FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2020.12.31記述


RAIN(비) - "나로 바꾸자 Switch to me (duet with JYP)" MV





ついに公開されましたMV。
もう突っ込みどころ満載(笑)
ダンスシーンはやっぱカッコいいし、曲調も私は好きです♪
でも、やっぱ2人いるとジフンさんもいいけど目が師匠に行っちゃいますわ~

そして、MVのオチが最高です。自信満々の2人だけど、口説いている女性の相手の男性はSPYとは(笑)
大晦日のステージどんな感じになるのか楽しみでもあります。
(この動画見る場合「翻訳」を押すと日本語の字幕が出てきます(小さくて見難いかもしれないけど))



≫続きをみる...

スポンサーサイト



みるめ君、誕生日おめでとう♪
12月25日は磯貝みるめ君の誕生日です♪(原作では)


2020.12.25記述



2020birthday.jpg
  


ハッピーバースデー、みるめくん。
よもやよもや、昨年の誕生日の時には今年ほぼ1年がこんな事態になろうとは…
みるめくんもやっぱりお仕事はテレワークとかになったのかな?
オンライン飲み会とかした?今年の誕生日もひょっとして誰かとオンライン誕生日パーティーとか
するのかな?くれぐれもコロナには気を付けてお誕生日お過ごしください。



≫続きをみる...

instagram「horipro_official_actor」開設
2020.12.21記述

綾瀬はるか、深田恭子ら ホリプロ俳優陣の公式インスタ開設 マネが撮影した「究極のショット」


20201220-001.jpg


綾瀬はるか、深田恭子、石原さとみらが所属する大手芸能事務所「ホリプロ」の俳優チームによる公式のインスタグラム「ホリプロ Actor」が20日、開設された。

 個人アカウントとは違った目的のコンテンツとして、現場に同行するマネジャーが撮影した俳優たちの写真を定期的にアップ。「究極のオフショット」をテーマに、タレントにとって一番身近な存在であるマネジャーたちが第三者目線で撮る「真剣な仕事の姿を横からとらえたもの」から「仕事の合間や終わりでリラックスしているところ」までのポートレート撮影を投稿する。

 最初のテーマは「ファイト」。妻夫木聡、藤原竜也、松山ケンイチ、鈴木亮平、池松壮亮、大貫勇輔、柿澤勇人、竹内涼真、綾瀬はるか、深田恭子、石原さとみ、高畑充希のオフショットがスタートを飾った。


個人的にSNSなど全く縁のないケンちゃんなのでこうして今回、俳優組のインスタが出来て嬉しい。
もちのろんろん、即効探してフォローしましたわ(笑)

あとは、マネージャーさん次第となるんだろうけど、ボチボチでもいいので写真UPしてくださいお願いします<(_ _)>
今回は「日本沈没」のオフショットって感じですね。



KOYUKI ALIVE WITH HAKKO
ハナマルキさんのHPとYouTubeチャンネルにて「KOYUKI ALIVE WITH HAKKO」がスタートしました。

001_20201201144831e20.jpg


コンセプト
普段の食事に発酵食品を積極的に取り入れている小雪さん。

日々料理をしていく中で発酵食品の良さを日々実感しています。

そこで、ゲストを迎え対談形式で発酵食品の魅力をお伝えします。


ハナマルキさんとこの「KOYUKI ALIVE WITH HAKKO」の公式サイトはこちら

ハナマルキさんと小雪さんがタッグを組んで、こんなサイトが出来ました。
発酵食品の魅力などをゲストの方々と対談していたり、最後はハナマルキのお味噌や塩こうじ食品を使ってのお料理コーナー
など、(レシピもあります)松山家の食生活をちょこっと垣間見れる?そんなチャンネルです(笑)

家族の体の事を第一に考えての食事作り、本当に旦那様も子供たちも幸せですよね。


最終更新日:2020.12.20



≫続きをみる...

2020.12.17記述
CINRA.NETより

NHKで放送002


ドラマ『聖☆おにいさん』の第I紀から第III紀が、1月2日深夜にNHK総合で一挙放送される。

中村光の漫画『聖☆おにいさん』を原作に、福田雄一が監督、山田孝之が制作統括を務めている同作。イエス役を松山ケンイチ、ブッダ役を染谷将太が演じるコメディー作品となる。

今回の放送では、第I紀から第III紀までの全9回、計30エピソードを一挙に放送する。


お正月からユルユルドラマもいいでしょう。
詳しい放送時間などは「本日の放送予定」にUPしておりますのでチェックしてみてください。






≫続きをみる...

2020年本日雑誌発売
本日発売の雑誌、購入に迷うあなたへ…(^-^)ご参考にまで。

最終更新日:2020.12.17




≫続きをみる...

2020.12.17記述
オリコンニュースより

小雪、“無思考”の重要性を熱弁「偶然の感覚を現代人に感じてもらえたら」

002_2020121706163714c.jpg


女優の小雪(43)、タレントのアンミカ(48)が16日、都内で行われた家電メーカー『エレクトロラックス』の新製品の発表会にゲストとして参加した。

 トークセッションではコロナ禍での自粛期間中の過ごし方の話題に。小雪は「断捨離しました。外出禁止を余儀なくされた人たちが、強制的に内面と家を見直すきっかけになったんじゃないか」と振り返ると「日本は物質思考の世の中なので、コロナをきっかけにいいメッセージじゃないかなと感じている。本当に必要なもの、好きなこと、いらないものがハッキリした。分からないふりしていたけど分かってきた」と変化を口にしていた。

 同社はスウェーデンのメーカー。小雪は「10年以上、北欧の暮らしから学びを得ている。初めて会う人たちと、他愛もない時間を過ごす尊さとか。それを暮らしの中に取り入れていけるかが念頭にある」と明かす。「日本って物質的な豊かさが先行する。北欧のお家にお邪魔すると『おじいちゃんからもらったイスで僕が革を張り替えて使っているんだ』とか、皆さんそれぞれ物に物語がある。それって財産。私もそういう物との付き合い方をしたいなと思っている。私も10何年以上使っている、ミルクやよだれや砂や泥やで汚れ経年劣化したレザーのソファーも、20年ぐらいしたら、子どもたちのお家に行くのかなとか、そういう時間を愛でる」とライフスタイルについて思いを語っていた。

001_20201217061638b18.jpg


 最後に小雪は「現代社会に生きていると五感や感覚が薄れていく。人間はある程度、自然に身を置く瞬間が必要だと思うんです。土や砂とか、コンクリートじゃないところに素足で立つとか、自分の体のエネルギーが自然にチャージできるような場所が何か1つあればいい。都会の人は忙しい。私が自然に住んで感じることは、ぼーっとする時間がすごく大事。考えてない時の選択って、無意識な正解だったりする。偶然の産物の感覚を、現代人はもうちょっと感じてもらえたら日々の生き方や質も変わる」と熱弁。アンミカも「ぼーっとする時間って大事だなぁ」と同調すると、小雪は「口も開けてね(笑)」と“助言”していた。

 新製品は空気清浄機の「Flow A4」「Well A7」の2機種。来年2月に発売される。


以前から家具など北欧風なのが好きだと言っていたし、実際愛用しているみたいなこと言っていましたものね。
旦那さんも物欲ないから一つ一つのセレクトなどよく考えて愛用していそうだよね~。
最後のアン・ミカさんに対する答えが最高だよね。パネル写真は自宅のリビングなのかな?


2020.12.14記述
TOKYO HEADLINEより

新田真剣佑「俳優になったのは春馬さんがきっかけだった」

001_20201214213238106.jpg


『ブレイブ ‐群青戦記‐』製作報告会見が14日、都内にて行われ、新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之、渡辺圭祐、本広克行監督が登壇。主演の新田は本作で共演した憧れの先輩・三浦春馬について「俳優になりたいと思ったのは春馬さんがきっかけだった」と明かした。

 スポーツ名門校の高校生たちが突然、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康ら歴史上の武将たちが生きる戦国時代にタイムスリップしてしまい、「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を生かして生き延びようとする物語。

 国内では本作が単独初主演となる新田の座長ぶりを共演者、監督も絶賛。山崎が「役柄的には私が引っ張っていくのですが現場では逆でした。立ち位置で私が前に行き過ぎていたりすると、お芝居のなかで分からないくらいさりげなくエスコートしてくれた」と言えば鈴木も「マッケン(新田)が座長でよかった。マッケンが大きく笑うとみんながひとつになれた」、敵対する役どころだったという渡辺も「マッケンを中心に一体感が生まれていた」と振り返った。
 新田は照れながら「座長として何かをやらなければという意識はあまりなかったですが、いろんな部活があるので、全員とコミュニケーションをとれる現場にしたいなとは思っていました」と振り返った。

 一方、本広監督は新田の父・千葉真一とのエピソードを披露。「マッケンに会う前、お父さんとお会いしていて。お父さんは、台本を読んでたんですが“アレはアレだね…”と言ったきり一切何も言わなくて。帰ってすぐ脚本を直そう、と思いました(笑)」と会場を笑わせた。

 また、戦国武将役を演じた先輩俳優たち、松山ケンイチや三浦春馬について聞かれたキャストたち。渡辺が「何事も動じない人物を演じようとしていたが、松山さんが演じる織田信長からお説教されるシーンで、松山さんがすごく近くて本当に泣きそうになった。役者の大きさを知った」と振り返ると新田も「僕は5メートルくらいの距離だったけど、いつでも斬られそうで緊迫した」と苦笑。鈴木は「家康を演じた三浦春馬さんの刀さばきからたたずまいから、ものすごく大きい存在だなと目の前で改めて感じました」と、今年7月に亡くなった三浦春馬をしのび、山崎も「先輩たちの姿を見て、私たちもそうなりたいと思いますし後輩たちにもそう思ってもらいたい。そうやって受け継がれていくものなんだなと思いました」と語った。

 最後に新田は「僕が俳優になりたいと思ったのは春馬さんがきっかけだった。一緒にお芝居をしてすごく幸せな体験をさせていただきました。忘れることのない経験で、宝だと思ってます。大好きな春馬さんの最高の姿がこの映画で見れるのでぜひ楽しみに」と締めくくった。

『ブレイブ ‐群青戦記‐』は2021年3月12日より公開。


12/15(火)19時頃~
YouTubeとLINELIVEにて記者会見の模様の動画が公開されるそうです。

YouTubeはこちら
LINE LIVEは
こちら

明日の朝はWSなどでもこの様子が放送されそうですね(ケンちゃんは出てこないけど)

2020.12.10記述

歌手Rain(ピ)が師匠J.Y.Park(パク・チニョン)と年末授賞式に続き、1月の歌謡界を熱くする見通しだ。


2020師匠と001 


9日、複数の歌謡関係者によると、Rain(ピ)はパク・チニョンと、来年1月に新曲を発表する予定だ。現在二人は最終段階の作業に没頭し心血を注いでいるという。

特にRain(ピ)とパク・チニョンは31日にMBC「歌謡大祭典」で初舞台を公開する計画だ。これと関連し、Rain(ピ)のマネジメントを担当する関係者は「現在のスケジュールを調整中だ」と明らかにした。

先にRain(ピ)側は10月に3年ぶりの新しいアルバム発売のニュースを伝えてファンたちの期待感を膨らませた。ここでRain(ピ)を最高のソロアーティストとして育てたJYPエンターテイメントの社長パク・チニョンが一緒にすると知られて多くの関心を受けた。

また、Rain(ピ)は7日から、自分のインスタグラムを使用して、「期待」と、新しいニュースを予告して連日話題を集めている状況だ。それとともにRain(ピ)は、「10日の正午に良いニュースをお伝えします」と強調して大衆の興味を最高潮に上昇させた。

Rain(ピ)は妻キム・テヒの第三子妊娠説など色々推測を生んでいる中、果たして彼はどんなニュースを発表するのか、また、パク・チニョンとどんな新曲ステージを披露するか期待が集められる。

一体どんな感じになるんでしょうか?
久し振りにYouTubeチャンネルで共演して、一緒にという気持ちが湧いてきたのかな?(笑)
最近はNiziUのプロデューサーとしても日本で人気者になってきている師匠だしね~。

ジフンさんのお知らせは自分の事務所からボーイズグループ1号がデビューするという発表でしたね。
これはジフンさんがプロデュースしてるの?ただ同じ事務所の後輩ということなのかな?
ようわかりません(汗)


2020年11月13日 「ホテルローヤル」無事公開初日を迎えました。


006_20201113202924b2c.jpg





≫続きをみる...

Netflixオリジナルシリーズ『サンクチュアリ ‐聖域‐』は、Netflixにて全世界同時配信予定

俳優の一ノ瀬ワタルが力士役で主演を務めるドラマ『サンクチュアリ ‐聖域‐』が、Netflixオリジナルシリーズとして制作されることが決定した。共演に、染谷将太、小雪、ピエール瀧を迎える。



001_20201207152740704.jpg


<出演者・監督・エクゼクティブ・プロデューサーコメント全文>
◆一ノ瀬ワタル(猿桜役)
人生の転機を掴むため角界に転がり込んだ男の無法者っぷり、型破りなキャラクターに魅了されました。大相撲という狂気とも思える世界の光と影、人生を賭けて男が掴もうとするものは何なのか、物語を読む手が止まりませんでした。
スタッフ、演者すべてが全身全霊で挑みます。この常軌を逸した作品を楽しみにしていてください。

◆染谷将太(清水役)
生まれて初めてまわしを締めさせて頂きます。
相撲という国技であり、ロマンがつまりに詰まった世界。夢と欲望が張り合いぶつかり合う、飛び散る汗と涙。神聖な世界でぶつかり合うのは人間達です。台本のラストのページを思わずギュッと握りしめてしまいました。これから現場が楽しみでなりません。

◆小雪(猿翔部屋女将・花役)
日本の国技“大相撲”の世界、日本人である私も裏側は全く知り得ないサンクチュアリ、まさに聖域のタブーに切り込んだNetflixならではの刺激的な作品にまた参加させていただくことになりました。
体当たりで相撲人生に挑む個性豊かな登場人物がどう描かれていくのか今からとても楽しみです。

◆ピエール瀧(猿翔親方役)
ピエール瀧です。今回このような刺激的な作品に参加させていただくことになり、とても興奮しています。
日本の角界を舞台にしたドラマ作品という物は非常に珍しく、日本国内は元より、国外の視聴者の方々にも興味深く受け入れてもらえるのではないかと期待しています。
江口カン監督と作品を通して仕事をさせていただくのは初めてで、それは僕に喜びの感情をもたらしてくれました。皆で楽しみ、無事に千秋楽を迎えられる事を願っています。

◆江口カン(監督)
神事である大相撲。その薄皮を一枚剥けば見えてくる、欲望とエゴと意地のぶつかり合い。そして魂震わす師弟愛と友情。
この物語の現場は、俳優、芸人、一度は諦めた力士たちによる、ガチの身体作りから始まった。ひたすら四股を踏み、汗と罵声が飛び交う「江口部屋」から生まれるこの作品の熱量にご期待ください。

◆坂本和隆(エクゼクティブ・プロデューサー)
江口監督と脚本の金沢さんがNetflixに道場破りに来たのが約2年半前。そこから1年以上の歳月をかけ脚本を開発し強固なストーリーが完成しました。
逸材を求めオーディションをおこない、約1年にわたる徹底的な肉体改造、6ヵ月以上の月日をかけ相撲稽古に取り組みつつ、素晴らしい江口部屋が誕生しました。これまでにない熱量の作品になると信じてます。


最終更新日:2020.12.7





≫続きをみる...

NHKスペシャルドラマ「こもりびと」は11月22日(日)21時~NHK総合テレビにて放送。

002_20201021204919e70.jpg


あらすじ
 重いストレスを抱え、働けなくなったことがきっかけに10年以上にわたってひきこもり生活を送る倉田雅夫(松山)を描いた同ドラマ。武田演じる元教師の父・一夫は地元でも尊敬を集める存在だが、雅夫の存在を世間から隠し、立ち直らせることも諦めていた。しかし、自らの余命宣告を機に、最後にもう1度息子と向き合うことになった。一方の雅夫は、閉ざされた部屋の中で人知れず、ひきこもりから抜け出す道を必死で探っていた――。



【松山ケンイチ】NHK スペシャルドラマ『こもりびと』取材会見


最終更新日:2020.12.6

≫続きをみる...

2020.12.6記述
gooランキングより

ドラマや映画など、物語のキーパーソンとして欠かせない悪役。芸能界には、こわもてのルックスや独特な雰囲気などから悪役がはまっていると思われている俳優も少なくありません。そこで今回は、悪役がはまりすぎていると思う35歳以下の俳優について探ってみました。





≫続きをみる...

デンマークの時計ブランド「Nordgreen」のサステナビリティ・アンバサダーに小雪さんが就任しました。


001_202012030618147de.jpg


Nordgreenは、
世界一のサステナブルブランドを目指しながら、
国民幸福度の高いデンマークの文化・思 考・デザインの魅力を腕時計を通して世界中に伝えること、また社会貢献活動への寄付やサステナブルな活動に日々取り組んでいるブランドです。

小雪も以前よりデンマークが好きでプライベートで何度も訪れたり、
環境や消費、サステナビリティを考えた暮らしに関心が深いことから、
アンバサダーとして、Nordgreenのブランドの世界観・サスティナビリティへの取り組みを伝えていきたいと思っています。




Nordgreen x Koyuki x Umisacura - 小雪さんサステナビリティ・アンバサダーに就任インタビュー 



Nordgreen日本公式サイトはこちら
Koyuki x Nordgreenは
こちら

最終更新日:2020.12.3


家具なども北欧風な感じが好きって言っていましたよね。
私はここ数年は時計はスマートウォッチを愛用しています。ファッションウォッチは全然身に付けなくなりました(汗)
最近は小雪さん情報はもっぱらinstagramです(^O^)







Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .