FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.3.31記述

香港群星001


成龍(ジャッキー・チェン)の呼びかけで香港スターたちが4月1日に開催する日本の震災被災者支援のためのテーマ曲「不要輸給心痛」のミュージックビデオ(MV)が完成した。宮沢賢治の詩「雨ニモマケズ」をベースにした日本語の曲で、すでに現地のテレビなどで公開されている。

 MVでは、歌い出しで勢ぞろいした出演者たちが深々と礼。譚詠麟(アラン・タム)や劉徳華(アンディ・ラウ)、ジャッキー・チェン、張学友(ジャッキー・チュン)といった有名スターたちが次々と登場し、「雨ニモマケズ」のフレーズを噛み締めるように繰り返しては折り鶴を差し出し、また手を合わせる。MVに象徴的に登場する折り鶴は、出演者たちが自ら折ったようだ。香港紙明報によれば、レコーディングにはタレント300人近くが参加した。

 チャリティーイベント「愛心無国界311燭光晩会(愛に国境はない 311キャンドルナイト)」は、香港島のビクトリア公園を会場に1日夜、開催する。(編集担当:古川弥生)



こういう時って本当に香港の芸能人たちの結束力ってすごいなと思うんだよね。
一報をニュースで観た時は「一体どんなんになるんだ?」「宮沢賢治の雨ニモマケズを歌詞に?」となんだかどうなんだ?と思ったんだけど、完成品を観て聴くと日本語のままで、まぁ歌詞は全文ではないけど、曲がまたいい感じじゃない。

安仔(アンディ・ホイ=許志安)も早々に登場します(^-^)ジュディ・オングさんも歌っていますね~。
オープニングのお辞儀もビックリだけど、日本の人たちに対しての群星の皆様の哀悼の気持ち嬉しですね。

折り鶴も群星たちが自ら作ったそうで…
好多謝哂!

明日のチャリティイベントには中村雅俊さんも出演されるみたいで沢山の香港の人たちが見に来てくれるといいなぁ~。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .