FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
Good Friend Concertにて
ジャッキーチェンが主催した慈善コンサートが昨日北京の鳥の巣で開催されました

011_20090502165337.jpg


今回、香港、中国、台湾で活躍するスターたちの中で韓国から若手のスーパージュニアとジャッキー直々に連絡があってRainもチャリティーコンサートという趣旨ということで参加することになりました。

直前にジャッキーの問題発言などもあって大丈夫か?と思ったんだけどジャッキーはRainに直接電話をして出演の確認をしたみたいだけど色々問題はあるかもしれないけれど大切なのはこのイベントがあくまでもチャリティーイベントだということで、そのためにも参加しますとお返事したそうです(笑)

公演前日の夜も実はジャッキーが主宰する食事会があったんだけどRainはそれを断りました。
それだけ聞くと「なんだ?」と思うけれど、実はRainは自分たちで韓国料理店に食事に行きました。
それは今、どこの国も経済が厳しいということで今回Rainにしても慈善コンサートに参加するということもあり、自らが同じ民族の人たちのお店に行って食事をしてお金を払うことで少しでも貢献できたらという気持ちがあってのことでした。それを知ったジャッキーもそんなRainの心遣いに喜んでくれたそうです。

001_20090502204822.jpg




そして、コンサートも他の歌手の人たちよりも多い3曲(It's raining、Rainism、そしてジャッキーと「友よ(中国タイトル:愛在深秋)」をRainは韓国語・ジャッキーは中国語(北京語か広東語かはわからないけれど)で歌ったそうです。 登場前に少しトラブルがあったみたいでなかなかステージにRainが上がってこないのでそれまでの場つなぎはジャッキーがしてくださったそうです。ありがとうございました<(_ _)>

002_20090502204847.jpg

 
この「愛在深秋」という曲は私が広東語の歌の中で2番目位に覚えた曲です(笑)チョーヨンピルさんが韓国で歌ってヒットした曲だったんですね。その後アランタムが広東語でカバーしてこれまたヒットしたんでしょうね。今日改めてそれを知ってツベを検索したらこんな映像を見つけました。





凄いメンバーだなぁって…チョーヨンピルさん、ちんぺいちゃん(谷村)、「布施あきらさん、そして校長先生ことアランタム(笑)アランは広東語で歌っているけど他の3人は韓国語で歌っていて映像を見ていて感動しちゃいました(笑)

008_20090502204858.jpg

 
このコンサートで集まったお金が困った人たちのところにちゃんと届けばいいよね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
観客の大合唱!
韓国は熱いね!

観客の大合唱に感動しました。
他の国のスターにたいしても、温かく迎え、
自国の大スターチョヨンピルさんに対しては惜しみない誇りと賛辞を!

素直に自分の国が大好きだといえる韓国の人たち、すがすがしい。

・・・だけど、どうしてアランタムさん校長先生?
2009/05/05(火) 23:31 | URL | 熱情 #-[編集]
Re: 観客の大合唱!
このツベの映像は本当にすごいね~
というかこの曲がそれだけ韓国の人たちに知られている曲なんですよね。
香港でもこの曲はとても有名だし、私も好きな1曲です♪

> 観客の大合唱に感動しました。
> 他の国のスターにたいしても、温かく迎え、
> 自国の大スターチョヨンピルさんに対しては惜しみない誇りと賛辞を!

ヨンピルさんは韓国でも大大スターですからね。
校長先生とチンペイちゃんとヨンピルさんは本当に仲良しなんですよね~。

> 素直に自分の国が大好きだといえる韓国の人たち、すがすがしい。

まぁ、これは色々あるけれど…(汗)

> ・・・だけど、どうしてアランタムさん校長先生?

アランが何故校長先生なのか?(笑)
香港芸能界のご意見番みたいな感じでみんなから愛されていて発言にも影響力もあるという感じでなぜだか具体的にわからないけれど香港などでは普通にアラン=校長先生(ちなみに先生は男性に向かってつかう「さん」という感じの意味です)という愛称なんですよね。

香港で芸能人で「校長」と言えばアランという風になると思います(笑)
2009/05/06(水) 13:51 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .