FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.4.4記述
アジア経済より

韓国でワタナベをするならアンケート

日本の代表的ベストセラー作家村上春樹の‘喪失の時代(ノルウェイの森)’を映画化した同名の作品の中の男性主人公‘渡辺’に韓国の俳優をキャスティングするならば誰が最も適合するだろうか。

4日映画収入配給会社によれば渡辺は‘喪失の時代’で初恋を忘れることができないながらも現在の愛に胸震えようとして、文学と音楽を愛する草食男子だ。

韓国封切りを控えて収入配給会社側は‘もし韓国で喪失の時代が製作されるならば渡辺が最もよく似合う俳優は誰’というアンケートイベントを進行した。 候補はウォンビン、ヒョン・ビン、カン・ドンウォン、イ・ミンホ. 調査の結果、映画‘おじさん’で強い男性美をリリースして美男のジム・スンナムに変身したウォンビンとしっとりとした目が引き立って見えるカン・ドンウォンが角逐を現した。 接戦で終わりにカン・ドンウォンが総41%の支持率で韓国の‘渡辺’のタイトルを掴んだ。

反面、映画‘喪失の時代’中で‘渡辺’は日本を代表する次世代演技派俳優であり、国内では‘デス ノート’の‘L’で良く知られた松山ケンイチが熱演した。 若い俳優であるのに多様な演技を見せてきたし、監督達が共に仕事をしたがる俳優に選ぶという点でカン・ドンウォンと実際にも似ていた点が多い。

原作の中の‘渡辺’を現実で会ってみることができる映画‘喪失の時代’は来る21日封切りする。

日韓比べ



う~ん、目力は確かにあるんだけどワタナベを演じるとなると…
それにワタナベって一見草食系っぽいけど肉食男子でしょう(笑)

韓国の俳優さんってみんな体鍛えてて細マッチョな人多いし、あの時代の男子はそんなかっこいい体つきじゃダメなんだなぁ~。ケンちゃんでもギリギリな感じなのに(汗)あれ以上腕とか腹筋に筋肉があるとちょっとどん引きするワタナベ(時代設定に合わない)になっちゃうんだよね。

他の国の人はどうかわからないけど少なくともあの時代をおぼろげながらに知っている人間はそこで「ノルウェイの森」という作品から醒めちゃう部分ってると思うんだな。 色んな監督さんと色んな役に挑戦しているのはわかるけどそれだけではねぇ~。ワタナベとしての佇まいや表情が醸し出されるかどうかとなると…。

どちらかと言うとキズキとか如何でしょうかね?(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .