感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
二人に聞く「My Back Page」
2011.5.17記述
BAILAより



BAILA002.jpg


最初に好きになった映画はなんですか?

スピルバーグとジョージ・ルーカスの作品が好きだったので『E.T.』や『スター・ウォーズ』は何度も観てます。
あとハリソン・フォードのファンだったので、『インディ・ジョーンズ』のシリーズも大好きだった。

『ゴースト・バスターズ』をテレビで観て好きになったのが最初かな。
でも、3人のゴーストバスターズのうち、今覚えているのはビル・マーレーだけですね。

これ昨日の「僕らの時代」でもケンちゃんがちらっと言っていましたね(笑)
インディ・ジョーンズのテーマ妹の中では私のテーマソングらしい(なぜだか知らないけど…当時そう言われていた)

青春の一曲を教えてください

GREEN DAYの「Basket Case」は超青春の一曲。高校時代に熱中してました。

ユーミン「ルージュの伝言」。映画『魔女の宅急便』のオープニングテーマ曲だし、昔、車の中でけっこうユーミンがかかっていたんですよ。親が好きだったので

やっぱ時ぶり作品好きですねぇ~(笑)小雪さんもかなり影響を受けているようでしたしね(プレシャスの連載コラムに以前、ジブリ作品についての話をされていたことがありましたけどケンちゃんの影響ってわかりますってば(笑)

ジャーナリストと革命家、目指すならどっち!?

いやいや、そんな軽いノリで聞くことじゃないでしょ、それ(笑)。
まぁ、どっちかといえばジャーナリストかなぁ

どっちだろう…ジャーナリストって、情報操作で革命家に勝てるんじゃないかなぁ。
結局、強いのはジャーナリストの様な気がする

本当の革命家になるのは並大抵の信念と精神力がないと無理です。
大抵、革命家を目指して最終的に権力を得ると独裁者になってしまう人が多
い。
革命家で浮かんでくる人って孫文とかチェ・ゲバラかなぁ~なんてふと思ったりしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .