感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2017.3.27記述
gooランキングより

006_20170327101625ce0.jpg


芸能界には若手からベテランまで、演技派俳優が多数存在します。星の数ほど存在する俳優の中でも、特に注目したいのが、演じる役によってルックスや雰囲気がガラリと変わる“カメレオン俳優”。
そこで今回は、毎回違った印象でお茶の間を楽しませてくれるカメレオン俳優の中でも、特に「スゴイ」と思われている人を探ってみました。


原文はこちら


1位 山田孝之
2位 松山ケンイチ
3位 阿部サダヲ
4位 香川照之
5位 鈴木亮平
6位 菅田将暉
7位 生瀬勝久
8位 堺雅人
.9位 小日向文世
10位 綾野剛

1位は「山田孝之」!

出演する映画やテレビドラマによって、雰囲気がガラリと変わる俳優といえばこの人、山田孝之。
映画『電車男』では暗いオタク役を、『クローズZERO』ではワイルドな不良役を、『新宿スワン』ではニヒルな夜のスカウトマン役を、それぞれ個性たっぷりに演じ分けています。 特に多くの人を驚かせたのが『闇金ウシジマくん』シリーズ。原作マンガの強面のクールな主人公を見事に再現し、「え?これ山田孝之なの?」と驚いた人も多数。また、注目すべきはシリアスな演技だけではありません。テレビドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズでのコミカルな演技も人気を集めました。


2位は「松山ケンイチ」!

映画『デスノート』のL役の怪演が「Lそのもの!」と絶賛されて注目を集めた松山ケンイチ。
昨年公開された将棋棋士・村山聖を題材とした映画『聖の青春』で村山聖を演じた彼は、体重を20キロも増量して臨んだそう。
また、彼の魅力と言えばコミカルな役柄を躊躇無く演じきるところ。『デトロイト・メタル・シティ』で見せたロマンチックなナヨナヨ男子とヘビーメタルバンドのボーカルの2役は爆笑必見です。


3位は「阿部サダヲ」!

三枚目俳優として人気を集めている阿部サダヲ。最近は『マルモのおきて』『下剋上受験』といったホームドラマのイメージが強い彼。しかし『医龍 -Team Medical Dragon』では影のある天才麻酔科医を演じるなど、コミカルな役からシリアスな役まで演じきる演技力が注目されています。

このように、役によってガラリと雰囲気を変えることができるカメレオン俳優は少なくありません。

山田さんとケンちゃんはこのタイプのアンケートでは常に上位にランクインしていますよね(^O^)
ありがたいというか…山田さんも全力でどんな役でもそのキャラクターを生きている感じがリアルですから。

スポンサーサイト
「A LIFE~愛しき人~」第10話
2017.3.19放送

017_20170322091210fc4.jpg


深冬(竹内結子)から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。

深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。


≫続きをみる...

映画「怒り」韓国で3/30から公開
2017.3.22記述
カンナム経済新聞より

韓国で日本映画「怒り」試写会 李相日監督ら登壇

ソウル市チュングにある「メガボックス トンデムン」で3月21日、日本映画「怒り」のマスコミ向け試写会が開かれ、李相日監督、プロデューサーの川村元気さんが出席した。

韓国公開ポスター001


 吉田修一さんの原作小説を映画化した「悪人」で高く評価された李監督が、再び吉田さん原作の同名小説を映画化した群像ミステリードラマ「怒り」。ある夫婦が惨殺された現場に「怒」の血文字を残して未解決となった事件から1年後、千葉、東京、沖縄という3つの場所に、それぞれ前歴不詳の男が現れたことから巻き起こるドラマを描く。主演の渡辺謙さんをはじめ、妻夫木聡さん、森山未來さん、松山ケンイチさん、綾野剛さん、宮崎あおいさん、広瀬すずさんらが出演。日本では昨年9月に公開され、「第40回日本アカデミー賞」で最多11部門、12の賞を獲得し話題を集めた。

 試写会後に開かれた会見で李監督は、「この映画を観て、体と心が揺さぶられることを願う。犯人を探す映画ではなく、犯人が誰だろうかと心配する過程で、誰も犯人ではないことを願う感情が生まれたらいいだろう」と発言。川村さんは「この映画は『私たちは人間を信じて生きられるだろうか?』、『それが可能だろうか?』というテーマを持っている。韓国の観客がこの映画をどのように感じてくれるのかが楽しみ」と話した。

 韓国でも大ヒットを記録した「君の名は。」のプロデュースも務めた川村さんは、「最近韓国では『君の名は。』が良い成果を得た。『怒り』も同じぐらい成功することができたらいいだろう」とし、映画化が難しいとされた同作品については「俳優の力を借りてエンターテインメント的な要素をプラスするため、主演クラスの俳優をキャスティングした」とも明かした。

 韓国での公開は3月30日。


予告編





韓国でも本格的に公開になるんですね。
人気ある人たちが出演してるし、たくさんの方たちが観てくれるといいなぁ。
日本の小説も人気あるしね(^_-)-☆
2017.3.22記述
日刊スポーツより

010_20170322060116997.jpg


2016年度「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の冬ドラマ選考が行われ、TBS系「A LIFE〜愛しき人〜」が4冠を達成した。作品のほか主演男優で木村拓哉、助演男優で松山ケンイチ、助演女優で木村文乃が1位だった。主演女優はNHK系「おんな城主 直虎」の柴咲コウがトップだった。  

投票は3月6~13日までウェブサイト「ニッカンスポーツ・コム」、スマホサイト「エンタメ・プレミアム」、携帯サイト「ニッカン芸能!」、宅配読者サービス「ニッカンポイントクラブ」などで実施、有効票計1238。各部門上位5位までが、3月下旬に実施予定の年間決選にノミネートされる。


作品賞

1 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 251
2 嘘の戦争 フジテレビ 159
3 おんな城主 直虎 NHK 92
4 べっぴんさん NHK 85
5 相棒season15 テレビ朝日 84



主演男優賞

1 木村拓哉 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 276
2 草なぎ剛 嘘の戦争 フジテレビ 222
3 水谷豊 相棒season15 テレビ朝日 142
4 堤真一 スーパーサラリーマン左江内氏 日本テレビ 130
5 三浦友和 就活家族〜きっと、うまくいく〜 テレビ朝日 80


主演女優賞

1 柴咲コウ おんな城主 直虎 NHK 209
2 綾瀬はるか 精霊の守り人 悲しき破壊神 NHK 144
3 芳根京子 べっぴんさん NHK 138
4 沢口靖子 科捜研の女 テレビ朝日 137
5 吉高由里子 東京タラレバ娘 日本テレビ 131


助演男優賞

1 松山ケンイチ A LIFE〜愛しき人〜 TBS 148
2 反町隆史 相棒season15 テレビ朝日 90
3 高橋一生 おんな城主 直虎 NHK 74
4 浅野忠信 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 64
5 鈴木亮平 東京タラレバ娘 日本テレビ 54


助演女優賞

1 木村文乃 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 170
2 小泉今日子 スーパーサラリーマン左江内氏 日本テレビ 83
3 竹内結子 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 72
4 大島優子 東京タラレバ娘 日本テレビ 62
5 山本美月 嘘の戦争 フジテレビ 56


あら、この中には「カルテット」はいずれにも入ってないんですね。
とはいえ、なによりまず4冠って嬉しいジャマイカスルメイカ(^O^)
特に沖田、井川、柴田トリオが仲良く1位というのは何より嬉しいよね。

年間総合で受賞出来ればなお嬉しいけれど、ドラマを見てくださった方たちに愛された3人だったことに感謝♪
おめでとう沖田先生、井川先生、柴田ナース。


第25回『見果てぬ夢』
2012年6月24日放送

001_20120624110438.jpg

出世を果たしていく清盛(松山ケンイチ)に対し、父を犠牲にしても、義朝(玉木宏)の身分は上がらなかった。いつしか義朝の心には無念の心が渦巻いていくなか、妻・由良(田中麗奈)が病に伏してしまう。
そうしたおり、義朝の嫡男・頼朝(中川大志)は初めて清盛と会い、その存在感に圧倒される。

一方、信西(阿部サダヲ)の権勢はますます増し、後白河上皇の近臣・藤原信頼(塚地武雄)は信西をけん制し始めていた。

そのころ、由良の病は重くなり、死の床に就いた妻を救うため、義朝は清盛から宋の薬を得ようとするが、由良は平氏に頭を下げてはいけないと強く良い残し、そのまま息を引き取った。

行き場を失った義朝は、常盤(武井咲)のもとへいくが、由良を失った寂しさは癒せず、今さらながら妻の支えの大きさを思い知るのだった。

信頼はそんな義朝を呼び出し、自分と手を組み、信西の首を取れともちかける。


≫続きをみる...

「A LIFE~愛しき人~」第9話
2017.3.12放送


深冬(竹内結子)の脳腫瘍が出血し、沖田(木村拓哉)はもっと早く手術方法を見つけていれば、と悔やむ。
そんなとき、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられる。難しいオペを日本初となるアプローチで行うことを決めた壮大は、大臣のオペが成功したら自分が深冬のオペをする、と沖田に宣言。

このプレッシャーに打ち勝てれば、愛する妻のオペをすることが出来るというのだ。その真意を問う沖田に、壮大は「俺はお前とは違う」と言い放つが…。

≫続きをみる...

「怒り」Blu-ray / DVD発売情報
「怒り」のBlu-ray / DVDが4月12日にリリース関連情報です。

DVD発売

BD豪華版
商品の説明


世界を席巻した『悪人』タッグのもとに、超豪華俳優陣が集結!
日本アカデミー賞11部門受賞! !
日本映画史に新たに刻まれた、傑作ヒューマンミステリーが待望のパッケージ化!
主演・渡辺謙がビジュアルコメンタリーに“初"参加するなど特典映像も豪華な内容に!


本編ディスク(Blu-ray)
本編142分/2層(BD50G)/1080p High Definition/16:9 シネスコサイズ/音声:1日本語5.1ch DTS-HD Master Audio2日本語2.0ch DTS-HD Master Audio/字幕:日本語字幕

特典ディスク1(Blu-ray)
分数未定/2層(BD50G)/16:9ワイドスクリーン/音声:日本語2.0ch DTS-HD Master Audio
<収録内容>
★メイキングドキュメンタリー
アウトテイク&メイキング映像で構成されたスペシャルメイキング映像
★特番「映画『怒り』公開記念 犯人は誰だ! 豪華キャストが語る未解決事件スペシャル」
★イベント映像集
映画祭登壇時や映画公開時に行われたイベント映像集

特典ディスク2(Blu-ray)
分数未定/2層(BD50G)/16:9ワイドスクリーン/音声:日本語2.0ch DTS-HD Master Audio
<収録内容>
本編ビジュアルコメンタリー
収録メンバー:渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、李相日監督

封入物
ブックレット(全40P)
未公開スチールや、スタッフインタビューを収録した特製ブックレット



DVD豪華版
商品の説明

世界を席巻した『悪人』タッグのもとに、超豪華俳優陣が集結!
日本アカデミー賞11部門受賞! !
日本映画史に新たに刻まれた、傑作ヒューマンミステリーが待望のパッケージ化!
主演・渡辺謙がビジュアルコメンタリーに“初"参加するなど特典映像も豪華な内容に!


本編ディスク
本編142分/片面2層/16:9LBシネスコサイズ/音声:1日本語5.1chドルビーデジタル 2日本語2.0chドルビーデジタル/字幕:日本語字幕

特典ディスク1
分数未定/片面2層/16:9LB/音声:日本語2.0chドルビーデジタル ステレオ
<収録内容>
★メイキングドキュメンタリー
アウトテイク&メイキング映像で構成されたスペシャルメイキング映像
★特番「映画『怒り』公開記念 犯人は誰だ! 豪華キャストが語る未解決事件スペシャル」
★イベント映像集
映画祭登壇時や映画公開時に行われたイベント映像集

特典ディスク2
分数未定/片面2層/16:9LB/音声:日本語2.0chドルビーデジタル ステレオ
<収録内容>
本編ビジュアルコメンタリー
収録メンバー:渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、李相日監督

封入物
ブックレット(全40P)
未公開スチールや、スタッフインタビューを収録した特製ブックレット


DVD通常版

本編ディスク
本編142分/片面2層/16:9LBシネスコサイズ/音声:1日本語5.1chドルビーデジタル 2日本語2.0chドルビーデジタル/字幕:日本語字幕


最終更新日:2017.3.14


≫続きをみる...

3/13 風太郎へ
2017.3.13記述

001_20170313085632ea2.jpg

お母さんから…何度も聞かされました…ここに傷が付いた夜にも聞きました…お父さんは(桃子:あんな人じゃないの)あんな人じゃないの、本当はあんな人じゃない…一所懸命働いていた、でも…お父さんは間違ってないのに会社に悪い人がいて、お父さんが間違った事をしましたって、お父さんは何も知らなかったのに、全部お父さんのせいにされて、会社をクビになった。みんな(桃子:全部お父さんのせいにして)全部お父さんのせいにして、だからお父さんはやる気をなくしちゃったの…だから(桃子:だから)どうかお父さんを(桃子:お父さんを恨まないであげて)恨まないであげて、そうお母さんは言ってました。だから…自分の手ではあなたを殺さなかった…お母さんと約束したから。

どうぞ…生きてください…たった一人で…お好きなように…生きてください。 …さようなら…お父さん…いつまでもお元気で


蒲郡風太郎(銭ゲバ8話より)


(―人―)合掌…
風太郎、日本だけでなく、今世界の色んなところで色んなことが変わりつつあります。
その中で相変わらずお金に翻弄されている人たちがいて、苦しい思いをする人、搾取する人あなたが言う通り、あなたのいたときと何もわからないようです。昨年は九州にも大きな地震が起きました。あなたも地獄で何を感じているんだろう…
でも、そういうときやはりあなたのことをふと思い出しています…


≫続きをみる...

「ダイドーブレンド 」CM 2017~
重たくなっので新しく追加しました。今年もダイドードリンコ様変わらずケンちゃんを起用し続けてくださいませ<(_ _)>

008_20170308183843621.jpg  


ダイドードリンコ公式サイトはこちら

最終更新日:2017.3.8

≫続きをみる...

「A LIFE~愛しき人~」第8話
2017.3.5放送

20170305誕生日003
3/5ケンケン32歳のお誕生日おめでとうということで…スタッフ・キャストからお祝い


会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)を責め立てた。しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切る。

 深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。そんな時、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。
近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。
深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか—迷う沖田だったが…。


≫続きをみる...

2017.3.5記述



32歳のお誕生日おめでとうございます
今日は「A LIFE」の撮影で大阪の授賞式参加できないということでとても残念ですが、きっとたっくんはじめドラマメンバーがお祝いしてくれることでしょう。そして、夜は家族でお誕生日をお祝いしてもらえるといいですよね。

「A LIFE」も「大貧乏」もそれぞれ楽しく観ています。
子供たちは父ちゃんとママが忙しいので寂しいかもしれませんが、撮影終わったらきっと家族で楽しい時間をいっぱい過ごせることでしょう。

ドラマの後のスケジュールがまだ発表されてないのでやきもきしてるファンですが、きっと色々考えていることと思うので楽しみにしています。でも早く教えてほしいものですが(笑)





≫続きをみる...

第24回『清盛の大一番』
2012年6月17日放送

001_20120613150235.jpg


大学生・信西(阿部サダヲ)がとりしきる、後白河天皇(松田翔太)の政が始まった。
信西はまず手始めに内裏を修理し、宮中行事としての相撲節会を復活させるなど、精力的に政を行う。相撲節会開催は故事の復活をいうだけでなく資金集めの目的もあった。国の建て直しのため、税収入の徹底を始めた信西は、清盛を鎮西に送り、税を納めない太宰小弐・原田種直(蟹江一平)から税をとりたてることを命じる。

一方、清盛の長男・重盛(窪田正孝)は、叔父殺しを命じた信西につき従う父のやりかたに納得がいかず、父にすすめられた藤原成親(吉沢悠)の妹・経子(高橋愛)との縁談にもいまひとつ乗り気にならない。

鎮西で太宰小弐・原田氏を制圧した清盛は、そこで手に入れた茶器を使って、相撲節会で自分の名を高めるための一計を案じる。それは、その後、清盛が太宰大弐となり、さらなる出世を約束される計略となるものであった。


≫続きをみる...

「A LIFE~愛しき人~」第7話
2017.2.26放送

101_2017022622115444d.jpg 

進む病状に不安を募らせる深冬(竹内結子)は、腫瘍を完治させるオペ方法を見つけられない沖田(木村拓哉)にある提案をする。
それはリスクが大きく、沖田には到底受け入れられないものだった。しかし生きるためにはそれしかない、と決意が固い深冬は壮大(浅野忠信)にも同意を求める。

そんなとき、小児科を訪れた14歳の少女に、沖田は乳がんの疑いを抱く。ところが乳腺科の医師・児島(財前直見)に「14歳で乳がんの前例はない」と言いきられ、それ以上検査をすることが出来ない。諦め切れない沖田は…。









≫続きをみる...

2017.3.4記述
女子SPA!より

015_20170304194221490.jpg


ドラマに映画に活躍する俳優たち。その演技に思わず涙したり、ハラハラしたり、背筋が寒くなったり、芝居であることを忘れるほど引き込まれてしまうときってありますよね。今回女子SPA!では独断と偏見で「この人、演技が上手いな~」と思う若手男性俳優たちをピックアップし、30代の女性を対象に調査してみました(※)。

原文はこちら

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .