fc2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
東日本大震災におけるHORIPROの活動
ケンちゃんが所属しているホリプロも被災者の皆さんに向けて色々活動をしておりますのでご紹介させていただきます。

ホリプロと所属タレント一同はこの度、『あの鐘を鳴らすのはあなた基金』を設立しました。
この基金に寄せられた義援金は全額、日本赤十字社に寄付し、東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさんの復興に役立てていただきます。詳しくは、動画をご覧ください。



松山ケンイチ氏メッセージ

被災者に向けて何かしたいと思っている方、募金をしたくてもどこですればいいのかわからないという方、色々あってどこで募金しようかと迷っている方、大好きなケンちゃんの会社にと思う方は選択の一つとしてお考えてください。

【あの鐘を鳴らすのはあなた基金街頭募金活動】 

今日の義援金総額は127万5000円。2日間合計で延べ108組、129人のホリプログループ所属タレントがボランティアで募金活動に参加し、総額291万8500円を「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」でまとめて、日本赤十字社を通じて被災地のお役に立ててもらいます。


その他ホリプロ関連の被災者の為の活動は【続きをみる】をクリックしてください

最終更新日2011.4.21記述


2011.4.21記述
horipro_stageツイッターより

ホリプロ公演事業部は東日本大震災復興支援としてサイン入りグッズ販売を行います。
売上を弊社が設立しました「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」を通じて被災地復興のために寄付します。
ファンの皆様のご協力をお願いします。販売サイトは
こちら

東日本第震災復興支援の為のオリジナルグッズ販売
<サイン入り商品等>
安蘭けい、市村正親、鹿賀丈史、笹本玲奈、シェイプ・オブ・シングス出演者、スウィーニー・トッド出演者、高畑充希、武田真治、田代万里生、藤原竜也、藤原紀香(敬称略・五十音順)

2011.4.20記述
ホリプロ社長ツイッターより

今日からホリプロチャリティーオークション開催。向井理主演舞台で実際に使用した衣装などを出品しています。
詳しくはこちらから 

Yahoo!オークションに出品されているのは、向井理主演で上演された舞台「ザ・シェイプ・オブ・シングズ」で実際に舞台で使用されたレアものばかりです。向井理、美波、川村ゆきえさん、米村亮太郎さんの衣裳、小道具など。収益金全額「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」から赤十字へ寄付します。

興味のある方は是非ご覧ください。


2011.3.18記述
デイリースポーツより






和田アキ子(60)、榊原郁恵(51)、優香(30)、妻夫木聡(30)、藤原竜也(28)、松山ケンイチ(26)、綾瀬はるか(25)らが所属する大手芸能事務所、ホリプロが17日、東日本大震災の義援金を募る「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」を設立した。所属タレントによる激励メッセージを19日から動画サイトに配信することも決定。自身のヒット曲名が救援活動の冠名となった和田を筆頭に、勇気と希望を被災者へ届ける。

  ◇  ◇

 多くの人気タレントを抱えるホリプロも支援の輪に加わった。タレントだけでなく全社員の総意として、日本赤十字社を通じて5000万円の寄付を決定。さらに、東証1部上場会社である同社は、9000人の株主の賛同を得て、株主特典の予定だったオリジナルプリペイドカードの制作予算750万円を上乗せした計5750万円を被災者のために送金した。

 活動の名称である「あの鐘を鳴らすのはあなた」は、和田の代表曲タイトル。
『希望』や『信じ合う心』を歌う歌詞であることから、未曽有の被害を受けた町や村の復興への願いを込めたという。

 支援を願った和田の思いもかなった。宮城県気仙沼市でテレビ番組のロケ中に被災した、仙台市出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンに電話連絡し、「何をしたらいいか、教えて。テレビを見ているのがつらい」と涙ながらに訴えた。その気持ちが、所属事務所の思いと重なり合い、はっきりとした形になった。

 ホリプロは募金以外にも、約270人いる所属タレントからの激励メッセージを動画撮影し、ユーチューブとニコニコ動画に順次配信する。被災地へ届けられる義援金と温かい言葉は、必ずや苦境に耐える人々の生きる糧となるに違いない。

いかにもホリプロらしい「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」という名前。
情に熱いゴッド姐ちゃんのアッコさんを筆頭にメッセージ動画グリコワゴンでも暖かい真心を配ったみんなが今度は被災者の人たちをいっぱい励ましてあげてください。


2011.3.17記述

松山ケンイチ「味噌買い橋」よみきかせ日本昔ばなし


東北地方太平洋沖地震 被災者の皆様。
少しでも元気になってもらえたらと思い、日本の昔話の朗読をアップいたします。
小さなお子様等に聴いていただければと思っております。
大変な避難所での生活かと思いますが、頑張って下さい!


このほかにもホリプロのタレントさん達の朗読を聞くことが出来ます。

ホリプロチャンネルはこちら


ホリプロが5750万円を赤十字社に寄付

芸能プロ大手、ホリプロは17日、東日本大震災の義援金として5750万円を日本赤十字社に寄付するとともに、義援金を募る「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」を開設した。義援金の集まった寄付金は、日本赤十字社を通じて被災地の復興支援に充てる口座番号は三井住友銀行目黒支店(普)7119559

 今後、所属タレントがニコニコ動画のホリプロチャンネルを通じて義援金の協力を呼び掛ける映像を配信していく。また、動画サイト「You Tube」上で、妻夫木聡、藤原竜也、石原さとみ、松山ケンイチらが朗読する日本昔ばなしの無料配信も始まった。いずれもホリプロ公式ホームページhttp://horipro.co.jpからアクセスできる。

 ホリプロでは「1人でも多くの支援の輪が広がり、1日でも早く被災地の復興、被災者の皆さま、日本中の明るい笑顔が戻ってくることを心から願っています」としている。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .