FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.3.1記述
BRAKSより

かりゆし58さよなら初回ジャケット


レコチョクが3月1日に発表したレコチョクデイリーランキング(2/28付)で、かりゆし58の「さよなら」が前日から100位以上ランキングを上げて1位を獲得した。

「さよなら」は、2009年にオンエアされた松山ケンイチ主演ドラマ『銭ゲバ』の主題歌だった楽曲。同年2月から着うたフル(R)が配信されている、かりゆし58の6枚目のシングルだ。

今回の1位獲得は、2月28日に放送された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に、ヴォーカル・前川真悟が出演して同曲を紹介。誕生秘話などを語った影響からと思われる。

【3月1日発表 レコチョクデイリーランキング】
1位:「さよなら」かりゆし58
2位:「ずっと。」青山テルマ
3位:「今のキミを忘れない」ナオト・インティライミ
4位:「桜の木になろう」AKB48
5位:「EXIT」ポルノグラフィティ

集計期間:2月28日(月)
集計対象:レコチョクの「着うたフル(R)」9サイト・「着うたフルプラス(R)」サイト、「ドコモマーケット MUSIC ストア powered by レコチョク」サイトで配信している音楽ダウンロード(シングル)・「着うたフル(R)」




番組ご覧になりましたか?新聞やネットニュースで紹介されていたのでてっきり「風のように」に関連する内容なのかと思っていたらなんのなんの、「さよなら」の誕生秘話に関する深イイ話でした。

番組内でもドラマ「銭ゲバ」という紹介があってなんだか嬉しかった(まぁ同局のドラマですしね)
もうすぐ風太郎の命日だし、なんだかそういうのと重なってまたドラマを知らない見てなかった人たちがこの曲を注目してくれて聞いてくれるなんてなんだか嬉しいじゃないですか。

なんだか無性に風太郎に会いたくなってきた…

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .