FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2009.5.15記述

2009年05月13日 発売された映画「ウルトラミラクルラブストーリー」のOSTについて

OST.jpg




【曲目リスト】

1. 歌の陽人  
2. オープニング   
3. 少年    
4. 土と虫   
5. 陽人と町子 -であい-    
6. ヘリコプター -こきゅう-   
7. 手紙    
8. 陽人と町子 -しょうとつ-    
9. ホワイトボード    
10. ばん馬   
11. 太陽   
12. ヘリコプター -こどう-  
13. 陽人と町子 -しんか- 
14. 森の入り口    
15. 森と銃弾    
16. 音の陽人   
17. エンディング

amazonでもHMVでも全曲が少しずつですが視聴できます♪
金属音が苦手な人は厳しいと思いますのでお勧めできませんが、そうではない方で興味がある方は購入検討のためにもあらかじめ視聴してみることをお勧めします(笑)

amazonもHMVもいずれから視聴しても辿り着く場所は同じなんですけどね~
お好きな方からどうぞ♪

amazonからはこちらから
HMVからはこちらから

ウルトラミラクルラブストーリー オリジナル・サウンドトラックウルトラミラクルラブストーリー オリジナル・サウンドトラック
(2009/05/13)
大友良英

商品詳細を見る

 


12日ケンイチが大阪に来てもうすぐ1回目の挨拶のための準備をしている時、購入しました。(1枚しか棚に置いてなかったんですよね)

映画本編は残念ながら上映会に外れたので観ていませんので観ていない、今出てきている映像や内容を見聞きした限りでの感想になりますが…

音楽ではなく「音」そのもの。そしてその「音」は聞く人によって「tone」にも「noise」にも変化するでしょう。
そしてl、OST全編通して流れるその「音」は「水木陽人」そのものだと…

作品を見た人はどう感じるのかわかりません。作品を見てない人がこれを聞いてどう感じるのかもわかりません。

でも、その「音」…「tone」も「noise」もそのすべてに「陽人」を感じるのです。
陽人が何を感じ、どう混乱し、何を求めようとしているのか…実際そんな深く考えて作っていないのかもしれないが、この「音楽」ではない「音」に強く陽人を感じてしいまうのです。

もし、陽人の頭の中を知ることができたのなら、ひょっとしたらこんな「音」なんじゃないかと(笑)
だから映画をまだ見ていないけれど私にはこのOSTを聞くだけで陽人をとても身近に感じることができる。
私自身が陽人と同じ「脳みその配線が普通の人と違う」人間だから…。(映画をご覧になった方はこの意味を理解できますね(笑)吃驚しないでくださいねアハハ)

「音楽」ではないのでドライブとかで聞くにははっきりいって向いていないし、金属アレルギーや聴覚過敏の人が聞くのもお勧めできませんが、そうではない場合は、あくまでも「音」なので最初は違和感を感じる人もいるかもしれません(好みはかなり分かれるでしょうね)が、集中したい時とか私は不思議ととても落ち着いた気持で聞くことができます。でも陽人のことを感じると苦しくなってしまってウルウルしてきちゃうのが難点ですが…(苦笑)

私にとってこのOSTの「音」は「noise」ではなく「tone」なのです。皆さんはどう感じるのでしょう…
ヨコハマ監督の感性というのは一体どうなっているのでしょう…(笑)

早く「陽人」に会いたい、とても会いたいんです…(涙)

 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
前衛芸術!
視聴のサイト紹介、upありがとうございます。

視聴してきました^^

銭ゲバがとてもわかりやすかったのに対して、
こちらは前衛芸術というかんじ。
音階は沖縄の民謡ふうですね。

以前、mayさんが銭ゲバのオープニングを紹介されていて、
やはり視聴して、それから購入したんです。
視聴って、大切ですね^^

購入は・・・あはは
2009/04/30(木) 20:16 | URL | 熱情 #-[編集]
Re: 前衛芸術!
熱情さん

> 視聴してきました^^

短いので全体的な曲はわかりませんけど、映像で見るとどうなるのか楽しみですよね。

> 銭ゲバがとてもわかりやすかったのに対して、
> こちらは前衛芸術というかんじ。
> 音階は沖縄の民謡ふうですね。

エンディング…なんだか気になりませんでした?(笑)
ケンイチの出演している作品は音楽も本当についつい欲しくなると思いません?
音楽にも恵まれているな(^_-)-☆

> 以前、mayさんが銭ゲバのオープニングを紹介されていて、
> やはり視聴して、それから購入したんです。
> 視聴って、大切ですね^^

「セクロボ」「人セク」「銭ゲバ」どの作品も本当に作品もいいけど音楽もサイコーだと思います(他にも欲しいけど我慢ですアハハ)

> 購入は・・・あはは

でも、ブックレットの写真が未公開のものらしいのでそれだけでもかなりお宝ものかなと思ったりもしているんですよ(買おうかなと思っているんですけど迷いますよね)

今、健一とは関係ない、30年近く前に公開された映画「キタキツネ物語」のリマスターアルバムが発売されるという情報も入っているのでこちらの方を優先してしまいそうですから・・・(でも、やはり買っちゃうかも?映画館でも売ってそうじゃないですか?OST映画観て考えても遅くないしね)
2009/04/30(木) 20:39 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
No title
私はちょっと前に既に熱帯雨林さんにて予約済み~!
試聴してますます惹かれてます~!

熱情さん
>音階は沖縄の民謡ふうですね。

そうそう、私もそう思った! 舞台は青森なのにね。
不思議な感覚の音楽ですね。 聴きながらボケ~ッと浸っていたいです。


mayさん
「キタキツネ物語」なつかしいですね。
ゴダイゴ好きでした。
2009/04/30(木) 21:05 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
現在進行形です(笑)
くろすけさん

> 私はちょっと前に既に熱帯雨林さんにて予約済み~!
> 試聴してますます惹かれてます~!

おぉ!素早い!(笑)
でも、見た人も音楽も良かったと絶賛していましたからね~
多分私も購入すると思います(今の予定では)

> 熱情さん
> >音階は沖縄の民謡ふうですね。
>
> そうそう、私もそう思った! 舞台は青森なのにね。
> 不思議な感覚の音楽ですね。 聴きながらボケ~ッと浸っていたいです。

金属アレルギーや感覚過敏な人には少しあの金属音的なものが駄目なので私の友人でも映画をお勧めできない人も出てくるのが残念ですが…

> mayさん
> 「キタキツネ物語」なつかしいですね。
> ゴダイゴ好きでした。

というか私は現在も進行形のファンです(笑)もう長いですねぇ~ファン歴30年ですかねぇ。
「キタキツネ物語」のリマスターアルバムはかなりいい感じです(当時オリジナル音源が使えなかった朱里エイコバージョンの歌も収録される予定だし、英語バージョンの赤い狩人も収録されているしもう涙がちょちょぎれる1枚になっています)

ケンイチもそれぐらい応援しますよ~(応援したいですよぉ(^_-)-☆)
2009/04/30(木) 21:16 | URL | K&R #-[編集]
現在進行形・・・
>ケンイチもそれぐらい応援しますよ~(応援したいですよぉ(^_-)-☆)

うんうん、あの若さであの力量! 末永く応援できる俳優だと思います。
ますますステキに、演技もさらに磨きがかかっていくでしょうね。
私もおばあちゃんになっても応援してると思います。


「キタキツネ物語」発売いつなんですか? 楽しみですね。
ずっとファン・・・と言ったら私は先ほど忌野清志郎が亡くなったニュースにショック受けてます。彼のロック好きだったのに~! まだ若いよ。ストーンズだってバリバリがんばってるのに・・・。 他に言うところもないのでココで書いちゃってスミマセン。。あ~、ショックです・・・(泣)
2009/05/03(日) 02:02 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
Re: 現在進行形・・・
> 私もおばあちゃんになっても応援してると思います。

これからも一緒に応援していきましょうね(^_-)-☆

> 「キタキツネ物語」発売いつなんですか? 楽しみですね。

発売は6/24です
詳しい案内はこちらをご覧ください(*^^)v
http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/8532

> ずっとファン・・・と言ったら私は先ほど忌野清志郎が亡くなったニュースにショック受けてます。

私も昨晩、ヤフーニュースで見て驚きました。
早々に韓国語のblogには書きましたが、まだまだ頑張ってほしかったですね。
きっと多くの日本人の人たちもくろすけさんや私のようにショックを受けていると思います。

好きとか嫌いを超越している存在だと思いますよRCの音楽って。
たとえ忌野清志郎やRCの名前を知らなくても「デイドリームビリバー」「サントワマミー」「雨あがりの夜空に」「パパのうた」とかを聞くとみんな知っていると思いますからね。

カッコいい生き様でしたね。

彼のロック好きだったのに~! まだ若いよ。ストーンズだってバリバリがんばってるのに・・・。 他に言うところもないのでココで書いちゃってスミマセン。。あ~、ショックです・・・(泣)
2009/05/03(日) 12:15 | URL | K&R #-[編集]
*タメイキ*
いいな~!
早く聴きたいです。
なんと1ヶ月前に予約したのに、アマゾンさん珍しくすごく遅れてます。
発売日になっても連絡なしで苦情メールしたけど、ただ"遅れてます”だけだし~。
今日もまだ連絡なしですよ。ひどいひどいひどい・・・なんでですかなんでですかなんでですか・・・・(エコーかかってます)
舞台挨拶チケ、メルマガご招待応募、ラジオイベント、すべて撃沈!!i-282で、サントラもまだ届かず・・・v-406ああ、この満たされない思いをどうしてくれる~~~~!!ってカンジですよ。
ケンイチ~~~~~~~~~~~~っ!! (叫んでみた) 

はぁ~~~っ、陽人くん感じたいな~。 早く聴きたい。
映画も早く観たい!!
2009/05/15(金) 17:25 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
Re: *タメイキ*
くろすけさん

> なんと1ヶ月前に予約したのに、アマゾンさん珍しくすごく遅れてます。

えっ!そうなの?
私、CDとかDVDはamazonでは購入しないの。
HMVの方が前日に確実に届けてくれるから。

> 発売日になっても連絡なしで苦情メールしたけど、ただ"遅れてます”だけだし~。
> 今日もまだ連絡なしですよ。ひどいひどいひどい・・・なんでですかなんでですかなんでですか・・・・(エコーかかってます)

ホンマにひどすぎる!
今回は予約せずに直接ショップに行ったからね(銭ゲバの時もだけど)

> 舞台挨拶チケ、メルマガご招待応募、ラジオイベント、すべて撃沈!!i-282で、サントラもまだ届かず・・・v-406ああ、この満たされない思いをどうしてくれる~~~~!!ってカンジですよ。

アハハ~、こればかりは仕方ないっす。
今回はおとなしくお留守番しててねということだから…
早く作品をみたいのはみんな同じだからね悶々(ーー゛)

> はぁ~~~っ、陽人くん感じたいな~。 早く聴きたい。
> 映画も早く観たい!!

今日はおとぼけケンイチの声を聞けたから(笑)
(友人に番組予約録画お願いしたよ~でも見れるのはまだ先だけど)
くろすけさんはOSTの「音」がどんな風に聞こえるか楽しみです(^_-)-☆
2009/05/15(金) 21:14 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
No title
「キタキツネ物語」がゴダイゴとはしりませんでした。
やっぱり「モンキーマジック」「ガンダーラ」からはいって、
アニメにいって「999」・・・・

・・・・・って、本日「起」届きました~!!!
わたしがヤフオクで競り負けているはなしから、
mayさんがおくってくれたのです。

mayさんありがとうwww
ビニールがきれいにかかってて、開く勇気がいったけど、
せっかくだから、えいっと開いて、大切に読ませて見させていただきます。

そしてウルミラ「寄り目」フライヤーと「ims clip」もはいっていました。
くろすけさんが分けてくださたんですね、ありがとうございます!

松ケンを好きなおかげでこんな素敵なお友達ができたことを
感謝します!

いまこの文を叩いているPCではDVD再生できなかったので、
リビングのDVDプレイヤーで再生してみますね。
でも、あんまり使ってないから、旦那に応援たのもう。
・・・・って、どんだけ機械音痴なんだ。

mayさ~ん、口座番号おしえてくだすぁいね!
よろしくお願いしま~す。

ところで、明日ですが、くろすけさんもチャットしませんか?
ほんとはmayさんがお誘いするのが筋かと思いますが、
くろすけさんもご一緒だと楽しそうです。


2009/05/15(金) 21:42 | URL | 熱情 #mQop/nM.[編集]
サントラ~♪
ははははは!

熱情さん、お誘いどもありがとうございます。
はい、目が覚めてて(時々疲れて爆睡してることあり)、かつダンナがPCで仕事してなけりゃ、伺います。
mayさん、よろしく~。 (ココで返事していいのか) あ、でもウチのパソ、DVD再生できないし、TVは別の部屋ゆえ、ついてゆけるかわかりません。


mayさん
さすが、懐深いですね~。 
熱情さん、良かったですね!「起」!
これって、 重版出ないですかね~。欲しいですよ。 今ケンイチファン増殖中みたいだし、まだまだ売れそうな~! 


あ、先ほどアマゾンからようやくウルミラサントラのお知らせありました。
やった~! 早く来ないかな~。 
2009/05/16(土) 00:32 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
Re: サントラ~♪
くろすけさん

> mayさん、よろしく~。 (ココで返事していいのか) あ、でもウチのパソ、DVD再生できないし、TVは別の部屋ゆえ、ついてゆけるかわかりません。

別に見ながらじゃなくてもいいんですよ~。
自分のDMCに関する思いを熱く語ってくれれば(笑)

> mayさん
> さすが、懐深いですね~。 

深いかどうかわかりません(笑)
誰にでも優しいわけでもないし(体感センサーみたいなのがあるのかもねアハハ)

> 熱情さん、良かったですね!「起」!
> これって、 重版出ないですかね~。欲しいですよ。 今ケンイチファン増殖中みたいだし、まだまだ売れそうな~! 

えっ?くろすけさんもお持ちじゃない?
私も前回重版したのをGETしたんですけどね。
でも人気あるからまた可能性あるんじゃないかな?と思いますけどね。

> あ、先ほどアマゾンからようやくウルミラサントラのお知らせありました。
> やった~! 早く来ないかな~。 

今日くらいに届くんですね。楽しみですね~
また感想コメお願いしま~す(^_-)-☆
2009/05/16(土) 07:48 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
No title
今日は午前中で仕事終わり!
ウルミラの公式ブログによると、ケンイチは昨日から来ているのですね。
あ~~~、ホントに行きたかったよ。 午後から休みとって空けてたのに行けないこの空白。。。(やっぱ仕事しますぅ~って、気になれないし、そのままお休み)
やけ食いしようと"自分だけケーキ”を帰りに買って今食べてた。 帰ってきたとき、サントラもようやく届いてたので聴きながら・・・

・・・・・・

あ~~~。。。コレ、癒されますよ。 だんだん落ち着いてきますね。
ふわ~~っと。
陽人くんの生きてる音、かな~。
優しい音だな・・・・時に不安を奏でてるところもありますが、でも優しい。。
今日の私のがっかり・しょんぼりを包み込んでくれてるみたい~i-265
今日届いてよかったワ~。。。
しばらく包まれていたいカンジです~。



あ、中の写真もよかったですねi-175
2009/05/18(月) 13:45 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
プレゼントだね♪
くろすけさん

> 今日は午前中で仕事終わり!
> ウルミラの公式ブログによると、ケンイチは昨日から来ているのですね。

昨日はとんこつラーメンでも食べたかな?(笑)
博多の夜を満喫できたならいいけどね(^_-)-☆

> あ~~~、ホントに行きたかったよ。 
>午後から休みとって空けてたのに行けないこの空白。。。(やっぱ仕事しますぅ~って、気になれないし、そのままお休み)

皆同じだよ(笑)でも今回はお留守番しておいてねということだから・・・

> やけ食いしようと"自分だけケーキ”を帰りに買って今食べてた。 帰ってきたとき、サントラもようやく届いてたので聴きながら・・・

無事に届いて良かったね。

> あ~~~。。。コレ、癒されますよ。 だんだん落ち着いてきますね。

微妙なバランス(絶妙なというのか)なんだよね。
でも聞く人によっては騒音とかノイズに聞こえなくもないと思う。

> ふわ~~っと。
> 陽人くんの生きてる音、かな~。
> 優しい音だな・・・・時に不安を奏でてるところもありますが、でも優しい。。
> 今日の私のがっかり・しょんぼりを包み込んでくれてるみたい~i-265
> 今日届いてよかったワ~。。。

届かなくてやきもきしていたけど、きっと今日ケンイチと一緒にくろすけさんの元に届くようになっていたんじゃないかな?だから上映会には来ちゃダメだってね。

音楽とも違う不思議と聞けちゃいますよね。
ヒーリング音楽みたい?

だからと言って誰にでも進められるかというのは難しいけど(だからこそまず視聴をすすめるんだけどね)ケンイチからのプレゼント(陽人からか)だね♪
今から聞きこんで映画の時にこの音がどういう風に映像とマッチングするのか楽しみだよね~
2009/05/18(月) 14:14 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .