FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
Happy Birthday to える~♪

お誕生日おめでとう★happy birthday★誕生快楽★생일 축하합니다 ★ハッピーブースデー★ to L・Lawliet



2018.10.31記述

2018バースデーカード  

誕生日おめでとうL。BOYがすくすく成長していて、実は福田監督という面白い作品を撮影する監督さんなんだけど、BOYがその福田監督のご子息だったということを先日初めて知りました。今までそのことは口外してはいけないと言われていた(BOYが芸能の仕事をしてる関係で)そうですが、ようやく家族から解禁されたということで、もうビックリしました。

世の中、あなたのいたときからあまり変わらない、いやもっと混沌としてきているようにも感じられます。
そんな時、ふとあなたが生きていたとしたらこの世の中をどう感じているかなと思ったりもするし、何を感じるか聞いてみたい気もします。今年もこうしてあなたの誕生日をお祝いできたことをうれしく思います。

≫続きをみる...

スポンサーサイト



2018.10.18記述
映画ナタリーより

松山ケンイチの子供、染谷将太扮するブッダに「お地蔵さんみたい!」と歓喜

013_20181019033512041.jpg



ドラマ「聖☆おにいさん」の特別上映会が本日10月18日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われ、キャストの松山ケンイチと染谷将太、監督を務めた福田雄一、製作総指揮を担当した山田孝之が登壇した。

中村光の同名マンガを実写化した本作は、松山演じるイエスと染谷扮するブッダが、東京・立川で同居生活を送るさまを描くコメディ。松山と染谷の配役について福田は「衣装合わせのときから成功しか見えなかった!」と絶賛する。松山は「メイクして衣装着て最初に思ったのは『どこのホームレスだろう……』と。染谷くんはどう思ったの?」と質問。染谷は「最初(頭部の)型取りだけでした。フルフェイスで取って、真っ暗闇になるんです。薄ーい息をしながら」と述べると、松山は「あれ超大変だよね!」と同意する。続けて染谷は「ちょっと瞑想みたいでしたね(笑)。これから俺どうなるんだろうっていう」と述べた。

かねてより松山と染谷の出演を熱望していたという福田。「『L change the WorLd』でLとずっと行動をともにする男の子がいるんですけど、実はうちの息子なんですよ。僕、松山ケンイチ大好きで、『DEATH NOTE』大好きで、Lも大好きで。1回だけ撮影現場に行かせてもらったとき、松山くんにお父さんって声かけてもらったんですけど、めっちゃ緊張した覚えがあって。そこから追いかけ続けているので、僕的には念願の2人がたまたま一緒になったって感じですね」と感慨をにじませる。そして「息子がすごくかわいがってもらったらしくて『松山さんがよくガンダムを観せてくれるんだけど、DVDプレーヤーがちょくちょく止まって、それを松山さんに言えなくて困ってる』と(笑)」と明かした。

キャスティングの経緯について山田は「みんなで何度も話し合っていく中でお二人の名前が挙がって、ぴったりだなと。もう、目が悟ってるのでぴったりじゃないですか」と語ると会場から笑いが起きる。完成した作品を自身の子供と観賞した松山は「染谷くんのブッダを観たときに(子供が)『うわあ、この人すごいお地蔵さんみたい! 耳ビヨーンってなってる!』って。確かにそうだなと思って、よくこの人の前で芝居したなと思いました」と語る。

本作で福田組初参加を果たした2人。松山が「もうちょっとできたな、とか思った?」と問うと、染谷は「ありますね!」と即答。山田が「福田組あるあるですねー」と余裕を見せると福田が爆笑する。染谷は「現場でももう一回やりたいなと思いながら、OKならいっか、って」と思い返すと、松山は「俺なんにもなかった!」とあっけらかんと話した。福田は「噛んでくれたりすると喜ぶから、俺。大好物だもん」とほほえむ。染谷が「隣のモニタールームから笑い声聞こえますもん」と指摘すると、福田は「率先して使うから、それ」とニヤリとした。

本作のシリーズ化の構想について山田が「原作もたくさんエピソードがあるので、2019年の間に何かしら第2期の情報を出そうと動いてます」と語ると、会場から拍手が起きる。福田は「僕はパート10ぐらいまでやるつもりですよ」と意気込む。松山が「是非どんどんやっていけたらいいなと思うんですけど、カンペ準備してほしいですね!」と真剣に語ると、染谷も同意し「3年ぐらい経ったら俺らカンペ読みながらやってそうって話してました」と苦笑いを浮かべる。

福田は、今期ではイエスとブッダの部屋のみを舞台にしていたため、次回では別のシチュエーションも考えていると説明。山田は原作から新たなキャラクターを登場させることも考えていると明かし「なんとかして僕もキャスティングに滑り込めたらなと。限りなく僕に近いキャラクターをとにかく推すっていう。『こいつ出したほういいんじゃない?』みたいな」と目論見を述べた。

「聖☆おにいさん」は全国で上映中のほか、ピッコマTVにて独占配信中。


松山ケンイチ&染谷将太、初の“福田組”の印象は…「衝撃的」 ドラマ「聖☆おにいさん」特別上映会



【聖☆おにいさん】山田孝之“製作総指揮”呼びに照れ 染谷将太に直接出演交渉! 
ドラマ『聖☆おにいさん』ピッコマTV配信記念特別上映会


山田孝之製作総指揮、自ら出演交渉 染谷将太「本人来ちゃったよ」 ドラマ「聖☆おにいさん」特別上映会1


松山ケンイチ&染谷将太、初の“福田組”の印象は…「衝撃的」 ドラマ「聖☆おにいさん」特別上映会2



まだタイムシフト全部観てないんですよ~(汗)
最初の方だけ聞きながら帰宅したんだけど、会見前のゆるゆるのケンちゃん。クッションをスリスリしていたのは色が変わるからだったんですね~。

あと、司会の伊藤さとりさんがこの日「伊藤ニルバーナさとり」って(笑)何とも神々しい感じでこのイベントにピッタリではないですか?(笑)ナイスネーミングです。(仏教用語知らない人には意味不明かもしれないけど)

あと一番びっくりしたのは、あのLcWのBOYが福田監督の息子さんだったということ(笑)
福田監督ケンちゃんと仕事したいということは常々Twitterなどでもつぶやいていたのは知っていましたけど、この時の話をするときのテンションのあがりようと、ケンちゃんの「はいはい」感が良かった(笑)

とにかくこれからもシリーズとしてやっていきたいと言っているので、俳優のお仕事はまだやってくれることと思っております(笑)
さて、再度じっくり見ますわ。

≫続きをみる...

「聖☆おにいさん」で初お仕事をした福田雄一監督が感じる俳優松山ケンイチとは。



008_20181019095426fb4.jpg





≫続きをみる...

2018.10.11記述
映画ナタリーより

山田孝之が製作総指揮、福田雄一が監督と脚本を担当した実写ドラマ「聖☆おにいさん」。本作の本予告がYouTubeで公開された。




中村光の同名マンガをもとにした本作は、東京・立川でアパートをシェアするブッダとイエスの日常を描くコメディ。松山ケンイチがイエス、染谷将太がブッダをそれぞれ演じた。

本予告には、イエスが「超ジョニー・デップに似てる!って」と女子高校生から言われたとブッダへ報告するさまや、くつろいでいたブッダがハトたちが集まってきたのを見て「あっこれ涅槃とかじゃないから」と慌てるシーンなどが収められた。

「聖☆おにいさん」は、10月12日より劇場上映。ピッコマTVでは10月18日から独占配信される。なお、10月18日に行われる松山、染谷、山田、福田登壇のイベントの模様が、ニコニコ生放送と共感シアターで生配信されることが決定した。

■ ドラマ「聖☆おにいさん」ピッコマTV配信記念 特別上映会「ブッダとイエスと愉快な仲間たちの聖人式」(仮)Supported by ピッコマTV
2018年10月18日(木) 東京都 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
開演 18:30
<登壇者(予定)>
松山ケンイチ / 染谷将太 / 山田孝之 / 福田雄一

■ ドラマ「聖☆おにいさん」特別上映会&ブッダとイエスと愉快な仲間たちの聖人式生中継
ニコニコ生放送、共感シアター 2018年10月18日(木)18:30~
配信URL:ニコニコ生放送 http://live2.nicovideo.jp/watch/lv316042178
共感シアター https://bals.space/theater/

ニコニコ動画の登録をされている方はタイムシフトの予約をしていた方がいいですよ。私も早速予約しました(^O^)
とりあえず日曜日に行こうと計画中ですが、私が行く予定の劇場は1日1回しか上映しないみたいなのでこの日を逃したら観れない可能性大なので絶対行かねばッて感じです。(チケットの予約も対象外の作品なんですよね)

いよいよカウントダウンです。楽しみですね~。

2018.10.17記述
映画ナタリーより

山田孝之が製作総指揮、福田雄一が監督と脚本を担当した実写ドラマ「聖☆おにいさん」が、明日10月18日よりピッコマTVで配信スタート。それに先がけ、第1話「ブッダの休日」がYouTubeで無料公開された。

中村光の同名マンガを実写化した本作は、松山ケンイチ演じるイエスと染谷将太扮するブッダが、東京・立川で同居生活を送るさまを描くコメディ。第1話「ブッダの休日」は原作コミック第1巻収録の第1話をもとにしたエピソードで、第2話以降は10月18日正午よりピッコマTVのアプリにて「待てば0円」で視聴可能だ。

また10月18日、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズに隣接するカーテンコールで1日限定の複製原画展「ブッダとイエスの仏賛展」が無料開放される。会場には複製原画に加え、原作のブッダとイエスのイラストを使用した顔はめパネルなども設置。さらにイエスとブッダが下界で着用しているTシャツや、アパートを再現したアクリルジオラマセットなどのオリジナルグッズも発売が決定した。グッズは同展で先行販売されたのち、翌10月19日よりHMV&BOOKS onlineとLoppiで通販が開始される。





ゆる~い、ボケからのノリ突っ込み(笑)
エバンゲリオンか~い!はよくわからないけど、ケンちゃんの「ちゅーねん」はなかなか発音ヨロシ(笑)
オチの「ブッダに似てる」はシュールながらも的を得てて(本人だから似てるじゃないんだけどさ)これまた面白い。
ちぐはぐしてるようでもあり、それでもこの2人が元々ほんわかしてるだけに、気を張らず見ていられるのがいい(笑)


2018.10.14視聴

いやぁ~、観てきました「聖☆おにいさん」
パンフもフライヤーもなく、ちと寂しい…

そして、上映最後の最後、山田総指揮と福田監督の会話の途中で中継が切れちゃいました。
最初、会場が「えっ?終わり?マジで?」とざわざわ。
時間はあと15分残っているはずなのに?

会場も電気が点いて、掃除のお兄さんが入ってきて、帰る人もチラホラの中、ある男性が「これで終わり?なんか中途半端で終わったんやけど、終わりの自覚は14:30ってなってるけど、あと15分あるやん、どないなってるんや?」って。係りの人もどうしていいかわからず、「ちょっと待ってください」ということで待っていると、違う男性がやってきて、書いてる時間は14:30ですけど実際は14:15分くらいまでなんですと言われて、「私たちもよくわからないんです。自分のところで流してるわけではないので、あくまでも配信先の問題なので」ということで仕方なく帰路につきました。

まぁ、本編の方は観れたのでいいんだけど、多分今日、全国の会場で観た人の多くはわざわざしたと思います。
そんなこんなことがありながらも楽しみました。

以下ネタバレありなので読みたくない方はご遠慮ください
≫続きをみる...

2018.10.12記述
NewsWalkerより

中村光の同名コミックを、製作総指揮・山田孝之×監督・福田雄一というタッグで実写化した『聖☆おにいさん』(10月12日公開)。神の子・イエスと目覚めた人・ブッダが織りなす東京・立川での生活を“宗教ギャグ”を交えて描いた本作から、彼らが着用しているちょっとおかしな“Tシャツ”に注目してみたい!

011_20181012214131047.jpg


神と仏の立川ライフをつづるこの作品で、イエスとブッダは周囲に溶け込むために、下界での日々を白Tシャツ&ジーンズというラフな服装で過ごしている。しかし、シルクスクリーンが趣味というブッダのお手製であるこの白Tには、仏教やキリスト教の用語、エピソードにひもづいた言葉がデカデカとプリントされているのだ。


例えば原作には、ブッダが属していた種族である“シャカ族”や“ジーザス”など、「バレる気満々だろ!」とツッコミを入れたくなる超ストレートなワードが多数登場。さらに、ことわざ「仏の顔も三度まで」を表した“仏顔×3”というひねりの効いたものから、イエスが2匹の魚と5つのパンで5000人を満腹にしたという新約聖書のエピソードをモチーフに、魚とパンのイラストが描かれたキュートなものまで、遊び心のあるデザインで表現。Tシャツはグッズ化もされており、作品のシュールな世界観を織りなす一つの要素として人気を集めている。


そんなTシャツの“クセの強さ”は、映画の製作発表動画で、山田が“せいさくそうしき”、福田が“かんとく”と書かれたTシャツを着て出演したことからもわかるように本作でも健在。南無三宝を略した“南無三”や、イエスの父がユダヤ人の大工だったことに由来する“大工の子”、さらにブッダをサンスクリット語で表した“シッダールタ”や、ヘブライ語の“アーメン”などなど…。ド直球ワードがプリントされたTシャツを着る姿はどこかおかしく、クスリとしてしまう。

イエスとブッダを遊び心たっぷりにいじった作品の魅力を、忠実に再現している実写版『聖☆おにいさん』。登場人物たちが着るTシャツからもあふれる、そのユーモラスな世界観を感じ取ってほしい!


何パターンのTシャツが登場するのかも楽しみにしとかなきゃいけないな(笑)
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .