FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.5.3記述
イーデイリーSPNより

201153ソウル大学講義


歌手兼俳優のRain(本名チョン・ジフン)がソウル大学校の1日講師としてサプライズ講義を行った。

Rainの所属会社の関係者は3日イーデイリーSPNに"Rainが本日午後4時ソウル大学校大講堂で開催されたある経済学科の授業に参加して'文化コンテンツ'のタイトルで約1時間30分程の講義をした"と伝えた。

この関係者によればRainはこの日、世界へ発展していく韓流コンテンツのパワーに対して話をした。 また、Rain本人がやはり韓流スターのひとりとして誰より生き生きした現場情報を伝えられこれに対する学生たちの質問に答えた。

Rainの訪問にソウル大は驚きに沸きかえった。 Rainがソウル大に現れたといううわさがツイッター等を通して一瞬のうちに広がり講堂には約300人余りの学生たちがあっという間に集まった。

講堂に集まった学生たちはRainに授業の主題の他にも'挫折して試練の時期が来た時の克服する方法はどんな事があったのか','自己管理はどのようにするのか','韓流スターを越えて真のワールドスターとして発展するためにRainはどんな準備をしているのか'等に対する質問をあびてマスコミのインタビュー現場に劣らない熱い熱気に包まれたという伝言だ。

一方Rainは最近、アメリカ時事週刊誌'タイム'(TIME)が発表した'世界で最も影響力ある100人'に選ばれて先月27日米国、ニューヨークで開かれたレッドカーペット行事と公式パーティーに参加した。

自分もまだ大学院生(休学中)なのにソウル大学で講義って…でソウル大学と言えば日本で言うと東大ですからねぇ~(そうるだいのほうがれべるがたかいのかも?)(>_<)
そんなところでまさかの講義なんて本人も緊張しまくったのではないかと…(笑)

でも有意義な講義と生徒たちとのコミュニケーションが取れたみたいで良かったですよね♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .