FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.5.26記述
テレビ朝日「モーニングバード! サキドリアップ」より

モーニングバード002 

(妻=妻夫木さん、松=ケンイチ、N=ナレーション、バード=羽鳥さん、珠ちゃん=赤江珠緒さん、久保田アナ)


松:周りの方にこの事件って知ってますか?っていう風に聞いて、覚えている人もいたんだけど、「いや、なんか気味悪い事件だったよな」とかそういう風に言ってて…

モーニングバード003


N:俳優の妻夫木聡さんと松山ケンイチさんが初共演。

【朝霞駐屯地自衛官殺害事件】

モーニングバード004


1971年、学生たちが駐屯地で自衛官を殺害。さらに実行犯を取材したジャーナリストが証拠を焼却したとして逮捕された事件。


N:映画はその事件を題材に松山さん演じる実行犯のリーダーと、妻夫木さん演じるジャーナリストとの交流を描いたものです。2人はシリアスな題材にどう挑んだのでしょう。

モーニングバード006


妻:僕としては人間としての欲というものは特にあった時代なんじゃないかと思うんですね。そういう…いい部分も悪い部分も出していけたらいいなっていうのも…

モーニングバード007


松:今には無い、なんっつうんだろうなぁ…その時代にあった熱というかそういうものも出せる映画で、絶対今やるにはいいんじゃないかと思ったんで…

N:映画で描かれている取材する側とされる側の垣根を越えて生まれた不思議な関係 ― それは、妻夫木さんと松山さんにも…

N:映画初共演の2人。その不思議な関係を妻夫木さんが語りました。

モーニングバード008


妻:なんか、松ケンに関しては、こう…無理に仲良くならなくてもいいというようなモチベーションでいられるんですよね。あんまそういうことも言えないじゃないですか普通「無理に友達にならなくていいや」なんて目の前で言える人もね。そう、どっぷりつかってない感じというか、いい距離感なんですよね。

久保田アナ:ということで、映画で描かれているお2人の人間関係というのは、実際のお2人の関係とちょっと近いものがある…

バード:そうですね~仲良くなんなくていいんじゃなくて、無理にというところが一番妻夫木さんが言いたいところなんですよね、松山さん何度もお会いしてますけど、本当に気を使わないというか、気さくというか、そこが「無理に仲良くならなくていい」という妻夫木さんの感覚が …

モーニングバード011



珠ちゃん:無理しなくても逆に仲良くなれちゃう

バード:そういうことです、そういうことです

久保田アナ:ずっと心のどこかで繋がってるから必要ないんじゃないかって

バード:自分から近づいていく必要が無いんです、気がついたら近づいてたっていう…

バードさすがナイスな言葉♪というか妻夫木さん他の共演者だったら絶対そんな事言いそうじゃないですよね(笑)
ケンちゃんもそれを聞いててもうんうん、という感じでいるのもしいらない人たちが見るとなんだか不思議な感じかもしれませんね(汗)でも反面、妻夫木さんはこれまでのお仕事の中で無理に仲良くしようと思った人たちがいたという事もであるんでしょうね。それが普通なのかもしれないけれど…

バードが言ってくれた「自分が近づいていく必要が無い、気がついたら近づいていた」そんなケンちゃんはやっぱ素敵だね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .