感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2015.5.31記述
コミックナタリーより

SABUの監督最新作「天の茶助」から、60歳の独身男を演じる大杉漣の出演シーンが公開された。

018_20150531223409769.jpg


「疾走」「蟹工船」に続き、SABUとタッグを組むのが映画作品では本作で8本目となる大杉。このたび演じる種田潤一は、長年の夢だった俳優業をあきらめて定職に就こうとするものの、どれも長続きせず路上生活を始めるという不幸な役どころ。波乱万丈の人生を歩む男を演じるにあたり、大杉は全身タイツのスーツアクター、やる気のない交通整理員、さらに大雨でずぶ濡れになるホームレスという姿に次々と変身する。

本作は天界から人間の“シナリオ”を書き下ろす脚本家たちの間で茶番頭を務める茶助が、交通事故で死ぬ運命にある女性ユリを救うため、下界で奮闘するファンタジー。茶助は松山ケンイチ、ヒロインのユリは大野いとが演じる。果たして大杉演じる種田は茶助たちとどのような絡みを見せるのか。「天の茶助」は6月27日より全国ロードショー。



少しずつ、物語の主要人物の事が分かってきましたね。私といえば、先週発売された小説版「天の茶助」を読み始めたところなんですけど、この種田のキャラクター面白いです(笑)映画でどんな風になってるのかわからないけど、「だるだる病」が自分的にツボだったりしております。(詳しくは原作小説をご覧ください)



スポンサーサイト
2015.5.31記述
web R25より


003_20150531230427bbb.jpg


今年7月にスタートする日本テレビ系のドラマ『ど根性ガエル』のキャストがネット上で話題となっている。

原作の漫画『ど根性ガエル』は、Tシャツに張りついて“平面ガエル”となってしまったピョン吉と中学生のひろしを中心とした物語だが、今回ドラマ化されるのはその16年後の世界。30歳になった主人公ひろしを演じるのは松山ケンイチ。マドンナ役の京子ちゃんは前田敦子、ひろしの後輩で警察官になった五郎は勝地涼、ガキ大将だったゴリライモは新井浩文が演じる。

主演の松山といえば、『デスノート』のLや『GANTZ』の加藤勝など、漫画の実写化作品への出演も多い。また前田敦子もトヨタ自動車のテレビCMで『ドラえもん』のジャイ子役が印象的。なんとなくマンガ実写化で演じるイメージが強い俳優陣だが、ツイッターでは、

「前田あっちゃんには罪は無いがキャスティングがダメ過ぎて駄作になるのが目に見えてる」
「確かにあの雰囲気や個性あるキャラクターを実写で・・・となると・・・とはいえ興味あり」
「松山ケンイチと新井浩文の俳優対決はメッチャ興味深いがその土俵が、ど根性ガエル とは」

など、不安と期待が入り混じった意見が寄せられている。

そして、現時点でまだ発表されていないのが、ピョン吉のキャストだ。平面ガエルのピョン吉をどのように表現するかも不明だが、ツイッターでは、

「これだけCGが発達した時代ならけっこううまく映像化できるんじゃないかと期待している。懐かしいなぁ。ぴょん吉の声、誰なんだろ」
「発表がないけど、ぴょん吉の声はアニメと同じ千々松幸子さんかな?」
「ぴょん吉の声が変わってたら嫌なんですけど」

などと、ぴょん吉の声を誰が担当するのかという点に興味が集中。アニメ版でぴょん吉を担当した千々松幸子を推す声がある一方で、

「ぴょん吉の声は、、阿部サダヲさんかニノか??」
「ぴょん吉の声は阿部サダヲ的な事をするんやろうな☆」

と、映画『寄生獣』のミギーの声を担当した阿部サダヲや映画『暗殺教室』の殺せんせーの声を担当した二宮和也を予想するネットユーザーもいた。

ちなみに、ドラマの公式サイトの「ピョン吉」の紹介文には、

「ひろしのシャツにはりついてしまった、平面ガエル。
ど根性で何事にもぶつかっていく。
そんなピョン吉にある異変が起きる!」

とあり、原作から時を経て、何らかの変化が生じることをほのめかしている。どんなピョン吉が登場するかも気になるところだ。
(R25編集部)

まぁ、確かに…ぴょん吉の声も気になるし、一体どんな感じになるんだろうと言うのも気になります。
もう、ここまできたら、思い切り振り切った演技で荒唐無稽な作品を楽しんで作って欲しいです。
と言ってもいろんな意味OAまでドキドキなんですけどね。

2015.5.29記述
ORICONより

俳優・松山ケンイチが『平清盛』以来の時代劇に挑戦している。WOWOWの連続ドラマ初の時代劇『連続ドラマW ふたがしら』(6月13日スタート、毎週土曜 後10:00※第1話無料放送)で正義の盗賊役を熱演。連ドラ出演自体も2012年の大河ドラマ『平清盛』以来となるが、約3年の時を経て心境に変化も生まれたようだ。

20150529オリコン001



≫続きをみる...

「ど根性ガエル」キャスト情報
日テレドラマ「ど根性ガエル」のキャスト情報です。分かり次第更新予定。


最終更新日:2015.5.28

≫続きをみる...

2015.5.20記述

ポスター撮影を行いました!豪華出演者の方々が勢揃い!まもなく発表!ということで、「スペシャル企画!?このピョン吉は誰が描いた!?」出演者の方々にピョン吉を描いて頂きました!ピョン吉を見ないで描いた絵と、見て描いた絵、2匹のピョン吉です。

最終更新日:2015.5.28
≫続きをみる...

2015.5.26記述
コミックナタリーより

6月27日に封切られる「天の茶助」。監督のSABUが手がけた原作小説が明日5月27日に発売となり、「AKIRA」の大友克洋が装画を担当していることがわかった。

書籍001



「天の茶助」は、天界に住み人間の“シナリオ”を書く脚本家たちの間で茶番頭を務める茶助が、事故で死ぬ運命にある女性ユリを救おうと下界へ降りていくファンタジー。主人公の茶助を松山ケンイチが演じ、ヒロインのユリには大野いとが抜擢された。

今回のコラボレーションは、大友の初監督作「ワールド・アパートメント・ホラー」でSABUが主演を務めて以来、2人が親交を深めていたことをきっかけに実現。茶助が描かれた表紙絵にSABUは「今はただただこの感動に浸っていたいです」とコメントを寄せている。

SABU コメント


見た瞬間、震えが止まりませんでした。あまりに圧倒的で、感動と衝撃が混ざり合ってしばらく気をつけの姿勢のまま「うわ~、凄ぇ~、うぉぉぉ~、」と唸り声を上げていました。本物とはこういうことか……と感動やら反省やらで、とてつもない人にとんでもないお願いをしていたことに自分で驚き、世界中が憧れる大友克洋監督が自分の小説の表紙を描くことを快諾して下さったことに感動し、反省と感動を繰り返した至福の時間でした。いつか自分も本物になれるのか、この画を前にしては途方に暮れてしまいますが、少しでも近づけるように、う~ん、そんな事より、今はただただこの感動に浸っていたいです。


装画は大友さんが描かれたんですね~。
あえて、茶運び人形…それもおでこに「茶(だよね?)」って(笑)しっかり茶助らしく、生前のやくざ時代を彷彿する刺青やツンツン金髪姿。しかし羽根もつけてくれててなんともキュートでありながらもどこか表情は寂しげなようにも見えて…。きっといろんな事思って描いてくださったんだと思いますが、どういうイメージで描かれたのか是非聞いてみたいものですが。

小説は映画とまた違う部分もあるようなのでその辺も読むのが楽しみだったりします♪

シネマカフェネット企画001

大河ドラマ「平清盛」以来、3年ぶりの連続ドラマ主演となる松山ケンイチと「100年にひとりの女形」といわれる早乙女太一がタッグを組んで贈る、連ドラとしてはWOWOW初の時代劇「連続ドラマW ふたがしら」。シネマカフェでは本作の見どころと共に、松山さん、早乙女さん、入江悠監督のインタビューを通して新感覚時代劇「ふたがしら」の魅力をご紹介!

原文はこちら

最終更新日:2015.5.26

≫続きをみる...

2015.5.24記述
cinemacafenetより

017_20150524131432cea.jpg


松山ケンイチが『うさぎドロップ』の気鋭SABU監督と再タッグを組み、大野いと、伊勢谷友介、田口浩正、玉城ティナらと共演する『天の茶助』が6月27日(土)より公開となる。このほど、伊勢谷さんが劇中で演じる彦村ジョーの本編映像がシネマカフェにて解禁。『ゴースト』『タイタニック』など、恋愛映画の金字塔のパロディを熱演していることが分かった!

天界――。そこでは大勢の脚本家たちが、白装束で巻紙に向かい、地上で生きる人々の“人生のシナリオ”を書いている。人間たちは、彼らが書くシナリオどおりに人生を生き、それぞれの運命を全うしているのだ。その天界でお茶汲みを担当している茶助(松山ケンイチ)は、とある脚本家が担当するユリ(大野いと)に好意を抱く。ところが、ユリが死ぬ運命にあることを知った茶助は、彼女を救いたい一心で天界を抜け出し、地上に降り立つことに…。

本作は、独特の作風を有し、国内外の映画祭で高く評価され続けるSABU監督の最新作。名匠・北野武を擁するオフィス北野が制作を担当し、第65回ベルリン国際映画祭コンペティション部門にも出品された。また、舞台となった沖縄ゆかりの祭事、祭礼が地元エキストラの全面協力により見事に再現され、クライマックスのダイナミックな映像表現も見どころの1つとなっている。

今回、SABU組初参加となった伊勢谷さんは、天界の脚本家が書いたシナリオにより、ホームレスボクサーからラーメン屋に転身する、壮絶な人生を歩む男・彦村ジョーを熱演。

届いた映像には、スター女優・朝倉美雨(橘美緒)とともに、ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演の名作『ノッティングヒルの恋人』で“街角でぶつかり、相手に飲み物をかけてしまう”シーンや、『ゴースト/ニューヨークの幻』を思い起こさせる“ろくろを回す”シーン、あの『タイタニック』で“豪華客船の先端に立ち海を眺める”シーンと、有名恋愛映画のパロディとも思える姿を次々披露している。

笑いと涙、愛とスリルの人間ドラマが弾けるファンタジー・エンタテインメント。伊勢谷さんのイケメン(!?)演技にも注目してみて。 『天の茶助』は6月27日(土)より全国にて公開。



これだけ見ると若干こっぱずかしい感じがしないわけでもないけれど、物語として繫がって見た時どう感じるかなと楽しみ。
ラブラブな分、悲劇的な別れによって彼がどうなるのか、茶助との関係も気になります。


2015.5.19記述
cinemacafenetより

20150519杉原千畝記者会見001


映画『杉原千畝 スギハラチウネ』の製作報告会見が5月19日(火)に開催され、主演の唐沢寿明、現在、第三子を妊娠中の小雪、ポーランド人キャストのボリス・スジック、アグニェシュカ・グロホウスカ、チェリン・グラック監督らが出席した。

終戦70年特別企画として製作され、ポーランドで2か月にわたって撮影が行われた本作。ユダヤ人難民のためにヴィザを発行し続け、6千人にも及ぶ人々を救い“日本のシンドラー”と言われる外交官・杉原千畝の“インテリジェンス・オフィサー”としての側面に光を当てつつ、その姿を描き出す。

唐沢さんは実在の人物、教科書にも登場するような“偉人”を演じるにあたり「彼の名前と功績をより広く知っていただくつもりでポーランドでの撮影に臨みました」と語り「その結果は、映像に出てくれていると思います」と手応えを口にする。資料などにあたりつつ、人物像を作り上げていったそうだが、難しかった部分として「千畝さんがどんなことを考えてあの時代に、なぜあのようなことができたのか? それは誰にも分からない」と漏らしつつ「彼の誠実さや寡黙さを頼りに、同じ日本人として恥ずかしくないように演じようと思いました」と語る。またこの役を通じて改めて「差別はよくない」と感じたという。「僕もヨーロッパのある国で、日本人としてではなく別の国の人と間違われて差別を受けたことがあります。『差別を受けた人はこういう気持ちになるのか』と心から思いました」と明かし、以前より根底にあったという差別を憎む思いが本作を通じて「より強くなった」と語った。

千畝の妻を演じた小雪さんは、ポーランドで「千畝さんのことを熟知されている方が多くて驚いた」と語り「日本でもまだご存じない方も多いと思います。自分たちがどういう人生を生きているのか? ということを問う作品になればと思います」と語った。小雪さんが演じる幸子は千畝との間に生まれた3人の子どもたちを育て上げたが、小雪さんも現在第三子を妊娠中。幸子という役について「根底が明るい人間であり、彼女も外国で彼女らしく生きられる人だと感じました。3人の子を育てた、たくましさと日本の女性の柔らかさを兼ね備えている人と感じながら演じました」と語り、現在の自らにも重ね合わせ「(小雪さん自身も)強くならざるを得ないですよね。女優としても女性としてもいろんな経験をさせていただいて、自分にとってプラスになっていると思います。親になって初めて人間にさせていただいているなと感じます。自分ひとりで生きてきたような錯覚に陥ることがありますが、親がいて、周りがいて、いろんなことを体験して、苦労したり、我慢したり、みんなの力を借りて生きてこられたんだなと感じています」としみじみと語った。

撮影現場は「和気あいあいとしていた」という唐沢さんの言葉通り、この日の会見も現場のムードメーカーだったという、千畝を支えるペシュ役のボリスが冗談を飛ばすなど、チームとしての一体感を強く感じさせた。

『杉原千畝 スギハラチウネ』は12月5日(土)より公開。

淡い色のドレス姿のせいか、あまりお腹の膨らみは正面から目立ちませんでしたけど、ネットなどでは「親になってはじめて人間にさせていただいている~」という言葉に過剰反応してる人達がいるようですが、あくまでも彼女自身が親になって改めて感じたことであって、だからと言って世間の人達に対しても「子供を生む事が人間になる事」とか言っているわけではないのにと思います。

彼女にとって、家族を持つ事で今まで感じる事のなかった何かを感じ、それが自分をより人間らしい感情などを知る事が出来た事に感謝している。それぞれの家庭、それぞれの人が生きていることに対して自分ひとりで生きているわけではないんだと感じる事が大切なのではと言いたいんじゃないかとおもうんだけど、どうしてそんなヒステリックな言動になるんだろうね。

あくまでも「自分ひとりで生きてきたような錯覚に陥ることがありますが、親がいて、周りがいて、いろんなことを体験して、苦労したり、我慢したり、みんなの力を借りて生きてこられたんだなと感じています」ということを言いたい為に前の言葉があるんだと思うし、でもそう言う人達は「子供を生みたくても生めない人達に配慮がない」とか言うんだろうけど、そういう事を言いたいんじゃないと思う。

まぁ、言いたい人はどないでも言ってくださいという感じですけどね。そういう思考回路しか持てないことの可哀想なことと思うだけです。


2015.5.19記述
新華ニュースより

011_20150519123744592.jpg


上海国際映画祭は17日、「天の茶助」のほか、2015年の映画祭期間中に「味園ユニバース」、「滝を見に行く」、「深夜食堂」など8本の日本映画が上映公開される。

第18回上海国際映画祭は6月13日-21日に行われる。また、海外映画の上映は6月6日に正式に開始する。

中国に日本映画ファンは多い。毎年、上海国際映画祭で古い映画を放映する日本映画ウィークのほか、日本の最新作や日本で高い興行収入と評価を得る映画を公開し、日本映画ファンらの大歓迎を得た。2015年に風格がきめ細かい、あるいは鋭い日本映画が公開されると同時に、組織委員会はまた、人気のある日本スターを招待した。

有名な漫画がドラマ化され、その後映画化された「深夜食堂」は最も人気のある映画作品だ。

第18回上海国際映画祭の公式サイトはこちら

またも天の茶助が映画祭に。今回は中国上海です。中国の方が沢山茶助の姿を見るんですねぇ~これは楽しみ。
でも、中国で映画見るとき(香港も中国本土も)困るのは、最後エンドロールになると照明が付いて観客が早々に滞積しちゃうんだよね~掃除のおばちゃんも入ってくるし…頼むから余韻とエンドロール最後まで見せてよと思うんですわ(ー3ー;)

またも日本公開より早いんでね?
wowowドラマ「ふたがしら」のキャスト情報です。分かり次第更新予定。

最終更新日:2015.5.15


≫続きをみる...

結婚して株を上げた芸能人1位は?
2015.5.13記述
R25より

「あの俳優、結婚してからいまいちパッとしないよね」――芸能人について時にそんな評価を耳にすることがある。逆もしかりで、結婚後に活躍の場を広げる人もいる。人気商売ゆえ、結婚でファンが離れてしまう人もいる一方、新たな魅力を開花させる人もいるわけだが、こればかりは結婚してみないとわからないもの。さらに言えば、人によっても評価が分かれるところだ。そこで、結婚後「独身の時よりも魅力が増した」と思う男性タレントについて、20~30代の独身男性に200人アンケートを行った。


domani20156月号-001


〈結婚して株が上がった芸能人TOP10〉
(1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ、()内は妻)
1位 小栗旬(山田 優) 160pt
2位 水嶋ヒロ(絢香)109pt
3位 庄司智春(藤本美貴) 86pt
4位 東出昌大(杏) 83pt
5位 向井理(国仲涼子) 70pt
6位 反町隆史(松嶋菜々子) 69pt
7位 瑛太(木村カエラ) 66pt
8位 松山ケンイチ(小雪) 60pt
9位 田中哲司(仲間由紀恵) 51pt
10位 中尾明慶(仲里依紗) 39pt

カメラを子どもに向けるCMなど、パパとしての印象が強まった小栗旬が1位に。歌手・絢香の復帰を支える水嶋ヒロや、元アイドルの妻をネタにしてしまっている庄司智春など、夫婦セットで話題になる機会の多い2人が続いた。彼らが選ばれた理由は以下の通り。

【1位 小栗旬(山田 優)】
「家族思いの一面がでている」(30歳)
「演技力もさることながら、幸せそうだから」(36歳)
「普段は世帯感があまり感じられないが、プライベートな話についてはクローズではないと思うから」(32歳)
「才能が有ってモデルと結婚したし、今売れているから」(39歳)
「大人っぽい雰囲気になり、見ていて安心感を感じるようになった」(33歳)

【2位 水嶋ヒロ(絢香)】
「頼り甲斐があるから」(37歳)
「結婚してから露出が減ったので好感が持てる」(29歳)
「人間味を感じるようになったから」(35歳)
「貫禄がでた」(29歳)

【3位 庄司智春(藤本美貴)】
「よくテレビで観掛けるようになったから」(36歳)
「ちゃんと嫁さんを大事にしているところ」(37歳)
「完全にネタに徹しているのはその芸域を広げるためとわりきっているように思えるので」(36歳)
「家庭も大事にしている感じがあるからです」(36歳)
「嫁さんのおかげで仕事増えたっぽい」(39歳)

【4位 東出昌大(杏)】
「真面目そうなイメージになった」(35歳)
「包容力がよくなった」(36歳)
「露出が増えた気がする」(34歳)
「真摯な姿勢から」(34歳)
「かっこいいからです」(24歳)

【5位 向井理(国仲涼子)】
「既婚者の余裕がただよってより男らしくなった」(32歳)
「何となく人として落ち着きが出たと思う」(28歳)
「好感度が上がった」(34歳)
「全然老けないから」(39歳)

熱愛発覚からおよそ1年できっぱり結婚した東出昌大には、「真面目」「真摯」という評判が集まったうえ、「かっこいい」というコメントもあるなど、男性側の心も掴んでいる様子。誰にとっても結婚は人生の一大イベント。もしその機会が自分にもきたら、印象アップできるよう頑張りたいものだ。

1位が意外な小栗夫妻…(ファンの方々ごめんなさい)あのカメラのCMでパパとしての印象…ないなぁ、自分的にはね。これからパパらしくなっていくのかも知れないけど…。庄司夫妻は旦那様がお笑い、特に身体を見せるキャラの人だけど、ミキティも本当に旦那様の事を大切にしててそういう部分が高感度高いですよね。東出夫妻はもう何と言っても「ごちそうさん」の西門夫妻のまんまな感じがして、文句のつけようがないです(笑)もし今後離婚なんて事があったら「ごちそうさん」クラスタが暴動起すかも知れませんよなんてね。

松山夫妻が8位に入ってて本当に良かった=3
世間では色々言われる方々もおられるよう?ですが、奥様のサポートのおかげで、ケンちゃんが公私共に充実した日々を過ごしていられて、演技の幅も広がってファンは嬉しい限りです。これからも家族も増えてますます家長として大変だろうけど、お互いを尊敬して夫婦それぞれ良いお仕事、充実した日日をすごしてもらえる事がファンとして一番幸せでもあります。


ゲキ×シネ 『蒼の乱』
待ちに待ったゲキシネ『蒼の乱』が公開されました。

鑑賞記録
1回目 2015.5.9(土)
2回目 2015.5.12(火)


2015.5.9記述


ご覧になりましたか?これからご覧になる方の方が多いですよね(^O^)
私もゲキシネは初体験でしたので、他のゲキシネ作品と今回の「蒼の乱」が同じなのかどうなのか分かりません。

将門小次郎の冷やし玄米緑茶

公開記念ということで?オリジナルドリンクが発売されておりました。
・蒼真の冷やしルイボスティー
・将門小次郎の冷やし玄米緑茶

私は「将門小次郎の冷やし玄米緑茶」を購入。プレゼントにミニアートボードを貰いましたが、もし蒼真1人バージョンやったらどないしようと思ったけど、持ってきてくれたのが写真のやつで良かった。自分でチョイス出来ひんのかな?
でも、注文している人が結構いましたよ(^O^)

初日舞台挨拶




松山ケンイチ ゲキ×シネ『蒼の乱』公開初日舞台挨拶



最終更新日:2015.5.11

≫続きをみる...

「蒼の乱」ゲキ×シネ上映情報
ゲキ×シネ「蒼の乱」公開です。

ゲキシネ001


ゲキ×シネ公式ブログはこちら
ゲキ×シネ版公式サイトはこちら

2015.3.27記述

GEKIxCINE Official ゲキ×シネ最新作『蒼の乱』<予告編>


予告編で来ました♪
まぁ、天海さん中心なつくりで小次郎ファンには物足りなさを感じるかもしれませんが、躍動感のある小次郎が見れるので良しといたしましょうよ。劇場で見れなかった皆様にとってもワクワクしてもらえるのではないでしょうか?
公開待たれますねぇ~思わず口ずさみたくなる「小次郎様だけぇ~♪」なんてな。

最終更新日:2015.5.9
≫続きをみる...

2015.5.7記述

RAIN、ファッション界のアカデミー賞「Met Gala」に参加…ジュリアン・ムーアとツーショット


20150505メットガラ002ジュリアンムーアと


歌手で俳優としても活動しているRAIN(ピ)が4日、ニューヨークで開催された世界的なファッションイベント「Met Gala(メットガラ)」にMCMを代表して参加した。

ファッション界のアカデミー賞と称されるMet GalaにMCMのグローバルアンバサダーとして参加したRAINは、クラシカルなタキシードに蝶ネクタイ、ドレスシューズでおしゃれなレッドカーペットファッションを演出した。公開された写真でRAINはハリウッドの女優ジュリアン・ムーアと仲良くポーズをとっており注目を浴びた。

「中国:鏡花水月」をテーマに開かれた今回の「Met Gala 2015」はアメリカ版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンター、女優ジェニファー・ローレンス、コン・リー、Yahoo!のCEOマリッサ・メイヤーが共同主催し、ウォン・カーウァイ監督が総展示監督指揮を務めた。また、今回のイベントにはマドンナ、リアーナ、ビヨンセ、アン・ハサウェイ、キム・カーダシアン、サラ・ジェシカ・パーカー、アマンダ・サイフリッド、ロバート・パティンソンなど多数のスターが参加した。特にRAINと同じテーブルにはスージー・メンケス、AP社長のジョナサン、中国版「VOGUE」の編集長を始め、アジアを代表する美女たちが同席した。

RAINは今回のMet Galaのイベントに招待された唯一の韓国スターで、これまでに歌手PSY(サイ)、女優コ・ソヨンが招待されたことがある。RAINはMet Galaに参加してから雑誌の撮影およびMCMニューヨーク・ソーホーショップのパーティーに参加する予定だ。

フォーマルな服装が似合ってるんだよねぇ~♪
満喫しているようなのでよかった。

≫続きをみる...

2012年NHK大河ドラマ『平清盛』のロケ地に関する様々なイベントなどの情報をそれぞれの地域別でご紹介する予定です。こちらは兵庫県での情報をご紹介します。

20101214神戸訪問001



最終更新日:2015.5.4


≫続きをみる...

『池禅尼(宗子)』語録
清盛の育ての母『宗子(後の池禅尼)』の印象的な言葉を集めました。

PDVD_048_20120727160026.jpg
(これ以外にも気になるセリフなどありましたらお気軽にコメントしてください)


≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .