FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2019.10.31記述

歌手兼俳優のRain(ピ)が今年11月5日にアメリカ現地の「アジア・ソサエティー・エンターテイメント・アワード(The US-Asia Entertainment Summit & Game Changer awards)」で受賞者として招待された。

アジア・ソサエティー・エンターテイメント・アワード」の受賞者



 今年10周年を迎える「アジア・ソサエティー・南部カリフォルニアサミット(Asia Society Southern California's Summit)」はハリウッドと中華圏の映画人たちの協力を図るカンファレンスでアメリカ現地の文化交流を超え、アジア全域の映画、音楽、デジタルコンテンツおよびゲーム産業を全面的に主導し、トレンドを分析するグローバルカンファレンスだ。今年行われるされる本サミットは韓国、インド、日本をはじめとしたアジアの国々とアメリカ現地のエンターテイメント業界の主要人物たちがともに参加する。

 Rain(ピ)は今回のカンファレンスの受賞者たちの中で、韓国人として初めて名を連ねた。歌手兼俳優のRain(ピ)を含む、ウェイ・チャン(Wei Zhang)アリババピクチャーズ代表、ボブ・ウェイス(Bob Weis)ウォルト・ディズニー・イマジニアリング代表も受賞の栄誉を得る予定だ。

 また、スティーブン・シヤン(Steven Xiang)HuanxiメディアグループCEO、ダグラス・モンゴメリー(Douglas Montgomery)ワーナーブラザーズ経営副社長、ケビン・リン(Kevin Lin)Twitch共同創立者およびCOOなどが主要演説者として本サミットに招待された。

 Rain(ピ)はアメリカ映画「スピード・レーサー」を通じて2008年にハリウッドへ初めてデビューし、映画「ニンジャ・アサシン」で主演を務めた。特に「ニンジャ・アサシン」を通じて彼は海外で韓国人初のMTVアワードを受賞した。

 彼は最近、MBCドラマ「ウェルカム2ライフ」でイ・ジェサン役を演じ熱演を繰り広げた。現在、次回作を検討中である。



ジフンさん、おめでとうございます。
韓国人として初めての受賞者ということもファンとしては嬉しいです。
俳優としても歌手としてもこれからもますます熟成したものを魅せてもらいたいと思います。

スポンサーサイト



Happy Birthday to える~♪

お誕生日おめでとう★happy birthday★誕生快楽★생일 축하합니다 ★ハッピーブースデー★ to L・Lawliet



2019.10.31記述

2019バースデーカード   

誕生日おめでとうL。今年も無事にあなたにこうしておめでとうと言えることができています。
世界は混沌としていますが、あなたの人気は今も全く変わることはありませんのでご安心ください。
そして、こうしてあなたのお祝いを初めて10年になったんですよ。
本当井こんなに長く続くとは思いもよらなかったけど、あっという間の10年でした。
今もついこの前のような気持ちだから(笑)
無の世界に甘いものってあるのかな?寂しく感じてなければいいなと思います。



≫続きをみる...

ドラマ「歪んだ波紋」関連情報
11月3日(日)スタートのドラマ「歪んだ波紋」(毎週日曜夜10:00-10:49、NHK BSプレミアム)関連情報です。



あらすじ

地方新聞社・新神奈川日報記者の沢村政彦(松田)のもとに、「ひき逃げ事件」の特ダネ情報が舞い込む。夫を亡くし悲しみに暮れる妻・森本敦子(小芝)。その敦子こそが犯人である、という情報だ。

久しぶりの特ダネに政彦は勢い込む。だがそれは「誤報」だった。政彦の同僚・桐野(筒井)が仕掛けた「虚報」であることを、大学同期のネットニュース編集長・三反園(みたぞの、松山)から指摘される。

姿を消してしまった桐野を追う政彦。一方、かつて全国紙・大日新聞の記者で、政彦の父と盟友だった相賀正和(長塚)が政彦を訪ねてくる。

相賀は同僚だった垣内智成(イッセー尾形)の自殺は、垣内が15年前に出してしまった「誤報」が原因ではないかと調べ始めていた。



NHKドラマトピックスはこちら


最終更新日:2019.10.28

≫続きをみる...

舞台「蒼の乱」、ドラマ「ふたがしら」「風髑髏」そして「プロメア」で脚本を手がけてくださった中島かずきさんが感じた俳優松山ケンイチとは

PDVD_001_20151008132513dd9.jpg


≫続きをみる...

2020年1月15日、劇場版「聖☆おにいさん 第2紀」Blu-ray&DVDが発売になります。



DVD001.jpg 

劇場版「聖☆おにいさん 第II紀」[Blu-ray]

登録情報


出演: 松山ケンイチ, 染谷将太
監督: 福田雄一
リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
ディスク枚数: 2
販売元: バップ
発売日 2020/01/15
時間: 60 分

商品の説明
[Blu-ray]
品番:VPXT-71781(JAN:4988021717816) 価格:5,000円+税
ディスク:本編ディスク1枚+特典ディスク1枚
収録時間:本編約60分+特典映像
仕様:片面・1層/COLOR/STEREO/リニアPCM/16:9<1080i High-Definition>


★特典映像にはビジュアルコメンタリー初となる、原作者・中村光と山田孝之製作総指揮による豪華コメンタリーを収録! ! 製作目線で作品について語ってくれています。

[特典映像]※Blu-ray、DVD共通
●メイキング
●原作者:中村光&山田孝之製作総指揮のビジュアルコメンタリー

※仕様・特典等は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい


こ・これは…楽しみジャマイカスルメイカ(笑)
どちらを購入しようかなぁ~

2019.10.16記述
トーキョー女子映画部より

今回は30代俳優の演技力部門のランキングを発表します!俳優として最も重要な要素と言っても過言ではない演技力。TOP20には一体どの俳優がランクインしたのでしょうか!?
アンケート回答人数 10代を含む701名

<トーキョー女子映画部でいう「イイ男」とは>
トーキョー女子映画部でいう「イイ男」とは、単なるイケメンのことではありません。演技力、存在感、ユーモアなど、さまざまな魅力を持つ方を「イイ男」として、イイ男セレクションでご紹介しています。
このランキングでは、「ルックス」「セクシー」「個性」「ユーモア」「演技力」の5部門、そして総合ランキングを発表します。

【国内20代俳優】【国内30代俳優】【国内40代50代俳優】/【海外20代俳優】【海外30代俳優】【海外40代50代俳優】という構成にしています。
<編集部が選抜した30代俳優30名>
綾野剛/瑛太/柄本佑/岡田准一/岡田将生/小栗旬/賀来賢人/桐谷健太/窪田正孝/高良健吾/斎藤工/佐藤健/佐藤隆太/鈴木亮平/高橋一生/田中圭/妻夫木聡/ディーン・フジオカ/中村倫也/永山絢斗/濱田岳/東出昌大/藤原竜也/松坂桃李/松田翔太/松田龍平/松山ケンイチ/向井理/森山未來/山田孝之


≫続きをみる...

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」で初共演する木村拓哉さんが感じる松山ケンイチとは。


005_201701100642385ce.jpg



≫続きをみる...

アリナミンV
この度、「アリナミンV」のイメージキャラクターになったようです。

001_201910140622061e8.jpg


疲れをその場しのぎでごまかすのではなく、きちんと対処するには「細胞から疲れに効く」アリナミンドリンクシリーズ。
今回のCMは、架空の国会が舞台です。
疲労回復大臣に扮した松山ケンイチさんが、「疲れの先送り」を問題提起し、今を乗り越えるのに精いっぱいな人々に対して、アリナミンVをおすすめします。

アリナミンV 「疲労回復大臣」篇


前触れもなく突然ですか(笑)
アリナミンと言えば深キョンもアリナミンAのCMしてるよね~(笑)
具体的にいつからこのCMが流れるのかわかんないんだけど、とりあえず長くやってほしいです♪



アリナミンV CM情報はこちら

最終更新日:2019.10.14


2019.10.11記述

『時効警察はじめました』第1話(10月11日放送) あらすじ

 時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリ ジョー)はある日、総武警察署の食堂で働く女性から、冷蔵庫に入れっぱなしになっていた遺留品の箱を預かる。それは箱に書かれた「要玲蔵(かなめたまぞう)」という文字を誰かが「要冷蔵」と読み間違え、時効を迎えてから10年にもわたって冷蔵庫に保管していたものだった――。

 要玲蔵(村松利史)とは、乱れた女性関係から「総武のウタマロ」と呼ばれた男。何隠そう、彼の元愛人で新興宗教「阿修羅の水」の教祖・神沼絹枝(伊勢志摩)が25年前、水産加工会社の冷凍倉庫で凍死しているのが見つかったのだ。監視カメラは絹枝が倉庫に入る姿をとらえていたが、その直後、無人にもかかわらず倉庫が外から施錠されるという奇怪な現象が発生。最重要被疑者であるウタマロも、絹枝とほぼ同時刻に自宅で一酸化炭素中毒死していたため、事件は迷宮入りしてしまっていた。

 刑事課の新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)もバリバリに興味を示す本事件を調べることにした霧山は、助手の三日月しずか(麻生久美子)を従えて捜査を開始。絹枝の娘で、ウタマロの妻でもあった「阿修羅の水」の2代目教祖・神沼美沙子(小雪)のもとを訪れる。だが、美沙子はやけに霧山へ関心を寄せるも、事件の話に関しては雲を掴むような反応で…!?

 やがて霧山は、「阿修羅の水」の信者・花崎新一(六角精児)がずっと好きだった美沙子のために2つの事件の共犯者になった…との仮説を立てる。と同時に遺留品のひとつ、“謎の番号が記された手書きメモ”がどうも引っかかり…。

002_20191011083020e94.jpg


10月11日(金)午後11:15~スタートするドラマ『時効警察はじめました』(テレビ朝日系)より女優・小雪の場面写真が到着した。

 時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)が、名(迷)助手・三日月しずか(麻生久美子)と共に未解決事件を捜査するシュールな脱力系コメディーミステリー『時効警察』が、『時効警察はじめました』で12年ぶりに復活する。

 第1話にて、新興宗教の教祖にして時効事件の被疑者・神沼美沙子を演じる小雪は高校時代も自ら演じ、セーラー服姿を披露。
.
 小雪といえば、若い頃から顔立ちも雰囲気も大人っぽくてクールビューティー。しかも、今や42歳ということで、セーラー服とは無縁な立場と思いきや、『時効警察』には“回想シーンも基本的には本人が演じるルール(!?)”というものがあり、今回も例外ではなく、小雪本人が挑戦。最初に聞いた瞬間は、小雪もさすがに「それはないでしょう(笑)」と思ったそうだが、即座に好奇心が勝ったといい「コメディーだからこそ逆に、今の私がセーラー服を着て高校時代を演じる様を面白く撮ってくれるのかなって、いろいろ想像しました」と、面白がりながらセーラー服を着用してくれた。

 竹を割ったような性格の小雪は「私自身にセーラー服を着る趣味もないし(笑)、まさか42歳になって着るとは思わなかったですね」と苦笑いしながらも、「違和感があると思ってしまったら、何もできない。普通の服もセーラー服も衣装ということで(笑)、あまり深く考えずに挑みました」と、あっけらかん。しかも、いざセーラー服を着てみたら、さらにポジティブモードへ変換…!?「やっぱり制服ってかわいいですよね! 大人になってから着ると、ずっと制服を着ていた頃にはなかった新鮮さを感じました」と、満足げな笑みを浮かべていた。

 そんな小雪の貴重なセーラー服姿はもちろんのこと、実は彼女が演じる高校時代のエピソード自体も、絶対に外せない要素。そこにはほかでもない、霧山が今回捜査する“時効になった2つの密室殺人事件”を語る上で重要かつ、三日月ばりにクルクル回ってしまいそうな驚きの情報が忍んでいるのだ。


あはは~、大丈夫です。「平清盛」で玉木宏さんは6歳の役を演じていましたから、これを見ると全然問題ない(笑)
セーラー服って女の子の永遠のあこがれ(少なくとも私はだけど)だと思うしそれは年齢が何歳になって切ることが出来なくてもね。でも演じる仕事をするということは実際では出来ないことも出来るわけで、それが演じる醍醐味でもあるんじゃないでしょうか?

ゆるゆるワールドの中で小雪さんのキャラクターがどんな風になっているのかOA楽しみです。



劇場アニメ「プロメア」関連情報
2019年5月24日(金)公開、劇場アニメ「プロメア」の関連情報です。


映画『プロメア』本予告 制作:TRIGGER  5月24日〈金〉全国公開


映画『プロメア』第ニ弾PV 制作:TRIGGER(5月全国公開)



002_20190123090454211.jpg



■ 松山ケンイチ コメント
僕が演じたガロという青年は消防隊<バーニングレスキュー>の隊員で、とんでもなく熱い男です。僕もガロに負けないくらい、思いっきり熱く、そして楽しく演じさせて頂きました。この熱き男たちのド迫力のアクション、人間ドラマを映画館で是非とも体験してください!

■ 早乙女太一 コメント
炎を操る人種<マッドバーニッシュ>のリーダー、リオはクールな中にも熱い魂を宿した男です。映画も冒頭から熱さ全開の作品となってます。
 自分も完成が待ち遠しいです! 5月の公開をぜひ楽しみにしていてください!

■ 堺雅人 コメント
私の演じたプロメポリスの司政官、クレイはガロたち<バーニングレスキュー>の後ろ盾をする男です。ただ、、、これ以上はまだ言えません(笑)。是非ともスクリーンでご覧頂ければと思います。5月の公開をお楽しみに!

■ 今石洋之 コメント
今回のキャスティングは本当にはまりました。松山さんの熱い演技は圧巻でしたし、早乙女さんは第一声で、まさにリオ!でした。堺さんもさすがのセリフ回しでアフレコ現場も非常に楽しかったです。またTRIGGER作品お馴染みのキャストさん達にも注目してください!

■ 中島かずき コメント
松山さん、早乙女さん、堺さんは僕が脚本を書いている〈劇団☆新感線〉の独特のリズム等を理解してくれている方たちなのでまさに第一希望が通った!という感じです(笑)。松山さんは元々「グレンラガン」等を観ていて「大好きだ!」と話してくれていたので僕も嬉しいです! 完成が本当に楽しみです。



劇場アニメ「プロメア」公式サイトは
こちら


最終更新日:2019.10.9



≫続きをみる...

10/5(土)午後10:00~放送開始(全6話)wowowドラマW「トップリーグ」に小雪さんが出演します。

ポスター001

<ストーリー>
大手在京新聞社・大和新聞の経済部に勤める松岡直樹(玉山鉄二)は、1年という約束で政治部への異動を告げられる。異動初日、松岡は政治部部長の阿久津康夫(陣内孝則)に「余計なことはするなよ。」と忠告される。しかし、初めての官房長官定例会見でルールを無視し近藤官房長官(小林薫)に質問を投げかける松岡。それが功を奏したのか、松岡は近藤官房長官の目にとまり、トップリーグへと登りつめていく――。一方、かつて松岡の同僚だった酒井祐治(池内博之)は、週刊誌の記者として埋立地で発見された旧紙幣1億5千万円の真相を追っていた。そんな中ある強盗事件が発生。被害者は酒井が取材したばかりの相手で……。記者として別々の道を歩いていた松岡と酒井。2人が10年ぶりに再会したことで永田町を揺るがす官邸最大のタブーが暴かれていく――!


連続ドラマW トップリーグ/特報(30秒)


連続ドラマW トップリーグ/プロモーション映像(90秒)


「トップリーグ」
最終更新日:2019.10.1




≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .