感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.6.5記述
産経新聞より

「ノルウェイの森」エクステンデッド版 ブルーレイで発売 期間限定上映も


エクステンデッド版は150分で、劇場公開版より16分長い。プロデューサーの小川真司氏(48)は「もともとエクステンデッド版が先に完成した。上映時間について議論があり、トラン監督が再編集したものが劇場公開版」と説明する。

 1960年代を舞台に、大学生のワタナベ(松山ケンイチ)と死んだ親友の恋人、直子(菊地凛子)、そして緑(水原希子)の関係を描く「ノルウェイの森」。小川氏は「冒頭の場面から違う。エクステンデッド版は雰囲気を重視し、余韻のあるつくり。劇場公開版は、登場人物の感情の動きを追いかけるように物語が進む」と話す。

 エクステンデッド版だけのシーンでは、ワタナベの先輩、永沢(玉山鉄二)が初登場する際の美しい移動ショットや、終盤、喫茶店で緑がワタナベに「大人になったみたい」という場面などがある。

 突撃隊(柄本時生)など脇役のエピソードも豊富で、原作の持つ雰囲気が色濃く出ているのが特徴。
小川氏は「原作ファンの方はぜひとも見比べてほしい」と話している。

全文はこちら

是非見る機会のある方は劇場でご覧いただきたいです。そしてもし見たらちょっと感想も知りたいもんですが…(笑)

2011.6.1記述
ノルウェイの森公式サイトより

064.jpg

昨年12月11日に全国312スクリーンで公開された映画『ノルウェイの森』。原作となった村上春樹による小説が映画の公開をまたいで累計発行部数が1,111万部を突破し、日本の国内小説の発行部数の記録を大きく更新。世界的にもあまり例をみないザ・ビートルズによる映画主題歌、ベネチア国際映画祭で上映されて拍手喝采、とにかく様々なところで話題となり大ヒットを果たしました。日本の公開後には台湾、イギリス、ロシアなど世界各国(51の国と地域)でも公開され、世界中でも大ヒットを果たしています。そして、そんな日本公開から半年たった今、『劇場公開オリジナル版』より16分長い幻のエクステンデッド版の公開が決定!ユナイテッド・シネマ豊洲のみでしか見ることが出来ません!是非ご鑑賞ください!



「ノルウェイの森」エクステンデッド版 上映時間

「ノルウェイの森」エクステンデッド版
6/4(土)よりユナイテッドシネマ豊洲にて1週間限定公開の上映時間が確定いたしました。

6/4 10:15~ 16:00~
6/5 10:15~ 16:00~
6/6 10:45~ 19:15~
6/7 10:30~ 19:15~

6/8 10:45~ 19:15~
6/9 10:45~ 19:15~
6/10 10:30~ 19:00~ ※トークショーあり

詳しくはこちら


「ノルウェイの森」エクステンデッド版トークショー開催決定!

【日時】6月10日(金)19:00開映/※上映終了後トークショー <22:05終了予定>
【場所】ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン1
【登壇者】小川真司プロデューサー/司会:笠井信輔(フジテレビアナウンサー)

【当日、抽選で豪華プレゼントが当たる!】
トークショーご来場者に抽選で豪華プレゼントが当たる!
●松山ケンイチ サイン入りプレスシート(非売品)1名様
●プレスシート(非売品)4名様

【チケット発売】
インターネットU-ONLINE 6/1(水)AM0:00~ / 劇場窓口 6/1(水)AM10:00~

詳しくはこちら

是非関東近県にお住まいの皆様は大きなスクリーンでもう1つの「ノルウェイの森」を楽しんでいただきたいです♪

コメント
この記事へのコメント
てんてんさんからのコメント転写
初めてコメント致します。
こちらのブログが大好きで毎日拝見してます今日ノルウェイの森を観てきました16分付け加えられただけで同じ映画が違って見えて新鮮でしたし16分のシーンは絶対必要だと思いました。

印象に残ったシーンも沢山あるのですがこの公開が一週間で関東だけなんて絶対全国で公開するべきと思いますコメントの仕方が…よく解らずですみません

映画の感想ネタバレでも良いのですかね
突撃隊のラジオ体操。緑がベンチに眠るシーンキヅキとワタナベがタバコを寝転んで吸うのもバイクの2人乗りも…まだありますがまた観てきますね
2011/06/06(月) 11:06 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
Re: てんてんさんからのコメント転写
てんてんさん、訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

> こちらのブログが大好きで毎日拝見してます今日ノルウェイの森を観てきました16分付け加えられただけで同じ映画が違って見えて新鮮でしたし16分のシーンは絶対必要だと思いました。

当初出来上がったものがこちらだという事ですからね、はやくBDを見たいなと思っています(^-^)

> 印象に残ったシーンも沢山あるのですがこの公開が一週間で関東だけなんて絶対全国で公開するべきと思います

本当にツイッターなどでも関東以外の所でも上映してほしいと言っていますが色々事情もあるともうので仕方ないのかもしれませんが、BDの機器が無い人たちに見るチャンスがないかもしれないというのがちょっと残念な気もしますが…いつかまたどこかで上映されるのを期待したいなと思っております(^_-)-☆

>コメントの仕方が…よく解らずですみません

拍手なども下に「コメント(0)」とかいうのがあると思うのでコメントを書きたい場合はそちらをクリックしていただけると書くことができますし、紹介している文章のタイトルをクリックしていただくとその内容だけピックアップされて全文出てくるのであとはクスロールすると下にコメント書ける場所があると思いますのでこれからも是非気になることなどありましたらコメントお願いします<(_ _)>

> 映画の感想ネタバレでも良いのですかね
> 突撃隊のラジオ体操。緑がベンチに眠るシーンキヅキとワタナベがタバコを寝転んで吸うのもバイクの2人乗りも…まだありますがまた観てきますね

公開前から映像としてはスチールや撮影風景の紹介で目にしていたけれど実際映画で観た時になかったシーンが結構あったので気になっていたんですよね。バイクのシーンは公開バージョンではスイカのシーンに差し替わっていましたよね。ラジオ体操のシーンもロケを観に行った人たちから雑誌などで書かれていたので楽しみにしていたんですけどカットでしたしね。色んなシーンが違うみたいなのですごく楽しみです。

公開されたバージョンも私は好きですけどやはり期待しちゃいます。

また気になるシーンとか感想をどんどん聞かせてくださいね。
2011/06/06(月) 11:16 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .