FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
人それぞれ自分に何が出来るんだろう…
何かしたくても出来ないというジレンマと戦っている多くの人たちの中の自分も1人。

もどかしい気持ちをどこに持って行けばいいのかもわからないし、被災者の人たちの厳しい日々とはまるで別の様な穏やかな日差しと変わらない毎日を過ごすことに対する罪悪感で息苦しさも感じることもある。

でもそれをどうすることもできないことも事実であり、それはミュージシャンはじめ芸能人の人たちも同じです。

色んな人たちが色んな形で被災者の皆さんに向かって少しでも心の安らぎや励ましになればと思って奮闘しています。
まだまだライフラインも完全に復旧してないのでそれをみることも聞くことも難しいかもしれないけれどいつかその気持ちは色んな人に届くと信じて色んな人が音楽をメッセージとして発信していますのでご紹介したいと思います。

最終更新日:2011..4.14
【日本応援ソング】Still Together by Sleepyhead Jaimie (Official Video)

【mp3ダウンロード】
[
オリジナル]
[
カラオケ] (tempo:76/key:A)

この動画の紹介ブログ
チャリティCDのご購入はこちらから】 (4/25注文受付開始)

●この曲は完全に無償です。ダウンロード、コピー、どこかで流したり、何かのBGMにしたり、カラオケまでありますんでご自身で歌ったりリアレンジしてもオッケー!(笑) 商用以外でしたらご自由に使ってください!
●ただし、著作権は作者に帰属するものとします。どこかで一般公開する場合はSleepyhead Jaimieの名前とURL( www.sleepyheadjaimie.com )をクレジットして下さい。

もし気に入ってくれたら、ぜひ家族、友達、知人に広めてやってください!
ぜひ被災地の人達にも聞いて欲しい!作り手のエゴなのは解ってる(笑) よろしくです!




andymori "兄弟"

東日本大震災により被災された皆様を支援する為に、
新曲 "兄弟"のチャリティー配信を開始する事を決めました。
この配信の収益は全て、義援金として被災者の皆様に寄付されます。
より早く皆さんに届けたいという意志のもと、
配信に先駆けYouTubeにアップロードしております。
準備が出来次第、配信を開始します。

この度、発生致しました東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

andymori




"HOLD ON" Charity Song by STAR BASE MUSIC

被災した方へ、復興を目指す日本の皆へ心を込めて作った渾身の1曲という。YouTubeに公開されると同時に、iTunesにて配信もスタートとなっており、この楽曲における全ての収益が、日本赤十字社へ寄付される。是非御一聴、ダウンロードを。

「HOLD ON」
2011年4月6日(水)配信開始
@iTunes
テリトリー:WorldWide
参加アーティスト:Elisha La'verne、Matt Cab、Chrishan、Atozzio、Jordyn Taylor、Kyle Christopher、Jackie Boyz、Razah、Jamillions





がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ 『愛は勝つ』



Fleet Foxes「静寂の祈り」

 


lights in the silence (Hiroshi Nakamura / i-dep)

生きてください。

そして、もし、あなたが笑える時がきたなら、
未来のために笑ってほしい。
あなたの笑顔は世界をてらします。

そして、あなたが泣きたいときは泣いて下さい。
あなたの心に正直に。

どんなときも、きっと音楽はあなたのそばにいます。

ナカムラヒロシ




LA Guns for Japan



甲斐名都(kainatsu) 「あいをつくろう」

地震が起こって以来、人として、音楽家として、自分に出来ることを
ずっと考えています。
どんなに小さくても行動にうつせる事からやっています。

でもそれ以上に、
生きる×生きる= は計り知れないパワーとなることを、
被災地で前向きに頑張る皆さんから教えてもらいました。

You Never Walk Alone.みんな一人じゃない。
この空の下、私たちはいつも繋がっています。

そのことをどうかどうか忘れないで。

甲斐名都





amazarashi 「この街で生きている」



KEITH EMERSON "The Land Of Rising Sun" - VERSION II /「日出ずる国へ」バージョンII

キース・エマーソン(エマーソン、レイク&パーマー)は2011年3月11日、日本での東北太平洋沖地震と津波のニュースを見ながら, 日本の皆様の励ましにすこしでもなれば、とこの曲を作曲し、同日に録音しました。このビデオは無料で提供されております。キースはその代りに、これを見た方々に日本へ、そ して世界のあらゆる災難の被災地への寄付を呼びかけております。

東北地方太平洋沖地震によりご家族を失われた方々、そして被災されましたすべての皆様に謹んでお見舞い申しあげます。





Unite for Friends

東北関東大震災発生から2日後の2011年3月13日、Blue Finger Recordsの呼びかけに応えた、平岡恵子、堀田義樹(imaginations)、YongAe(東京エスムジカ)、戸田和雅子、 Michiko(Baby Tears)、田中菜穂(Taja)、カオリ(Hi-Endorphin)ら7人のシンガーと、永田“zelly”健志、名越由貴夫、Tomzuin h、石村順、伊藤勇気、狩野佑次(Taja)、森本ユウジ(Hi-Endorphin)ら7人のミュージシャン、仙台市若林区出身の映像クリエイター沼田秀樹によって一夜にしてUFFを結成。

この動きに賛同した、漫画家の佐俣ユミと、グラフィックデザイナーの阪谷圭一、名古屋から、ViVi、柏本圭二郎の2人のシンガーが数日後に参加し、各自の自宅環境で極力電力消費を控えて録音するというルールと、不安と孤独を抱える人と結束するという強い信念のもとにオリジナル曲「Unite for Friends」を制作、即発表した。



東京エスムジカ「誇り高く」
 
これは、今回の震災に大きな衝撃を受けたリーダーの早川大地のTwitterでの呼びかけに、ミュージシャン、エンジニア、スタッフそれぞれが自ら手を上げたもので、音楽家としてなにか力になりたいとの思いから、急遽書き下ろしたもの。オリジナルメンバーの東京エスムジカとしては数年ぶりの録音になる。

いま現在は未曾有の事態ではあるが、節電への協力、被災地の助け合い、人々の連帯。こんな状況であってこそ見えてくる、つながり、人々の本当の強さに感動したこと、が歌詞のテーマになっている。




ONE☆DRAFT「キャンドル」

自分にできることは何か。それをずっと考え、出た一つの結論が“唄うこと”。それが今回のオリジナル曲「キャンドル」の制作に至った経緯だ。そんな大きな想いが詰まった楽曲なので、1人でも多くの人に聴いてもらい、少しでも心を満たしてもらえればという彼らの願いを感じてほしい。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .