、華麗で迫力あるアクションに加え、資産家の孫娘ジニ(イ・ナヨン)をめぐる、女にだらしない敏腕探偵ジウ(RAIN(ピ))と、クールなイケメン事業家カイ(ダニエル・へニー)が織りなす三角関係など、韓国ドラマ王道のラブコメ要素が満載!
 
 さらにキャストには、日本でもお馴染みのユンソナ、日本からは竹中直人、上原多香子など超豪華な顔ぶれが個性豊かな役柄で登場。こちらも注目を。



逃亡者 PLAN B DVD-BOX-2

002_20110730122711.jpg

登録情報
出演: RAIN(ピ), イ・ナヨン, イ・ジョンジン, ダニエル・ヘニー, 竹中直人
形式: Color, Dolby, Subtitled
言語 韓国語
字幕: 日本語
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
ディスク枚数: 5
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
DVD発売日: 2011/11/23
時間: 710 分

う~ん(ーー゛)どうしようか迷いますなぁ…
特典映像とかないのかい?
どこで注文するか色々見て考えねば…


2011.10.26記述

昨晩、TSUTAYAに行って「そうだトマンジャ(逃亡者の韓国語タイトル)のDVD発売だけどここに置いてるかな?」とプラプラ見ていたらあるじゃん!どうしようかしばし悩んで…特典映像あるみたいだから思い切ってお迎えしちゃいました(汗)
まだこれから見るんだけどね~

DVDパッケージ中身
003_20111026084107.jpg


パッケージ・ケース・特典ポストカード3枚
004_20111026084125.jpg



ドラマ自体は一応リアルタイムで放送されていたのを視聴していたんだけどね~
やっぱ特典映像と言うのは魅力的なんですよね~(ーー;)
でもそうなるとBOX-2も必然的に購入せねばならないわけですね…(汗)
≫続きをみる...

同期の仲間たちが家族などに宛てた手紙などからうかがい知るチョン・ジフン訓練兵とは…

005_20111025144916.jpg

≫続きをみる...

2011.10.25記述
Daum 鍵部隊カフェーより

20111025手紙


昨日就寝前に鍵部隊カフェにUPされたチョン・ジフン訓練兵からの手紙です。(私は昨晩は10前にすでに就寝しておりましたが…)

今朝のネットニュースより

歌手Rainが部隊カフェーを通じて手紙を公開した.

去る 10月11日、現役入隊し現在、訓練兵として過ごしているRain(本名:鄭致薫(チョン・ジフン))が 24日、鍵新兵教育大隊公式カフェの手紙返事掲示板に手書きの手紙を載せた。

Rainは '12中隊 2小隊 1番訓練兵の~'と言う自己紹介で手書きの手紙を始めた. 引き続きRainは "こんにちは! ジフンです. 今少し時間が出来たので少し手紙を書いてみます. みなさんの手紙はちゃんと読んでいます. ここでは手紙を受けることが本当に大きな力になるようです"と書いている.

Rainは "私は同期たちとお元気にしています. 社会で感じることができなかったものなどをつくづくと感じています. そしてむしろそのことをありがたく感じています"と言いながら入隊後の所感を伝えた.

またRainは "ここの同期たちとは少なくは 7歳, 多くは 11歳の差があります. それでほとんど専門カウンセラーになってしまいました"とユーモアのある言葉も書かれています。

最後にRainは "私は今、名門の5師団で頑張って教育を受けています. 時には孤独で疲れて寒くて腹がへるけれどもまた他の環境での素朴で小さい楽しみに幸せです。送られた手紙はすべて読んでいますから心配しないでください.。それではまた訓練を受けなければならないからここまでにします"と言いながら "字は元々下手なので理解してください"と言いながら手紙を仕上げた
.
現在Rainの手書きの手紙には約 7,000件のヒット数と 400個の返事が載せられながら軍入隊後にも変わらないRainの人気を計るようにした。

若い同期の人たちの相談役ですかぁ~彼らしいですね。
きっと彼の知らない事を若い同僚たちに教えてもらいそして同僚たちの知らない事を教えてあげたり一緒に励ましあいながら厳しい訓練に励んでいる事でしょう。

軍に入隊するずーっと以前から彼の様々な発言って実は軍隊などで紹介されてある意味いろんな兵隊たちの心のスローガン的な部分って多々あったんですよね。軍に入隊している男性ファンたちが休暇で戻ってきたときなど軍の中で彼の言葉に凄く励まされたり彼の言葉をみんなで復唱したりしたと言う話が出てきたりしていました。そんな本人が今訓練兵として最前線んの名門部隊で訓練をしているんですからね。

就寝時間前に書いてそれを担当者にUPしてもらったんだと思います(就寝は22時だから)
もうすぐしたら家族からの差し入れが出来るようになるのでハナちゃんは着々とその準備をしているようです(^_^)

落語家・笑福亭鶴瓶からみたRain
ご夫婦揃ってRainのファンと公言してくださっている鶴瓶師匠が何故Rainが好きなのかその訳は…

鶴瓶師匠 


≫続きをみる...

2011.10.22記述
ORICONSTYLEより

069_20111022113035.jpg

≫続きをみる...

gantz_movieで佐藤Pが企画してくれました。

佐藤Pです。来週遂にGANTZ PART1 BD&DVDが皆様のお手元に届くことになるので、繰り返し愉しむためのロケMAPや、細かすぎるネタをこの後改めてツイートしていきたいと思います!

佐藤Pです。連日暑いですねぇ 汗。でも久しぶりに『硫黄島からの手紙』を観てニノの演技で鳥肌たちましたw GANTZにもそんな鳥肌モンのシーンが多いのでまずはPART1からピックアップしてこうと思います!

cinemacinema25001_20110705115054.jpg


最終更新日:2011.10.21
≫続きをみる...

[Cover Story] Good Bye, Rain!
2011.10.20記述
1st Lookより

1stLook008_20111020110343.jpg


原文はこちら

≫続きをみる...

2011.10.20記述

1stLook007.jpg


'ワールドスター'Rainが去る11日入隊前に撮影した最後の写真が公開された。

Rainは軍入隊数日前にライフスタイル マガジン'ファースト・ルック'のカバー撮影に臨んだ。 今回の写真でRainは派手にきめたワールドスターでなく軍入隊を控えて一気に駆け抜けてきたこの10年を整理するように自然な一人の男の姿を見せた。

日常的なトレーニング姿と冬のジャンパーでスタイリングしたRainはデビュー初期のさわやかだったアイドルスターからカリスマあふれるワールドスターに成長するまでの10年の歳月をそのまま表現した。

写真と並行されたインタビューでRainは"前盛期の第1幕が終わった気持ち"と軍に入る思いを表現しながら余裕のある明るい姿を見せた。 彼は"20代はそれこそマラソンだった。 休みなく走ったしいつも最善を尽くしたので後悔はない"とし"かえって(軍入隊が)遅く行くことが申し訳ない。 軍に入隊すれば自身を振り返る時間を持つだろう"という計画を明らかにした。

自らを'持って生まれた天才でないく努力型'と定義しているRainは先日、アディダスの広告撮影当時、ダンサーたちとの短い群舞のために撮影を中断して振りつけを合わせて汗を流して練習したエピソードを伝えて"(軍で褒賞)休暇がかかっているならば死ぬ気で頑張ります"という格別な覚悟を明らかにした。 これにインタビューを進行した関係者が"こんなことだと軍隊の中の褒賞休暇は一人で一人占めするかも知れない"と冗談半分、しかし本当の話半分と言っていたそうだ。

1stLook008.jpg 


Rainの最後の写真'GOOD BYE RAIN'とインタビューが掲載されているカバーストーリーは来る20日発刊される'ファースト・ルッック'とファースト・ルック ホームページ(www.firstlook.co.kr)を通じて確認することができる。

詳しいインタビューはまた別で紹介予定。
『GANTZ』のの撮影で感じた佐藤監督から見た松山ケンイチとは

≫続きをみる...

2011.10.19記述

家族射当てた荷物の宛名


チョン・ハナがRainの手紙を公開した。

去る15日、歌手Rainの妹チョン・ハナさんは、自分のミニホームページを通じて、軍隊にいるRainが送ってきた手紙を公開して注目を引いている。チョン・ハナさんは「今日小包が来た。受け取るまでは何でもなかったけれど手紙を読んで泣いた。世界で一番愛している妹だと...」と言いながら内容を伝えた。

引き続き彼女は「でも泣いていたのにペクをお風呂に入れなさいと言う言葉に噴出してしまいました。ちゃんと戸締りをして、夜道には気をつけて、車には気をつけてと。ちゃんとやっているので心配しないでください」と付け加えた。

また“昨日写真を見てすこし安心したけれど手紙を見てさらに安心しました。 とにかく何事も完璧で、意志も強くて何事もやり貫く兄さんだから”と言い“ファンのみなさん兄さんは元気に過ごしているから心配しないで下さい”とファンたちにも安否を伝えた。


ハナちゃんも色々気苦労もあるだろうけど、早速ツイッターなどでもお兄ちゃんのための差し入れにとリップクリームやハンドクリームなどを買って可愛い便箋なども買ったけど沢山書いて足りなくなってしまったと(笑)この辺はやはり女性らしい気遣いですよね、妹でもあるけれどお母様の変わりでもあるから大変ですね。

きっとハナちゃんからの差し入れとお手紙が届くと喜ぶ事でしょうね。
でも、やっぱ軍隊に行ってても妹の事、家族の事ばかり心配してるのは彼らしいです(^_^)

2011.10.19記述
ORICONSTYLEより

人気グループ・嵐の二宮和也が主演
する映画『GANTZ PERFECT ANSWER』のDVD(14日発売)が、10/24付オリコン週間DVDランキングとBlu-ray Disc(BD)ランキングでともに初登場総合首位を獲得した(DVD初動3.2万枚、BD初動2.1万枚)。前作『GANTZ』(今年7月13日発売)が7/25付ランキングで記録した実写邦画初のDVD&BD総合部門同時2冠記録をさらに更新し、2作連続での同時2冠達成は、アニメ劇場版も含め邦画初となった。

018_20111019104152.jpg


 2008年7月のBDランキング集計開始以来、映画作品(邦画、洋画、アニメ劇場版を含む)によるシリーズ2作連続でのDVD&BD総合部門同時2冠は、トニー・レオン主演の『レッドクリフPart I/Part II』、ダニエル・ラドクリフ主演の『ハリー・ポッターと謎のプリンス/死の秘宝 Part I』に次いで、史上3作目。

 本作は、奥浩哉原作の人気SFコミックを実写映画化。死んだはずの人間が謎の黒い球体“GANTZ”に召還され、さまざまな“星人”と戦闘を繰り広げるという独創的なストーリーを描いた『GANTZ』2部作の後編。DVD、BDともに劇場未公開シーンを含む「EXTENDED EPILOGUE VERSION」を収録するほか、特典ディスクにはメイキングカット、佐藤信介監督インタビューなどを収録する。さらに、書き下ろしコミック『GANTZ/NISHI』など豪華ブックレットが封入特典となっている。

\(^o^)/やったね♪
まだ見てない方は是非是非、購入すると上記の特典映像そしてEXTENDED EPILOGUE VERSIONも収録されていますし、コメンタリーも楽しめますからね♪
2011.10.18記述
asahi.comより

最近、日本映画のポスターを見て「前にどこかでみたような……」と、既視感を覚えたことはないですか。
イケメン若手俳優2人が並ぶ、似た構図の映画たち。「バディ(相棒)映画」は連綿と続いてきたとはいえ、いま、邦画界で目立つのはなぜだろう。



≫続きをみる...

先週、最も読まれたコミックは!?
2011.10.18記述
ローリエより

読書の秋、読みたいと思っていたマンガを全巻借りてトライするにはぴったりな季節です。
祝日も含まれた先週、一体どんなコミックがレンタルされたのでしょうか?


先週最も読まれたコミックは


≫続きをみる...

2011.10.14記述
シネマトゥデイ映画ニュースより

本郷奏多、『GANTZ』で共演の吉高由里子はやっぱり不思議キャラ?「何考えているのか0.1パーセントもわからない」

20111014マニア会001

14日、原宿にて映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』のDVD&ブルーレイ発売記念イベント「GANTZマニア会」が期間限定開催中の「GANTZ/星人×CAFE」にて行われ、西丈一郎役の本郷奏多をはじめスタッフの佐藤信介監督、渡辺雄介(脚本)、佐藤貴博(プロデューサー)が出席し、ファン垂涎(すいぜん)の裏話や撮影秘話満載のトークを繰り広げた。

 奥浩哉の人気マンガを豪華俳優陣で映像化した本作。中でも本郷は、主演の二宮和也と松山ケンイチについて共演する前からのファンだったといい、「二宮さんは、(劇中では)僕と仲間と言えるような役ではなかったけれど、現場では優しくしてくれてチームリーダーのような方でした。PRキャンペーンの最後に『もう会わないと思う、さようなら』って言われたけど、今でもオンラインでゲームをやったりしています」とほほ笑ましいエピソードを告白。松山については「カメラが回っていなくても役に入り込んでしまう方で、自分の世界観を作り上げてしまう」と実力派俳優との共演に刺激を受けたそうだ。

 一方で、ヒロインのひとり小島多恵を演じた吉高由里子の印象を聞かれると、熟考した末「いまだにあの人の考えていることは0.1パーセントもわからないです」と告白。佐藤プロデューサーは「本当にかわいい」と絶賛で、撮影現場ではお姉さん的存在だったそう。本郷も「僕が(撮影先から)テストを受けに帰らないといけないときがあって、朝早くにホテルの廊下まで迎えに来てくれたこともあった」と明かすも、「でもやっぱり(考えていることは)わからないですね」と吉高とのエピソードを思い返そうと最後まで首をかしげ、集まった観客を笑わせた。

 この日は、そのほかファンからの質疑応答コーナーなども開催。『GANTZ』シリーズを通して、初の死ぬ演技に挑戦したという本郷は、本作の死ぬ演技には実は別バージョンもあったと告白。「刺されて倒れるんだけどまだ生きていて、寒い……と言って死ぬバージョンもありました」と本編で使用されなかった幻のシーンの存在を明かし、ファンを沸かせていた。

映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』はSFアクションムービー『GANTZ』2部作の後編。死を迎えた男女たちが黒い謎の球体「GANTZ」に召集され、「星人」と呼ばれる強敵たちと戦いを繰り広げるさまをダイナミックに描く。(取材・文:中村好伸)

DVD&ブルーレイ『GANTZ:PERFECT ANSWER』は発売中(DVD:税込み3,570円、ブルーレイ:税込み4,200円)
「GANTZ/星人×CAFE」は原宿「エコファームカフェ632」で10月16日までオープン

今日の佐藤Pは西を意識した服装での登場でした。
今日はちょっと時間通りみることができなくて最初の方を見ることができなかったんですけど、女子かいとはまた違いさすがマニア会というだけありました。時間が1時間といのが短すぎて残念ではありましたけど、佐藤信介監督も貴重な台本や絵コンテなど持参して下さったり、本郷君が西の名台詞を色々言ってくれたのも感激でした。

普通にしゃべる時はなんだかシャイな感じなんだけど西の名台詞を言う瞬間に表情が完璧に西になってて凄かったですしみんなのリクエストに応えてアレコレ言ってくれたのも嬉しかったですね~。

またこの模様も再UPしてくれると思うので参加できなかった皆様少しお待ちください。(^-^)









Video streaming by Ustream

部隊の配属式
2011.10.14記述

011_20111014142715.jpg



Rain(ピ)、配属部隊は5師団鍵部隊に決定

韓国歌手Rain(ピ)(本名:チョン・ジフン)が、6軍団5師団鍵部隊に配属された。

 14日午前8時30分ごろ、京畿道議政府(ウィジョンブ)市龍現洞306補充隊の講堂で11日に入所した1900名の部隊の分類が実施された。

 部隊分類は、入所者代表4名と保護者代表4名など8名がそれぞれ1桁の数を任意で入力すると服務部隊が無作為に決定される。

 講堂にはこの日、大型スクリーンと新兵の公開電算分類プログラムを実行するコンピュータが用意され、部隊分類を控えた将兵1900名の1番前列には戦闘服を着たRainがベレー帽を被り、堂々とした姿で座っていた。

 Rainはこの日、壮丁(兵役に就く成年男子)代表に志願し、4番目に数字を選択した。

 Rainが同期らに挙手の敬礼をした後、「壮丁代表チョン・ジフンです。乱数7番です」と叫ぶと、仲間の壮丁の歓声があふれた。

 続けて保護者代表らが順番に入力し8桁の乱数は91779837の組み合わせとなった。Rainが部隊分類プログラムの最終的な実行をするため前に出て行くと、すべての壮丁らの視線は大型スクリーンとRainに集まっていた。

 Rainは、5師団新兵教育隊にて来る17日から8週間の基礎訓練を受けた後、師団の配下部隊で無作為にコンピュータ分類され、最終的な服務地で軍生活を開始する。

 一方、11日に入隊したRainは21か月間の軍服務を終える2013年7月10日に除隊する予定だ。

なんだか他の新人兵と比べても終始緊張した表情だったように感じます。
自分が見られている存在と言う事も理解しているだろうから余計神経を使う事が多いんじゃないかと思います。

今回の公開もどうしても芸能人などが入隊すると意図的に芸能人には優位な部署になるようにと一部ネットで鵜沢が広まったりする事を払拭したい軍当局の意図もあるのでしょう。まぁこちらもありがたいですけどね。






今回、Rainが配属された師団は「韓国陸軍・第5歩兵師団(鍵師団)」と言います。陸軍には色んな師団があってたとえばご参考に…これはほんの一部分です。

常備師団 

陸軍部隊章001


陸軍部隊章002 

陸軍部隊章003 


陸軍部隊章004 

2011.10.14記述
ぴあ映画生活より

村川絵梨が、10月8日にJR熊本駅の一日駅長に任命


松山ケンイチと瑛太主演の映画『僕達急行 A列車で行こう』が来年の3月24日(土)から公開になるにあたり、本作に出演している村川絵梨が、10月8日にJR熊本駅の一日駅長に任命され、「A列車で行こう」の運行開始セレモニーに登場した。




≫続きをみる...

2011.10.13記述

001_20111013160537.jpg


去る11日入隊した歌手Rainの訓練所入所の姿が捉えられた。

公開された写真の中でRainは他の訓練兵たちと共に直立した姿勢で列をつくっている姿が遠くからも一目で分かるほど長身で目を引いた。

また、軍入隊前に涙を流してファンたちの胸を痛くしたRainとは違い、りりしい姿で直立している姿の写真に接したファンたちは安心している。

これにインターネットユーザーは“りりしく見えて幸いだ”、“他の訓練兵は目に映るらない”などの反応を見せている。



"陸軍、新兵部隊分類現場公開
14日(金)、306補充隊の隊で歌手Rain(本名:鄭致薫)を含む新兵1,900名余りの軍隊の分類を実施- ◦

陸軍は、11(火)議政府306補充隊に入所した新入社員1,900人の部隊分類現場を14日(金)マスコミに公開すると発表した。 ここには歌手のRain(本名鄭致薫)が含まれている。

この日、08:30分に306補充大隊チュンヒョイェ講堂で実施される新入社員の軍隊の分類は、陸軍に入所しているすべての新入社員に適用されるのと同じ方法と手順により、公に透過的に実施される。

今回の部隊の分類は、1,900人の新入社員たちと見学を希望する親たちが参加した中で、任意の乱数入力による計算の分類方法で実施する。 部隊の分類は、306補充隊の隊の審査分類役人の主観で模擬分類実施後、最終的な分類時に両親の代表4人と新入社員の代表4人の計8人がそれぞれ1桁の乱数(8桁)を入力すると、ランダムに服務することになる部隊(社·旅団級)が決定される。

このように決定された部隊の分類結果は、この日の午後(13:00)に、すべての基礎両親へのテキストメッセージで送信されるとともに新入社員は、各自割り当てられた師団の新兵教育代々移動することになる。 一方で、身柄は10月17(月)からこの師団新兵教育大隊で8週間の新兵教育を受けて、新兵教育中に再度隷下部隊(連隊級以下)にランダムに計算分類され、最終的な服務地で軍生活をすることになる。

担当部署:現場取材対応計画"の担当部署:陸軍本部ジョンフン公報室☎02-748-6762>



さすがと言うか、恐るべし中国ファンと言うべきか…どこまでも追いかけて写真を撮影する根性良いんだか悪いんだか…
それをネタにニュース記事を書く韓国メディア(ーー;)

それを見てまたこうしてblogを書く私なのですが(でも闇雲に何でもと言うわけではないのですけどね)
確かに写真を見てもどうしても”パッ”と目に付いちゃうと言うかそこに吸い込まれちゃいます(笑) 

 この書かれている通りだとすると、Rainの配属は一般の人たちと同じようにPCでアトランダムで配属先が選ばれる事になりますね。芸能兵(国防広報支援隊)に所属する場合は事前に申請して審査を受ける事になるのでもしRainがその申請をしていなければ一般現役兵としてどこかに配属される事になると思います。この軍のお知らせだと一般人と同じ扱いで配属先が決まると言う感じですからね。 もしこれで何かあると「軍が操作してんじゃない?」と思われちゃいますねと言うか思っちゃいますよ。

明日公開されるそうだからどこに配属されるのかわかりますね。ドキドキ。


2011.10.12記述
映画.com ニュースより

20111011女子会

 

二宮和也と松山ケンイチがダブル主演したヒット作「GANTZ PERFECT ANSWER」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントが10月11日、東京・原宿に期間限定オープン中の「GANTZ/星人×CAFE」で行われ、「GANTZ」シリーズに出演した女性キャストが勢ぞろい。夏菜、Merii、緑友利恵、水沢奈子が“GANTZ女子会”と銘打ったトークを繰り広げた。

同シリーズに出演し、ブレイクを果たした夏菜は「今回が完結編。皆さん、結末が知りたいはずだし、ぜひ見ながら自分なりに“答え”を考えてほしい」。本格的なアクションにも初挑戦し「特に今回はアクション性が強くなっている。印象に残っているのは電車でのシーン」と見どころをアピールした。緑友は高校の後輩だといい「悔しいくらいかわいい」(夏菜)、「ショートカットが似合う先輩」(緑友)と互いをほめ合った。

Meriiは前作「GANTZ」で“千手観音”に殺されてしまう役どころ。カフェの店内には、実際に撮影で使用された千手観音のモデルが展示されており「思わず『お久しぶり』と声をかけてしまった」。水沢は「アクションはもちろん、人間模様も見どころ。スピードが早くて(劇場では)見えなかったシーンを、おうちでゆっくり楽しんでほしい」とDVD&ブルーレイをPRした。

黒いナゾの球体「GANTZ(ガンツ)」に召還され、異形の敵“星人”との理不尽な戦いに巻き込まれた玄野(二宮)と加藤(松山)の奮闘をダイナミックに描く。完結編となる今作では、玄野と加藤がヒロイン・多恵(吉高由里子)をめぐって対立し、原作とは異なるエンディングを迎える。

「GANTZ/星人×CAFE」は原宿の人気カフェ「エコファームカフェ632」とコラボレートした期間限定カフェ(10月16日まで)。店内には撮影に使われた“GANTZ球”や“千手観音”、“田中星人”をはじめ、武器や原画パネルが展示されている。また、GANTZ球BLTバーガー、おかえり兄ちゃんケーキなど作品をモチーフにしたオリジナルメニューも楽しめる。

「GANTZ PERFECT ANSWER」は10月14日、DVD&ブルーレイ発売。

USTでリアルタイム参加してみていましたが、役とは違ってみんな女子たち明るくてテンションが高かったですね~。
そして途中から佐藤監督もDVDに収録されているエクステンディットバージョンに関しての情報などもポロリと言ってくれてますます楽しみになりました(^_^)

自分がもしGANTZのメンバーになるなら誰になりたいと言う質問で圧倒的に「西君」でしたがMeriilさんが「原作に出てくるホイホイ(パンダ)になりたい」と言っていたのには会場爆笑しておりました(笑)

ガンツスーツをもらえると言っていたらしいのですが(自分が着用したものですよ)まだもらってないと言う話題では女性陣は思い出に欲しいらしいけれど、男性人(ニノ松)は「いらない」と佐藤Pに言ったらしく女性陣は「えーーっ」と言う感じでした(笑)

この動画がUPして見られるようになっておりますで参加できなかった方(見ることが出来なかった方)はお楽しみください。

2011.10.12記述
昨日の女子会のUSTREAMです。
Video streaming by Ustream




ご本人曰く「인천에서 호」(インチョンからホ)と言うペンネームで映画の批評などを書いていた方らしいのですが…
(今回は全文ではなく、関連している部分のみ紹介しています)

風のファイター002



原文の全文(韓国語)はこちら


≫続きをみる...

2011.10.12記述
COBOSONLINEより

子どもVS泥棒の闘い!!
サスペンスやラブストーリーなどさまざまなジャンルの映画がありますが、落ち込んだとき、悲しいときにはコメディー映画がおすすめ。見て笑って、すっきりしてしまえば、小さな悩みなんて吹っ飛んじゃうはず!! そこで20代女性680名に「超笑える映画」を聞いてみました。



調査時期:2011年8月2日~8月16日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性680名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

≫続きをみる...

2011.10.11記述

001_20111011133734.jpg 





昨日放送された日本のニュース番組(UPして下さってありがとうございます)


≫続きをみる...

チョン・ソクウォンから見たRain
2011.10.11記述

017_20111011204444.jpg


≫続きをみる...

「釜山国際映画祭(Busan International Film Festival)」が、10月6日(木)~10月14日(金)まで開催されます。

OST_20110905102728.jpg


「MBP」上映情報

074/Busan Cinema Center Haneulyeon Theater 10/10 PM12:30
088/Busan Cinema Center Cinema 1 10/11 AM10:00
207/CGV Centum City 3 10/9 PM14:00

「飛上/太陽の近く」
10月7日釜山センタムシティー新世界デパートで制作報告会を開催。
この日の製作報告会には、Rainだけでなくシン・セギョン、ユ・ジュンサン、キム・ソンス、イ・ハナ、チョン・ソクウォン、イ・ジョンソク等が参加する予定。


KONESTで『釜山国際映画祭』特集があります(日本語で紹介)
興味のある方はこちらをチェックしてください。
yes24のレビューの原文(韓国語)はこちら
16回釜山国際映画祭公式サイトは
こちら

最終更新日:2011.10.11

≫続きをみる...

2011.10.11記述
ソウル聯合ニュースより

003_20111011124514.jpg 
記事と写真は関係ありません 


 

「RAIN(ピ)という名の人生では第1幕が終わりました。第2幕は軍隊で始まります。これまでの僕が固い松の木だったとすれば、除隊するころにはしなやかな竹になって戻って来ます」――。

 歌手で俳優のRAINが10日、聯合ニュースの電話インタービューに応じ、軍入隊を目前に控えた心境を語った。




≫続きをみる...

2011.10.9記述

20111009ついに幕開けです永東大路さぁ始まりです


ついに幕開けです永東大路さぁ始まりです!!!!
最後の公演です。確かにお見せいたします!!!!!!!

Rainありがとう。こんな感じのステージなんですね。
今頃もうステージに上がって2曲目かご挨拶とかしてるのかしら?
思い出に残るステージ…思い切り楽しんでください♪


2011.10.10記述

Rain入隊前ファイナルステージに2万人

歌手Rain(ピ/チョン・ジフン、29)の入隊前最後のステージに市民2万人が沸いた。

 Rainは9日夜、ソウル市江南区の永東大路・韓国電力本社前で行われた「江南・韓流フェスティバル」のフィナーレでステージに立った。

 Rainの入隊前最後のステージは華麗だった。江南区庁主催で開催されたこのフェスティバルは、永東大路全14車線のうち7車線を規制して設置されたもの。警察によると、現場には市民約2万人が集まったとのことだ。

 Rainは『Hip Song』『太陽を避ける方法』『Rainism』『君をつかまえる歌』などのヒット曲を熱唱、パワフルでキレのあるダンスも光った。

 Rainは「時が流れるのはあっという間で、デビューして10年になりました。本当にいろいろなことがありましたが、僕の人生は高速道路に似ていると思います。自分の走っている車線より隣の車線の方が速く行ける時もありますが、追い越そうと思うと事故が起きる。皆さんも運が少し遅れて来たとしても、イライラしたり失望したりしないで」と語りかけた。

 そして「これでしばらく休憩所(軍隊)に入ることにします。その休憩所ではいろいろなことをしなければならないと思います。一生懸命務めて帰ってきます」とファンに別れのあいさつをした。

 今回の公演は、5月から江南区PR大使を務めているRainが、江南区「韓流タウン造り」や地元商業地活性化のため同区庁のオファーを受け入れ実現したものだ。

 Rainは11日に京畿道議政府第306補充隊に入所する。

当日はイベントが終わったあともファンたちがごみの清掃もしてきれいにして帰宅されたようだし、ライブの最中でも何度もRainは警備してくれている警察官たちに対しても感謝の気持ちを伝えたそうで、警備をしていたある警察官が「こんな休みの日にどうしてRainのイベントのために借り出されなきゃならないんだと思っていたけれど実際ライブが始めると本当に何度も何度も僕たちに対しても感謝の言葉と気を使ってくれている事に対して本当に感動したし、そんな場所に居られた事は本当に幸せだったと。そういうことを言ってくれることこそ本当にファンとしても嬉しいし、参加した皆さんが楽しくそして幸せな時間を過ごせた事、思い出としていつまでも心に残ると嬉しいです。
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .