感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2012.3.30記述
シネマトゥデイ映画ニュースより

H017.jpg


昨年1月と4月に2部作で公開された映画『GANTZ』と映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』が、4月20日と27日の2週連続で4月よりリニューアルする日本テレビ系列の番組「金曜ロードSHOW!」にて放送され、早くも地上波初放送されることが発表された。

 「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の累計発行部数1,850万部を超える奥浩哉原作の人気コミックを映画化した本作は、死んだはずの人間が謎の球体“GANTZ”に召喚され、異形の“星人”と呼ばれる敵との戦いを強いられていくストーリー。

 二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子の豪華共演も話題を呼んだ本作は、2部作合計観客動員500万人突破、DVDとブルーレイの売り上げも、オリコン週間ランキングで邦画史上初の2冠を達成するなど大ヒットを記録していた。

 今回の「金曜ロードSHOW!」での放送では、佐藤貴博プロデューサーが、佐藤信介監督と共に映像、音を再編集した劇場公開版ともDVD、ブルーレイとも異なる“GANTZ”を放送予定。XハンドガンやXショットガン、GANTZボール、できれば直径125cmのGANTZ玉や田中星人、千手観音をプレゼントしたいと考えているという。

 「GANTZファンの方にも、そしてこのテレビ放送でGANTZに初めて触れる方にも、できるだけ楽しんでもらいたい」。佐藤プロデューサーの思いを乗せ、公開から1年あまり、“GANTZ”が早くも地上波に登場する。(編集部・島村幸恵)

映画『GANTZ』は4月20日(金)、映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』は4月27日(金)21時から23時24分まで日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」にて放送

ぬぉお!これはどう編集されているのかまたまたチェックせねばなりませぬな(汗)
アナザーもDVDと放送版では違うので両方保存しておりますけど、今回のこのGANTZ&PAも録画して保存せねばなりませぬな。あとプレゼントかぁ~。なんか千手とかGANTZ球とかも放出するらしいけど…色々やってくれますね~さすが佐藤PD、GJです!
スポンサーサイト
イ・ドンゴンから見たRain
ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう」で恋のライバル同士を演じたイ・ドンゴンssiが感じたRainとは

012_20120329133848.jpg


≫続きをみる...

2012.3.26記述

国防広報支援隊員(芸能兵士)として軍服務中のRAIN(ピ)とパク・ヒョシンが、公の場で熱唱する。

 哨戒艦「天安」沈没事件から2年を迎え、犠牲となった兵士たちを追悼する「ソウル平和音楽会」が、26日午後6時30分からソウル竜山戦争記念館平和の広場で開催される。この日の音楽会には、芸能兵士のRAINとパク・ヒョシンが出演し、それぞれ2曲ずつ披露。国防広報院の関係者によると、二人は本番前、明るく元気な姿でリハーサルを終えたという。

 この音楽会は、今月31日放送の『開かれた音楽会』(KBS第1)で放送される。ファンは軍隊に行ったスターをお茶の間で見ることができるというわけだ。チョ・インソン、ヒョンビンらが軍広報活動のため、外部の公式イベントに参加したことはあるが、地上派放送のステージに立つのは異例だ。

 今回の音楽会には二人のほかに、イン・スニ、KCM、マヤらも参加。そのほか、トップクラスの声楽家をはじめ、さまざまな合唱団の公演も見どころだ。また、犠牲となった兵士のための黙祷や、「追悼の灯火」イベントなどが行われる予定だ。

001_20120326225948.jpg



天安襲撃2周年記念と核安全保障サミットの開幕を記念した2012ソウル平和音楽会"にRainが登場。
ベトナムでは軍服姿での参加でしたが今回はスーツ姿と久しぶりにダンサーたちとのパフォーマンスを披露してくれたみたいで、なんだかスーツ姿でステージに立っている姿を見るのって不思議な感じがします(笑)

だってこんな姿見てるとまだ軍に入隊中って感じがしないというか忘れちゃいそうというか違和感が…。
本当に不思議な感じがします。

でも素敵な写真がニュースサイト(韓国の)沢山UPされています♪
同じ舞台のメンバーも素敵なステージを披露したようですね。

CSのKBS WORLDでも「開かれた音楽会」放送されてるからリアルタイムじゃないけど放送してくれるかしら?


2012.3.26記述
ぴあ映画生活より


「ぴあ」調査による3月24日公開の映画・満足度ランキングは、俳人・井上井月(せいげつ)の生涯をドキュメントとフィクションによって綴った『ほかいびと~伊那の井月~』がトップに輝いた。2位に松山ケンイチと瑛太主演の『僕達急行 A列車で行こう』が、3位にマリリン・モンローの隠されたエピソードを描いたラブロマンス『マリリン 7日間の恋』が入った。

031_20120326165315.jpg


1位の『ほかいびと…』は、舞踊家で俳優の田中泯が井月役を演じ、その知られざる生涯を明らかにしたドキュメント&フィクション。出口調査では「井月さんの魅力は自分たちにはない“無”の力、何も持たない欲。作品を通して彼の崇高さが伝わってきた」「樹木希林の語り口調がはまっていてより大きな感動を味わえた」「少ない台詞とユニークな歩き方で井月を演じた田中泯に圧倒された」「画面から香り出るような自然の美しさを堪能できた」「人間の孤独や生きる厳しさを感じ、生きることの大切さを改めて感じた」など、40代以上の観客を中心に支持を集めた。

2位の『僕達急行…』は、鉄道を愛する若者ふたりが友情や恋愛、仕事に悪戦苦闘する姿を描いた人間ドラマで、昨年の12月に急逝した森田芳光監督の遺作となった。アンケート調査では

「ストーリーもよかったけど、鉄道模型や電車がいっぱい観られてうれしかった」(8歳)
「電車が大好きなので観に来た。JRだけじゃなく私鉄も出てきてよかった」(11歳)
「スケールの大きな映画とは違ってリアルな日常が珍しい。細かいところに鉄道ファンの心をつかむ仕掛けがあって楽しめた」(40歳)
「松山ケンイチと瑛太が可愛くてほのぼのとした。所々で笑えてホロリとさせる人情がある」(65歳)
など、家族連れからカップルまで幅広い世代から好評だった。

(本ランキングは、2012年3月24日(土)に公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

何だか広い世代特に小さな子供たちが見ても満足して楽しんでくれてるというのが嬉しいですよね。
きっと監督そしてスタッフ・キャストもこの感想を読んだら喜ぶ事でしょう。
全編のんびりした空気感に包まれて映画を楽しむいいと思います♪
こんな映画があってもいいじゃないかなんてな(笑)

2012.3.25記述
シネマトゥデイ映画ニュースより

184.jpg


松山ケンイチが主演するNHK大河ドラマ「平清盛」で、清盛の弟・平頼盛を演じる人気グループAAAの西島隆弘が、25日放送回からの登場に合わせコメントを寄せた。

 西島が演じる頼盛は、清盛の異母弟で忠盛(中井貴一)の五男。ドラマでは、両親を同じくする兄・家盛(大東駿介)の死で心に影を落とし、清盛を尊敬しつつも心を開ききれない、複雑な心情を抱えた役どころ。クールな性格で、きずなの強い平家にあって、清盛と対立し苦言も呈す場面も登場する。

 しかし、次第に清盛の理想を理解していき、劇中では彼の海外貿易の夢を支える重要な役目を担うことに。大河初出演となった西島も、その変化を演じるのが楽しみなようで、「兄、清盛や家盛とは対照的で、家族一人一人の発言や動き、心情の変化をひっそりと客観的に冷静に見ています。どんな人格の持ち主なのか。最初はわからないかもしれませんが、あえて自ら発して来なかった考えや想いを次第に口にし、そして動いていく姿を、長い目で観てください!」とコメント。

 西島の演技センスに以前から注目していたという、制作統括の磯智明チーフ・プロデューサーは、西島が主演し、映画賞を席巻した『愛のむきだし』のインパクトが忘れられず出演をオファー。「西島さんは才能の原石のような方」と語り、「大河出演陣との真剣勝負に挑んでいただき、その才能をどんどん磨いていってほしいです」と期待を寄せている。(編集部・西村重人)

平五郎…大きくなりましたなぁ(T_T)シミジミ(笑)
もうそんなに時間が流れたのねぇと。
自分と血の繫がった唯一の兄の家盛の死は弟としては複雑だったろうしそういう視点で清盛を見て色々考える事もあっただろうしそういう部分をどう見せてくれるのか楽しみです。

「愛のむきだし」の女装姿は綺麗だったっす(どうみてもいつみても石原さとみちゃんとオーバーラップするんですけど西島ファンの皆様申し訳ありません)時代劇なので大変な事多いと思いますが大東駿介さんとの兄弟役はなかなか雰囲気合っていると思いますね。
2012.3.25記述
シネマトゥデイ映画ニュースより

183.jpg


俳優の青木崇高が、 NHK大河ドラマ「平清盛」で若き日の弁慶(幼名:鬼若)にふんし、4月1日放送回から登場する。青木は2010年の「龍馬伝」で大河に初出演。今回は、これまでの大河で、第4作「源義経」の緒方拳、第32作「炎立つ」の時任三郎、第44作「義経」の松平健などが演じてきた、弁慶役への抜てきとなる。

 弁慶といえば、京都の五条大橋で源義経と出会って以来、彼に仕えたとされる人物。劇中では、義経誕生の以前、暴れぶりに手を焼いた叔母に比叡山に入れられてしまった、若き日の鬼若の名で登場。仲間の僧兵たちと暴れまわっていたところ、院の命令で動員された武士の中心にいた清盛(松山ケンイチ)と出会い、天罰をも恐れない清盛に魅力を感じることになる。

 「龍馬伝」のほか、三池崇史監督の『一命』、人気コミック原作の映画『るろうに剣心』など、話題の時代劇への出演が続く青木は、弁慶の名にちなんだ「弱点」にかけ、「私は貴方のように強く大きな人間ではありませんが、精一杯この役を務めさせて頂きます。もし弱音を吐いたときは泣き所を思いきり蹴飛ばしてください。宜しくお願い致します」と演じる役柄に向け語っている。

 「今、弁慶を演じられる若手俳優は青木崇高さんしかいません」という制作統括の磯智明チーフ・プロデューサーは、「弁慶は、無数の矢を受けて仁王立ちしたまま息絶えました。青木さんの演技は、その姿を演じきれるくらいの生命力に溢れています」と賞賛。松山演じる清盛とは敵対する立場となり、これから義経とタッグを組んで、平家とどのような戦いを繰り広げるのか、その活躍に期待が高まる。(編集部:入倉功一)

いよいよ登場ですね。鬼若(^_^)
どんな暴れっぷりを見せてくれるのか楽しみじゃありません?
去る人がいれば新しく出てくる人もいて、清盛の成長も目が離せないけど新しく登場してくる人たちとどんな風な辛味を見せてくれるのか目が離せませんなぁ~(笑)



2012.3.24いよいよ「ボクキュー」発車で~す♪

moviewalker007_20120324151935.jpg 


≫続きをみる...

2012.3.21記述
映画.comより

019_20120321203541.jpg


松山ケンイチ、瑛太が初共演した森田芳光監督の遺作「僕達急行 A列車で行こう」のメイキング映像が、このほど公開された。本編映像を盛り込みながら、松山と貫地谷しほりに演出する、森田監督の貴重な姿を見ることができる。

今作は、“鉄ちゃん”と呼ばれる鉄道オタクの青年・小町(松山)と小玉(瑛太)が、幸せの輪を広げる様子をあたたかな映像で描く。貫地谷をはじめ村川絵梨、ピエール瀧、笹野高史、伊武雅刀、松坂慶子らが共演している。

“九州編”と銘打ったメイキング映像は、小町が福岡市地下鉄で通勤するシーンからスタート。実際の車両を使用した現場では、車両の窓を食い入るように見つめ、オタクぶりを発揮する松山の姿を見ることができる。福岡の「BAR HIGUCHI」、佐賀のJR駒鳴駅で撮影された、あずさ(貫地谷)とのデートシーンでは、熱心に演出を行う森田監督の姿を見ることができる。

撮影を振り返った松山は、「現場で一番面白かったのは森田監督だったんですよ。森田監督の演出がいちばん面白くて」と思いをはせ、「監督の世界観のなかで“遊ばせてもらっていた”」と最敬礼。そして、「“見ている”部分が全然違いますね。すごく速い“目”で、今の社会を切り取っています。それまで僕が考えたこともなかったようなことで、すごくハッとさせられました」と改めて森田作品の魅力を語った。




メイキング動画の視聴は
こちら

2012.3.23記述
nikkei TRENDYnetより

032_20120323131824.jpg


2011年12月20日に急性肝不全のため、61歳にしてこの世を去った森田芳光監督。1981年に『の・ようなもの』で監督デビューして以来、『家族ゲーム』(1983年)、『失楽園』(1997年)、『武士の家計簿』(2010年)などの作品を世に送り出してきた同監督が、“鉄っちゃん““鉄子”などと呼ばれる鉄道ファンたちを主人公に作り上げたハートフルコメディーが、この『僕達急行 A列車で行こう』だ。

主演は『GANTZ』『マイ・バック・ページ』(共に2011年)などの映画に出演し、現在はNHK大河ドラマ『平清盛』でタイトルロールの清盛役を演じる松山ケンイチと、『ワイルド7』(2011年)主演の瑛太。イケメンな役が多い2人が、この映画では、仕事には前向きだが恋にはブキッチョな鉄道好きを好演。劇場にクスクス笑いを巻き起こしている。いったい、どんな映画なのか? まずは物語からお話ししよう。
≫続きをみる...

週刊文春WEBで毎日月~金で連載企画"萩庭桂太の「YOUR EYES ONLY」"にて19日(月)~23日(金)の5日間連続で「映画『僕急』の人々」として本作に関わりのある皆様をご紹介しております。


#5鉄旅ガールズ代表 原文はこちら

「Your eyes only」は美女が出てくるものだと思っていた読者にとっては、今週はおっさん濃度が高く、きっとつまらなかったに違いない。

  そこで、である。今日は素人の美女にご登場願った。この映画『僕達急行』に制作・企画協力をした「鉄旅ガールズ」の代表、山田智子さんである。「鉄旅ガー ルズ」とは、「女子のための、女子による鉄道旅行をプロデュースする」ことを意図してJTB社員である山田さんが立ち上げたプロジェクト。山田さんが指定 した取材場所も「キハBAR」という列車居酒屋であった。

 車両をそのまま客席にした2階には、すでにサラリーマンがほろ酔いで 集っていた。「いや、ぼくたちは鉄道オタクじゃないんですよ。Facebookの友達です」と言いつつ、写真にもおさまってくれる。 彼らは、やや存在感 の強過ぎるエキストラになってくれ、無事撮影終了。さて、山田さんに話を聴くことに。

≫続きをみる...

2012.3.22記述
cinemacafe.netより

シネマネットカフェ006


森田芳光監督がスクリーンに映し出すキャラクターたちは、とても人間味がある。そして監督はいつもちょっとだけ時代の先を歩き、観客に道しるべを作ってくれている気がしてならない。1981年に『の・ようなもの』で映画監督としてデビューを飾り、『家族ゲーム』、『それから』、『(ハル)』、『失楽園』、『模倣犯』、『阿修羅のごとく』、『間宮兄弟』、『椿三十郎』、『武士の家計簿』など、数多くの名作を送り出し、映画と人を愛した。そんな監督が「この1作目がヒットしたら、シリーズものにしたいんだよね」と、ぽつりとつぶやいていた最新作が『僕達急行 A列車で行こう』だった。森田監督が最後に遺してくれた道しるべは、趣味というごく普通に日常にあるものが、実は宝物であると気づかせてくれる、そんなハートフル・コメディ。



≫続きをみる...

週刊文春WEBで毎日月~金で連載企画"萩庭桂太の「YOUR EYES ONLY」"にて19日(月)~23日(金)の5日間連続で「映画『僕急』の人々」として本作に関わりのある皆様をご紹介しております。

週刊文春WEB004


#4ディビッド矢野&副島淳 原文は
こちら


≫続きをみる...

「神童」そして「僕達急行A列車で行こう」で再び恋人役で共演した貫地谷しほりさんが感じた松山ケンイチとは。

017_20120321161203.jpg 


≫続きをみる...

2012.3.21記述
映画.comより

原文はこちら

映画com001

2011年は「GANTZ」シリーズ、「マイ・バック・ページ」「うさぎドロップ」が公開され、2012年の現在はNHK大河ドラマ「平清盛」で“座長”を務めるなどして、名実ともに国民的俳優の仲間入りを果たした松山ケンイチ。故森田芳光監督と三度タッグを組んだ今作は、森田監督にとって遺作となってしまったハートフル・コメディ「僕達急行 A列車で行こう」。松山は「本当に楽しい現場だった」と、森田監督へ思いを馳せる。(取材・文/新谷里映)



≫続きをみる...

映画「僕急の人々」#3ピエール瀧
週刊文春WEBで毎日月~金で連載企画"萩庭桂太の「YOUR EYES ONLY」"にて19日(月)~23日(金)の5日間連続で「映画『僕急』の人々」として本作に関わりのある皆様をご紹介しております。


#3ピエール瀧 原文はこちら

≫続きをみる...

週刊文春WEBで毎日月~金で連載企画"萩庭桂太の「YOUR EYES ONLY」"にて19日(月)~23日(金)の5日間連続で「映画『僕急』の人々」として本作に関わりのある皆様をご紹介しております。


#2白倉伸一郎・三沢和子・川田亮 原文はこちら


≫続きをみる...

週刊文春WEBで毎日月~金で連載企画"萩庭桂太の「YOUR EYES ONLY」"にて19日(月)~23日(金)の5日間連続で「映画『僕急』の人々」として本作に関わりのある皆様をご紹介しております。 


#1貫地谷しほり 原文はこちら


今回は3月24日公開の映画『僕達急行-A列車で行こう』に関わる人たちを取り上げる。と、決めてきたのは、もちろん萩庭桂太である。例によって撮影優先でしか取材日を決めてこなかった。
 
「あ、その日は別の仕事が入ってまして。一人で行って来てください」。そう言って、同行をあっさり断ると、電話の向こうからムッとした気配が伝わってくる。私は思い直してこう言った。
 
「でも、ちょっと心配ですね」
 「で、でしょー。ぼくだって、一人で撮影に行くのなんて初めてなんだよ」
 「いや、そうじゃなくて。撮影中、あの高いカメラを誰が見張ってるのかなあと思って」
 「……」
 
 萩庭は、かの世界的写真家、エリオット・アーウィット氏が「どないやねん」と鼻白んだLeica M-9の3台持ちを常としている。アシスタントを雇いたかったらそれを1台売りなはれ、というわけなのだが、今回は撮影した皆さんに後からいただいたコメントを中心に、映画の見どころなどを交えながらお伝えすることとしよう。
 
 映画は鉄道オタクの二人、小町圭(松山ケンイチ)と小玉健太(瑛太)がひょんなことで出会い、友情をあたためるうちに、それぞれの職場での難題、失恋の痛手までも乗り越えていくというハッピーストーリー。

≫続きをみる...

加藤あいから見た松山ケンイチ
平清盛の最初の妻・高階明子を演じた加藤あいさんが感じた松山ケンイチとは。

PDVD_181_20120321123824.jpg


≫続きをみる...

『高階明子』語録
平清盛の最初の妻で平重盛の母「高階明子」の印象的な言葉を集めました。

PDVD_154.jpg

(これ以外にも気になるセリフなどありましたらお気軽にコメントしてください)

≫続きをみる...

2012.3.20記述
enews24より
ベトナム移動中の様子


広報兵Rainの人気がベトナムを強打した。 演芸兵士として活動中であるRainは去る17日にベトナム政府の招請を受けてホーチミン空港に入国した。 同じ国防広報院所属のパク・ヒョシンにがいということはユ・スンチャン、キム・ジフン等も共に現地を訪問したが、最も大きい関心の対象は断然ワールドスターRainであった。

この日、現場には数十人余りのパパラッチが待機して、Rainの一挙手一投足をカメラに収めた。 また、現場にいたファンたちは"チョン・ジフン!"を熱唱してRainを感動させた。 以後17日の空港入国場面から車両移動の姿などが各種ベトナム報道機関の主要ニュースで扱われたし19日と21日開かれる韓-ベトナム修交20周年コンサートに対しても関心が熱い状況だ。

無事に帰国してくださいね。
2012.3.20記述

“アンコール!”軍文化外交すばらしいです“ブラボー!”


20120319ベトナム司会002


 “アンコール!” “ブラボー!”

 19日夜ベトナム、ハノイ‘アミ シアター’. 最後の曲は国軍交響楽隊が演奏したマルクゥェズの単調は2度‘希望’が終わるとすぐに観覧席に歓声と雷のような拍手の声が絶えずあふれた。 舞台に立った指揮者ペ・ジョンフン芸術監督が指を一つ聞いた。

 アンコールで一曲もっとするという意味であった。 映画‘カリビアンの海賊’ OST中の‘He’s A Pirate’であった。 派手で楽しい曲に観客が没頭した。 演奏が終わるとすぐにまた再び拍手とアンコールの要望が少し前よりより大きくさく烈した。 また指を一つ入ったペ監督. 彼の指揮棒についてミュージカル‘sing sing sing’の主題曲が短くて楽しく演奏された。

 ベトナム政府の招請でハノイで開かれた国軍交響楽団の初めての公演はこのように幕を下ろした。 550席余りの座席をぎゅっと埋めた観覧客は“本当にすばらしくて感激な、そして忘れることはできない舞台であった”とひと声で話した。 この日‘声それ以上のハーモニー’というモットーで開かれた公演は広報支援対キム・ジフン上等兵とチョン・ジフン(Rain)一等兵が共に進行を引き受けた中で1・2部で構成された。

 陸軍国楽対が先にドアを開けた1部公演では併せ北と笛、サムルノリなど韓国伝統楽器が登場して国楽と交わった。 これら韓国伝統舞踊団と併せ北アンサンブルは序盤から雰囲気を熱した。 躍動的な併せ北公演は観覧客らのからだを揺れるようにして視線を集中させるのに充分だった。 K-popスターらもバトンを受け継いだ。 ユ・スンチャン上等兵とチェジン兵長が出て大きい歓呼を受けたこと。

 2部は交響楽団の役割だった。 韓国とベトナムの両国国歌演奏に続きエル街の威風堂堂軍隊行進曲1度‘希望と光栄の国’が荘重に鳴った。 特に交響楽団が我が国愛国歌とアリランを演奏する時はアミ シアター責任者のタンフン大佐が直接指揮を引き受けるなど緊密な友情を誇示することもした。

 叙情的なベトナム民家と私たちの民謡‘アリラン’演奏が後に従った。 ベートーベン交響曲5番‘運命’とショスタコーヴィチの映画音楽は観客らを感動のルツボに追い詰めた。

 場内を叫び声で満たしたK-popスターとの合奏ももう一度続いた。 韓国最高のバラード歌手のパク・ヒョシン上等兵とカン・チャンモ(KCM)二等兵は世界的に有名なポップソング‘My Way’と‘You Raise Me Up’を熱唱、深い印象を残した。

 2時間余りにかけて進行されたこの日公演にはベトナム政府と軍関係者、私たちの大使館関係者と駐在外国無関係などが立つ余地もなしで出席、座席をいっぱい埋めて国軍交響楽団の水準高い演奏実力に感心した。

水準高い演奏感心…″定期公演希望”

 公演を見たベトナム駐在韓国大使館のある職員夫人は“期待したことを跳び越えるあまりにも立派な演奏であった”として“次の演奏会にも必ず参加する”と話した。

 ベトナム軍関係者タインフン氏は“ベトナムではこういう公演の機会が多くなくて今日はとても気持ち良い時間になった”として“両国間の交流がより一層活性化してこのような公演が定期的に開かれたら良いだろう”と希望を伝えた。

 国軍交響楽団は21日ハノイ オペラハウスで海外同胞と現地住民などを対象にした回(順序)さらに公演を広げる。 合わせて軍芸術音楽大学、ベトナム軍楽隊、韓国人学校、韓国文化院で各々訪ねて行く演奏会も持つ。


司会をしたようですね。
でも移動などの時はRainが来るという情報は伝わっているので現地ではかなり人が取り囲んで大変だったようですね。
無事ベトナムでの任務終わったようでよかったです。
≫続きをみる...

MBLAQから見たRainとは
Rainが初めてプロデュースしたMBLAQたちから見た先輩Rainとは

001_20120319212349.jpg 

≫続きをみる...

3月18日、広島・廿日の宮島桟橋広場で行われた「第8回 春を呼ぶ宮島清盛まつり」に参加しました 

 
001_20120319202725.jpg


≫続きをみる...

2012.3.18記述
映画.comより

時刻表表紙3種


森田芳光監督の遺作となった映画「僕達急行 A列車で行こう」が、3月19日に発売される時刻表3誌の表紙全面をジャックしていることがわかった。生前の森田監督の意向が実現したことになり、「これを機に電車で旅する人が増えてくれたらいいです。僕も落ち着いたら、時刻表を手にしながら旅に行きたいです」(松山ケンイチ)、「すごーい。こんなことできるんですか? 初めて見ました。光栄ですね」(瑛太)と、主演2人も大喜びだ。

表紙を飾るのは、「JTB時刻表」(JTBパブリッシング刊)、「文字の大きな時刻表」「コンパス時刻表」(ともに交通新聞社刊)。3誌ともこれまでに映画とのタイアップ実績はなく、表紙全面を飾るのも初めてのこととなる。

日本の鉄道開通140周年という節目の年に、鉄道好きで知られた森田監督への追悼の意を表し、企業の垣根を越えたコラボレーションが実現した。両社は、今作のタイトルに触れ「非常に社会の動きが目まぐるしく変わる現在、急行程度の速度で旅をしようよという、作品自体が持ち合わせているコンセプトにも共感しました」とコメントを寄せた。

昨年12月20日に急逝した森田監督が、10数年の構想を経て映画化にこぎ着けたオリジナルコメディ。大手企業に勤務する小町(松山)と倒産間近の鉄工所の跡取り息子・小玉(瑛太)が、共通の趣味である鉄道を通じて友情を深め、仕事や恋愛に悪戦苦闘する姿をユーモラスに描く。

うわぁ~監督がもし元気であればさぞ喜んだ事でしょう(いや、実際向こうで喜んでいる事でしょうけど)
その場に自分がいないこと(肉体としての存在)にたいして嫉妬しているかもしれませんね。

昨日、(というか今日の深夜?)関西では「ボクキュー」の記念番組があったんですけど、そこに森田監督がメッセージを言ってくれてt何だか本当にもうみんなの目の前にいないということが不思議でなりませんでした。

メイキング映像でも沢山森田監督が見れて本当に嬉しかったです。
鉄ちゃん。鉄子、家族連れ色んな人が観て楽しんで欲しいですよね♪
2012.3.16記述
YOMIURIONLINEより

読売新聞001


 昨年末亡くなった森田芳光監督の遺作「僕達急行 A列車で行こう」が、24日から公開される。

≫続きをみる...

2012.3.16記述
シネマトゥデイ映画ニュースより

028_20120316130118.jpg


昨年12月20日、急性肝不全のため亡くなった森田芳光監督の遺作となった映画『僕達急行 A列車で行こう』について、森田監督作品に出演してきた俳優たちがコメントを寄せた。

≫続きをみる...

2012.3.14記述

「義清」散れども、「桜」はまた咲き誇りけり・・・・・・

先週は清盛の唯一無二の友である
「義清」が ついに朝廷から去ってしまいました・・・

しかし、大河ドラマ「平清盛」では、 は まだまだ散りません!!

な・の・で・・・

スタジオ収録時の“飾り替え”でも  はたびたび登場します!

“飾り替え”とは、収録中、芝居場が変わる時に
美術さん、大道具さん、小道具さんが一丸となって
その建物スペースを 一気に“模様替え”すること を意味します。
 
この作業は、もはや ☆神業☆ です。

「一夜城」という表現を越えたスピード感 で、忠盛館や院御所が建っていきます。
 
がスタジオに生まれる瞬間も、ほんとにあっ!という間です。

造園部さんが、何十本もの桜の枝木を、太い元木にくくりつけていきます。
桜だけでなく、水仙の庭も、の庭も、の庭園(岩や小石も凄い!)も、

本当に見事!です。
 
そんなバラエティに富んだ「花」の表現にも
清盛を中心に巻き起こる様々な事態とともに
ぜひ注目してご覧いただけたらと思います!

120314001.jpg


こうして元木にくくりつけて・・・

120314002.jpg

セットチェンジと並行にあっという間に誕生していく“桜木”


2012.3.14記述

TOKYO HEADLINEインタビューはこちらで閲覧できます。


東京ヘッドライン


『僕達急行 A列車で行こう』

松山ケンイチmeets瑛太。数々の話題作で唯一無二の存在感を築き上げ、現在放送中の大河ドラマ『平清盛』では主演を務める松山ケンイチ。最新主演作は、故・森田芳光監督作による“人生を楽しむためのエール”!



≫続きをみる...

2012.3.13記述

20120313国防広報支援隊員転入001


歌手Rain(本名:チョン・ジフン)と俳優キム・ジェウクが国防広報支援隊員に転入した。

12日国防広報院ブログ'付き合い'にはチョン・ジフンとキム・ジェウクが国防広報院の広報支援隊員転入届の写真が公開された。

写真の中、二人とも一層男らしくなった姿で大韓民国を守る軍人のりりしいながらも威風堂々とした姿をそのまま表わした。

チョン・ジフンは昨年10月京畿(キョンギ)議政府(ウィジョンブ)306補充隊に入所、陸軍5師団新兵教育大に配置されて5週間の軍事訓練を終えた後助教要員として服務中に広報支援隊員を受験して選抜された。 キム・ジェウクは5師団工兵大隊で野戦工兵として服務中に広報支援隊員で選抜された。

チョン・ジフンとキム・ジェウクは国防部勤務支援団広報支援のとおり所属部隊を変更して国防広報支援隊員として国軍放送TVと国軍放送ラジオの各プログラム、慰問公演をする'慰問列車'の公演などに参加して国軍将兵らの士気高揚および国防広報のために本格的な活動を広げることになる。

鍵部隊は2人主戦力要員が抜けるので大変ですね(まぁ随時入隊するとは言え)
ジェウクssiは以前から度々広報イベントがあるとき借り出されていましたもんね~。

まぁ、気持ちを切り替え、これからメディアに出る機会が増えるのでファンとして応援するだけです。
くれぐれも体には気をつけて兵士たちに沢山希望と勇気を与えてください♪
2012.3.10記述
マイナビニュースより

2次元から飛び出したような麗しい顔

『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも、VIIで主人公を務めたクラウド・ストライフは中世的なルックスで人気のキャラ。実写に見えるほど鮮明な映像を見ていると、「だれかに似ている」と思ってしまうことも。そこで男性373名に『ファイナルファンタジー』シリーズの登場人物クラウド・ストライフに似ていると思う俳優を聞いてみました。


vol43-004.jpg  


Q.『ファイナルファンタジー』シリーズの登場人物クラウド・ストライフが実世界に存在したらどの俳優に似ている?(複数回答) 【男性篇】

1位 滝沢秀明 25.5%
2位 山下智久 8.3%
3位 オダギリジョー 5.1%
4位 松山ケンイチ 4.8%
5位 水嶋ヒロ 4.0%

※敬称略


■滝沢秀明が似ている!!
・「非常に似ている。実写映画化されたら演じてほしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「顔の形や目・鼻などのパーツを見てもそっくりだと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「中性的で、きれいな顔立ちをしているので」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「最初に思い浮かんだのがタッキーだった」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
・「髪形とか顔が一番似ていると思った」(27歳/運輸・倉庫/技術職)


■山下智久が似ている!!
・「きれいな顔立ちが似ている」(32歳/情報・IT/技術職)
・「なんとなくクールな感じがするので」(24歳/運輸・倉庫/営業職)
・「カリスマ性があるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「目の鋭さが似ている」(25歳/学校・教育関連/営業職)


■オダギリジョーが似ている!!
・「日本人で似ている人を探すのは難しい。オダギリさんは日本人っぽくないのでいける気がする」(23歳/機械・精密機器/技術職)
・「いろんな髪形をしている人なので、個性的なヘアスタイルでも違和感がないかもしれない」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「陰のある感じが似ている」(28歳/通信/技術職)


■松山ケンイチが似ている!!
・「松山ケンイチさんなら演じられると思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「冷めた感じの表情が合いそう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「クールで物静かな雰囲気が似ている」(25歳/アパレル・繊維/技術職)


■水嶋ヒロが似ている!!
・「雰囲気が似ている気がします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「顔の細さ、クールさが似ている」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「大胆な髪形も似合いそう」(31歳/情報・IT/営業職)


■番外編:この俳優が似ている!!
・瑛太:「強がりながらも本当は弱さを持っているクラウドのような感じがする俳優」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・岡田将生:「ちょっと頼りなさそうだが、しんが強そうな部分が似ている」(48歳/情報・IT/技術職)
・亀梨和也:「顔の輪郭と、クールながら友情に厚い点」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・成宮寛貴:「顔は薄い感じですが、中身は濃いという印象」(32歳/機械・精密機器/営業職)
・窪塚洋介:「『池袋ウエストゲートパーク』で演じたキングのイメージがクラウドに近いと思う」(25歳/情報・IT/事務系専門職)


総評
25.5%の支持を集めた滝沢秀明さんが1位に。美しい顔立ちがよく似ているため、「実写映画化されたら役を演じてほしい」という意見が出ていました。タッキーと同じジャニーズ事務所の山下智久さんは2位。元ソルジャーだったクールなクラウドと「目の鋭さが似ている」という意見が寄せられました。『あしたのジョー』でボクサー、矢吹丈を演じた山下さんは腕の筋肉がモリモリ。クラウドの背丈と同じくらい巨大な剣、バスターソードも楽々使いこなせそうです。


金髪ツンツンヘアが似合いそうなところから選ばれたのは3位のオダギリジョーさん。年齢はかなり離れていますが、「陰のある感じが似ている」という意見も。4位の松山ケンイチさんに対しては、役柄になりきる演技力を評価する人がいました。『DEATH NOTE―デスノート―』のLをはじめ、どんなキャラにもなれる松山さんなら、表情やしぐさでクラウドの雰囲気に近づけるかも。5位の水嶋ヒロさんは、クールな雰囲気が似ているという意見が寄せられました。


2次元から飛び出してきた王子さまのようなタッキーは、陶器のような肌の質感すらそっくり。次回FFをプレーする際には、今回ランキングに登場した芸能人をクラウドに当てはめてみるのも楽しいかも。ほかの登場人物も、似ている有名人を考えながらやってみては?


私はRPGなどのゲームを全くしないので詳しくないんですけど、結構このキャラクター格好良いですよね(画像みた感じ)
男性の人が選んだ結果にランキングされているのって何だか嬉しいなぁ~
ケンちゃん自身もFFG好きですよね。この結果を聞いたら本人も嬉しいんじゃないかなぁ~なんてな(笑)


Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .