FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2020.3.31記述
女性自身より


20200331女性自身002


都内の桜も満開を迎えた3月下旬。ランチどきの繁華街を歩くのは小雪(43)だった。長い黒髪を束ね、マスク姿の小雪はブランドショップに入店。子供服売場で店員と談笑しながら、ワンピースやトップスを品定め。3人の子供たちのために、春服を買いに来たようだった。

「実は2月末で小雪さんは個人事務所が提携していたエイベックスを退社。3月から新たなスタートを切っているんです」(小雪の知人)

今春、中居正広(47)、米倉涼子(44)など、有名芸能人の約30年も所属した事務所からの独立が相次いでいる。小雪も約13年間、苦楽を共にした事務所を離れる決断をしたことになる。その背景には、小雪の“スローライフ志向”があるという。

「小雪さんと夫・松山ケンイチさん(35)は最近、自然豊かな土地でのスローライフに強い関心があるそうで、雪深い地域に別宅を持っていると聞いています。もちろん2人とも俳優業を続けていきますが、将来的に本格移住も考えているといいます。現在8歳の長男、7歳の長女、4歳の次男の3人の子供たちの子育てという点でも、田舎暮らしのほうが最適なのではないか、と。今回、小雪さんが大手事務所を離れたのも、将来を見据え、もっと自由に仕事を調整できる準備の一環だったようです」(前出の知人)

小雪は昨年12月、映画の完成披露試写会に出席した際、最近の家族のライフスタイルについてこう語っている。

「今年から半分田舎生活というのを始めています。自分たちの生活の中に食べるものや生き方も含め、ゴミを捨てないように生きるとか、そういうことがどういうことか体験できるように、地方で半年住む生活を始めたところです」

その地で畑仕事をして自作の野菜を食べ、鳥も飼っているという。松山もここ数年は農業について勉強していたという。’18年3月の『Numero』のWEBインタビューで「自給自足の生活と俳優業を両立するのが理想?」と聞かれ、「その二つは真逆なんですよ。俳優の仕事はすごく人工的だから、(両立することで)バランスが取れると思う」と答えていた。

「彼女の育児ポリシーは『子供にとって学校だけがすべてじゃない。どういう時間の過ごし方をするかが大事』。小学校は公立に通わせています。彼女のお母さんが自然食志向で、その影響も受けたとか。“田舎暮らし生活”経験が、子供たちの未来に役立つと体感しているのだと思います」(前出の知人)

小雪の独立は今後の“スローライフ生活”の決意表明なのだろう。


写真小雪さんすっぴん?
持っているバックとかは多分小雪さん自身が作ったものじゃない?(笑)
独立というか…以前から個人事務所で業務提携をエイベックスにお願いしていただけのことでそれを解除しただけでしょ?
ひと昔とは違って今は業務提携しなくても仕事を受けやすくなってきていますもんね。

でも、そう考えると、ケンちゃん大丈夫かなぁ…ホリプロ退社とかしないだろうなあ…。


スポンサーサイト



2020年4月8日よりテレビ東京系で放送されるミニドラマ「きょうの猫村さん」の関連情報です。


002_2020031914462647d.jpg


公式サイトはこちら

最終更新日:2020.3.30

≫続きをみる...

2020.3.27記述

やはりケンちゃんの対戦相手は藤原竜也さんでした(笑)




最初の2人の表情から、竜也さんと勝負するのが楽しくて仕方ないケンちゃんの表情(笑)
そしてジャンケン。ケンちゃん勝つ気ありますか?とにかくグー作戦ですか?
あまりにグーばかり出すので竜也さんも「バカ!」という突っ込みに喜んでいるケンちゃん。
「やっぱかてねぇや!」って…
でも、この組み合わせでたくさんの人が喜んでいますからね~。





4分58秒からじゃんけんグリコの撮影秘話を話してくれています。
ケンちゃんの竜也さん好き好き攻撃に竜也さんもたじたじというのが面白くって…
結局この日は竜也さんケンちゃんにほぼ1日拘束されていたようなものでしたね(笑)


2020年本日雑誌発売
本日発売の雑誌、購入に迷うあなたへ…(^-^)ご参考にまで。

最終更新日:2020.3.13




≫続きをみる...

3/13 風太郎へ
2020.3.13記述


「だめですよ、緑さん。僕を殺しても構わないけど、たとえ僕でも殺したら、緑さん人殺しですよ。僕の仲間になっちゃいますね(笑)地獄に行ったら、お父さんや茜には会えなくなりますよ、いいんですか?緑さんには似合わないよ!」 

「それに、緑さん、僕を見届けるっていいましたよね?!いいましたよね!!僕を見届けるって言ったでしょう(笑)ねぇ…」


蒲郡風太郎(銭ゲバ8話より)


(―人―)合掌…
またこの日がやって来ました(当たり前なんだけど)
今、日本を含め世界に新型コロナウィルスが広がって大変なことになっています。
医療もをして経済活動も厳しい状況です。
今のこの状態を風太郎が観たらなんと思うんだろうとふと考えたりしますし、聞いてみたくもあります。
こういう苦しい状況になればなるほど風太郎の事を思い出しますし、同じように感じている人も少なからず
いるようです。地獄でほくそ笑んでいるのかもしれませんけど…


≫続きをみる...

2020.3.6記述

002_202003061459279ce.jpg


新型コロナウィルスの脅威の中、改めて、免疫力アップ、『食』の大切さが見直されている。自らの大病をきっかけに30年『腸活』を実践するオオタヴィン監督(イーハトーヴスタジオ主宰)が手がける『発酵の楽園』がタイムリーすぎると話題に。映画に込めた監督の想いを聞くインタビュー連載3回。

 映画に出演する感染症の専門家も提言した、「腸内環境と免疫力の関係」について語った第1回目記事に続き、クラウドファンディングで多くの支援を集めた今作についてお聞きしたインタビュー第2回目。


全文はこちら

≫続きをみる...

2020.3.5記述
STARNEWSより

家賃半額


RAIN(ピ)&キム・テヒ夫妻が新型コロナウイルス感染症の拡大により困難に直面している賃借人のため、それぞれ所有している建物の賃貸料を50%引き下げた。

 テレビ関係者が4日に語ったところによると、キム・テヒは最近、江南駅近くにある本人所有のソウル市江南区駅三洞のビルの賃借人に対し、3月の賃貸料を50%引き下げることを決め、このような意向を伝えたという。キム・テヒは新型コロナウイルス感染症の拡大により困難を強いられ散る賃借人のため、一緒に乗り越えていこうという意味で、このような決定を下したとのことだ。

 特にキム・テヒは、今回の賃貸料引き下げだけでなく、善行を積み重ねてきた。1月14日には第二子となる女の子の生後100日を迎えるに当たり、シングルマザーと子どものために使ってほしいとして、カトリックソウル大司教区に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。2018年にも長女の生後100日を迎え、カトリックソウル大司教区に1億ウォンを伝達した。

 そのほかにも筋萎縮性側索硬化症(ALS、通称ルー・ゲーリック病)の患者支援、顔面奇形の子どもへの寄付金など、「善行スター」としてよく知られている。

 また、キム・テヒの夫RAINもまた、ソウル市江南区清潭洞にあるビルの賃貸料を50%引き下げた。RAINの関係者はスターニュースの取材に対し、「RAINが最近、新型コロナウイルス感染症の拡大により困難を強いられている賃借人のつらさをやわらげようと、このような決定を下した」と語った。RAINもこれまで何度も寄付を行い、善行を積んできた。

 RAIN&キム・テヒ夫妻の善行は、最近全国的に広まっている「善良な賃貸人運動」にパワーを与えた。RAIN&キム・テヒ夫妻のほかソ・ジャンフンも、本人所有のビルの賃借人のために賃貸料の一部引き下げを決定した。


自分の所有しているビルの家賃を半額にというのは、テナント側にとっても少しは気分的にも楽にはなることでしょうね。
なかなかそういうことって出来ないことだと思います。特に日本とかだと無理かもね~。

韓国も大統領が無茶苦茶だから市民も大変だよね。
芸能人の皆様も色々撮影、あと音楽関係はライブ活動などできないのは日本以上にダメージだと思いますが、今しばらく我慢するしかないですよね。

2020.3.5記述



35歳のお誕生日おめでとうございます
なんか気がついたらもう10年ちょい毎年こうしてお祝いしているんだなぁ~しみじみ。

新型コロナの影響は少なからず松山家にも来ていることでしょう。
子供達(特に上2人)の学校の休校などで大変なのではないでしょうか?
仕事においても、今年はまだ具体的な情報がないのがざんねんですが…
じゃんけんグリコ、私はまだ1度しか対戦してもらえてないし(それも1発で私の負け)
ケンちゃんを任すまで頑張らねば(笑)

ある情報で長澤まさみさんと共演の作品がとん挫するかもという話もあるみたいですが、それも含めて早く情報プリーズ!
まぁ、そんなこんなだけど、どんな作品に出演してくれるのかドキドキハラハラしながら今年も応援しますよ~♪
ケンちゃんにとっても公私とも充実の1年でありますように。






≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .