感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
春を背負って無事クランクアップしました。

サンスポ002


なんだかとってもお久し振りな動画(笑)

松山ケンイチ主演映画「春を背負って」クランクアップ会見




≫続きをみる...

スポンサーサイト
『清須会議』関連情報
三谷幸喜監督原作・監督作品『清須会議』にケンちゃん「堀秀政(秀吉からは「きゅーきゅー」と呼ばれております)」役にて出演です。

公式サイト表紙002


9/14(土)より、映画「清須会議」の前売観賞券が発売開始となります。
前売観賞券の販売劇場一覧は
こちら

「清須会議」公式サイトは
こちら



2013.10.12記述

上野の森美術館で開催の「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展~『清須会議』までの映画美術の軌跡、そして…~」についての詳細はこちら


最終更新日:2013.9.30
≫続きをみる...

2013.10.25記述

先日韓国で開催されたファンミーティングの中で流された映像。
RainのMADを作らせたら世界一愛情を込めた作品をいつも私たちに届けてくださるlunalunaさんが今回作って会場でRainも含めて皆で見たそうです。

日本語字幕バージョンもUPしてくださいましたのでご紹介。

2013 The Cloud fanmeeting fan event (日本語ver.)


これからは、もっと自由に自分のやりたい事をやって欲しいし、なにより幸せになって欲しいと願うだけです。
誰よりも、苦しんで、頑張ってきたんだから、誰よりも幸せになって欲しいといつも思っています。
最終更新日:2013.10.25

≫続きをみる...

2013.10.23記述

10/23生放送されたユーストリームの番組「音バカどっとTV」です。 
 


今回の出陣メンバーは宗盛様重衡様敦盛様です。(一ノ谷組-1人)
棟梁も若干心配しておりましたが、MCのMioさんがまるで現世のGIONちゃんのようなトークの散らかしぶりで(笑)そのお陰もあってなのか、3人ともなかなかトーク頑張っておりました(^O^)。

自己紹介で自分たちの年齢を言うのが笑えた(笑)皆800歳越えだものね~♪

復活の儀の映像もいつもより多く流れたし、清盛隊初心者の方、初めて見た方も楽しんでもらえたのではないかと思いますね。勿論、古参のファンの方たちも(笑)

VTRあけの宗盛様のアカペラも最高でしたよね~♪
これだけでも「あっ、歌うまい」と知らない人達にインパクトを与えたと思いますし、これからもこういう番組に出演して欲しいなぁ~。

というよりも名古屋さんみたいにニコ動でもユーストでもいいから自分たちのチャンネルでワチャワチャして欲しいなと思っているのですが…ダメですか?

そうしたら日本中のファンの人達が清盛隊の皆さんと会う事が出来るし、やり取りも出来て楽しいじゃないですかぁ。大変だとは思いますがご検討していただきたいものです(笑)。




2013.10.16記述
えん食べより

ふと仕事の手を休めて外を見ると、だいぶ陽が短くなったことに気付きます。秋って、なんで訳もなく切なくなるのかな…なんて感傷に浸りたいところですが、いかんせんもう17時過ぎ。小腹が空いてそれどころじゃありません。隣のあの子にお腹の音を聞かれる前に、何か食べねば。

こんな時重宝するのがカップスープ。ポッカサッポロフード&ビバレッジの『じっくりコトコト』シリーズから、「あらびきコーン」を入手してきました。


作り方はご存じのとおり、熱湯を注いでスプーンでかき混ぜるだけ。…いや、ちょっと待ってください!みなさん、カップスープってけっこう適当に作ってませんか?ちなみに筆者の母親が作ると薄くて残念な感じになります。どうしたらもっと美味しく作れるのだろう。

その答えをやさしく、そしてあたたかく教えてくれたのは小雪さんでした。『じっくりコトコト』の Web サイトでは、女優の小雪さんが「堪能小説」を朗読するムービーが公開されています。この小説は、異常なくらい丁寧にかつ正しくカップスープを作る女性の物語。昼下がりのリビングに響き渡る小雪さんの美しい声と、謎の文章のギャップが色々刺激してきてたまらないムービーです。あ、あくまで“た・ん・の・う”小説ですよ?変な期待はしないでくださいね!



コーンのやさしい香りにたまらずひと口。おっ、いつもと違うかも?!とろりとした濃厚な舌触りに、甘いコーンのシャキシャキした歯ごたえもしっかり感じます。この甘しょっぱさの絶妙なバランス、飲み終わってしまうのが寂しいくらい。

実はこの作り方は、パッケージに記載されているレシピの通りにしているだけ。ポッカサッポロによると、『じっくりコトコト』シリーズの濃密な味わいを堪能するのに、一番重要なのは“基本通り”に作ること。ですが、「残念ながら自己流で作ってしまうことで、本来の濃厚な美味しさを味わえていない人がいることも事実」なんだとか。そこで、今回のムービーが作成されたそうです。 


じっくり001


なお、現在『じっくりコトコト』シリーズは、寒い季節にもピッタリな7種類のラインナップで販売されています。上手く作れたら、小雪さんが褒めてくれるかな…えへへ。

全文はこちら

あはは~何だか面白いっす。意外と適当に作っちゃうんですよねこういうのって。
でもこうしてレクチャーしてくれたら美味しく堪能できるのかなぁ~

小雪の「堪能小説」の特設サイトはこちら


私の10のルール 女優小雪
2013.10.16記述

2009年にTBS系列で放送された番組だそうですが、私の住んでいる地域では放送されてない番組だったので知りませんんでした。番組は毎回一人のゲストに焦点を当てて、その人物が普段決めている10のルールから、内面を探り出すというものだそうです。 (動画UPしてくださった方ありがとうございます)



≫続きをみる...

平宗盛様の胴塚に行った後、そのままもう1つの目的地である『平重衡』様縁の場所に向かいました。
従三位平重衡卿墓』そして『首洗池』などです。安徳天皇と三種の神器を守る使命を全うできず、途中、家族も同然と思っていた乳母子盛長が自分をおいて逃げてしまうという悲しい裏切りなどもありました。そんな様々な失意の中で源氏に捕縛されてしまい、鎌倉へ送られ、最後は南都に行く途中で斬首されてしまった重衡様の最期の場所に行って来ました。

首洗池,・不成柿006

2013.10.3訪問

≫続きをみる...

『平家物語』では、平家の中で、どうにもこうにもヘタレな棟梁のレッテルを貼られている(清盛隊のblog検索で「宗盛無能」というワードも合ったらしいですからね)のが平清盛の三男・平宗盛ですが、その宗盛様が息子・清宗と共に義経に斬首された場所に行って参りました。(2013.10.3)

20131003宗盛首洗い池001



≫続きをみる...

10/4(金) から新番組「2時コレ! しっとぉ!?」に神戸・清盛隊の烏帽子ズ(棟梁・平清盛と謎の人物GION)が毎月第一金曜日にレギュラー生出演(サンテレビ)。

20131004001.jpg 


2時コレ!しっとお!?の公式サイトはこちら

最終更新日:2013.10.9

≫続きをみる...

「LIXIL(リクシル)」
新しいCMの奥様は広末涼子さんですね。どんな夫婦の姿を見せてくれるのか楽しみです♪

004_20120802143613.jpg   


LIXL「暮らしを育てる」特設ページはこちらから 



最終更新日:2013.10.4

≫続きをみる...

テレビ朝日55周年記念スペシャルドラマ「オリンピックの身代金(仮)」のキャスト情報です。


とりあえず、まだ現在のところ、竹野内豊さんと殿しかはっきりした配役がわかりません。
取り上げている登場人物はあくまでも私個人が、原作の中で関わりが深いと思われる人物をピックアップしているだけでかならずしもドラマ内に登場するかどうかは定かではありませんし、書かれていない人物が登場する場合もありますのでご了承ください。

原作を読んだ方も読んでない方も色んな情報からこの役はあの人かな?とか妄想しながら具体的なキャスト発表まで楽しみましょう。自分が予想したキャストをコメントしてくれるとこれまた有難いですね~。

今、目撃情報なども含めて名前が挙がっているのが以下のとおり

目撃情報(これは確定)
竹野内豊
松山ケンイチ
戸田恵子→私の推測:矢島の妻(ご自身のブログなどからの推測)
斉藤工(映像で確認済) →岩村

渡辺哲 →私の推測:刑事(宮下係長あたり?)または大谷一家関係
笹野高史→私の推測:村田または大谷一家爆発の目撃者の老人 →村田
黒木メイサ →私の推測:ユミの確率かなり高し →落合有美(原作のユミと架空の人物をミックスした役)
柄本佑→私の推測:黒木メイサさんとのツーショットみたいなので東大セクトのリーダー、または須賀忠
速水もこみち→私の推測:5/4の衣装の雰囲気から見ると須賀忠?(竹野内さんといた) →須賀忠
桐谷健太→私の推測:もこみちさんがもし須賀忠の場合は岩村の可能盛大(竹野内さんといたという情報) →大学セクト
小澤征悦
大杉蓮 
大谷亮介
村田雄浩 
唐沢寿明(名古屋で目撃あり)


多分出演するのではないかと匂わす人達
(自分のブログ)
反町隆史(ロケに参加すると言う情報)
室井滋(出演するのではないかと言う早い段階からの未確認情報)
田中要次(竹野内さんといたと言う未確認情報あり) →私の推測:タンクロー
佐々木蔵之助(未確認情報あり)
西岡徳馬(未確認情報あり)

同じような場所でロケをして目撃されている人達(この作品か別の作品見間違いかがわからない)
内野聖陽
伊勢谷友介

サイゾーの記事で名前の挙がっている人達
天海祐希
江角マキコ
沢村一樹
市川由衣 →私の推測:ミドリ(小林良子という雰囲気ではないと個人的なイメージ)

なお、確認されたキャストは役名を青字(キャスト名)で明記しております。

最終更新日:2013.10.2

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .