FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2015年3月20日(金)NHKあさイチのプレミアムトークは「紅白が生まれた日」の放送直前ということでケンちゃんが出演します。

さまざまな役柄を変幻自在に演じる、若手実力派俳優の松山ケンイチさん(30歳)。
最新作は、放送90年ドラマ「紅白が生まれた日」(3月21日 総合テレビ 夜9時から放送)です。昭和20年、終戦からわずか4か月後の大みそかに放送されたラジオ番組「紅白音楽試合」の誕生秘話を描いたドラマで、紅白実現に尽力した主人公のディレクターを演じています。松山さんは、昨年末の「紅白歌合戦」のリハーサルやラジオ中継の現場を見学。『平和な時代に生きる自分が、どこまで当時の熱に近づけるか。行けるところまで行きたい』と、ドラマにかける意気込みを語っています。

松山さんは青森県むつ市生まれ。16歳のとき、芸能プロダクションのオーディションを受験。1万6572名の中からグランプリを獲得し、モデルを経て俳優の道に進みます。数々の映画に主演し、2012年には大河ドラマ「平清盛」でも主人公を演じます。

ストイックに演じる俳優というイメージが強いですが、意外とミーハーなところもあり、故郷・青森に思いを寄せ、そしてプライベートの時間を大切にする松山さん。そのミステリアスな素顔と魅力を明らかにしていきます。


PDVD_001_201503212323301a0.jpg



久し振りに磯Pがつぶやいてくれました。

金曜日の「あさイチ」プレミアムトークに、松山ケンイチさんが登場。特集ドラマ「 #紅白が生まれた日 」に合わせてですが、大河ドラマ「平清盛」についてもたっぷり語ってくれるみたいです。清盛共演者のあの方からのメッセージもありますよ。(いそP)

皆様、ご覧になりましたか?
もう短縮バージョンなので時間が気になって気になって仕方なかったですけど、春らしい青いスーツ姿で、髪も少し伸びましたよね~。そして終始いつものごとく、落ち着きなく、でも沢山しゃべってくれて、キュートな姿を見ることができましたよね。


≫続きをみる...

スポンサーサイト



『源義朝』語録
平清盛の終生のライバルであり、源頼朝・義経の父『平義朝』の印象的な言葉を集めました。

004_20120328221240.jpg

(これ以外にも気になるセリフなどありましたらお気軽にコメントしてください)

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .