感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2012年NHK大河ドラマ『平清盛』のロケ地に関する様々なイベントなどの情報をそれぞれの地域別でご紹介する予定です。こちらは三重県での情報をご紹介します。

伊勢市の伊勢商工会議所で磯PD


2011.6.24記述
中日新聞 より

「平清盛」で伊勢PR 来年のNHK大河ドラマ

来年のNHK大河ドラマ「平清盛」をまちのPRにつなげようと、平家ゆかりの地がある伊勢市で29日、同ドラマのチーフプロデューサー磯智明さんを招いた講演会があった。

 市内の山間部にある矢持(やもち)、横輪(よこわ)の両町には平家の落人伝説が残り、清盛の四男知盛が創建した「久昌寺」や「知盛塚」が知られている。伊勢神宮外宮(げくう)には、清盛が枝を切らせたというクスノキもある。

 講演会は、ドラマ放映を前に、これらの地を新たな観光資源として発信する機運を盛り上げようと、市と市観光協会が開催。伊勢商工会議所であり、市民ら130人が参加した。

 磯さんは、伊勢と平家のかかわりやドラマの見どころを紹介。清盛が3回、伊勢を訪れたことに触れ「当時の京の人にとって、伊勢は静養地のような位置づけだった。ドラマの中で紹介できれば面白い」と語った。

 講演後の質問コーナーでは、参加者から「ドラマをきっかけに、観光客の少ない山間部も元気になれば」などの意見が出た。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .