FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
信ちゃんは最近どうなのよ?
今号(#58)のピクトアップの「松ケントーク」は信ちゃんこと清塚信也さんと仲良しトークです♪
楽しみだったんですよね(^_-)-☆

松ケントーク15号003


ケンイチの「最近、わいと信ちゃん、ちゃんと話してないでしょ。」ってなんだかケンイチの話す声が聞こえてきそうだよね。声のトーンが少し高くなって語尾が上がる感じ…(笑)

ケンイチはカムイの撮影頃からそのあとすぐウルミラの撮影、ナクシタキオクの撮影、そして銭ゲバといつになくタイトなスケジュールだったろうし、信ちゃんも演奏会や本の執筆、海外でのお仕事もblogを見ていると多かったみたいだし、のだめ関連のお仕事もあっただろうからそんな忙しい2人はなかなかゆっくり会う時間なかったんだろうね。

2人がお互いのことを心配して気遣いしている様子が対談から凄く伝わってきました。

本当にケンイチは潔いというかその潔さが演技にも随所に出てきているものね。
本当にあまりの潔さに心配する時もあるけどね「そこまでしていいの?あなた?(^_^;)」という感じで。

清塚「ケンちゃんは本当に強いよ。自分が進む道で後悔する事ってないよね」
松山「ない。」
清塚「それはすごいと思う。僕はけっこう後悔することあるよ。」
松山「普通はあるんじゃない?わいも、あるけど言わないだけかもしれないし。」
清塚「だからこそ強く見える…」
松山「周りが思うわいのイメージなんて、はっきり言ってわいには関係ないし。自分が大好きな仕事をして、それを観てくれたお客さんが「いい!」と言ってくれて、「よしまたがんばるぞ」と思って、充実して、の繰り返しでしょ?わいが向き合うべきところはもちろんお客さんでもあるけれど、結局は作品と役だから。そのための周りの意見とかは、もちろん、否定的なものも褒めてくれるものも自分なりに気にしていたりはするし。また違う問題が出てくるし。それには毎回向きあっているかもしれない。」
清塚「ものすごい素直だ(笑)…ぜひとも、ランプの色かなんかでその時のモードを表してほしい(笑)久々に会うときは、その色を見てこっちも出方を考えるから

(*具体的な内容は是非ピクトアップでご覧ください)

あはは、仲の良い信ちゃんでもケンイチのスイッチがわからないんだね~。

日アカの時のインタビューでも「撮影のときは観客のことなんか考えてない」と言っていましたよね。
聞く人によれば凄く生意気だと思われるかも知れないけれど、私はそういう自分の感じたことを素直に言えるケンイチが好きだし、そんなこと考えていたらあんな潔い演技なんてできないと思う。

演じることに対してどんどん私たちを置いてきぼりにして行ってもらいたいと、その後を必死で追いかけていくこと、それが楽しみでもある私がいるんです(笑)

特に銭ゲバの時も撮影を楽しんでいるなというのが見ていて伝わってきていましたから(でも内容自体はドキドキハラハラでダークな内容だったけれど)

そういうケンちゃんに影響を受けている信ちゃん、信ちゃんのことを気にしているケンちゃんの関係がこれからも続きますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いい関係だね!
前に、ケンイチの愛読書がダンテの「新曲」と聞いて、なんてまあ、
渋いこと・・・
と思っていたのだけど、その後信ちゃんのブログで
信ちゃんの愛読書が「新曲」だということがわかり、
ああ、ケンイチしんちゃんの影響うけてんだなって・・

お互いに影響しあって尊敬しあって、いい関係ですね!
2009/04/19(日) 23:23 | URL | 熱情 #-[編集]
Re: いい関係だね!
熱情さん

> 前に、ケンイチの愛読書がダンテの「新曲」と聞いて、なんてまあ、
> 渋いこと・・・

アハハ。常にいろんな人から影響を受けつつ、そして彼自身もいろんな人に影響を与えているんですよね。

> と思っていたのだけど、その後信ちゃんのブログで
> 信ちゃんの愛読書が「新曲」だということがわかり、
> ああ、ケンイチしんちゃんの影響うけてんだなって・・

信ちゃんの方が年上なのに、ケンちゃんの方がお兄ちゃんみたいになっていたり…
でも、信ちゃんがいつもケンちゃんに対して尊敬と信頼をしているのがblogを見ていると良くわかるし、言いたいことが言える間柄だということもわかって微笑ましく思ったりするんですよね。

> お互いに影響しあって尊敬しあって、いい関係ですね!

本当に、ついつい応援したくなりますものね(^_-)-☆
2009/04/20(月) 02:51 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
神曲だって!
すまんです!
ごめんです!

新曲じゃなくて、神曲でした~!
2009/04/20(月) 23:06 | URL | 熱情 #-[編集]
Re: 神曲だって!
> 新曲じゃなくて、神曲でした~!

あはは~どんまいどんまい♪
2009/04/21(火) 08:30 | URL | may #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .