FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
神木隆之介が大河で義経
2012.7.14記述 
 日刊スポーツより

俳優神木隆之介(19)が放送中のNHK大河ドラマ「平清盛」(日曜午後8時)で源義経を演じることが13日、分かった。05年に滝沢秀明(30)主演の大河ドラマ「義経」でも、義経の幼少時代、牛若丸を演じている。大河ドラマで、作品を変えて、同じ人物の幼少期と成人期を演じたのは、96年「秀吉」と09年「天地人」で石田三成を演じた小栗旬(29)以来2人目で極めて異例のこと。神木は「運命を感じます」と話している。

 牛若丸を演じたのは、小学5年生の時だった。演技派子役として注目され、その後も多くのドラマ、映画に出演。今年春には高校も卒業し、りりしい若者になった。「平清盛」の磯智明プロデューサーは「天才子役から同世代を代表する演技派に成長した。純真無垢(むく)な心と類いまれな武力を併せ持つ義経を演じきれるのは、神木さんしかいない」と絶大な信頼を寄せている。

 神木も万全の準備をしている。収録参加に向けて、長野県内で約半年間、乗馬の訓練を重ねた。さらに現在は殺陣の稽古に余念がない。義経との縁も感じながら役作りに励んでいる。義経が最期を迎えた現在の岩手県は、07年に出演した朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の舞台で、東日本大震災発生後は復興支援のため何度も訪れた場所だ。

 磯プロデューサーからは「義経の登場で、ドラマは一気にクライマックスを迎える」と大きな期待を寄せられている。神木も「悲劇の英雄、義経の名に恥じぬよう、美しく、慈悲深い義経を表現したい」と話している。神木の登場は9月から。


義経001


いよいよ出ましたね~。色んなところから神木君がと言ううわさは出ていましたがやはりという感じですね。
ドラマの義経は伝承のように美少年と言うパターンで行く訳ですね(ハゲ散らかった肖像画とは違って)
16日の早朝に新しいポスターも公開予定ということなので楽しみですね~

スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .