FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています

北京オリンピックの時は同じステージではなかったからね~♪

当日まで本当にRainが鳥の巣で歌うのか?みんな疑問(というか情報を漏らしてはならなかったので他の出演者もそのことに対しては話せなかったんですよね)



北京オリンピックの閉会式見ました?最後まで見ていたら皆さんもRainを見ていたんですけど…(笑)

この時韓国などではいろんなことを言われました。
Rainは中国の犬になったとか、なぜ韓国人なのに中国語の歌を歌っているのかとか、日本人の歌手は誰も出演していないのにとか…

確かに歌は中国語だけれど、この曲は日本人が作った曲で、そしてアメリカ国籍の中国人や、Rainのように韓国人のアーティスト、イギリス国籍の中国人など決して中国人だけではなくアジアのいろんな人たちの思いで実現したステージでした。(日本でもちゃんと韓国のアーティストRainと紹介されていましたしね)

Rain(ピ)がジャッキー・チェン主催のチャリティーコンサートに参加することになった。所属事務所が17日に明らかにした。これによると、Rainは5月1日ジャッキー・チェンが主催する「2009 Good Friend Concert」に登場するという。コンサートの収益金はすべてチャリティー基金に送られる予定だ。ジャッキー・チェンはチャリティー活動に関心を持つ世界各国のスターを招待、韓国のスターではRainにオファーを出した。Rainは昨年の北京オリンピック閉会式でジャッキー・チェンと対面しており、同じステージに立つのはこれが2回目だ。

 なお、Rainは18日にソウルオリンピック体操競技場で行われる「ロッテ・ファミリー・コンサート」に出演、今年の初ステージを飾る。



香港のスターたちもチャリティー活動は活発ですからね。
当日の出演者たち(Rain以外)も楽しみ♪

オリンピックの時はこの後の5集のヘアースタイルを隠すためにオールバックにしたりその前のイベントなどはエクステなどでごまかしておりましたが、このときの衣装、水色のシャツに白のベストも韓国選手団のユニフォームに合わせているんですよね(韓国の選手団のユニフォームが白のブレザーに水色のシャツだったんですよね)

中国の歌手たちの中でもRainの声が(ファンの欲目ではなくて)一番良く会場に響いていました(笑)
チャリティコンサートでは一体何を歌ってくれるのか楽しみだし、中国語の歌を歌うのかな?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .