FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
中塚武「信じてる」
中塚武さんと言えば…
そうです「セクシーボイスアンドロボ」で素敵な音楽を作ってくださいました。

そんな中塚さんが今回の「東日本巨大地震」の為に作った曲がつべや、facebook、曲をDL出来るように公開してくださっています。

この曲は「被災者の皆さん」に向けての曲ではなく「被災者じゃない人たちへ」向けた曲なんです。

2011.3.16記述
バークスより

中塚武が、この度の地震を体験した事で曲を制作し、YouTubeや自身のサイトで無料配信を行なっている。
「被災者でない人たちにも元気を」と中塚武が書き下ろした新曲「信じてる」だ。

彼は自身のブログにて、「被災を免れた僕たちは」と題し、「被災を免れた僕たちがいま出来ることは、まず僕たち自身が元気でいること。被災者でない人たちの元気が少しでも蓄えられれば。」と、その思いを語っている。

そして、テレビを消して節電を意識し3時間で作り上げた楽曲が「信じてる」だ。この曲はYouTubeで聴くこともできるが、デバイスを問わないように、MP3のファイルもダウンロードできるようになっている。

「実はものすごいショックを受けているけど、でも被災者を思うと疲れは出せないと憚って、何も出来ない自分に焦りと苛立ちを感じ、普通に生活することに何となく後ろめたさを覚え、ショッキングな情報に心身がバテ始めている」…そんな日本全国の、被災者じゃない人たちに聴いて欲しいと、中塚武は願っている。

中塚武「信じてる」



「信じてる」

君の声を聞くってだけで、
日本中が笑顔になる。

君が生きているってだけで、
世界中が笑顔になる。

僕は、君のそばにいるから。
ずっと、ずっと、ずっと。


君が無事でいるってことを、
世界中が信じている。

君が生きているってだけで、
僕はずっと笑顔になる。

僕は、君のそばにいるから。
ずっと、ずっと、ずっと。

--------------------------------------------

melody : Takeshi Nakatsuka
lyrics : Takeshi Nakatsuka
arrangement : Takeshi Nakatsuka
artwork : Kentaro Ishigaki

---from TAKESHI with LOVE---

【facebook】http://www.facebook.com/NAKATSUKATAKESHI
【myspace】http://www.myspace.com/takeshinakatsuka/
【mp3ダウンロード】http://nakatsukatakeshi.sakura.ne.jp/subscribe/

【HP】http://www.nakatsukatakeshi.com/

「痒いところに手の届かない」どうしようもなくもどかしさや世界の人たちが色んな活動をしてくれているのにそれを見てることしかできない私たち…

でも、それで日常生活を普通に過ごすこと、笑う事、楽しむ事を罪悪と感じてはいけないと思うんです。
私たちは被災している人たちの為に今ここにいて何が出来るかを考えて行くことが大切でそれは単純に同じように悲しむことだけではないと思うんです。
私たちにできることは決して「買いだめ」をすることでも滅多に乗らない車のガソリンを長時間並んで買う事でもないんです。
子供たいる家庭は面白い映画を観に行ったり、どこかに遊びに行ったり、まだ余震があったりで外出が出来なければDVDを借りてみたりとか、少し高くつくかもしれないけれど家族で外食をして消費をすることが被災者を救う事になるんじゃないかと。

その他、もう少し被災地に物資が行くようになればまたボランティアの募集とかあるはずだからそれまで自分に何が出来るのかをじっくりゆっくり考えて笑顔で元気の充電をして行きましょう。

被災者の皆様もファイト!そして被災者じゃない私たちもファイト!だよ。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .