感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2013.8.31記述

訪問してくださる皆様は「あまちゃん」見てます?
放送の中でこれまでもなにかと「一蓮托生」とか清盛クラスタを喜ばせてくれるような言葉や、鈴鹿ひろ美さんが「静御前」などというドラマで静御前を演じていたりと、何かアピールしてるのか?エールを送ってくれてるのか?と思わせぶりなシーンが度々登場しておりましたが、今回は8/29(木)の「あまちゃん」のワンシーン。

いつも「朝あま」「昼あま」そして週末に「録あま」と見ているのですが、この放送日「朝あま」「昼あま」を見ていた時には気にしてなかった、気付かなかったんです。

そして「録あま」を見ていた時、そのシーンで!(‘jjj’)/と叫んでしまいましたよ。
そのシーンがこれ。

PDVD_000_201308312221544a0.jpg


アキが種市先輩と付き合っている事を知って慌てて東京に戻ってきた春子(ドラマを知らない人ごめんなさいね)、映画「潮騒のメモリー」のクランクアップを迎えたアキがみんなの前でお礼を言うシーンの中でそおばにいなかった春子に対して感謝の気持ちを伝える様子を偶然春子がスタジオの外のモニターで見るのですが、気になったのは春子の後ろ…わかります?
松友にとっては、何だか妙に見慣れた物がありますでしょ?(笑)

PDVD_001_20130831222155024.jpg


その後、スタジオから出てきた太巻のシーンにも映っています。(画像がぶれててごめんなさい)
この、後ろの物体、とても気になりませんか?(笑)

ケンちゃんのいる所、必ずこの物体がありますよね?
そう、紙コップのリサイクル(笑)

どんな撮影(外国の監督作品ですら)でも彼の出演する作品の現場にはこれがあります。
そして気が付けば彼がいない現場でも彼と仕事をしたことある監督などの作品にこれがある事があります(笑)

今回なんでこれが登場したのかわからないけどなんだか、これを見て妙にテンションがあがったんですよ。
大河撮影時にもやっぱこれをしていたのかなぁ~って。(そういえば銭ゲバの時この洗濯ばさみにうまい棒をぶら下げていた事もありましたね(笑))

関係ないのかもしれないけれど、関係あると思いたい私なのであります。
2013.8.27記述

小学校の遠足以来に来ました(笑)何十年振りかの男山・石清水八幡宮。
7/13(土)~8/31(土)まで夏の夜間特別拝観ということでライトアップをしております。

実は春にもあったのですが、その時は結局行けずでしたので今回は何とか行こうと思いまして…
久し振りにケーブルカーに乗りました。小学校の頃の遠足は行きは徒歩で本殿まで上っていきまして、帰りにケーブルカーに乗って下りるという感じでした(汗)

ケーブルカー002


ということでケーブルカーに乗って約3分の鉄道の旅に出発!



≫続きをみる...

イーハトーブ賢治フェスティバル
無事、イベントは天候も悪くなかったようで、参加された方たちも満足された時間を過ごされたようです。

第1部


第二部
賢治ものがたり朗読劇
出演
雨にも負けず001


松山ケンイチ

坂本真綾


坂本真綾

いつもお世話になっている「L図書」でまろうさぎさんが詳細なレポートを書いてくださっております。管理人並びにまろうさぎさんのご好意でリンクを貼らせていただきますので、興味ある方は是非こちらのレポートをご堪能くださいませ。

「Lに捧げる小さな図書館」より「まろうさぎさんの松ケン朗読レポ 於:岩手県花巻市「宮沢賢治童話館」」
こちら

最終更新日:2013.8.26

≫続きをみる...

陽人誕生日おめでとう♪
2013.8.23記述


2013バースデーカード


陽人、30歳のお誕生日おめでとう♪
昨年はお祝いできなくてごめんなさい<(_ _)>
どうか怒らないでね~。
今年も昨年にもまして連日の猛暑、陽人どう思う?
きっと陽人も向こうの世界から野菜たちの事気にしているんじゃない?

もう30歳なんですね。
そちらで楽しく過ごしてくださいね(^O^)
本当におめでとう。

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .