感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2012.9.30記述
ORICONSTYLEより

 『平家物語』ではヒール役だった平清盛に、新たな角度から光を当てることによって、躍動感溢れる魅力的な人物として描いたNHK大河ドラマ『平清盛』。ユーザーアンケートによると、視聴した後に、「平清盛」のイメージがアップした人は半数を超えていた。「歴史をもっと知りたいと思った」(女性/20代/秋田)と、平安時代の歴史や人物相関に興味を持つ声も多い。

004_20120930100132.jpg


≫続きをみる...

スポンサーサイト
2012.9.26記述

役の出番シーンの収録がすべて終わることを
“撮りきり”とか“撮了”とかいったりします。

清盛初期からずっーと一緒だった兎丸役・加藤浩次さんがついに撮りきりを迎えました。

最後のシーンが終わると、清盛そして兎丸の家来の三海賊(麒麟太夫、荒丹波、豊藤太)から花束贈呈
明るい最後ながらも、名残惜しい空気・・・が満ちていました。

120926001.jpg


清盛の青年期、無頼の高平太時代からの志を体現する兎丸という存在。
この兎丸の最期は、今後の『平清盛』の重要な鍵になります。

どうぞご注目下さい!

120926002.jpg

<撮了を迎え、恒例のポスターサイン書きをする加藤さん>

120926003.jpg

<名残惜しいです!加藤さんっ!!>
9.23(日)生ツイッター開催です。

PDVD_049_20120912191523.jpg 

【いそPです】先日のパブリックビューイング、盛況のもとに終えることができました。普段、自称トークが苦手の加藤虎ノ介さんにも熱く語っていただきました。ありがとうございます。俳優さんの本音トークに接することができ、会場の皆様にもお楽しみいただけたかと思います。みなさんとオンエアをご一緒させていただき、僕も勉強になりました。

37回の、どちらかという重い内容で、笑いが起こるとは!笑いは4回ありました。基房の鼻歌シーン、重衡の登場シーン、後白河法皇が孔雀の羽で仰ぐシーン、そして浪人中の時忠の「わたくにお任せあれ」。時忠は愛されているんですね。

僕の知らないところで、視聴者の方たちは色んな楽しみ方をお持ちのようです。ところで時忠演じる森田剛さんが明日木曜日のスタジオパークに出演します。時忠ファンの方、必見です。次回の時忠さん活躍シーンもちょっとお見せします。

≫続きをみる...

2012.9.26記述

002_20120926063621.jpg


昨年11月に入隊し、現在国防広報院に所属しているRain。23日に腰痛を訴え入院した彼が、今月24日から26日まで行われる「第64回・国軍の日(10月1日)」記念イベントへの出席を見送った。25日、韓国軍関係者が伝えた。

 病院側によると、Rainは慢性の腰痛が悪化し、強い痛みを伴っているとのこと。韓国軍関係者はスターニュースの取材に対し「腰痛のため当分スケジュールをこなすのが厳しいようだ。重要な行事期間であるものの、無理に体を動かすと悪化する恐れがあるので、十分な休息と治療が必要」と伝えた。
 
心配ではありますが、とりあえずは様子を見て今後治療計画をじっくり考えて欲しいですね。
でもこんな事があるとすぐネットではこれによる除隊とか言う話題弐なったりするのがどうも良い気持ちがしません。

本人もそんな事望んでないでしょうし(今まで本当に頑張ってきてますし)心ない人達の書き込みが増えるのがね。
今はそんな事より腰痛の状態が少しでも軽いようにと願うばかりです。(元々、首や腰は交通事故の後遺症のような物がありましたからね)

吉沢悠から見た松山ケンイチ
「平清盛」で初共演の吉沢悠さんから見た松山ケンイチとは

PDVD_229_20120923130521.jpg



≫続きをみる...

2012.9.20記述
神戸新聞 より

神戸市長が制作現場訪問


NHK大河ドラマ「平清盛」の舞台が9月から神戸に移ったことを受け、矢田立郎神戸市長は19日、東京・渋谷のNHK放送センターの制作現場を訪れ、出演者やスタッフを激励した。

 矢田市長は、清盛の長男重盛を演じる窪田正孝さん、三男宗盛役の石黒英雄さん、四男知盛役の小柳友さん、磯智明チーフ・プロデューサーと面談した。9日の放送分から清盛が都を構えた福原(現在の同市兵庫区)が登場したことについて「歴史に興味を持ち、学ぶ子どもが増えるだろう」と期待。平家の福原遷都を“歓迎”するため、神戸ビーフ3キロを贈った。

 7月に清盛邸跡とされる遺跡上に立つ市立湊山小学校(同区)を訪問し、清盛と神戸のゆかりを児童から教わった窪田さんは「神戸市民の清盛への愛情を感じた。その気持ちを収録に還元したい」と語った。(佐藤健介)

矢田市長は広島県知事と同じくらい大河ドラマを応援してくださっていますね。
自らも神戸清盛隊の大殿忠盛として登場したり(笑)

いよいよ福原が舞台になって、(私も早速あちこち回りましたが)きっと周辺に住む子供たちにとってもいろんなことを学べる機会が増えるのではないかと思いますし、私もこのドラマで色んな登場人物の事が好きになりましたね。
特に平家の人々の事なんて今まであまり興味もないし(と言うか一般んピープルと同じで誰が誰だかわからなかった)きにもしなかったんですけど、ドラマが始まるとわかって色々自分で勉強したりして知識が増えましたし、登場人物皆に色んな物語があって、悲劇もあるけどその中で精一杯生きたことをドラマを通して見る事が出来てるなって。

まぁ問題の人がいる中で矢田市長これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>
映画「リターン・トゥ・ベース」日本公開情報です。

リターン・トゥ・ベース日本版ポスター


2012.9.19記述
woman.infoseekより

3年ぶりにスクリーン復帰のRAIN、主演映画「リターン・トゥ・ベース」公開決定

12月1日(土)より公開されるチョン・ジフン(RAIN)主演映画「リターン・トゥ・ベース」。このたび、日本版ポスターが解禁された。型破りな天才パイロットを演じたチョン・ジフンと韓国空軍の最新鋭戦闘機F-15Kを大きく配したメタリックなポスターは、韓流ファンはもちろん、飛行機ファン、アクション・ファンの期待を煽る絵柄となっている。


 チョン・ジフンの3年ぶりのスクリーン復帰作となる本作は、入隊前最後の作品でもあり、日本では早くも話題沸騰となっている。本作は「ダークナイト」などハリウッドの超大作を手掛ける製作チーム"ウルフエア"がアメリカから参戦し、国家の危機を救うため最高機密作戦“リターン・トゥ・ベース”に挑むパイロットの姿を描く。映画の完成度の高さに加え、本物の戦闘機に乗るために実際のパイロットと同様の過酷な訓練を乗り越えて出演したチョン・ジフンらの身体を張った演技が評価され、韓国では、一般の観客だけでなく、試写を観た“JYJのジェジュン”は「R2B(リターン・トゥ・ベース)面白い!CGもすごいし俳優さんも一流。ジフン兄さん最高だった!」とツイート。“SE7EN”も「R2Bの試写会に行ってきました~。本当にかっこよくて感動的な映画!とってもおもしろかったです^^」と絶賛コメントを寄せている。

 空軍特殊飛行チームのパイロット テフン(チョン・ジフン)は航空ショーで禁止されているはずの飛行技術を敢行し、ショーを台無しにしてしまう。罰としてテフンは、実戦部隊21戦闘飛行団に移籍させられることに。次第にチームに慣れていくテフンだったが、凄腕のパイロットといわれるチョルヒ(ユ・ジュンサン)とはいつも衝突する。南北間に平和な雰囲気が漂っていたある日、 帰順を装った敵の一機がソウルまで降下してくる…。

 「リターン・トゥ・ベース」は2012年12月1日(土)より新宿バルト9ほか、シネマート六本木ほか全国ロードショー

「リターン・トゥ・ベース」予告編


とにかく、あくまでも作品はエンターテイメントなので、楽しみたいですね。
問題は東京以外に住んでいる自分も含めた人間にとっては上映館が気になるところですよね~。
≫続きをみる...

『伊東祐親』語録
『伊東祐親』の印象的な言葉を集めました。

PDVD_223_20120829112004.jpg
(これ以外にも気になるセリフなどありましたらお気軽にコメントしてください)


≫続きをみる...

9.9に開催された<生>清盛ツイッター解説を自分なりにまとめたものです。
「第35回わが都、福原」の物語に関する解説の一部はレビューの方に紹介する予定です。

004_20120909224838.jpg



こちらではそれ以外の豊原功輔さんのコメントその他関連ツィートに関してのことなどを抜粋し、まとめて紹介しております。 (全てのツィートをUPしている訳ではございません)




≫続きをみる...

2012.9.6記述

2012330ハンスト松山夫妻再会


俳優の松山ケンイチさんの妻で女優の小雪さんが6日、第2子を妊娠したことを所属事務所を通じてファクスで発表した。現在、妊娠5カ月で「来年の冬に新しい家族を迎えることになりました」とコメントしている。

 また「夫ともども、新しい命と出会える日を楽しみにしております」と喜びを表現した。

 松山さんも同日、所属事務所を通じ、ファクスで「こんなに早く新しい授かりものをいただいて、とてもうれしく思います」とコメントを発表した。

 小雪さんは松山さんと08年5月に映画「カムイ外伝」(崔洋一監督)の共演者として出会い、交際に発展した。11年4月1日、東京都内の区役所に婚姻届を提出。今年1月5日に第1子となる男児を出産した。(毎日新聞デジタル) 

ケンちゃん、小雪さん第二子ご懐妊おめでとうございます。
年末時代劇の撮影つわりとか大丈夫だったのかしら?

兄弟が出来るということは家族にとって良い事ですよね。
きっと賑やかな家庭になりそうですし、小雪さんもまさに肝っ玉母さんですね(^O^)
ケンちゃんは若いからいいけど、やはり奥様の年齢を考えると埋める時に産んでいた方が体の負担も少ないだろうし、1人目を産んで実際母になって夢が出来ましたからね。

ここはやはり第二子は韓国で出産しますか?
本場の産後ケアを体験して日本で産後ケアセンターを作りたいと言う夢がありますからね。

くれぐれも体調には気をつけて特に腰が悪いので気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。

ヱビスビール
「ヱビスビール」新CM役所広司さんに加え、新CMイメージキャラクターに松山ケンイチさんが登場!

001_20120201061247.jpg

最終更新日:2012.9.6


≫続きをみる...

2012.9.5記述

広島清盛


日程 2012/09/16(日) ~ 2012/09/28(金)
場所 広島ブランドショップ「TAU」 3階イベントスペース
住所 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング
料金 無料
お問い合せ先 協議会事務局:082-513-3392

9月16日(日)から28日(金),東京銀座の広島ブランドショップ「TAU」で「清盛フェア」を開催します!さらに,16日(日)14時からのオープニングイベントでは,大河ドラマ「平清盛」で滋子(建春門院)役で出演している成海璃子さんと人物デザイン監修をされている柘植伊佐夫さんによるスペシャルトークもあります(オープニングイベントの観覧は抽選となります)。その他,清盛の生きた「平安の世」体験として,平安衣装「壺装束(つぼしょうぞく)」の着付け体験や平安の香り体験(お香体験),そして,フェア期間中は「大河ドラマ「平清盛」番組パネル・小道具展示」(主催:NHK広島放送局・NHKサービスセンター)もあり,見どころいっぱいの清盛フェア。ぜひ,「清盛の広島」を体感しにおこしください。

イベント情報
16日(日)14時からのオープニングイベントでは,大河ドラマ「平清盛」で滋子(建春門院)役で出演している成海璃子さんと人物デザイン監修をされている柘植伊佐夫さんによるスペシャルトークもあります(オープニングイベントの観覧は抽選となります)。

【応募方法】
郵便ハガキに,郵便番号,住所,名前,年齢,性別,電話番号をご記入の上,次の宛先まで,ご応募ください。

〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52
 広島県観光課「清盛フェアオープニングイベント」係

【応募期間】
 平成24年9月4日(火)~9月8日(土) ※8日の消印まで有効

【抽選発表】
 抽選の上,入場券の発送をもって発表と代えさせていただきます。
注)・当日は入場券をお持ちの方しか入場できません。
  ・入場券は,9月14日(金)頃までに到着するよう郵送する予定です。
  ・応募の際に記載いただく個人情報については、本イベントを運営するために必要な範囲で使用させて頂きます。このため,業務委託団体に情報を開示します。


その他
9/22(土),23(日)①13:30~15:30 ②16:00~18:00
清盛の生きた「平安の世」体験として,平安衣装「壺装束(つぼしょうぞく)」の着付け体験 (各回2名様まで)
9/17(月)14:00~18:00 平安の香り体験(お香体験)
9/17(月)14:00~14:40 ミニ講演
フェア期間中は「大河ドラマ「平清盛」番組パネル・小道具展示」(主催:NHK広島放送局・NHKサービスセンター)
大河ドラマ「平清盛」ツイッター企画「盛絵」展示(主催:NHK広島放送局)

などもあり,見どころいっぱいの清盛フェア。

広島ブランドショップ「TAU」公式サイトはこちら

是非関東にお住まいの清盛ファンの皆様是非遊びに行ってみて下さい。
特に"盛絵"はプロの方や趣味で絵が好きな方たちが毎回ツイッターで愛情いっぱいそれぞれの清盛のキャラクターを描いて楽しませてくださっております。そんな作品たちが展示されるんですよね~あぁ、羨ましい。
是非盛絵の展示会全国でも巡回して欲しいなぁ~。

そしてトークショーの方も滋子様が参加されるということでどんな話しをしてくれるのか是非その辺も聞いてみたい物です♪
皆さんで是非イベントを盛り上げてくださ~い。
2012.9.1記述

「平清盛」の撮影中に、♪お誕生日♪を迎えられた方はたくさんいますが
その中でも“特別”なのは、
20歳という節目を迎えた滋子役 成海璃子さんです。

現場のスタッフ一同でお祝いをした際は
大酒飲みだったと言われる滋子のエピソードを交えて
「ようやくお酒が飲めるようになれるので嬉しい」満面の笑み☆

120901001.jpg


平家一門からも、祝福の声(飲み仲間へのお誘い?笑)を受けていました。
今後のストーリー展開でも、どんどん存在感逞しさを増す滋子には 
ぜひぜひ注目!!してほしいです!


Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .